« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

仮面ライダーディケイドキャンペーン

F1000873 来週から公開される映画・・・『仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー』公開記念ということで・・・セブンイレブンで明日から『仮面ライダーディケイドキャンペーン』が始まるらしい。
 で・・・一部商品が先行販売されてまして・・・写真は フリトレー 『ディケイドチートス チーズ味』・・・チートスって・・・「チーズ味だからチートスって名前」だと思っていたのですがw・・・あえて『チーズ味』って書いてあるって事は・・・他の味があるんだろうなぁ。
F1000874
 今回は・・・キャンペーン対象商品に『ガンバライドカード』がついてくるとのこと・・・が、これはさすがに私でも集めないな。
 今年初めのキャンペーンの時には・・・『平成ライダーのフィギュアマスコット』がおまけだったので・・・今回の映画の記念なら『歴代ライダーのフィギュア』ぐらい付けてくれなくちゃ。

本日の支出
    ディケイドチートス    ¥100-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/30

伊藤園 吟味 冷爽

F1000869 ローソン専売・・・伊藤園 『吟味 冷爽』
おっ!!・・・私の好きな夏向き冷茶がついに出たか!!・・・とおもったのだが・・・あれれ? あんまり冷茶っぽくないなぁ。
 いや・・・『渋みの少ない旨み緑茶』のキャッチコピーの通り、お茶としては美味しいのですよ。・・・が、なんかとっても慣れ親しんだ味w
 それもそのはず・・・我が地元の『静岡天竜茶葉100%』とのこと・・・普段飲んでるものと同じw(まぁ、我が家は二等品ですが)
F1000871
 本日の支出
     東名高速代    ¥1,600×2
 BOSSシルキーブラック   ¥118-
        桜エビそば    ¥580-

※本日は・・・焼津の方で研修会。 分散会の司会を仰せつかっており・・・今週初めから少々気が重かった。
一昨日はもう気持ちが悪くって・・・ブログもかけなかったw 昨日になったら逆に開き直ったか、そんなでもなかったのですけどね。
 研修の方は、出席者のご協力の下無事終了。・・・帰りの「小笠PA」で食べた『桜エビのかき揚げそば』・・・うまかったぁ。
 写真は・・・分散会前の休憩時間にもらった『ごまたまご』w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/29

おまけ・・・2台

F1000870 今日見付けた、コンビニのおまけ・・・プルバックカー2台

 その1・・・『ヤッターマン チョロQ : おだてブタ』・・・こちらは「ローソン」
 夏公開のアニメ『ヤッターマン』タイアップ企画・・・ いつものごとく「缶コーヒー2個(またはペットボトル2本)」に1個のおまけ付き。
 全5種類・・・「「ヤッターワン」「ヤッターペリカン」「ヤッターアンコウ」「おだてブタ」+映画オリジナル「ヤッターゼロ」(黒いヤッターワン)
 テレビアニメの方は・・・4月からの時間帯変更以後、ほとんど観ていないのだがw・・・映画になるぐらいだから人気があるんだろうな。
 ・・・でも、主題歌は『山本正之』じゃないようでw

 その2・・・『ポケモン アクションカー : ポッチャマ』・・・こちらは「セブンイレブン」
 で、やっぱり公開中の映画タイアップ企画w・・・こちらはペットボトル1本に1個。
 こちらは全10種類・・・「ピカチュウ」「ポッチャマ」「ぎざみみピチュー」以外は・・・知らないヤツばっか。

本日の支出
   伊藤園 吟味冷爽      ¥147-
   UCCブラック無糖 2缶   ¥240-
   7&i  黒麦茶        ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/27

ヱヴァンゲリオン新劇場版:破

 劇場公開から一ヶ月・・・『エヴァンゲリオン新劇場版:破』・・・遅ればせながら、本日観てまいりましたw
夕方18:30からの回なんだけど・・・あらあら、まだ30人以上の観客がいるんですね。(先日、私ともう一人で貸し切り状態だった『スター●レック』とは大違い・・・夏休みだからか?)
 いぇ・・・私は夏休みという訳ではありませんよw 本日もしっかりお仕事・・・ただ、午後から街中に出る仕事があったものですから。

 う~ん?・・・年季の入ったアニメファンとしては『おもしろい』とは思うのだが・・・なんでこんなに『一般受け』するのかがわからない映画ですねぇw・・・やっぱり『一大ブーム』を作った作品だからか?(それとも、世間がオタク化してきたのか?)
 『序』とは異なり・・・TV版とは大きくストーリーが変わってきました。 『シンジ』と『レイ』の恋愛映画という見方も出来ますがw
 でもねぇ・・・初見の人が『次はどうなるんだろう?』と興味を引くとは思えないな。 『前作を知っている人』はワクワクするだろうが・・・
 次回もまた2~3年後の公開だとして・・・今回見に来たお客は、次も見に来てくれるのだろうか?

本日の支出
 駐車場代(午後の研修会分含む) ¥1,200-
 超人ロック エピタフ -3-      ¥619-
 ポヨポヨ観察日記  -7-       ¥780-
 がんばれ!メメ子ちゃん -3-    ¥680-  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/26

日曜日? 夏休み?

