« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

人間ドック終了

 本日は・・・「人間ドック」の受診日・・・朝から病院へ。
1日潰れるのを覚悟していったのだが・・・あらら、12時前には「検査」どころか「指導」まで終わってしまいたよ!

 結果は・・・『痩せなさい!』w・・・これはほとんど私の持ちネタになっているのだが・・・『一日中検査して結論が「痩せなさい」って・・・そんなの病院の受付で私を見ただけで解るじゃないか!!』

 まぁ・・・そんな『笑い話』ですませられる結果じゃなかったけどw・・・まぁ、基準値を超えた結果になったものは『痩せれば改善できる』と言われてしまいました。(要受診の結果のモノもあったんだけどね)

 目標・・・『来年の生活習慣病検診までに10kgの減』だそうで・・・

 このブログも・・・『お菓子ブログ』から『ダイエットブログ』に変更しないと行けないのかなw

本日の支出
   UCCブラック無糖    ¥110-

※バリウムを飲んだときにもらった『下剤』が・・・いつもより強力だったんだろうな。 夜になった今もまだお腹が痛い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/30

明日は人間ドック

 今日が8月30日・・・『明日で夏休みも終わりだねぇ』なんて、おねぇに言ったら・・・『おとうさん! 明日はもう始業式なんだよ!』だって。・・・ひろの小学校も明日かららしい。・・・最近の子供達って大変だねぇ。
 とはいえ・・・夕飯過ぎてもまだ明日の準備してないし・・・『そういえば、明日お弁当持っていくんだった』などと急に言うものですから・・・おくさんから怒られておりました。

 さて私は・・・明日『人間ドック』受診・・・受付7:30~ということで・・・いつもより早起きしなくては。
この夏は、ビールは3回ぐらいしか飲んでない(生ジョッキなど全く触ってない)し・・・運動こそはしなかったけど、割とおとなしめに生活してたから・・・あんまり変な値が出ないと良いなぁ。
 まぁ、メタボで引っ掛かるのは確実なのですがw

 ということで・・・今日は早めに寝なくては。

本日の支出
    ノースリーブシャツ ほか   ¥2,460-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド最終回

剣崎一真まさかのラスボス?!って観ていたら…終わってないじゃん〓
まるで打ち切りのような最終回でした。
『続きは劇場で』ってことらしいが…この流れだと、オリジナルの中の人出てくるんだろうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/29

シャア専用!?

F1000911 コンビニのアイスコーナーで見付けた・・・『シャア専用MSモノアイアイス』・・・『ガリガリ君』の赤城乳業の製品。
 フタの模様は『ザク』『ズゴック』『ゲルググ』の3種類・・・ザクが売り切れていたので『ズゴック』を買いましたが・・・知らなきゃなんの画かわからないねw

 「シャア専用(赤いモビルスーツ)」なのは・・・「イチゴ味」だからみたい。・・・「イチゴ味のかき氷」の中に「コーラシャーベット」「イチゴジャム」で「モノアイ」を表現しています。
F1000913 蓋を開けるとこんな感じ →

 このアイス・・・『シャア専用』で売りたいのか? 『モノアイ』で売りたいのか?
『シャア専用』なら・・・今後、『ジオング』『百式』『サザビー』が出てくるのか?・・・『モノアイ』なら、『旧ザク』や『グフ』など使えば『色(味)違いのバリエーション』が作れるなw

F1000910
本日の支出
     シャア専用MS モノアイス   ¥137-
 劇場版ヤッターマン サントラ    ¥2,100-

※映画を見に行く予定はないけど・・・サントラCDを買ってしまったw
「山本正之」の歌う・・・『ヤッターキング 2009夏!アニメ』が入ってるのだから、仕方ないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/28

アサヒ 十六茶 とうもろこしブレンド

F1000903 いつ発売されたかわからないが、たぶん新製品・・・Asahi 『十六茶 とうもろこしブレンド』・・・購入したのも、確かちょっと前。 我が家の冷蔵庫で冷えていたのを発見w

 味は・・・かなり『甘め』ですね。 ブレンド茶って割と甘めの物が多いけど、今回はそれ以上に甘いです。

 で、『16種類で十六茶♪』ってことで・・・今回の原材料を見てみると・・・

とうもろこし、ハトムギ、大麦、発芽大麦、玄米、ハブ茶、黒豆、びわの葉、昆布、熊笹、ゴマ、柿の葉、アマチャズル、桑の葉、霊芝、ミカンの皮、杜仲茶、シソの葉
・・・とのこと。

 あれ?・・・なんか多くない? 大麦と発芽大麦を同じものだと考えても、まだ17種類あるw

本日の支出
    胡麻麦茶    ¥168-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/27

山へ!!

F1000905 本日の午後・・・久しぶりに『佐久間の山』に行ってきました。・・・事業所の統合のため、閉庁になった事業所の『備品』を受け取るためです。
 2時間弱のドライブでついた場所は・・・10数年前に佐久間・水窪地区に勤務したことがあるため・・・目に入る風景が、なんか『懐かしい!』って感じ。
 ちょっと早めに着いてしまったので・・・『浦川』の駅前でちょっと休憩。・・・聞こえてくるのは『蝉の声』
F1000904 ちょうど『飯田線』の列車が入ってきました。・・・のんびり加減が良いねぇw
『変わってないなぁ・・・』って言いたいところですが・・・駅前の『静岡銀行』が『遠州信用金庫』に変わっていたし・・・道中に『新しいコンビニ』や『ホームセンター』などが出来ていたり、逆に『無くなったお店』などもあり・・・月日の流れを感じました。
(まぁね、こっちに勤めてたときは、まだおねぇとか生まれたばかりだったしねぇ)

