« ジョージア GEAR | トップページ | 映画・・・行けなかった。 »

2009/07/01

月桃アセロラ茶 & ハイビスカス花茶

F1000814_2 職場でもらったペットボトル二本・・・なんでも、近所のスーパーで「沖縄フェア」をやっていたらしく・・・『こんな、見たことの無いような飲み物、好きでしょ?』だって。
 はい。その通りですw・・・しかも『さんぴん茶』のような通常品じゃないところが・・・私の性格を見透かされているようでw

 まずは・・・沖縄島茶 『月桃アセロラ茶』・・・沖縄では一般的らしい『月桃(げっとう)』というハーブとアセロラ果汁をブレンドしたお茶なのだとか。
 蓋をあけると・・・甘い香り。 アセロラじゃないな?・・・これが『月桃の香り』なのか?・・・で、飲んでみると・・・『これは甘い!!』
 『茶』という名前が付いているので・・・甘みはない物と思いこんでおりましたが・・・これ、糖類が加えてあるようで・・・いわゆる「スウィートティー」ってやつですね。
 まぁ、アセロラの味と合わさって・・・甘酸っぱくなかなか美味。

・・・だけなら良かったんだけどねぇw・・・どうも、この「月桃」ってヤツ・・・なかなか味も強いようで・・・甘酸っぱい味の中に、どうも『漢方薬』系の味が隠れています。
・・・苦手な人も多いだろうな。

 もう一本は・・・沖縄バヤリース 『ハイビスカス花茶』・・・こちらも甘い「スウィートティー」(ただし、カロリーゼロ)
 『ほんのりあまずっぱさがひろがる 自然色のフラワーティー』 とのこと・・・着色料は使っていないと言うことですが・・・かなりきれいなピンク色。
 う~ん?・・・この宣伝文句だと・・・『自然』なのは『色』だけなのかな?・・・この甘酸っぱい味は・・・『自然』? 『人工』?

 ということで・・・やっぱり『さんぴん茶』が、いちばん無難なのかなぁ
F1000819
本日の支出
   伊藤園  梅COOLER   ¥147-
   大地のルイボス       ¥125-
   アクエリアス オアシス   ¥147-

※7月になりました・・・コンビニに入る『新しいドリンク』も増えてきまして・・・今日は3本も買ってしまったw
紹介が追いつかないなw
 写真は・・・セブンイレブン限定品 『アクエリアス オアシス』・・・ディケイドカラーですねw
『働くカラダ・サポート』ということで・・・『スポーツ飲料』ではなく『ワーキング飲料』です。

|

« ジョージア GEAR | トップページ | 映画・・・行けなかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45510868

この記事へのトラックバック一覧です: 月桃アセロラ茶 & ハイビスカス花茶:

« ジョージア GEAR | トップページ | 映画・・・行けなかった。 »