 先週は・・・疲れました! 何が悪いって、この『天候不順』・・・いつ雨が降り出すかわからないので、部屋の窓を締め切って寝なくてはいけない。 クーラーが壊れている(修理の予定は・・・なしw)ため・・・暑いのなんの。
 熟睡は出来ないし・・・ついつい寝姿が乱れ、お腹を出してしまう。 先日などは・・・気がつくと上着を脱いでいたw・・・で、先週後半はちょっと微熱がw

 そんなこんなで迎えた昨日は・・・一日中ぐでーっと過ごしてしまった。・・・反省

 で・・・逆に今日は、それでも何か役立つことをしないと家の中での立場がないのでw・・・朝早くから「庭の草刈り」とか「庭木の剪定」とか・・・
 しかし・・・今日の変な天気(小雨と快晴の繰り返し しかも、気温が高い!)の所為か?・・・1時間ほどでTシャツがびっしょりになるほど汗をかき・・・その後ちょっとふらついてしまったw
 そしてやっぱり・・・後半はぐだぐだと過ごしてしまったのです。

 さて・・・サッカーの練習に行った『ひろ』はともかく・・・ぐでーっと過ごす私の隣で・・・『おねぇ』もやっぱりだれている。
 
 『おぃ。おねぇ・・・夏休みの宿題はないのか?』・・・『あるけど?』
 『んじゃ、後で困らないように、しっかりやっとけよ!』・・・『えーっ 今日はいいよ。 日曜だし。』
 『いや、金曜に終業式をやったんだから 今日は日曜じゃなく 【夏休み】 だ!』・・・『おとうさんはゴロゴロしてるのに・・・』
 『だって、おとうさんは夏休みじゃないもん。 明日からまた仕事だもん!!』

・・・こうして子供は・・・大人の理不尽を知るのですw

昨日&本日の支出
      スーパーでの食材       ¥782-
    「ひろ」のTシャツ           ¥700-
      い草ラグ           ¥1,980-
 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 -3-   ¥588-
   SFマガジン 9月号         ¥940-

※2000円とメモを渡され・・・『おつかいに行ってこい』とばぁちゃんの命令・・・ついでに、『夏休みに入った子供達のお昼のおかずも買ってきてね』との指示だったが・・・さすがに2000円内でまかないきれなかった。
・・・差額よこせとは・・・言えないなぁw

※※『ハルヒちゃんの憂鬱』は、おねぇの本・・・『財布持ってくるの忘れたから・・・』といわれ立て替えたのだが・・・帰宅後、お金を払う様子は無し・・・
   
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒いひまわり

 久しぶりに・・・本当に久しぶりに 『花』の話題。(このブログが・・・一時期は花の話題の方が多かっただなんて・・・誰も信じないだろうなw)
F1000869 我が家の庭に咲いた・・・珍しい花。 そう、この黒い花・・・実は『ひまわり』なのです。
携帯カメラの写真で・・・ましてや全体じゃなく花の部分だけなので・・・あまりひまわりらしく見えないのが残念なのですが・・・直径 3cmのしっかりとした茎・・・2m近く伸びた先に・・・20cmぐらいのこの黒い花が咲いています。(実は、2週間ほど前から咲き始めてるんですが・・・)

 この花・・・『浜松フラワーパーク』で開発?された新種で・・・『クラレット』とか言う名前だとか。
『入場者 先着 何名様』のプレゼントだったり・・・フラワーパークブログの『ブログ投稿1周年記念プレゼント』の賞品(3等)になっていたりで・・・どうやらあまりまだ出回っていないような物らしい。
 私は、・・・職場の花壇用にもらった種の中に、この『黒いひまわり』が数袋(とはいえ、一袋に種が5~6粒)ありまして・・・『蒔く場所がないから欲しい人にあげる』と言われ、簡単にもらってしまったものなのですがw
(ちなみに・・・蒔く時期が悪かったのか? 職場の『黒ひまわり』は全滅してしまいました。)
F1000872
 この花の種類がそうなのか?・・・一本の茎に、花が3輪ほどついてしまって、茎が垂れ下がってしまうのだが・・・これは管理者が花芽を摘んでマメに管理しないと行けなかったのかな?

 この花・・・来年用にしっかり種を残さないといけないと思うのですが・・・実は昨夜の雨と強風で、一本折れてしまいました。
 それに・・・過去、『ひまわりの種』を収穫したこと・・・無いんだよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/24

上海土産

F1000865 ロッテ 『コアラのマーチ B+W』・・・あれ? いつもと様子が違う?
そう・・・これ、『上海のおみやげ』として、今日もらった『中国産 コアラのマーチ』です。
(だいたい・・・「コアラのマーチ B+W」(日本名 『B&W』)は・・・10年ぐらい前のラインナップですものねw)

 えっ?・・・この時期に上海みやげ?・・・ってことは・・・皆既日食を観に旅行に行ってきたのかぁ!!

 旅行に行ってきたのは、50過ぎの女性・・・非常勤でつとめておりまして、『週4日の1日4時間』程度の勤務状態・・・時々都合で8時間勤務をお願いしてるので時数調整のために『連休』になることも良くある話。
 で、先週末・・・『来週初め、お休みいただくから』といって帰って行ったのだが・・・まさかそんな良いところに行っていたとは!・・・うらやましい。

 肝心の『皆既日食』は・・・決定的瞬間の時は雲で見えなかったとか。
F1000864
本日の支出
   UCC ブラック無糖   ¥120-

※右の写真は・・・昨日買った『キャラメルコーン スイカ』・・・『スイカ』と言われれば・・・そうかなぁ? って味。(食べた人の中には『スイカ以外何者でもない!』と言い切った人もいましたが・・・それは少数派w)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/23

kitkat 梅ソーダ仕立て

F1000863 kitkat 『梅ソーダ仕立て』・・・ここのところ、「きわもの風」な味が多いが・・・アイディアが煮詰まっているのか?
 『梅風味チョコレート』 + 『南高梅パウダー ・ シュワシュワパウダー入りクリーム』 とのことですが・・・あまり『シュワシュワ感』は感じられません。
 南高梅パウダーの味が・・・梅仁丹風w

 本日の支出
     kitkat 梅ソーダ仕立て   ¥120-
     キャラメルコーン すいか    ¥82-
       ↑
※この『あやしい』食べ物は・・・また明日w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/22