 さて・・・のんびりもそこまで、仕事仕事!! と、備品を受け取りに行ったのだが・・・

 事前にリストが送られてきまして・・・各事業所で希望品を提出・・・希望が重なった場合は、本日実物を見て、その場で話し合うというのですが・・・幸い我が社の希望品は他に競合するとこころもなく、物だけ受け取ってすぐかえればいいやと思っていたのに・・・
「皆さんで一緒に各部屋を廻りまして、品物を確認してください。 搬出はその後にお願いします。」との指示・・・しかたがない、おつきあいしますか。(それに、希望者がいない品物でも良い物があったら引き取ることが出来るようですし・・・)
 で・・・小1時間ほど見て回り・・・『品物は以上です。では搬出を・・・』って・・・おいっ!・・・『我が社の希望した備品が・・・どこにもないんですけど?』
 担当者に掛け合う!・・・「えっ?」・・・一緒に事業所の中を見て回ったけど、やっぱりどこにもありません。
『年度末にここを閉めるとき、一度近くの事業所で主要な備品を持っていったので、その時に一緒に持って行っちゃったかな?』って・・・なんていい加減な!!・・・あんたらはなんですか? 実物を確認せずに希望をとったのですか?(で、しっかり『OKです』って返事よこしたくせに・・・)

 まったくもって『骨折り損』・・・

本日の支出
    缶コーヒー ほか    ¥310-

※これで秋には『監査』とか『物品検査』があり・・・我々事務職員は『台帳』とじっさいの『備品』に間違いはないか、事業所の隅々まで点検しないといけないのに・・・本庁のやってることなんてこんなものなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/26

kitkat 充実野菜

F1000900 伊藤園とのコラボレーション・・・kitkat 『充実野菜』・・・『充実野菜』ってことは、『野菜ジュース味?』
 野菜ジュースというと・・・30年以上も前に初めて飲んだときの『トマトジュースベースのセロリ風味』が、強烈なトラウマになっている私は・・・何かとんでもない味を想像してしまうのですが・・・なんてことはない、ただの『フルーツジュース味』でしたw (アップル&キャロット風味なのだとか)
 でも、ある程度の年齢の人は・・・『野菜ジュース = トマト味』だと思うのですが・・・最近はそうじゃないんだね。 このキットカットの箱裏にも書いてあるんだけど・・・『完熟桃ミックス』味だの『野菜&ヨーグルトミックス』『ぶどうミックス』『完熟マンゴーミックス』・・・どこが『野菜』がなんだろうね?
F1000901
本日の支出
    kitkat 充実野菜      ¥130-
    お~いお茶 焙じ茶     ¥147-
    ガラスの仮面 -44-   ¥420-
 大伝説の勇者の伝説 -6-  ¥693-

※伊藤園の方は・・・リラックマボトルオープナー付きの『お~いお茶 焙じ茶』を購入・・・オープナーは6種類。
無難なところで『リラックマ』を選んだつもりだったのだが・・・おねぇに言わせると これは 『リラックマのぬいぐるみを被ったコリラックマ』なのだとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/25

胡麻麦茶

F1000899 昨日から飲み始めた・・・サントリー 『胡麻麦茶』・・・『血圧が高めの方に』のお飲み物w
 いぇ、月末に『人間ドック』があるものですから・・・いまさらながらですが。
・・・でもね、これと一緒に『あんぱん』買っているようじゃ・・・だめだねw・・・いぇ、お腹が空いていたもので・・・油の多い『カレーパン』じゃなくて『あんぱん』を選んだところは、評価してくださいw

昨日の支出
   胡麻麦茶    ¥168-

本日の支出
   胡麻麦茶    ¥168-
   あんぱん      ¥98-

※しかし・・・この8月末に人間ドックはつらいね。 この夏は『生ビール』飲んでないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

土日の過ごし方

 子供達が夏休みって事もあるのだろうが・・・ここのところ『土日』は、『どっかつれてって』攻撃にあっていた。(で・・・まぁ近所のショッピングモールでごまかしていたのですがw)

 が、昨日は・・・ほとんどフリー状態。・・・「ひろ」が『サッカー合宿』ということで、一泊でお出かけ。 『おねぇ』は、近所で『サマーフェスティバル』があるということで、昼過ぎから友達の所へ。
 さて・・・では私はどうしよう?・・・と、ごろごろしていましたw

 まぁ、ゴロゴロとばかりはしていられませんので・・・おくさんと2人『温泉に行こう!』ということになりまして・・・近くのショッピングモール内にある『天然温泉』へ!(結局、ショッピングモールなんですけどねw)
 実は、1年以上前に購入した『回数券』がまだ残っておりまして、先月から料金が変わってしまったので早めに使い切ってしまわないといけないのです。

 さて・・・仲良くw出かけたものの・・・場所が場所だけに、一緒に行動する訳にはいきませんw・・・とはいえ、『浴衣』を着て入る『岩盤浴』などの施設は一緒に行動することも出来るのですが・・・『○時にロビー集合』とだけ約束して全くの別行動・・・のんびり温泉を楽しもうと思っていました・・・が・・・

 岩盤浴のところで、問題が発生・・・大いびきで寝ている人がいるのですよw・・・まぁ、気持ちよくなって寝てしまうのはわからない訳じゃありませんが・・・他人のいびきを聞くのって、自分の呼吸が乱れて苦しくなってしまうじゃないですか・・・ましてや、その人のいびき・・・途中で『呼吸が止まってしまう』タイプw・・・早々に場所を移動。
 『麦飯石サウナ』とか『冷風室』とか・・・いろいろ楽しんで・・・で、40分後ぐらいに『岩盤浴』にもう一度行ってみたのですが・・・あらぁ、まだいるじゃないですか『いびきのおじさん!』
 逆に・・・『この人、どうかしてるんじゃないんだろうか?』と心配になってしまいました。

