« 白たい焼き | トップページ | どたばたと・・・再び »

2009/06/05

東宝特撮映画DVDコレクション

F1000800 デアゴスティーニの新刊?・・・『東宝特撮映画DVDコレクション』・・・DVD1枚とその作品の解説本が『隔週刊』で発売されるタイプのヤツ。
 先週ぐらいから書店で見掛けて・・・TVCMも流れてるんだけど・・・どんな作品がラインナップされているのか確認しようと、デアゴスティーニのHPを見たんだけど・・・載っていない?
 これ・・・よくある『静岡先行販売』ってヤツなのか?・・・そういえば『週刊仮面ライダー』も静岡じゃ先行して販売されていた。・・・(今、最新創刊の『週刊ウルトラマン』も確かそうだったような気も?・・・確証はないけど)

 さて、第1巻は『ゴジラ(1954)』・・・で、創刊特別定価で¥990-・・・ゴジラのDVDが1,000円以下で買えるのなら、買ってみても良いかな?
 2巻目以降は¥1,990-・・・こうなるとちょっと値段が微妙だな? 『安い』とは言い切れない。・・・まぁ『東宝特撮』が¥2,000-以下で買えるのは安いのでしょうが・・・洋画系だと旧作¥1,500-ってのは普通にあるからなぁ。

 ラインナップは・・・第2号『モスラ対ゴジラ』・第3号『三大怪獣 地球最大の決戦』・第4号『日本沈没』・第5号『モスラ』・・・ちらっと見掛けた巻末予定では『ゴジラ ファイナルウォーズ』も書いてあったから、ゴジラ全作出るのか?
 長かった『スタートレック ファクトファイル』も4月で終わってるから・・・手を出しても良いかな?

本日の支出
    王子の優雅な生活(仮) -2-    ¥609-
    UCCブラック無糖 ×2         ¥120-

※Edyのチャージに立ち寄ったローソンに・・・ヱヴァファスナーマスコット付きの缶コーヒーがまだ残っていた!(アスカ私服をゲット)・・・地道に捜せば「つめてねチロル」もまだ発見できるか?

|

« 白たい焼き | トップページ | どたばたと・・・再び »

コメント

只でさえ高い方がの中でも、ぼったくり価格の東宝作品のDVDが2000円以下なら買いでしょうね。
ただ、ゴジラシリーズは全部持ってるって人は困るかなw

何か、既に持ってる作品ばかり出そうな予感がするわ・・・

投稿: 流星マーク | 2009/06/06 03:49

最初にこの商品のCMを見た時は思わず笑っちゃいました。

ゴジラの第一作映画が創刊特別定価とは言え990円!!

知り合いのゴジラマニアの方が買ったビデオソフトは(当時ですが)ン万円もしてたんだから。
多分その方は間違いなく今回も買うでしょうけど…。

投稿: サスケ | 2009/06/06 04:43

 サスケさん。流星マークさん。
お二人ならお解りでしょうが・・・私がこういう記事を書いて『どうしようかな?』なんて言ってるってことは・・・当然『購入』に当確マークが点灯しかけていると言うことで・・・
 はい・・・本日購入しましたw

まぁ。あくまでも『ゴジラのDVDが990円』だから買ったまでで・・・今後買い続けるかは『?』

 でもなぁ・・・この手のシリーズ『創刊3ヶ月後』には新刊を店頭で見掛けなくなるから・・・『欲しいときだけ買う』ってのが出来ないのですよね・・・
 東宝DVDは全く持っていないから・・・でも、全55巻・・・10万円近くかかるんですよねぇ・・・

 このコレクションに含まれていない作品は・・・
『東京湾炎上』『地震列島』『さよならジュピター』『ガンヘッド』(と、とうぜん『ノストラダムスの大予言』w)

投稿: もりかみ | 2009/06/06 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45236984

この記事へのトラックバック一覧です: 東宝特撮映画DVDコレクション:

« 白たい焼き | トップページ | どたばたと・・・再び »