日食

 本日の一大イベント・・・『日食』 皆既日食ツアーの方々は、残念ながら雨だったようでw
 こちら浜松も雲が多く、一瞬しか観察できなかったようです。・・・みんなそわそわと窓のそとを気にしていたんだけどね。
 『今日はダメだねぇ』なんて話をしていたら・・・外から戻ってきた人が・・・『今、欠けた太陽見えたよー』
・・・あんたは・・・仕事もせずに空を見上げていたのかい! うらやましいじゃないかw
 『で、どうだった?』・・・『うん。アンバンマンみたいできれいに欠けてたよ』・・・『??』 アンバンマンって、まん丸じゃなかったっけ?
 『あぁ、あれ。 これをお食べよってやったときの顔』・・・そう言う使い方はしないと思う・・・

本日の支出
  アサヒ 白烏龍茶   ¥147ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/21

チロル かき氷メロン & かき氷いちご

F1000859 ローソンで発見・・・チロル 『かき氷メロン & かき氷いちご』・・・包み紙は『ガチャピン & ムック』の絵。・・・どっちがどっちの味かは、言わずもがなw
 どこが『かき氷』なのかというと・・・中に『ざらめの砂糖』が入っていて、シャリシャリしますw

 フジTVの『お台場合衆国』コラボ商品・・・去年も、『ガチャピン・ムックのチロルチョコ』があったけど・・・味を変えて出すところは良心的。
F1000861
 本日の支出
     チロル かき氷メロン    ¥32×2
     チロル かき氷いちご    ¥32×2
  おやつごろ ポテトチップス   ¥105×2

※ガチャピン・ムックの『立体物』の菓子もありました。・・・『おやつごろ ポテトチップス』・・・ガチャピンが『のりしお味』 ムックは『ピザ味』  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

チロル ハロハロラムネ味

F1000854 某コンビニで見付けたチロルチョコ・・・チロル 『ハロハロラムネ味』・・・はい、もう どこのコンビニかはわかりますねw・・・ハロハロと言えば『ミニストップ』
 ミニストップって、あんまり寄らない店なのだが・・・JAWAのミントティーをミニストップで見掛けたとの情報から・・・最近は極力立ち寄るようにしておりますが・・・それが功を奏しましたねw

 とはいえ・・・そういう状況ですから・・・私「ハロハロ」を食べた(飲んだ?)事がないので・・・これがどの程度「ハロハロ」なのかは『?』なのですが・・・まぁ、『ラムネチョコ』と『フルーツグミ』の味・・・チョコの下の部分はココナッツ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み・・・にはあと1週間。

 三連休最終日・・・テレビでは『夏休みおたのしみ劇場』なんて番組も始まってるけど・・・我が家の子供達は週末24日が終業式・・・浜松市内、中には27日(月)が終業式の学校もあるようで・・・夏休みなのに1ヶ月ぐらいしかないの?
 我々の小・中学生時代は、『夏休みは40日』ぐらいだったのに・・・中2の夏なんて、7月中遊びまくった思い出が・・・最近の子供達は大変ですねぇ

 とはいえ、3連休ともなると・・・『どっかあそびに連れて行け!』と子供達が騒ぎ出すw・・・おくさんは今日は仕事なので・・・必然的に私が連れて行くことに。 私はのんびりしたいんだけどねぇ。

 で・・・まずは『市民プール』へ。・・・『プールに行きたい!!』ってうるさかったので。子供達を勝手に遊ばせておいて、私は水中ウォーキング・・・一時間半ほど歩きっぱなし! 足の動かし肩が悪かったか?・・・左足の裏が少々痛い。

 昼は・・・子供達のリクエストで『マクド』w・・・おねぇは昨日友達と遊びに出かけて、昨日も食べいるハズなのだが・・・新作『Jチキンブラックペッパー』を食す。 ピリ辛で美味。

 食後は・・・先月25日にオープンしたばかりのショッピングモール『ららぽーと磐田』へ・・・1ヶ月近く経ったから、だいぶ人出は減っているのかと思ったら・・・まだ混んでますねぇ。・・・臨時駐車場からかなり歩かなければならなかった。(さすがに、道路は渋滞してませんでしたけど)
 映画館の方(TOHOシネマズ)は、25日オープンだそうで・・・地元磐田の『長澤まさみ』がやってくるようです。

 まぁ、私も子供達も『ファッション』の方には興味がないのでw・・・もっぱら『スウィーツ』屋さんを覗いてました。(時々試食もあるしねw)
F1000855
 で・・・今日見付けた美味しいもの・・・『生マシュマロ ギモーヴ』・・・ギモーヴとはフランスのマシュマロのことらしいのですが・・・これは『メレンゲ』を使っていない生マシュマロとのこと。・・・基本的にマシュマロって・・・『卵白を泡立ててゼラチンを混ぜ、冷やして固める』ので・・・どれも生だとは思うのですがw
 が・・・これは美味・・・マシュマロの『フワフワの歯ごたえ』ではなく・・・口の中でとろけます!・・・いちご味を買ったのですが・・・「ライム」とか「青リンゴ」とかいろいろあったので、また買ってみたいですね。(とりあえず『カシス味』は職場のおみやげに買ってありますw)
 これ・・・東京の有名店でも呼んだのかと思ったら・・・地元、磐田のお店のようです。・・・楽天にも出店しているようで ↓ 興味があれば是非!

本日の支出
    プール 入場料(3人分)   ¥1,150-
    昼食(マクド)          ¥1,410-
    子供の課題図書(2冊)    ¥2,835-
    おねぇ 水泳バッグ      ¥1,264-
    ギモーヴ イチゴ・カシス     ¥210×2
    チロル ハロハロ           ¥32×2
    ペットボトル飲料2本       ¥172-

※ドラクエⅨを「すれ違い通信」状態で出かけたのだが・・・チェックするたびに来客がw・・・2時間程度の時間で18名が来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

夏が来た!

