« ペプシ SHISO | トップページ | 今日のおやつ »

2009/06/24

アイスチャイ & ゼリーコーヒー

F1803_1 昨日買った2本
 まずは・・・リプトン 『アイスチャイ』・・・紅茶飲料は甘いので、極力買わないようにしているのですが・・・『かろやかなスパイスの香り』の惹句に惹かれましたw・・・それに『チャイ』ってヤツを飲んだことがないので、どんな物かなと思って。

 飲んでみました・・・うん?・・・これは! しっかりした紅茶の味(と香り)の中に・・・スパイスの味が!!・・・チャイって、こんなにスパイスを効かせたものなのか!!!・・・今までただの『煮だし紅茶 + ミルク』だと思ってました。
 このスパイスの味・・・たぶん知っている味だと思うのだが・・・何だろう? 原材料名を見ても『香料』としか書いてないし・・・
 ジンジャーのような・・・シナモンのような・・・ちょっとぴりっとした感じの味です。

・・・調べてみました・・・『本場インドのチャイには・・・カルダモン・ジンジャー・シナモン・クローブ 等のシナモンが調合されている』・・・のだとか。
 おぉ・・・私の舌も 捨てたものじゃないぞw
F1803_2
 もう一つは・・・ジョージア 『ゼリーコーヒー』・・・『5回以上振って』飲む コーヒーゼリー飲料です。
 大きなスクリューキャップのボトル缶・・・蓋を開けると・・・コーヒーの香り・・・と言うよりは『深煎りコーヒー』なのかな?・・・少々焦げたような香りがして・・・まるで『カラメル』のようです。
 飲んでみると・・・やはり甘さと合わさって・・・一瞬『プリンかな?』って思ってしまうw

 中のゼリーは少々堅めなのか?・・・5回程度振っただけでは・・・大きな固まりが入ってきて、咽が『ゴボッ』ってなりますw

本日の支出
    爽健美茶    ¥147-

※チャイは少々気に入ってしまったw・・・今度、正式なお店で飲んでみようかな。

|

« ペプシ SHISO | トップページ | 今日のおやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45443181

この記事へのトラックバック一覧です: アイスチャイ & ゼリーコーヒー:

« ペプシ SHISO | トップページ | 今日のおやつ »