« KIRIN 午後の紅茶 アジアンストレート | トップページ | 東宝特撮映画DVDコレクション »

2009/06/04

白たい焼き

F1000808 職場のおやつでもらった・・・『白たい焼き』・・・近くに新しくお店が出来たとかで、午後から出勤のパートさんが買ってきてくれました。
 なんでも・・・最近はこの『白たい焼き』がブームだとかで・・・街中にも先日オープンしたところがあると聞いたばかり・・・ちょっと興味があったのですが・・・

 写真を見ておわかりの通り・・・妙に形がしっかりしてると思いませんか?・・・『はみ出し部分』が全く無く・・・まるで『鯛の形のはんぺん』のような・・・輪郭のしっかりした『たい焼き』
 どうもこれ・・・『「鯛の形をしたお餅」にあんこを挟んで表面を焼いた』ような代物・・・持ち方によっては『ぺろん』と2枚にきれいに分かれてしまいますw
 で・・・味は『焼き大福』のような・・・ちょっと香ばしい『焼き餅』の味・・・『白たい焼き』なので、あんまり焦げ色がつけられないんでしょうね・・・もう少し焙ってある方がおいしいんだけどw

 でもなぁ・・・これを『たい焼き』と言い切ってしまうのは・・・抵抗があるな。

 白たい焼きって、全部こんな感じなのかな?

|

« KIRIN 午後の紅茶 アジアンストレート | トップページ | 東宝特撮映画DVDコレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45236574

この記事へのトラックバック一覧です: 白たい焼き:

« KIRIN 午後の紅茶 アジアンストレート | トップページ | 東宝特撮映画DVDコレクション »