F1000851 この本が書店に並ぶと・・・『夏が来た!!』って感じがするなぁw
今日から、おくさんの夜更かしが始まりますw・・・最近は『wiiのどうぶつの森』をやっていて、ただでさえ夜更かししてるのに・・・私と子供達が遅刻しない程度にお願いしますw

 たぶん・・・今回もコミケには行けないとは思いますが・・・今年は、私も東京行きたいなぁ。・・・いぇ、コミケではなく『ガンダムを観に』・・・

Image昨日、関東在住の友人からこちらの「写メ」を送ってもらいまして・・・即、待ち受けに保存しました。
で、夜・・・祭の会合で知人に見せたところ・・・『俺も欲しい』と、赤外線でデータ交換w
 やっぱり・・・実物みたいよなぁ。

本日の支出
   コミケカタログ         ¥2,400-
 超人ロック 完全版 -32-  ¥1,200-
  風と月 入浴料         ¥1,000-
  ペットボトル(水)           ¥120-

※神戸には・・・実物大『鉄人28号』が出来るそうで。・・・我が静岡も、富士山麓に『マジンガーZ』立てましょうよw
(とはいえ・・・マジンガーの身長って 何メートル?)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/18

kitkat マンゴープリン味

F1000850 本日、家の近くのコンビニで発見・・・『kitkat mini マンゴープリン味』・・・小袋での単品販売。 火曜日発売だったので捜していたのだが・・・ようやく発見しました。
 しかし・・・普段、キットカットとかチロルの置いてある場所とは違うところに、なぜかこれだけおいてありましたので・・・昨日まで気がつかなかっただけかも。

 味は・・・まぁ確かに『マンゴー』なんだけど・・・甘い!!・・・おしゃれに見えるkitkatも、時々こういう『駄菓子味』が出てきますねw

本日の支出
    kitkat mini マンゴープリン味   ¥42-
    エメラルドマウンテンブラック    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/17

ホットサンド メーカー

F1000848 先日・・・保険の配当金が戻ってくるという連絡があったので・・・つい通販のボタンを押してしまったw 『ホットサンド メーカー』 ・・・いや、なかなかタイミング良く『セブン-イレブンネット』からメールが来たんだなw・・・代金2,000円の・・・それこそ『ホットサンド』しかできない代物なのですが。
 ただね・・・先週のパソコントラブルの間に『商品到着メール』が来ていたようで・・・メール見逃していたらしい。
本日改めて『お受取り期限のお知らせ』が来まして・・・「期限を過ぎますと、商品をお渡しできません。 お早めにお受け取りください』とのことで・・・慌ててセブンイレブン店頭まで行ってきました。

 夕食後だったけど・・・さっそく試運転。 まぁ、特に中身の準備もないので『ホット ジャムサンド』を作りました。
プレスされてこんがり焼けたパンが・・・なかなかモチモチで美味。・・・今度は何を挟もうかな。

 ホントは、『モッフル』も作れるようなヤツが良かったんだけどなw

本日の支出
     ホットサンド メーカー    ¥2,000-
 ワイド版 ガラスの仮面 -10-   ¥580-
     少年サンデー 1983      ¥630-
  アスカ@未来系 -1-        ¥559-
  絶対可憐チルドレン -17-    ¥420-
    ハヤテのごとく! -20-    ¥420-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/16

JT みぞれ梨 & 夏みかん

F1000843 本日は・・・JTの「くだもの系」2本
 まずは・・・JT 『みぞれ梨』・・・ジュースの中に「クラッシュ果肉」入り。
この「クラッシュ果肉」が・・・梨の『ザラザラした感じ』を良く表しています。・・・もう少し果肉が大きいと『シャリシャリ感』になるんだろうけど。
 わが家では・・・皮をむいた梨を『塩水』に浸けて冷やしますので・・・もうすこし塩っぽい味の方が、より梨らしいとおもうんだけど・・・

 さて、季節先取りはコンビニ商品の宿命とはいえ・・・『梨』の季節には少々はやいような気もするが?・・・私のイメージでは『晩夏~秋』の果物なんだけどな。
F1000846
 もう一本もJTです。・・・JT 『和素材工房 夏みかん』・・・果汁10%の炭酸飲料
でもね・・・普通の「オレンジソーダ」って感じで・・・『夏みかん』っぽさは無かったような?・・・『苦み』が足らないのかな?

 『夏みかん』といえば・・・
 先日、伯父の初盆の時、従兄弟が顔を揃えまして・・・こういうときはたいてい『昔話』に花が咲くもので・・・『昔のトマトはうまかった』とか、『あの畑にあった柿の木の柿は・・・』とかの食べ物の話題が多く出た。
 その中で・・・『昔は、夏みかんにタンサン(重曹)を付けて食べた』という話しが・・・うん。確かに我が家でもそれやったなぁ。・・・『酸っぱさを消すため』とか『サイダー替わり』とかいろんな意見が出たけど・・・なぜそんなことをしたのか、正確な答えは出なかったんですけどねw

本日の支出
    伊藤園  抹茶入り緑茶   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/15

あんず飴ソーダ & キリンレモン Sweetie

F1000844 昨日買いだめた物から二本紹介
 まずは・・・サントリー 『夜店のあんず飴ソーダ』
『夏祭りの夜店で親しまれている「あんず飴」をテーマに開発した炭酸飲料』 とのことですが・・・残念ながら、あんず飴って食べたことがないんだなwこれが。
 基本、ここいら辺の夜店は『りんご飴』ですね。・・・大きなりんごもあれば、『姫りんご』のそれこそ『あんず飴』のような小さなサイズの物も。
 本物の『あんず』も・・・やはりなじみがないですね。(ドライフルーツならあるかな?)・・・ということで、このソーダもどんな味か楽しみだったんですが・・・
 あれ?・・・『すもも』?・・・良くある『プラム味』の飲み物とそんなに変わりませんでしたw
F1000845
 もう一本は・・・キリン 『キリンレモン Sweetie』・・・キリンレモンにスウィーティーを加えた一本。
 とはいえ無果汁w・・・だから宣伝文句も・・・『レモンの爽やかな香りと、ほんのり甘いスウィーティーの香りが強めの炭酸とマッチしたすっきりおいしい透明炭酸飲料』とのこと・・・『味』と言ってはいけないんだろうねw
 まぁ、同じ柑橘系ですので・・・いつものキリンレモンとそんなに大きな違いがあるようには感じられませんでした。(って言えるほど、通常品を飲んでいる訳でもないのだが・・・)