 さて、本日は・・・それこそやることもないので・・・朝から『ドラクエ』w・・・長時間地下に潜ってレベルを上げて・・・でもダンジョンのボスにやられてクリア出来ず・・・レベル87のダンジョン(まさゆきの地図ってやつ)は、キツイねぇ。

本日の支出
    缶ジュース     ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/21

ダッツ・ルートビアー と インカコーラ

F1000896 私の良く行くお店『カルディ』・・・コーヒーショップなんだけど、『あやしいw輸入品』がいっぱいあるのがお気に入り。
 近くのショッピングモールに出店してくれたので、それこそ毎週のように店内をのぞきに行っております。

 で・・・今日紹介の2本は、そこで見付けた怪しげな『炭酸飲料』2本。

 まずは・・・『ダッツ・ルートビアー』・・・ビアーとなってますが、ノンアルコール。
飲んでみると・・・『これは・・・(苦笑)』って味。・・・何なんだろうなぁ? 変な感じの『薬』のような味。・・・そう、まるで『サロメチール』を飲んだようなw
・・・いゃ、『目に染みるような味』じゃないんですけどねw・・・何かそんな雰囲気な味なのです。・・・で、妙に『後を引く』味。

 もう一つは・・・『インカコーラ』(別名 ゴールデンコーラ)・・・名前の通り『黄金文明の国「インカ帝国」にちなんで作られた』金色の液体です。
 まぁ、こちらの味の方は・・・『普通のサイダー』って感じなのが残念w
F1000897
 本日の支出
    ガラスの仮面 ワイド版 -10-   ¥580-
    JAVATEA RED             ¥147-

※ガラスの仮面ワイド版、早くも10巻目・・・「忘れられた荒野」導入部分・・・やっぱり読みふけってしまいますw
コミックスは26日に44巻が発売されるようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/20

スーパーロボット列伝

F1000896 書店で見掛けて・・・少々迷った末に購入。 小池書院 『スーパーロボット列伝 Dynamic Superrobot Wars』
 まぁね・・・私の守備範囲内の本だから、購入するのに特にためらうことはないのだけれど・・・どうもこの本、過去に買ったことがあるような気がw
 内容は・・・ダイナミックプロのロボットが集合して、宇宙から来た謎の生命と対決するという・・・王道の作品。
なんだけど・・・『鋼鉄ジーグ』が登場するというのが、少々珍しい部類になるかな?

 新刊本の棚に並んでいたのだが・・・しっかりビニールカバーがしてあり、内容確認できなかったのだが・・・『作画:石川賢』・・・う~ん。やっぱり昔見た覚えがあるぞ。・・・もしかしたらコミックスも持っているかもしれないw
 せめて、目次なり奥付なりに『初出』は書いておいて欲しいなぁ。

本日の支出
    スーパーロボット列伝       ¥630-
    超人ロック完全版 -35- ¥1,200-
    UCCブラック無糖         ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/19

夏合宿

・・・って訳じゃないけど、おねぇが中学校の部活動の一環で『長野へ一泊旅行』に出かけた。
なんでも・・・『塩尻市』の方で『鉱物採集』するのだとか。

 おねぇの部活は『総合文化部』・・・名前聞いただけじゃ何やってるかわからないのだが・・・どうも『自然科学』系の部活動らしい。・・・学校近くの川の『水質調査』などは、もう10年来のデータがあるらしい。
 で、おねぇは『鉱物担当班』らしい。・・・たまに日曜日に『愛知の山の方』に『石拾い』に行ったりしているし。

 ということで・・・今朝4時起きで出かけていったのだが・・・『目覚ましは鳴る』し・・・『階段ドタバタ降りる』し・・・『荷物入れ忘れて大騒ぎ』するし・・・今日私は休みの日なんだから、ゆっくり寝かせて欲しかった。

 しかし・・・最近は中学生でも部活動で一泊旅行とかしちゃうんだねぇ。・・・聞くところによると『運動部』なんか『合宿』なんか当たり前、中には『練習試合の遠征旅行』に出かけちゃうところもあるとか!・・・学校の先生も大変だぁ。

 さて・・・残された私は・・・ひろをつれて野外プールへ。・・・久しぶりに『太陽浴びて』の外活動w・・・なんかくたくたになってしまいました。
 太陽に威力ってスゴイね。・・・普段も『半袖ワイシャツ』だし、休日は『Tシャツ姿』なので多少日焼けしてると思っていたのですが・・・半日屋外プールにいただけで、もうそれとは比べものにならないくらい、まさに『焼けた!』って色になりました。
・・・昨日、『水着の上着』買っておいて良かった・・・こんな調子で『首筋』や『背中』を焼いていたら、風呂にも入れなかったでしょうからw
F1000895
本日の支出
    プール入場料        ¥300-×2人分
    プールロッカー代      ¥100-
    プール駐車場        ¥300-
    伊右衛門焙じ茶       ¥147-
    ジュース代          ¥277-(2本分)
    メダルゲーム代     ¥1,000-
    昼食(花まるうどん)   ¥1,195-
  ハチワンダイバー -12-  ¥540-

※写真は・・・『限定出荷 伊右衛門 焙じ茶』・・・例年出てると思うけど、『秋の限定商品』らしい。・・・が、『じっくり飲む』と言うよりは『グイグイ』飲めてしまう味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/18

今日の出来事

 我が家の「ガスレンジ」が壊れました!・・・いぇ、実はかなり前から壊れているのですがねw・・・おくさんに「修理する?」って聞いてみても、あまりはっきりとした返事が返ってこず、しばらくそのまま放置されているのです。
 実は以前にもおなじようなところが壊れ、修理したのですがね。・・・結局おくさんも「直してもまたすぐ壊れてしまうんじゃないか」と思っているようで・・・レンジが壊れるとばあちゃんから『使い方が悪いから』って嫌み言われるのもおくさんですしw
 が、さすがに不自由なので・・・思い切って新しく買い換えることに!・・・先立つものは・・・定期解約するしかないかなぁ。

 ということで・・・本日午後休みを取りまして「郵便局」へ定期の解約に行ってきました。・・・定期解約と言ってもじつは私が若い頃ボーナスか何かを積み立てた「20万円」程度の額なのですがね。
 郵便局はいつも混んでいるイメージがあったので、待つのを覚悟して行ったのですが・・・順番待ちの時間含めて30分程度で終了・・・で・・・午後の早い内から暇な時間が出来まして・・・パチンコ屋へ行ってしまいましたよ!・・・財布に20万円入れたまま!!

