« チロル みなしごハッチ | トップページ | JT みぞれ梨 & 夏みかん »

2009/07/15

あんず飴ソーダ & キリンレモン Sweetie

F1000844 昨日買いだめた物から二本紹介
 まずは・・・サントリー 『夜店のあんず飴ソーダ』
『夏祭りの夜店で親しまれている「あんず飴」をテーマに開発した炭酸飲料』 とのことですが・・・残念ながら、あんず飴って食べたことがないんだなwこれが。
 基本、ここいら辺の夜店は『りんご飴』ですね。・・・大きなりんごもあれば、『姫りんご』のそれこそ『あんず飴』のような小さなサイズの物も。
 本物の『あんず』も・・・やはりなじみがないですね。(ドライフルーツならあるかな?)・・・ということで、このソーダもどんな味か楽しみだったんですが・・・
 あれ?・・・『すもも』?・・・良くある『プラム味』の飲み物とそんなに変わりませんでしたw
F1000845
 もう一本は・・・キリン 『キリンレモン Sweetie』・・・キリンレモンにスウィーティーを加えた一本。
 とはいえ無果汁w・・・だから宣伝文句も・・・『レモンの爽やかな香りと、ほんのり甘いスウィーティーの香りが強めの炭酸とマッチしたすっきりおいしい透明炭酸飲料』とのこと・・・『味』と言ってはいけないんだろうねw
 まぁ、同じ柑橘系ですので・・・いつものキリンレモンとそんなに大きな違いがあるようには感じられませんでした。(って言えるほど、通常品を飲んでいる訳でもないのだが・・・)

 2本とも炭酸強めで・・・夏向きですね。

本日の支出
    ダイドー デミタスブラック   ¥120-

|

« チロル みなしごハッチ | トップページ | JT みぞれ梨 & 夏みかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45643922

この記事へのトラックバック一覧です: あんず飴ソーダ & キリンレモン Sweetie:

« チロル みなしごハッチ | トップページ | JT みぞれ梨 & 夏みかん »