 2本とも炭酸強めで・・・夏向きですね。

本日の支出
    ダイドー デミタスブラック   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/14

チロル みなしごハッチ

F1000840 最近のチロルはキャラクター物は珍しくないけど・・・『なぜ今これ?』・・・チロル 『昆虫物語 みなしごハッチ』・・・まさか『新作』が作られるのか?
 理由は・・・『8月3日はハチミツの日』だという事らしいのだが・・・まぁ、ミツバチ物のキャラクターって言うと『ハッチ』か『マーヤ』ぐらいだからね。
F1000841
 外袋は、3種類あるようですが・・・中の包み紙は何パターンほどあるのだろうか?
中身は・・・『ハニートースト味』 と 『ヨーグルトはちみつ味』 の2種類・・・これが4個ずつはいって、 一袋8個入り・・・ってのは、やはり『ハチミツ』だから『8』なのか?・・・でも、いつものヤツは一袋9個入り。 素直に納得は出来ないな。

 味は・・・やはり『夏場のチロルチョコ』・・・柔らかで『キャラメル風』な味w・・・冷やして食べることをおすすめします。

本日の支出(その2)
   チロル みなしごハッチ   ¥105-

※さて本日は・・・このチロルと『ジャワティの新作』を捜しに・・・複数店舗のコンビニを巡ってきました。 
で・・・このチロルを見付けるまでに入った店々で・・・困ったことに『新作のドリンク』を見付けてしまい・・・すべて購入w

本日の収穫
F1000844F1000845F1000843 左から
サントリー
  あんず飴ソーダ
キリンレモン
  スウィーティー
JT
  みぞれ梨

F1000846F1000847 JT
  和素材工房 夏みかん
コカコーラ
  LOVEBODY スマートダイエット

値段は・・・いろいろ買ったので忘れてしまったw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

KIRIN やわらか生茶

F1000839 本日朝発見した『お茶』・・・KIRIN 『やわらか生茶』・・・夏向きの『ゴクゴク楽しむ』お茶。
ということで、容量もちょっと多めの555ml
 通常品より『カフェイン50%オフ』『まろやかな甘味』ということで・・・『やわらか』なのだろうが・・・??
『冷茶』というよりは・・・『薄めの普通のお茶』って感じw・・・確かにゴクゴク飲めるけど・・・『水分をとった』って感じで、お茶を飲んだ満足感はないです。
F1000831
 さて・・・先週のネットトラブルのゴタゴタで、紹介できなかった『お茶ボトル』もあわせて紹介。
まずは・・・伊藤園 『お~いお茶 天然水緑茶 涼やか』・・・コチラも、ちょっと多めの600ml
 コチラも『冷茶』と言うよりは・・・普通のお茶。 香り・苦味共にしっかりしています。・・・冷茶のつもりで飲むと・・・ちょっとキツイか?
 伊藤園は、例年『冷茶』としてしっかりした商品が出てくるので・・・別の冷茶もまた発売されるのでしょうか?
F1000830
 で・・・こちらが サントリー 『伊右衛門 冷茶』
これは・・・商品名にもあるように、しっかり『冷茶』です。・・・普段のペットボトルのお茶とは違う『夏のお茶』の味。
これが一番好みですね。

本日の支出
    KIRIN やわらか生茶   ¥147-

※今日の支出は・・・これだけじゃ済まなかった・・・

※2 後で写真を入れて・・・記事ももう一度推敲して・・・って思って『下書き保存』したつもりが・・・未完成記事のまま公開されてましたw・・・22:10 訂正しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/13

KIRIN コーラショック

F1000836 KIRIN 『コーラショック』・・・『新製品情報』のHPで発売されることを知り・・・『キリンで7月8日に新しいコーラが出るんだ』・・・程度の記憶を頭の隅に残し・・・先週、コンビニで探してましたが未発見
 週末・・・お遣いに出かけたスーパーの『酒類販売』コーナーで発見!・・・これ、『コーラ』の新製品じゃなくて、お酒だったのねw

 アルコール5%・・・コーラ×ウオッカ ということで・・・まぁ、『コークハイ』ですね。・・・最近『ハイボール』がリバイバルブームらしいから・・・コークハイも需要があるのかなw

本日の支出
   BOSSブラック   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

F1000835 昨日、ようやく発売された ゲームソフト・・・『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』・・・無事我が家にも到着。
 とはいえ・・・到着したのは午後6時過ぎw・・・早い段階で楽天で予約してあったのですが・・・たぶんまだ発売日が『2009年3月』としか決まっていないような時・・・『どうせ遊べるのは帰宅後だから』と、配達時間を18:00~20:00』と指定してあったのだと思われます。
 品切れになるとは思ってはいなかったけど・・・ドラクエソフトが、まさか、こんなに買いやすい時代になるとはなぁw・・・しかも、直前に予約した方が値段が安くなっているとは・・・

 ゲームは・・・昨日からしっかり楽しんでおります。・・・『ゲームは一日1時間』の尊い教えも忘れ・・・すでに10時間オーバー・・・さすがドラクエ・・・ついつい先に進めたくなってしまうのですよ。(とはいえ・・・すでにクリアした人も多いんだろうなぁw)

 実は、明日は親戚の初盆のため、仕事は休みをもらっていまして・・・今夜も遅くまで遊んでしまいそうですw

本日の支出
    UCC ブラック無糖    ¥120-

昨日までの支出
 8日  なおざりダンジョン -7-
 9日  グインサーガの鉄人
10日  反逆者の秘密会議 ローダン362
      ニュータイプ 8月号
11日  コーラショック
      ロッテリア ハンバーガーセット 
      ドラクエⅨ(通販)   
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/11

ヱヴァボトル(アスカver.)