 結論・・・大事なお金に手を付けなくて良かったw・・・財布の中に残っていた『夏休み用に下ろしたへそくり』を一度全部注ぎ込んでしまいはしましたが・・・まぁ、それ以上の戻りがあって一安心。
 でも、車のタイヤを交換したので・・・その代金に消えてしまうのでしょうけどね。
 打った台は・・・新台の『キン肉マンMAX』は全くだめ・・・で『ガメラ』もさっぱり・・・しかし、久しぶりに座った『エヴァンゲリオン』が、絶好調台でして・・・タイトル予告で『最後のシ者』を見てしまった!!

 さて・・・パチンコ屋で見掛けた気になった風景。
 パチンコ屋の中に・・・妙に派手な『黄緑色』で、背中に『スローガン』の書いてある『おそろいのTシャツ』を来たおじさんが2人・・・パチンコを打っていたのですが・・・
 どうみてもこれ・・・今日から始まった『衆院選』の候補者応援Tシャツだよなぁ。・・・で、このスローガンは・・・最近『眞●かおりさん』ともめた候補者の物
 このおじさん達の行為って・・・応援になっているのかな?・・・かなり目立ってはいたけれど。
まさか『パチンコ代』も選挙経費って事はないでしょうねw

本日の支出
   パチンコ代   ¥13,000-
   アイスコーヒー    ¥100-
   スイミングシャツ ¥2,980-
   A4ノート       ¥335-

※「スイミングシャツ」って、男性用の『水着の上着』・・・明日残りの夏休みをとるのですが、ひろが『プールに連れて行け』とウルサイので。 で、昨年日焼けがひどくて大変だったので購入。
 日曜に『アピタ』で見掛けたので、帰宅後買いに出かけたのだが・・・あらあら、売り場が『秋物』に模様替えされてしまっていて・・・捜すのが大変でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/17

またまた『見逃し』

 本日から仕事復帰!・・・とはいえ、交代で休みを取っているから出勤者は通常の 1/3 ほど。
本庁の方も休んでる部署が多いのか・・・メールで配信されてくる『文書』も今日は少なかった。・・・予定じゃもう少し仕事片付けるつもりだったんだけど・・・あんまり効率よく出来なかったな。・・・出来ればもう少し休みたかったのが本音。(とはいえ・・・水曜日はまた休みになるんですがね。)

 さて・・・連休中には、HDDに録り貯めていた番組を整理。 170タイトル(主にアニメ・特撮w)を半分以下の80タイトルまで削減できました。・・・とはいえ、DVDにダビングしただけだから、いずれどこかで見なくてはいけないのですが・・・時間がとれるかなぁ?
 で、本日・・・夏後半の番組予約のために、TV各局のHPなどをチェック。・・・ケーブル局から番組表は届くのですが、BS局は番組表がないのですよ。

 BS11のガメラは・・・平成ガメラは「20・23日」ね・・・「昭和版のギャオスは26日に再放送があるのか」・・・「バイラス、ジャイガーなんかは見逃してしまったのねw」
・・・などと、書き出してチェックをしていたのですが・・・NHKのページを見て愕然!!

 「グインサーガ 集中アンコール放送 1話から20話 8/17~21」・・・え?・・・グインサーガの再放送?
これ、第1話見逃してたんだよなぁ・・・って、今日から放送じゃ、また見られなかったじゃないか!!
 う~ん・・・どうもアニメ版とは縁遠いようでw

本日の支出
   capeta  -20-   ¥559-
   UCCブラック無糖    ¥120-

※週末の録画し損ねた『BS2 新世紀アニソンSP』の再放送が24日にあることがわかっただけでも良いかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/16

明日から仕事・・・

 土日を含めて『5連休』となったお盆休みも・・・本日最終日! あっという間に過ぎてしまいましたねぇ。
まぁ、とりあえず子供達と遊ぼうと思ったら・・・あれあれ?宿題が計画通りに行っていないらしいw・・・午前中は机に向かっておりました。
 おとうさんは・・・仕方がないのでゴロゴロしながら「ドラクエ9」を・・・すれ違い通信でたくさん貯まった「宝の地図」を消化しないといけないのです。

 午後は・・・近くのプールへ。 今日は混んでるんじゃないかなと思ったら・・・あれ?案外空いてる。 そうか・・・みんなは『観光地』に出かけてるんだなw
 ホントはひろも『雄踏のプールに行きたい!』と言っていたのだが・・・あそこは午後から行ったんじゃまず駐車場がいっぱいだろうから・・・また今度と言うことで。

本日の支出
   プール入場料      ¥1,200-
   マックシェイク        ¥100-×2
   ジュースほか        ¥905-

※しかし・・・子供と遊ぶのって・・・お金がかかるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/15

伊藤園 ピンクジンジャースパークリング

F1000889 昨日見付けたソーダ水・・・伊藤園 『ピンク ジンジャー スパークリング』・・・『生姜でピンク?』って感じもしますが・・・『新生姜』って言われて納得。
 『新生姜とりんご酢の辛味と酸味のバランスが絶妙』との宣伝文句・・・蓋を開けると、もう笑っちゃうぐらいの生姜の強い香り!・・・味も、ぴりっとした正に生姜味・・・でも『りんご酢』の酸味はそんなに感じられなかった。
 微炭酸で飲みやすかったが・・・何度も飲みたい味ではないなw

