« 角川 ヤングエース | トップページ | ダブルクオーターパウンダーチーズ »

2009/07/05

東芝圧力IH保温釜 石のせ本かまど 圧力仕込み

 我が家の『炊飯ジャー』・・・おくさんの嫁入り道具の『15年物』・・・さすがにいろいろガタついてきたようで・・・おくさんが『新しい物が欲しい』と言いだした。
 私は・・・もうかなり前から『新型が欲しい』って訴えてたんだけどね。・・・だって、最近の炊飯器の進化ってものすごいじゃないですか。 で・・・やっぱり『新型』で炊いたごはんって、今までと味が違うって聞いてたし。
 ということで・・・買換に何の反対があろうものか・・・即OK!

 が・・・うちのおくさん。・・・割と大胆な買い物をします。・・・私がOKを出したことにより・・・「機種のことについて何の相談もなく勝手に買ってきてしまう」可能性があるのですw
 以前にも・・・『ここに棚が欲しいわね』とか言われて・・・『そうだね』なんて返事をしたら・・・翌日、ホームセンターで勝手に買ってきてしまった。 なんてことも。
 それが、『ミシン』とかの、おくさんしか使わない物ならともかく・・・『私も買いたかった炊飯器』を勝手に買われても困るのですよ。

 いや・・・基本使うのはおくさんなので・・・おくさんの扱いやすい機種がいちばんなのですが・・・いろいろと問題が・・・

 問題その1・・・味にこだわりがない。 問題その2・・・家電に弱い。

 以上の問題点のある人が『炊飯器』を選ぶと・・・『安いから』という理由で・・・電気屋安売りの『マイコン式炊飯器』という・・・『ただ炊けるだけ』の炊飯器を買ってきてしまう恐れが!!
 (実際、今日電気屋に行った際・・・『これ、安いよ』って選んだ物が、それでしたw)

 さて・・・電気屋で実物をいろいろ見てみたのですが・・・『IH式』『圧力IH』『真空IH』『蒸気レスIH』『おどり炊き』『極め炊き』『炭炊釜』『IH剛熱厚釜』『土鍋IH』・・・もう何がなにやら?・・・定価で8万円超えてる炊飯器って・・・どんだけすごいのやら!

 結局予算と相談・・・で、東芝製『石のせ本かまど 圧力仕込み』ってヤツを購入。・・・できれば、実際に炊き比べたごはんを食べてみたかったんですが・・・さすがにそんな実演してる店はありませんでしたw

 明日からはおいしいお米が食べられる・・・かな?

本日の支出
   コーヒー(アイス用)   ¥482-
   歯ブラシ          ¥218-
   お菓子           ¥105×3

|

« 角川 ヤングエース | トップページ | ダブルクオーターパウンダーチーズ »

コメント

炊飯ジャーって、ホントいろいろありますよね………考えてみれば、なんとかフェアと言う時くらいしか……炊き比べなんてしてないですよねcoldsweats02

普段も、そういう事してくれていたら、いいのにと思います……smile

でも、なんであんな値段するのか、不思議ですshockshock

ちなみに、我が家は、いまだにガス炊飯器を使用してますsmilesmile保温機能と言うか……種火が点いたままなので……ご飯がパリパリになってしまうので、ご飯が炊けたら直ぐに元栓閉めてしまいますsmile冷たくなったご飯は…もっぱら、電子レンジでチンしてますsmileそれも、ここ10年位まえからですが……

炊飯ジャーって、使った事がないですsmile

投稿: TUKA | 2009/07/05 23:13

 今朝、炊きたてごはんを食べた「ひろ」の感想が・・・『産業展示館で食べた味に似ている』
 電気屋のフェアに行ったときに食べた味を覚えていたようですw

 火力の関係で、ガスの方が「炊きたて」は美味しいんじゃないかな?

投稿: もりかみ | 2009/07/06 21:59

う〜〜んf^_^;
食べくらべた事がないので……よくわかりませんが……(:_;)

我が家は、柔らかめにご飯を炊くので………味の違いがわからないです〜〜f^_^;

投稿: TUKA | 2009/07/06 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45548281

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝圧力IH保温釜 石のせ本かまど 圧力仕込み:

« 角川 ヤングエース | トップページ | ダブルクオーターパウンダーチーズ »