 今朝、友人からメール・・・『アスカのボトル今日からだって』
ロッテリアのHPを気にしていたのだが・・・先日から情報弱者でしてw、チェック漏れでした。(とはいえ、今週初めにはHPを確認していたのに)
 9時開店・・・店に着いたのは20分ごろ・・・おや?行列が出来ている?・・・でも、出てくる人は『未開封のボトル』を持ってるwから大丈夫だろうと、列に並ぶ。
 が、入り口に怪しい張り紙・・・『ヱヴァボトルは整理券を配布します。お一人さまボトル一個まで』・・・
はい。私の到着は遅かったのです。
 しかし・・・いくら数量限定とはいえ、あれだけ宣伝している商品が、開店30分で売り切れてるなんて・・・どうよ?
 ましてや、エコの視点から・・・『紙コップ削減のためジュースをボトルで販売・次回このボトルを持ってくれば100円』って扱いじゃなかったの?・・・未開封のボトル持って出てきた人・・・みんな「紙コップにジュース」いれて飲んでるんですけど??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/09

お片付け

ノートパソコンがネットにつながらなくなったので…復旧のために、二階のディスクトップを久しぶりに立ち上げようとしたのだが…
この前触ったのは…年末の年賀状作った時だっけ?
半年の間に、荷物置き場になってますw
片付けきれないので…週末までは携帯での更新になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/08

やっちまった!

HDDビデオの番組表が自動更新されていないので…無線LAN接続をあれこれ触っていたら…ノートパソコンまでつながらなくなってしまった!!
とりあえず、今は携帯から書き込んでるけど…久しぶりに二階のパソコン立ち上げなきゃ治りそうもないな。
明日…じっくりなおすこととしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコアロハパック

F1000832 職場で見つけた チロルチョコ・・・チロル『アロハパック』
新作チロルで、遅れをとったのが、少々悔しいw・・・帰り道に捜します。

・・・パソコンがネットにようやくつながったので・・・5日遅れてようやく追記
『アロハパック』・・・私の行動半径内ではついに見つからず。・・・「セブンイレブンで買った」らしいんだけどねぇ?
F1000834
まぁね・・・中身は去年出た『アロハカップ』と同じ 「パイナップル」「コナコーヒー」「マカダミアナッツ」ですので(包み紙も同じ)・・・捜すのは打ち切り(でも、見付けたら買うかもw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/07

CR サイボーグ009 未知なる加速へ

 七夕の夜・・・なんでも『公共施設の照明を20:00~22:00の間 消しましょう』という通達が来まして(なんとかデーって名前がついてたけど、忘れたw)・・・『今日は残業無し!』ということで・・・19:00には職場を出ましたw(それでも2時間程度は残業してるんですけどね)
 で・・・やっぱり私は ふらふらとパチンコ屋へw・・・だって、本日新台入替で『サイボーグ009』が導入されたんですもの!
F1000829
 ニューギンの新台・・・『CR サイボーグ009 未知なる加速へ』・・・009のパチンコとしては2台目・・・メインの画像は・・・『平成版』・・・大当たりの時も、グローブの歌が流れます。
 前回の台の時は・・・散々だったなぁw・・・これもやっぱり新台入替初日に店に行って・・・大負けして帰った記憶が・・・
 今回こそは! と台に向かったが・・・あれあれ・・・財布の中身がどんどん減っていくぞw・・・今日も雲行きが怪しくなってきましたよ。
 残金が1000円を切ったところで・・・『ドルフィンモード』 → 『ミュータント戦士 サーチモード』 に移行。・・・その1000円も終わったが・・・まだ『モード途中』・・・しかたがない。車に戻って、緊急用の1000円札を持ち出すw
 その粘りが良かった!・・・見事大当たり!!(が、単発)

 その一箱を打ち込み終わる直前で・・・みごと『確変』がきたーっ!!・・・が、そこからが『苦行』でした。
『確変』 = 『加速モード』と言うのですが・・・画面が『009が加速装置を使って、ただ走っているだけ』の画像が流れ・・・途中『スカール』を見付ければ『大当たり』なのですが・・・
 当たりが来ない!・・・延々と009が走っているだけ・・・なにもないまま100回転オーバー。
隣の台も、確変が来てまして・・・わたしの009が走っている間に・・・大当たりが2回も来てますよw

 何とか大当たりを引き・・・確変継続・・・なんだけど、また当たりが来ないまま100回転オーバー・・・そうこうしているうちに『閉店時間』が迫ってくる・・・

 もう一度大当たりを引いて・・・確変継続・・・終了時間1分前に、ようやく4杯目の大当たり!!・・・しかしまだ確変継続・・・保証として1杯分の出玉をもらって、本日終了。

 こんなに確変が続く調子の良い時って滅多にないのに・・・もう少し早く大当たりが来てくれればなぁ。

本日の支出
    パチンコ代            ¥*****-(収支は+9,000円)
 マンガ家田中K一がゆく!     ¥1,155-
 おざなりダンジョン -9・10-    ¥997×2
    伊右衛門 冷茶          ¥147-
  お~いお茶 涼やか          ¥147-