本日の支出
   DSスクリーンガード   ¥650-
   キャベツ等       ¥1,160-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボワールド2009

F1000885 お盆休み3日目・・・お台場のガンダムを見に行けなかったので、『鉄人28号』を見てきました。・・・全然等身大じゃないけどw
 浜松科学館で催されている『ロボワールド2009』に子供達と行ってきたのですが・・・まぁね、あの会場の広さじゃこんなもの。
 宣伝では・・・『ホンダのASIMO』や『ムラタセイサ君・セイコちゃん』『MANOI』『アクロイド』等々いろんな展示があるような感じなのですが・・・実際の所は有名どころのロボット達は『日替わり出演』のようです。
 昨日は『MANOI』の実演ショーがあったのですが・・・スゴイ人だかりが出来てしまって、あまりうまく見えなかったのが残念。・・・しかし、(値段はともかく)こんなスゴイロボットを買うことが出来る時代が来るなんて・・・
 その他、『恐竜ロボット』とか『ハローキティ型のコミュニケーションロボ』とか・・・子供達は楽しんだようです。
(キティのロボット・・・話しかけると返事をするのですが・・・肝心の声が、まわりがうるさくてうまく聞こえなかった。 林原だったんだろうか?)
F1000888
 子供達がいちばん喜んだのが・・・『セグウェイ』の試乗(有料¥200-)・・・コースを2周、100mも無かったと思うのだが・・・なかなかおもしろそうでした。(写真はおねぇ・・・ひろの方は暴走していて写真が撮れなかったw・・・案外スピードが出るものなのですね。)

 出口では・・・なぜか『ガンプラ』売ってました。(お台場ガンダムは無かった)

 しかし・・・こういうロボット博なら以前なら必ずあった『AIVO』がいないっていうのは・・・時代の流れなんだろうね。
F1000891
 会場を出た後は・・・近くのアクトシティへ・・・夏恒例『納涼まつり』をやっているのです。 で、例年ここの『外国屋台』を楽しみにしているのですよw
 さて、何を買おうか屋台を物色しようとすると・・・『おとうさん。座る場所かくほしといてね~』の一言で・・・留守番w・・・おくさん・子供達が戻ってくるまで椅子で待つことに・・・10分ほど経過・・・「焼そば」「かき氷」などを買って戻ってくる。
 じゃ、今度は私が・・・って、あれ?・・・例年たくさんある『ケバブ』の屋台が見あたらない?・・・美味しそうな牛串焼きと「厚木シロコロホルモン」を買って椅子に戻る。(ほんとはビールも欲しいのだが・・・今日は運転手なので我慢)

 が・・・戻ってみると・・・あれ?・・・「焼きそば」食べちゃったの?・・・おとうさんの分は?・・・それだけじゃなく・・・私の串焼き・・・半部以上とられてしまいましたよ・・・
(しかし・・・シロコロホルモンって旨いね! 食品衛生法の関係で屋台じゃ火を通しすぎて『本当の味じゃない』って聞いたこともあるが・・・これでも充分美味。 でもいつか『本物』食べてみたいなぁ)

昨日の支出
   ロボワールド 入場料  ¥2,850-(おくさん支払い)
   駐車場代            ¥800-
   シロコロホルモン        ¥500-
   牛肉串焼き           ¥300-
   PINK GINGER SPARKLING  ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/13

Tohato 原始体験スナック マンモスの肉

 お盆休み『2日目』・・・故あって、午前中出勤w・・・いぇ、14日締め切りの書類を忘れていたのですよw
だから、昨日遊んでいても・・・気が気じゃなかった・・・なんてことはないなw しっかり楽しみましたけど。
 まぁでもね、そのままにしておく訳にもいかず・・・今日片付けてきた訳ですよ。 火曜の夕方に未処理に気づいて、そのときあらかた処理しておきましたので・・・実際は1時間もかからない仕事だったのですが・・・職場に顔を出せば何かと雑用が待っているもので・・・結局午前中仕事してきました。

 帰宅後は・・・子供達の『どっか連れてけ』攻撃・・・でも夕方からは地区の初盆の家に挨拶に行かなければならないので・・・近場でごまかす。・・・明日はしっかり家族サービスしないといけない。
F1000884
 さて・・・仕事帰りのコンビニで見付けたお菓子・・・Tohato 『原始体験スナック マンモスの肉』・・・原始の肉のハズなのに・・・なぜか『焼き肉のタレ味』w(まぁ『シベリアの塩味』ていう『らしい』味付けの物もありましたが)
 『本物の肉を練り込んだ、肉汁たっぷりのおいしさ』とのことですが・・・どうもこの肉・・・『鶏肉』のようですね。
 スナックの形は・・・袋にある『骨付きマンモス肉』ではなく・・・『マンモス肉の輪切り』型・・・しかもぺちゃんこw
ぱりぱりしていて美味しかったのですが・・・『マンモス肉』って感じは無かったな。

本日の支出
    キリン バドワ     ¥147-
    マンモスの肉      ¥128-
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みと流星群

