« 休み無し・・・ | トップページ | 平日の休日 »

2009/06/21

初夏の庭

 昨夜の願いが通じたか?・・・朝、雨が降っていたため『じゃがいも掘り』は来週に延期w・・・のんびりとした朝を過ごすことができました。
 が・・・早いうちに雨も上がり・・・やることもない私は、狭い庭をっぶらぶらと・・・
F10803 ということで、久しぶりに『庭の花の写真』を・・・茄子の花に似ていますが、『フォックスフェイス』の花です。
 そう・・・昨年は『栄養不足』のため、『狐顔の実』が出来なかった『フォックスフェイス』ですよ。
 今年こそはと再チャレンジ!・・・今のところは順調・・・茎も昨年よりも太くがっしりしております。 花の色も、去年より濃いような気もしましたが・・・これは、去年のブログ写真を見てみたら、そんなに違ってなかったw
 去年はこの後、花がぽろぽろと落ちてしまいましたので・・・注意深く観察していこうと思っております。
F10803_3
 さて、こちらは・・・我が家恒例『緑のカーテン』・・・今はまだまだこんな感じ・・・去年はこのサッシ窓が外から見えなくなるほど繁ってしまい・・・ご近所でもちょっと有名になってしまいましたw
F10803_2
 今年はそれほど繁らないかも?・・・だってすでに、下の方では花が咲き始めてしまいましたから・・・まぁ、毎朝どれだけ蔓が伸びているか見るのが楽しみになっております。
(朝見ると・・・時々不自然に蔓が巻き付いていて・・・? どうもばぁちゃんが、昼間に『網に均等に巻き付く』ように、無理矢理蔓を『巻き直し』ているようですw)

 現在、ひまわりも順調(予想以上?)に育っております。・・・『花が茶色』のちょっと変わったひまわりですので・・・咲いたらまた報告しますね。
F1000736
本日の支出
   UCC ブラック 無糖   ¥120-

※右の写真は・・・我が家の『アーモンド』の花・・・つぼみが大きくなったときに『ヒヨドリ』に襲われ、全滅したかと思っていたのですが・・・ただ『一輪』だけ咲きました。(5月上旬に撮影)
 来年こそは、いっぱい咲くと良いんですが。

|

« 休み無し・・・ | トップページ | 平日の休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45413410

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の庭:

« 休み無し・・・ | トップページ | 平日の休日 »