« 睡眠 | トップページ | POKKA BIZ TIME COOL BLACK »

2009/06/13

静岡いちばん茶

F1000811 なんだかんだといろいろありましたが・・・今月4日 『富士山静岡空港』無事開港
 実際の空港には縁がないのですが・・・こういう商品は私の管轄w・・・ハラダ製茶 『富士山静岡空港開港記念 静岡いちばん茶』
 空港のある『島田市・牧之原市』で収穫した『一番茶』と、『大井川の伏流水』を使用して作ったお茶
 しっかり『富士静岡空港』のシンボルマークも入っていますので・・・『公式飲料』なんでしょうねw

 さて・・・この空港・・・ほんとプライベートじゃ全く縁のないところなのですが・・・利用率を上げるために『公務出張で使いましょう』の通達が来ておりますw・・・学校関係には『修学旅行で是非使って欲しい』との文書も出回ったとか。
 で・・・最近職場に来た文書には・・・『公務出張で獲得したマイレージは、公務に使ってください』と言う連絡。
しっかり『マイレージ用の補助簿』を作成して・・・『獲得ポイント・有効期限』を管理しておくように・・・だって。
 でもね・・・本庁ならともかく・・・単なる出先の機関が『飛行機使う』ような出張って・・・そんなにありませんよ?
私の20数年にわたる勤務経験の中でも・・・『高等学校の事務職員』をやっていたときに『海外修学旅行の引率者』を計算した時ぐらいしか・・・飛行機使ったこと無いなぁ。
 まぁね・・・公費を使って獲得した『マイレージポイント』ですので・・・個人のものにして使ってしまうのは問題も多いのでしょうが・・・ほんと、帳簿が一つ増えるだけであんまり関係のない話なのでした。

本日の支出
    静岡いちばん茶       ¥147-

※公費で『カウネット』を使って「消耗品」を購入するときがあるり・・・そこで貯まったポイント交換で『職場の茶菓子』をもらった事があるんだけれど・・・これも『アウト』なのかなぁ?

|

« 睡眠 | トップページ | POKKA BIZ TIME COOL BLACK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45330429

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡いちばん茶:

« 睡眠 | トップページ | POKKA BIZ TIME COOL BLACK »