 昨日から『お盆休み』(って言うか「夏季休暇」)をとりまして・・・16日まで5連休となりました。
で・・・さっそく初日は『友人』たちと街中へ!・・・子供達は『おとうさんどこいくの~』と言ってきましたが、まぁ1日ぐらいは許しておくれw
F1000883
 何をやってきたかと言えば・・・いつもとかわらず・・・『書店』行って・・・『街中』行って・・・ぶらぶら歩いて・・・お昼食べて・・・『カラオケ』行って・・・『夕食』食べて・・・『ショッピングモール』とかぶらぶらして・・・帰宅。
 世間一般の『お盆休み』には少々早かったのか?・・・街中は特に何か行事をやっているようじゃなかったのが、少々物足りなかった。(アクトの夏祭りは・・・今日(13日)からだったのね。)
 ※写真は・・・お昼にたべた「冷やしラーメン(くん卵付き)」

 さて・・・帰宅はいつになく早かったのだが・・・日頃の運動不足により、疲れてしまって「ブログ」が書けなかったw
 合わせて・・・昨夜は「ペルセウス座流星群」のピークだということで・・・『まぁ、早めに寝ましょうか』ってことにしたのだが・・・朝まで爆睡w・・・いつになく熟睡したような気がします。・・・これも「お盆休み」ってことで気持ちが『休みモード』に入っているせいかな?

昨日の支出
    昼食(冷やしラーメン)    ¥750-(だったか?)
    カラオケ代         ¥2,000-
    夕食(塩だれトンカツ)  ¥1,480-(だったか?)
    ギャラクティカーの同盟   ¥609-
    謎の聖都           ¥609-

※『お盆休み』とは言っても・・・今日の午前中は職場に顔を出してきたんですけどねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/11

ハウス メガシャキ

 本日早朝・・・4時半頃かな?・・・窓の外からの『ヒグラシ』の声で目が覚める。 普段なら、こんな朝早く目が覚めても、意地でも目を開かないのだがw・・・今日はその声に誘われてついつい起き出してしまった。
 外を見ると・・・あれ?雨止んでるね。 夕べは『台風が接近』とか言っていたのに。

 まぁ、こんなに朝早く目が覚めてしまったのなら仕方がない・・・時間つぶしにDSでドラクエでもw・・・と、半分寝ぼけた頭で布団の上でピコピコやっていると・・・

 『ミシッ』・・・?・・・妙な音がしたかと思ったら・・・『グラグラ』・・・と来ましたよ!
いつもよりちょっと揺れが長かったかな?

 あわててTVを付けると・・・おや?『画面上にテロップ』どころか・・・緊急放送やってるじゃないですか!!・・・「えっ? そんなに大きな地震だったの? もしかして警戒宣言でも出たんだろうか?」

 幸い『東海地震』とは無関係のようですが・・・静岡県内(主に中部)でかなりの被害が出たようですね。・・・ニュースで見た東名高速の崩落現場など、ほんと「大地震の爪痕」って感じです。
 これで、マグネチュード6.5(静岡震度6弱・浜松地方は震度4)・・・東海地震は今日のヤツの180倍って夕方のニュースで言ってました。
 我が家では、今日は被害が出なかったけど・・・防災対策しっかりしなくちゃいけないね。
F1000881
 さて・・・早朝の地震ですっかり目が覚めてしまい・・・こりゃ仕事中に眠たくなりそうだ!ってことで・・・朝のコンビニで買った ハウス 『メガシャキ』・・・どれほど効き目があるかと思って飲んでみたのだが・・・
 唐辛子とか生姜のエキス入りで、胃の中がじわーっとくる感じはしましたが・・・『眼がしゃきっと覚める』ような感覚は全くなかったw

本日の支出
    ハウス メガシャキ    ¥250-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/10

kitkat mini すっぱいオレンジ味

F1000880 kitkat mini 『すっぱいオレンジ味』・・・珍しく『発売日当日』にgetしました。
 オレンジとチョコ・・・もうね、合わないはずがないじゃないですか!・・・想像通りの美味。・・・『すっぱい』ってところがキモですかね?
 
本日の支出
   kitkat mini すっぱいオレンジ味   ¥258-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/09

架空請求にご注意を!・・・再び

 本日携帯に以下のようなメールが届く。

㈱ニッキョウの永井と申します。

弊社は総合情報サイトを提供しております㈱レイテックより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続きを受託し、この通達を発行いたしております。

貴殿の携帯端末より以前ご登録されました総合情報サイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。

登録後、長期放置状態となっており、規約違反に該当する為、現在、利用規約第三条二項に基づき、不正利用者データベースに貴殿の携帯端末情報が登録、開示されている状態でございます。

これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき法的手段による三十万円の違約金請求となりますので、ご理解のほどお願い致します。

退会処理、データベースの抹消手続きについては、下記番号へ翌営業日までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。

㈱ニッキョウ
ご相談窓口:03-6457-7398
受付時間:10:00~20:00
土・日曜日:定休日
担当者:【永井】
(電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)

 えっ!・・・コレは大変!!・・・なんて思うもんかw

 頭の悪い文章ですねw・・・『無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。』だってw・・・そのサイトは何ですか?・・・『無料お試し期間』後にみんなが『退会』することが大前提なのですか?
 普通『無料お試し期間が終了』したのなら、そのまま『有料の会員』に移行するものなんじゃないのかな?・・・だいたい『携帯サイト』って、ドコモが自動的に料金を徴収する形なのだから・・・退会手続きが確認できないのなら、そのまま料金を徴収すれば良いのではw

 しかし・・・こういう馬鹿野郎にこちらから反撃する手段って無いんでしょうかね?

