« 平日の休日 | トップページ | アイスチャイ & ゼリーコーヒー »

2009/06/23

ペプシ SHISO

F1803 今日の飲み物は・・・知人からのリクエストもあった、この『謎の緑色の液体』・・・その名も・・・PEPSI 『SHISO』・・・
 アルファベットで書いてあると、何かスゴイ物のように見えますがw・・・『シソ』ですよ。・・・この時期、庭先に生えていて・・・そうめんなどの薬味にする あの『青じそ』(別名 『大葉』)です。

 キャップを開けると・・・ほんと、青じその『青い』香り・・・味も『しその絞り汁』のようなw・・・なんとも言えない味w
『清涼感あふれる香り しその風味が爽やかなコーラ!』・・・との宣伝文句なのですが・・・
確かに・・・しその風味はあふれておりますが、『爽やか』かと言われると・・・『?』・・・特にね、飲んだ後の口に残る後味が・・・変w

 一昨年の『きゅうり味』の方がおいしかったw
F1803_1
本日の支出
    ペプシ しそ      ¥147-
  リプトン アイスチャイ   ¥158-
ジョージア ゼリーコーヒー  ¥150-

※「ペプシしそ」がなかなか見つからなくて・・・コンビニ巡り。 立ち寄った店それぞれで『新製品』を見付けてしまいましたw
 写真は リプトン『アイスチャイ』・・・もう一品はジョージアの『ゼリーコーヒー』・・・明日の楽しみですw
・・・『おまけ付きのリプトン』は見掛けなかったな

|

« 平日の休日 | トップページ | アイスチャイ & ゼリーコーヒー »

コメント

早速の購入、ありがとうごさいます(^O^)/

店で、見た時……もりかみさんなら、絶対買いだと思いましたよ。f^_^;

シソの香りは、わかりましたが……あの、あと味 が……いまひとつでしたね。(:_;)

ジョージアのゼリーコーヒーも、きになった一つでした。f^_^;
買ってませんが………。

この次は、何が出てくるか、毎回楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いしますね。p(^^)q

投稿: TUKA | 2009/06/23 23:15

通勤時みかけたのは
サンクスとam/pmでした

投稿: 恵 | 2009/06/24 05:18

TUKAさん・・・ペプシは『話題先行』で、『新しい定番商品を作る』という気持ちはないようですね。
 まぁ・・・コカコーラの『カテキン+』のように・・・手堅く普通の味にまとめられると・・・それはそれでつまらないのですがw

投稿: もりかみ | 2009/06/24 22:40

 恵さん・・・リプトンの『おまけ』は、ローソンから来たメルマガにも載っていましたので・・・どこのコンビニに置いてあっても不思議じゃないのですが・・・
 今日もまだ発見できず・・・
(KITKATの新製品も発見できず・・・)

投稿: もりかみ | 2009/06/24 22:43

kitkat も今回は火曜日には
どこのコンビニも無くて
水曜日にam/pmにだけ置いてありました

投稿: 恵 | 2009/06/25 05:21

 kitkatは、今日も発見できず・・・これは奥の手の「イトーヨーカドー」に行くしかないかな?

投稿: もりかみ | 2009/06/25 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45433203

この記事へのトラックバック一覧です: ペプシ SHISO:

« 平日の休日 | トップページ | アイスチャイ & ゼリーコーヒー »