※本日買った『冷茶』2本は・・・また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/06

ダブルクオーターパウンダーチーズ

 本日・・・静岡出張・・・夏の研修会の打ち合わせ。
 前回同様、東名高速使って行きましたが・・・やはりゆっくり昼食をとる時間もなく・・・運転しながら、缶コーヒーにサンドイッチw
 研修終了後・・・やっぱりお腹が空いてしまったので・・・マクドによってハンバーガーを購入。
「せっかく買うなら珍しい物を」と選んだのが・・・『ダブルクオーターパウンダーチーズ』・・・通常の2.5倍のビーフパテを2枚も使ったハンバーガー・・・カロリー何と830kcal!
 やっぱりずっしりとした食べ応え・・・6時前に食べたのだが・・・帰宅後、夕飯食べる気にはならなかったw

本日の支出
    東名高速代(往復)     ¥4,100-
    駐車場代           ¥1,000-
    UCCブラック無糖        ¥120-
    サンドイッチ            ¥190-
ダブルクオーターパウンダーチーズ  ¥490-

※「バラ色缶バッチ」は、セットで買わないともらえないようで・・・これをセットで食べるのは・・・若くないと出来ないねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

東芝圧力IH保温釜 石のせ本かまど 圧力仕込み

 我が家の『炊飯ジャー』・・・おくさんの嫁入り道具の『15年物』・・・さすがにいろいろガタついてきたようで・・・おくさんが『新しい物が欲しい』と言いだした。
 私は・・・もうかなり前から『新型が欲しい』って訴えてたんだけどね。・・・だって、最近の炊飯器の進化ってものすごいじゃないですか。 で・・・やっぱり『新型』で炊いたごはんって、今までと味が違うって聞いてたし。
 ということで・・・買換に何の反対があろうものか・・・即OK!

 が・・・うちのおくさん。・・・割と大胆な買い物をします。・・・私がOKを出したことにより・・・「機種のことについて何の相談もなく勝手に買ってきてしまう」可能性があるのですw
 以前にも・・・『ここに棚が欲しいわね』とか言われて・・・『そうだね』なんて返事をしたら・・・翌日、ホームセンターで勝手に買ってきてしまった。 なんてことも。
 それが、『ミシン』とかの、おくさんしか使わない物ならともかく・・・『私も買いたかった炊飯器』を勝手に買われても困るのですよ。

 いや・・・基本使うのはおくさんなので・・・おくさんの扱いやすい機種がいちばんなのですが・・・いろいろと問題が・・・

 問題その1・・・味にこだわりがない。 問題その2・・・家電に弱い。

 以上の問題点のある人が『炊飯器』を選ぶと・・・『安いから』という理由で・・・電気屋安売りの『マイコン式炊飯器』という・・・『ただ炊けるだけ』の炊飯器を買ってきてしまう恐れが!!
 (実際、今日電気屋に行った際・・・『これ、安いよ』って選んだ物が、それでしたw)

 さて・・・電気屋で実物をいろいろ見てみたのですが・・・『IH式』『圧力IH』『真空IH』『蒸気レスIH』『おどり炊き』『極め炊き』『炭炊釜』『IH剛熱厚釜』『土鍋IH』・・・もう何がなにやら?・・・定価で8万円超えてる炊飯器って・・・どんだけすごいのやら!

 結局予算と相談・・・で、東芝製『石のせ本かまど 圧力仕込み』ってヤツを購入。・・・できれば、実際に炊き比べたごはんを食べてみたかったんですが・・・さすがにそんな実演してる店はありませんでしたw

 明日からはおいしいお米が食べられる・・・かな?

本日の支出
   コーヒー(アイス用)   ¥482-
   歯ブラシ          ¥218-
   お菓子           ¥105×3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/04

角川 ヤングエース

F1000825 本日発売されたのかな?・・・書店で見掛けた新雑誌 角川『ヤングエース』
 『少年エース』の増刊号扱いだけど・・・名前からして『お兄さん雑誌w』  まぁ、載ってる漫画にそんな大きな違いはないようですが。

 目玉は・・・『少年エース』の方でしばらく休載していた『エヴァンゲリオン』の移籍・・・今回、一挙に『2話』収録・・・このまま最期まで休載無しに突っ走れるか?
 内容は・・・『旧 映画版』の流れ・・・とはいえ、ゲンドウ父ちゃんが『ATフィールド』を展開するような、とんでもないことが起こってますがw
F1000827
 今回は『付録』付き・・・右がそれ。 『真希波・マリ・イラストリアス(プラグスーツver.)』のフィギュア(海洋堂)
最近はヱヴァフィギュアのおまけ付き雑誌が多いねぇ。・・・リボルティック付きの¥2,000-近くするパチンコ雑誌とかも出てたしw
 『でもなぁ・・・マリじゃねぇ』・・・『映画もまだ観てないし、このキャラに思い入れもなにも無いし』・・・などと今回もスルーしようと思っていたのですが・・・立ち読みでページを開いて事情が変わった!
 『次号もフィギュア付録!!』・・・『第2弾 式波・アスカラングレー(プラクスーツver.)』8月4日発売・・・『第3弾 綾波レイ(プラグスーツver.)』今冬登場・・・これって・・・三つ並べないといけないのかなw
 ということで・・・ついついお買い上げw・・・まぁ¥680-という、そこそこの値段でしたので。
F1000828
 フィギュアは・・・『まるでアクロイヤーのような、ヘルメット』の『差し替え顔パーツ』付き。
今月発売の『ニュータイプ8月号』には、マリの制服ver.がついてくるのだと。

本日の支出
       ヤングエース vol.1   ¥680-
 スティール・ボール・ラン  -18- ¥420-

※さて、帰宅後、ゆっくり雑誌を読み直すと・・・次の付録の『アスカ フィギュア』は『ボトルオンスタイル』なのだとか。・・・所謂『ペットボトルキャップ』タイプ・・・?
 あれ?・・・今回の物と形状が異なるじゃないか・・・三つ並べるのは無理みたいですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