・・・ということで、『㈱ニッキョウの永井さん』・・・消費者センターに通報させていただきましたので、よろしく。

本日の支出
    アイス用コーヒー(粉)   ¥498-

※今回は・・・昨年11月の『(株)アイリスリード』の架空請求の記事をほとんどそのまま流用w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/08

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

F1000878 この夏・・・(我が職場で)話題の映画(少なくとも、小学生男子の父親3名は観に行くと言っていたw)・・・『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』(同時上映 侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦) を、『初日の1回目の上映』にて観てきました!
 毎年夏には「ライダーと戦隊の映画」が上映されてはいるのだが・・・劇場に足を運ぶのは久しぶり(まぁ、超電王は観に行ったけどw)・・・過去に観たのも「2~3ヶ月遅れでの地方巡業上映」だったから。

 が・・・今年は珍しく・・・ひろ(息子)が『観たい!』と言い出したもので・・・

 こんなおとうさんの子供なのに・・・なぜか、アニメ映画とか観に行かないんですよね。・・・「ポケモン」も「ドラえもん」も「しんちゃん」も・・・(ドラえもんなんて・・・TVすら観ていないんじゃないかな?)
 が・・・今回は珍しく自己主張!・・・だもので、私も張り切って木曜日に事前予約!・・・ど真ん中の座席を確保!!

 さて・・・8時半の上映開始に間に合うように家を出る・・・とはいえ車で10分程度のとこなんだけどw・・・で、劇場には親子連れがいっぱい! チケットカウンターも行列ですよ。・・・事前に買っておいてよかったぁ。
 が・・・『ポップコーンが欲しい』とひろが言うので・・・売店に並ぶ羽目に。・・・おまえ、朝食しっかり喰ってたのに!

 ギリギリ上映前に着席・・・で、まずは『シンケンジャー』から。
あれ?・・・いきなり『状況説明』のナレーションから?・・・敵がなんなのか? 何が起こっているのか? の説明だけで・・・すでに『最終決戦直前』ですよw
 これは、上映後のパンフレットを読んだ情報ですが・・・今回は『フルデジタル3D映画』としての制作のため、編集・加工の都合上『20分作品』になったのだとか。・・・これって、TV本編より短いじゃないですかw・・・しかも『3D版の上映は一部劇場のみ』・・・う~ん・・・本末転倒?
 ストーリーは、TV版の前後編でやっても良いぐらいの、『映画だから』と妙な力の入っている物でなく・・・シンケンジャーらしい良作・・・もったいないなぁ。・・・だからこその『銀幕版』ならではの画が観たかったのに。

 ひろの『シンケンジャー短いね』の一言と共に・・・映画はメインの『大ショッカー』が始まります。

 感想は・・・『う~ん?』・・・おもしろくない訳じゃない。・・・ひろも楽しんで観ていた。・・・が、妙に思い入れの強い私のような・・・1号からストロンガー。 間隔あいて スカイからスーパー1。 で、ZXのTVスペシャル。 ブラックからRX。 ビデオ版の真 劇場のZO・J で、平成版・・・と、すべて見続けている『特殊な大人』としては・・・どう反応して良いんだろう?
 子供と観に来ているおとうさん達って・・・「昭和版」は子供時代の作品。 「平成版」だって、子供と一緒に観ていた作品しか、知らないんだろうなぁ。
 だから、「全仮面ライダー26人大集合」ってあおり文句があるのに・・・横一列に並んだときに(この時、敵側についているクウガを除いて)・・・「24人しかいない」ことに、何の疑問もないんだろうなぁw
 『映画の演出的に出していない』とも考えられるけど・・・こっちの『集合写真』の方は、クウガはいるけど「25人」だしw
 もっと、『お祭り映画』に徹してくれた方が良かったかなw

 あと・・・「イクサ」は、なぜライダーバトルに参加できたのでしょうか?

 さて・・・これはTV本編の『正式な最終回』になるのでしょうか?(いちおう 『士の世界』って公式設定のようだし)

 本日の支出
     ポップコーンセット    ¥650-
     缶ジュース2本      ¥120×2
     映画パンフレット     ¥600-

※さすがに・・・『DVD付き¥1,500-』のパンフレットは買えなかったw
あと・・・この携帯ストラップを買おうか迷ったんだけど・・・「ディケイドのマーク」が他の九つと同じデザインだったら買ったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/07

サントリー C.C.レモン ゼロ

F1000877 サントリー 『C.C.レモン ゼロ』・・・レモン飲料に『青色ラベル』ってのは新しいな。
 名前の通り ゼロkcal・・・とはいえ、ラベルには『100mlあたり 0kcal』となっている。・・・1本(500ml)飲むと『実はゼロじゃない』ってな事になってませんか?

 味は・・・普通のものとたいして変わらないんじゃないかと思われます。
ただね・・・糖類じゃない『人工甘味料』の独特の味は、少々感じます。

本日の支出
       C.C.レモン ゼロ   ¥147-
ラディカル・ホスピタル -17- ¥650-
 聖闘士星矢 冥王神話 -15- ¥420-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/06

生ビール祭

F1000876 昨日のことですが・・・夜、市内某ホテルの『生ビール祭』に行ってきました。
要は・・・ホテルの一室で行われる『ビアホール』みたいなもの・・・『和・洋・中』のおつまみ食べ放題・生ビール(および烏龍茶・オレンジジュース)飲み放題 + コージー富田の物まねショー付き・・・入場料¥7,000-
 職場の『夏の厚生事業』で行ったのです。・・・でなきゃ、私的には決して参加することの無いようなもの・・・職場のみんなもそう思ったのか?・・・平日に行った割には参加率が良かったw

 おつまみは・・・さすが『ホテル』の食事・・・その場で焼いてくれるステーキ肉とかもあり、なかなか豪華・・・まぁ『ビアホール』感覚って所が、最初の基準が低いから良く感じるのかな?・・・このホテルを『歓送迎会』などで使ったときは・・・『まぁ、普通』って感じだから。

 コージー富田の物まねショーも、なかなかおもしろかった・・・のだが・・・やっぱり『テレビ向き』の芸人さんなのかな?・・・場面場面では良いのだが、全体の流れはあまりスマートではなかったな。

