« 静岡いちばん茶 | トップページ | Edy と nanaco »

2009/06/14

POKKA BIZ TIME COOL BLACK

 日曜だというのに・・・本日は『職場の廃品回収の手伝い』に、早朝から駆り出される。
開始前に、「職場の倉庫の段ボール等」を運び出すために・・・7時30分集合!!・・・これ、私のいつもの出勤時間より早いんですけどw
 が・・・家庭内連絡の不行き届きか?・・・おくさん。朝ご飯作ってくれなかった・・・っていうか、6時半になっても起きてこないんですよw・・・私はちゃんと連絡したハズなんだがなぁ。
 野菜ジュースとバナナを食べて家を出る。

 さて・・・梅雨とは名ばかりで・・・今日も晴天の暑い一日・・・廃品回収は小一時間ほどで終わったのだが・・・もう汗だく・・・着替え持ってくれば良かった。
090614_174853
 さて・・・帰宅途中のコンビニで見付けた『今日の1本』w・・・ポッカ 『BIZ TIME COOK BLACK』
 『飲むほどに、スーとする清涼感。』 『夏だけのゴクゴク飲めるCOOLなブラック!』というこの1本。・・・、「夏場はさらに容量が多い無糖ブラックコーヒーが飲みたい」「お茶や水のようにゴクゴク飲める無糖ブラックコーヒーが欲しい」といった大容量ブラックに対するさらなるニーズに対応した、490mlの大きなサイズ。
 ということで・・・うん。少々薄めで確かにゴクゴク飲める。・・・それに加え・・・うん? なんだろうこの味?

 『クーリングフレーバーを使用し、飲むほどにスーッとするキレのある清涼感を楽しんで頂けます。』とのことで・・・何かメントール系の味がしますよ?

 缶には『クーリングフレーバー入り』としか書いて無く(原材料欄にも『香料』の表示のみ)・・・ホームページを見ても同様のことしか書かれていない。・・・クーリングフレーバーって・・・何?

本日の支出
    BIZ TIME COOL BLACK   ¥147-
    おむすび 2ヶ             ¥225-

|

« 静岡いちばん茶 | トップページ | Edy と nanaco »

コメント

廃品回収、お疲れ様でしたp(^^)q

ニュータイプの付録のTシャツは、飾っておくだけにしましょうよ……お互いにf^_^;

投稿: TUKA | 2009/06/14 22:36

クーリングフレーバー

直訳すると「食べ物を口に入れたときに身体に清潔(清涼)感を感じさせる香りと風味」
ってとこかな??

投稿: サスケ | 2009/06/15 07:16

 TUKAさん・・・廃品回収、がんばりましたよぉ!・・・私は『瓶』担当でした。
 が、今日、上司に聞いたんだけど・・・今『一升瓶』って『引き取り価格0円』なんだって!・・・ビール瓶は『5円』・・・でも、今瓶ビール買う家庭って少ないし・・・あれだけがんばっても、たいした金額にはならないのだそうな。
(まぁ、回収量を報告して、市からもらう補助金がかなりの金額になるらしいのですが・・・)

 サスケさん・・・素直に『薄荷入り』とか『メンソール味』とか書いてくれた方がわかりやすいんですけど・・・

投稿: もりかみ | 2009/06/15 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45340864

この記事へのトラックバック一覧です: POKKA BIZ TIME COOL BLACK:

« 静岡いちばん茶 | トップページ | Edy と nanaco »