CR ベルサイユの薔薇Ⅲ 薔薇は美しく散る

 月が変わりまして・・・おとうさんは『お小遣い』をGET!!・・・些少ながらボーナスも出ましたので・・・今月はちょっと 『+α』 がありましたv
 ということで・・・『小金』を手に入れると・・・すぐにパチンコ屋に足が向いてしまうのは・・・なぜ?
F1000822
 本日の台は・・・エース電研 『CR ベルサイユの薔薇Ⅲ 薔薇は美しく散る』・・・名前の通り『ベルばら』パチンコの3代目。
 このシリーズ・・・薔薇の花モチーフの電飾役物がなかなか派手です。・・・特に今回は、液晶上部の薔薇役物が・・・光る! 砕ける!!・・・とはいえ、それでもはずれるんですけどw

 今回は・・・それでもついていましたね。 3000円で通常当たりを引きまして・・・時短100回は何事もなく終了。・・・が、一箱打ち切らないうちに『革命モード』(2ラウンド確変)へ。・・・で、確変図柄で大当たり!!

 結局『4箱』交換・・・かなり『プラス』にして帰宅v・・・とはいえ、もう少しプラスにしないと『デジカメ』買えないなぁ・・・

本日の支出
    パチンコ代   ¥3,000-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/02

映画・・・行けなかった。

 先週末公開された『エヴァンゲリオン:破』・・・街中まで出かけないと、観ることが出来ない。
幸い、今週末・・・午後に街中に行く用事があるので、仕事が終了次第(当然、勤務時間終了後)観に行こうと思ってました。

 で・・・昨日・・・勤務予定黒板をもてビックリ!・・・『2日 出張 事務検討会 もりかみ 13:30~』・・・えっ? この会合 3日じゃなかったの?
 仕事の予定を全く勘違いしておりました。・・・まぁ、書類の方は問題なく準備できましたけど・・・

 『映画・・・どうしよう?』

 何でもないときなら、金曜が木曜になっても何の問題もないのですが・・・『今日』は、マズイ・・・だって、息子の誕生日なのですからw
 そんな日に、おとうさんが遊んできて・・・帰宅したときにはもう布団の中・・・ってのは、ダメでしょうw

 でもね・・・今朝の段階では、半分以上は映画に行く気でしたよw・・・おくさんにも『遅くなるかも?』って言って家を出てきたし。
 でもどーしよーかなー?って悩んで・・・友人にメール

 『ひろ君の誕生日ぢゃぁ仕方ないじゃん』・・・『あらら・・・息子さんの誕生日では、早く帰ってあげなくちゃ・・・ね』
・・・常識的な反応の友人ですw

 でも・・・5時の上映回に間に合えば・・・7時には終了だから、息子の起きているうちに帰れるんじゃないか?・・・などと、あきらめきれずにいたのですが・・・
 会合が長引いて・・・終了したのが5時過ぎ・・・

 まぁ、来週以降・・・何とか時間を作って行くしかないか。

本日の支出
    小学四年生  八月号   ¥533-
    天使のお仕事 -3-    ¥743-

※「ひろ」へのプレゼントは・・・『小学四年生 八月号』・・・喜んで受け取ってはくれたのだが・・・おねぇに借りたマンガの方を夢中になってよんでました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/01

月桃アセロラ茶 & ハイビスカス花茶

F1000814_2 職場でもらったペットボトル二本・・・なんでも、近所のスーパーで「沖縄フェア」をやっていたらしく・・・『こんな、見たことの無いような飲み物、好きでしょ?』だって。
 はい。その通りですw・・・しかも『さんぴん茶』のような通常品じゃないところが・・・私の性格を見透かされているようでw

 まずは・・・沖縄島茶 『月桃アセロラ茶』・・・沖縄では一般的らしい『月桃(げっとう)』というハーブとアセロラ果汁をブレンドしたお茶なのだとか。
 蓋をあけると・・・甘い香り。 アセロラじゃないな?・・・これが『月桃の香り』なのか?・・・で、飲んでみると・・・『これは甘い!!』
 『茶』という名前が付いているので・・・甘みはない物と思いこんでおりましたが・・・これ、糖類が加えてあるようで・・・いわゆる「スウィートティー」ってやつですね。
 まぁ、アセロラの味と合わさって・・・甘酸っぱくなかなか美味。

・・・だけなら良かったんだけどねぇw・・・どうも、この「月桃」ってヤツ・・・なかなか味も強いようで・・・甘酸っぱい味の中に、どうも『漢方薬』系の味が隠れています。
・・・苦手な人も多いだろうな。

 もう一本は・・・沖縄バヤリース 『ハイビスカス花茶』・・・こちらも甘い「スウィートティー」(ただし、カロリーゼロ)
 『ほんのりあまずっぱさがひろがる 自然色のフラワーティー』 とのこと・・・着色料は使っていないと言うことですが・・・かなりきれいなピンク色。
 う~ん?・・・この宣伝文句だと・・・『自然』なのは『色』だけなのかな?・・・この甘酸っぱい味は・・・『自然』? 『人工』?

 ということで・・・やっぱり『さんぴん茶』が、いちばん無難なのかなぁ
F1000819
本日の支出
   伊藤園  梅COOLER   ¥147-
   大地のルイボス       ¥125-
   アクエリアス オアシス   ¥147-

※7月になりました・・・コンビニに入る『新しいドリンク』も増えてきまして・・・今日は3本も買ってしまったw
紹介が追いつかないなw
 写真は・・・セブンイレブン限定品 『アクエリアス オアシス』・・・ディケイドカラーですねw
『働くカラダ・サポート』ということで・・・『スポーツ飲料』ではなく『ワーキング飲料』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »