« あんず飴ソーダ & キリンレモン Sweetie | トップページ | ホットサンド メーカー »

2009/07/16

JT みぞれ梨 & 夏みかん

F1000843 本日は・・・JTの「くだもの系」2本
 まずは・・・JT 『みぞれ梨』・・・ジュースの中に「クラッシュ果肉」入り。
この「クラッシュ果肉」が・・・梨の『ザラザラした感じ』を良く表しています。・・・もう少し果肉が大きいと『シャリシャリ感』になるんだろうけど。
 わが家では・・・皮をむいた梨を『塩水』に浸けて冷やしますので・・・もうすこし塩っぽい味の方が、より梨らしいとおもうんだけど・・・

 さて、季節先取りはコンビニ商品の宿命とはいえ・・・『梨』の季節には少々はやいような気もするが?・・・私のイメージでは『晩夏~秋』の果物なんだけどな。
F1000846
 もう一本もJTです。・・・JT 『和素材工房 夏みかん』・・・果汁10%の炭酸飲料
でもね・・・普通の「オレンジソーダ」って感じで・・・『夏みかん』っぽさは無かったような?・・・『苦み』が足らないのかな?

 『夏みかん』といえば・・・
 先日、伯父の初盆の時、従兄弟が顔を揃えまして・・・こういうときはたいてい『昔話』に花が咲くもので・・・『昔のトマトはうまかった』とか、『あの畑にあった柿の木の柿は・・・』とかの食べ物の話題が多く出た。
 その中で・・・『昔は、夏みかんにタンサン(重曹)を付けて食べた』という話しが・・・うん。確かに我が家でもそれやったなぁ。・・・『酸っぱさを消すため』とか『サイダー替わり』とかいろんな意見が出たけど・・・なぜそんなことをしたのか、正確な答えは出なかったんですけどねw

本日の支出
    伊藤園  抹茶入り緑茶   ¥147-

|

« あんず飴ソーダ & キリンレモン Sweetie | トップページ | ホットサンド メーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45652204

この記事へのトラックバック一覧です: JT みぞれ梨 & 夏みかん:

« あんず飴ソーダ & キリンレモン Sweetie | トップページ | ホットサンド メーカー »