 まぁ、滅多に体験できない約2時間・・・楽しく過ごさせていただきました・・・が・・・実は大きな問題が!
昨日の記事で書いたのだが・・・昨日の午後は『書類の検討会』で街中に出ていたのですよ・・・で、この生ビール祭・・・開始時間が夕方の5時半・・・車を自宅に置きに行く暇もなく・・・泣く泣く『自家用車で会場』へ。
・・・当然、アルコールはお預け・・・『生ビール祭』なのに・・・

本日の支出
    映画入場券(子供 1枚)   ¥1,000-
    マックシェイク 3個         ¥100×3

※息子が珍しく・・・『仮面ライダーの映画が観たい』と言い出しまして・・・8日公開の『仮面ライダー対大ショッカー』の予約をしてきました。
 初日の 第1回目(8:30~)・・・おとうさんの方が気合いが入っているのかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

すき屋 茄子トマト牛丼

 本日は・・・午後から書類の検討会。・・・毎月月初めにある会合だが・・・7月末に「研修会」等が多く書類がなかなか集まらなくて大変だった。
F1000875 で・・・集合時間がいつもよりちょっと早めだったので・・・外で昼食をとって出かけることに。
食べたのはこれ・・・すき家 『茄子トマト牛丼』・・・すき家の『変わり種メニュー』の新製品w
 が・・・これは美味しそうw・・・写真は『お新香メイン』に写ってますがw

 自宅で、市販の『トマトソース(挽肉入り)』を使って茄子を焼くことが我が家でも良くあるのですが・・・それを白いごはんに乗せて食べることもごく普通の光景ですので・・・この牛丼は普通に『有り』だと思います。
 でね・・・食べてみると・・・やはり思った通りに美味!・・・で、驚いたことに・・・『牛丼屋の紅ショウガ』との相性も良いのです!

 皆さんも是非お試しあれ!

本日の支出
   茄子トマト牛丼(並 味噌汁・お新香セット)  ¥500-
   アイシールド21  -36-           ¥420-
   ヤングエース 第2号               ¥680-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/04

日清 おやつチキンラーメン

F1000866 先日のお遣いの時に・・・こっそり買い物かごに入れておくさんの財布で購入したw・・・日清 『おやつチキンラーメン』
 かわいい箱入り(手塚治虫デフォルメキャラ&チキラーズ)&「おやつ」という名前から・・・『ベビースターラーメン』のようなスナック菓子かと思って、職場に持っていったのですが・・・箱の中から出てきたのは、『袋入りミニサイズ』のチキンラーメンそのもの・・・『マグカップで作るラーメン』ってやつですね。
 さすがに、10時のおやつにラーメンを食べる訳にもいかずw・・・お昼に食べました。 が・・・やっぱり『おやつ』の名前は伊達じゃない・・・量的に『食事替わり』にはなりませんよw
 味はしっかり『チキンラーメン』なので、お弁当の時の『スープ替わり』にはなりますね。
F1000867 おまけとして『オリジナルマグネット(手塚キャラ or チキラーズのイラスト) 1枚入り』(全16種)とのことですが・・・なぜか箱の中からマグネットが2枚出てきた!・・・ラッキーv

本日の支出
   UCCブラック無糖 プラチナアロマ  ¥121-

※ドラクエ9は、昨夜無事に『本編終了!』・・・が、今回は『その後の世界』のほうも充実しているようで・・・とりあえず後回しにしてきた『クエスト』をこなしていく予定。
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/03

佳境!

 ドラクエ9・・・メインのストーリーがそろそろ佳境に入ったようで・・・本日はそちらで忙しいので、ブログの分掌をゆっくり考える時間がないw
 ということで・・・冒険に旅立ちます。

本日の支出
          ダイドー デミタスブラック    ¥120-
          風雲児たち 幕末編 -15- ¥550-
 クラッシャージョウ 悪霊都市ククル 上・下  ¥777×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

だららん。

 夏休み真っ最中の子供たち・・・『もう8月になってしまった!!』なんて危機感はなく・・・毎日なんかだらだらと過ごしております。
 まぁ・・・私の知っているのは夜7時過ぎの生活だけなので・・・学期途中の「今から宿題始めます!」みたいなせっぱ詰まった状況じゃないから・・・余計そう感じるんだろうけどね。(とはいえ・・・ばぁちゃんの話を聞くと・・・昼間もそう大してしっかりやってないようなんですけどw)

 まぁ・・・私の方もこの土日は『だららん』と過ごしてしまいまして・・・反省。 親がこんなだから、子供もそっくりになってしまうんでしょうかw

 ほんと・・・この土日でやったことは・・・『宝の地図』捜しでしょうかw・・・いぇ、ドラクエの話。
開始して2週間・・・もうすでにエンディング直前に来ているような気もするのですが・・・本編進めずに、サブクエストの『宝の地図』にはまってしまったのですよw
 『地図』を手に入れ・・・ドラクエ世界の該当場所に向かい『地図を広げる』・・・場所があっていれば『!』が現れ・・・『地下ダンジョンの入り口』を発見!・・・で、中のボスを倒すと、また新たな『宝の地図』を手に入れるのです。
 この地図・・・すれ違い通信でももらうことが出来るのですが・・・3人とすれ違って、そのうち一人が持ってる程度ですね・・・しかも「レベル80の地図」とか持ってる人がいて・・・さすがにそれにはまだ手が出せないな。
 でね・・・この前「すれ違い」で手に入れた地図が・・・「ドルマゲスの地図 Lv2」・・・「レベル2だから簡単だろう」と地下に潜って・・・「瞬殺!」・・・「歴代ボスの名前のついた地図」はレベルの基準が違うらしいです。

本日の支出
   ヱビスビール   ¥249-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »