« KIRIN コーラショック | トップページ | チロル みなしごハッチ »

2009/07/14

KIRIN やわらか生茶

F1000839 本日朝発見した『お茶』・・・KIRIN 『やわらか生茶』・・・夏向きの『ゴクゴク楽しむ』お茶。
ということで、容量もちょっと多めの555ml
 通常品より『カフェイン50%オフ』『まろやかな甘味』ということで・・・『やわらか』なのだろうが・・・??
『冷茶』というよりは・・・『薄めの普通のお茶』って感じw・・・確かにゴクゴク飲めるけど・・・『水分をとった』って感じで、お茶を飲んだ満足感はないです。
F1000831
 さて・・・先週のネットトラブルのゴタゴタで、紹介できなかった『お茶ボトル』もあわせて紹介。
まずは・・・伊藤園 『お~いお茶 天然水緑茶 涼やか』・・・コチラも、ちょっと多めの600ml
 コチラも『冷茶』と言うよりは・・・普通のお茶。 香り・苦味共にしっかりしています。・・・冷茶のつもりで飲むと・・・ちょっとキツイか?
 伊藤園は、例年『冷茶』としてしっかりした商品が出てくるので・・・別の冷茶もまた発売されるのでしょうか?
F1000830
 で・・・こちらが サントリー 『伊右衛門 冷茶』
これは・・・商品名にもあるように、しっかり『冷茶』です。・・・普段のペットボトルのお茶とは違う『夏のお茶』の味。
これが一番好みですね。

本日の支出
    KIRIN やわらか生茶   ¥147-

※今日の支出は・・・これだけじゃ済まなかった・・・

※2 後で写真を入れて・・・記事ももう一度推敲して・・・って思って『下書き保存』したつもりが・・・未完成記事のまま公開されてましたw・・・22:10 訂正しました。

|

« KIRIN コーラショック | トップページ | チロル みなしごハッチ »

コメント

あっ…………やっぱりそうだったんだ………(*_*)
ほんの2分位前に……読んでたら、写真が貼付されてないから……おかしいなと思って、ツッコミのコメントを書こうと思ってたら、訂正分が………納得しましたf^_^;

投稿: TUKA | 2009/07/14 22:13

私も今夏のお茶の中では
「冷茶」が1番好みでした(^^)

投稿: 恵 | 2009/07/14 22:34

 TUKAさん・・・昨日は、親戚の「送り火」に行かなくてはいけなくて・・・帰宅が何時になるかわからなかったので、出かける前に慌てて記事を書いたらこの始末w
 失礼いたしました。

 恵さん・・・毎年 伊藤園の「宇治冷茶」を楽しみにしている私としては・・・『伊藤園がこのままおとなしくしている訳がない』と思っているのですが・・・

投稿: もりかみ | 2009/07/15 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45633571

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN やわらか生茶:

« KIRIN コーラショック | トップページ | チロル みなしごハッチ »