« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

ジョージア GEAR

F1000818 ジージアから新発売・・・「変形ペットボトル」の1本・・・ジョージア 『ギア』
ペットボトル上部が、それこそ『ギア』のような・・・六角形の歯車型をしております。・・・握りやすく、掴みやすい「ダブルグリップボトル」・・・とのこと。
 なんでも・・・ドライブ中に持ちやすい形・・・なのだとか・・・別に、今までの形だって、そんなに不自由してなかったのだけれど?
 たしかに・・・形にメリハリがあるから持ちやすい・・・これで、内容量が減っていなければ評価したのだがw

 それよりも・・・『450mlサイズのブラックコーヒー』っていうところが・・・たっぷり飲めてありがたい。

本日の支出 
           ジョージア ギア    ¥157-
           光の回廊         ¥649-
           猛虎はん         ¥999-
           とめはねっ -5-   ¥539-
 鉄腕バーディ EVOLLUTION -2-  ¥539-

※ほりのぶゆきさんの久しぶりの新刊を発見・・・躊躇無く購入w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/29

スター・トレック

 本日・・・定時退庁!!
 本日の『主幹』の指導訪問に向け、書類整理のため・・・『7時・8時は当たり前』の勤務を先週までしてましたから・・・無事、今日の書類点検も終わりましたので。
 とはいえ・・・勤務時間終了。即さようなら・・・ってしたかったのですが・・・訪問してきた主幹が管理職と話し込んでしまって・・・こちらは映画の上映移管を気にしながらじりじりしてましたw

 そう・・・本日は久しぶりに映画に出かけたのですよ。・・・前々から観たかった『スタートレック』に!!・・・夕方1回しか上映が無く・・・今週中に行かないと終わってしまいそうですし。

 で・・・観に行って良かった!! 新しい俳優が演じてはいても・・・『カーク』だし『スポック』だし『ボーンズ』だし・・・全く違和感なし。・・・人間関係が多少ぎこちなく見えても、それは初めて乗り合わせたのですから。

 しかし・・・バルカン星を爆発させてしまうなんて・・・なんかとんでもないことしてません? 仮面ライダーディケイドじゃないけれど・・・『似ているようで違う世界』が出来てしまったんですねぇ。

 最期に流れる『定番のナレーション』の声が・・・オリジナルスポックな所も良いねぇ。
F1000816
 本日の支出
    kitkat スポーツドリンク味    ¥115-
※捜していた『kitkatスポーツ味』・・・無事発見!
 味は・・・まぁ、スポールドリンクって『グレープフルーツ系』の味ですから・・・それにホワイトチョコの味が加われば・・・『ヨーグルト味』w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

たまには『晩酌』

 本日は・・・地区の『クリーンウォーク』の日・・・みんなで小一時間ほど家の近所の道端のゴミを拾って歩いたのですが・・・開始直前になって、雨が降り始めてしまいまして・・・小雨の中・・・集団でぞろぞろと行進w

 先週、雨で中止になった『じゃがいも掘り』・・・今日に延期されていたのですが・・・やはり雨。
とはいえ、これ以上じゃがいもを土の中に埋めておく訳にもいかず・・・子供会役員さんが掘り出したようで・・『10時に持ちに来てね』との連絡
 お昼は、『採れたてじゃがいものコロッケ』でしたw

 午後・・・『kitkatスポーツドリンク味』を捜しに、ちょっと遠出・・・イトーヨーカドーまで行ったのですが・・・ここにもなかった!!・・・どこを捜せばよいのだろう?
 道中・・・曇り空がいきなり『快晴』に!!・・・暑くなってきましたよ!!・・・今年の梅雨は不思議な天気だねぇ。
F1000815
 と言うことで・・・久しぶりに『アルコール』を摂取したくなりまして・・・冷蔵庫替わりの近所のコンビニへw・・・お手軽な発泡酒を購入。
 が・・・なかなか美味!・・・『ビール』にこだわる必要はもう無いねw・・・今日買ったコレ・・・スーパードライよりもよっぽど美味しいものw・・・(はい。 スーパードライは嫌いなんです。)

本日の支出
   KIRIN コクの時間   ¥139-

※350mlあれば・・・充分満足v・・・もう後は気持ちよく寝るだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

ダノン ボディイズム カルシウムワークス

F1000811 昨日niftyより届いた荷物・・・『モニターキャンペーン』の当選品・・・ペットボトルが2本。
『DANONE BODY-ism Calcium Works』・・・『現代人に不足するカルシウム350mg配合』の1本・・・これで、『1日目安量の50%を摂取可能』なのだとか。
 ダノンといえば『ヨーグルト』のイメージ・・・これも『ヨーグルト味』なのかと思ったら・・・透明な『レモン水』でした。
が・・・なかなか『酸っぱい』・・・カルシウム云々は別として、『クエン酸』を前面に打ち出しても良さそうですねw

 コンビニではまだ見掛けないので、発売前なのかな?・・・『トクホ』ではないようですが、少々高めの¥150-(税抜)のようです。

本日の支出
    塩JOY サマー   ¥98-
    UCCBLACKTEA ¥88-

※『モニターキャンペーン』のお約束なのでw・・・↓こちらにトラックバックw



コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにぃ・・・CR スケバン刑事・・・だとぉ!

 暇に任せてネットをうろうろ・・・パチンコの話題など見ておりまして・・・
ベルサイユの薔薇Ⅲ』は、もうホールに入っているのか・・・『仮面ライダー MAX EDITION』は、このあいだCMが流れたな・・・『サイボーグ009』は7月上旬にホールに入るのか・・・えっ『機動戦艦ナデシコ』もパチンコになるのかぁ・・・

・・・などと、いろいろ見ていたら・・・

 『CR スケバン刑事』などと言う文字が目に入った!!・・・??

 まだ、名前だけで具体的なところは何も無し・・・会社が『大一商会』とか『京楽産業』とか2種類の情報があって・・・はっきりしていないところも多く・・・『本当に出る』とも言い切れないのですがね。

 でも・・・たぶん『テレビ版』が基になるんだろうな。 映像のないマンガそのものがパチンコになった作品って『サラリーマン金太郎』ぐらいしか思いつかないからw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/26

ヱヴァンゲリヲン:破 ラバーストラップ

 『リプトンのおまけ』と『kitkatの新製品』を捜している今日この頃・・・セブン、ローソン、サークルK、サンクス、ミニストップ・・・こまめにコンビニ巡りをしたのだが・・・未発見。
 唯一行ってないお店は『ファミマ』・・・帰り道にお店が無く、帰宅方向とは逆に車を向けないと行けないのです。 で・・・今週はちょっと忙しく・・・8時過ぎに職場を出るような日が続いていて、行くことが出来なかったのですが・・・本日無事書類も完成!!・・・安心して『遠征』に出かけましたw
F1000807
 そこで見付けた、思いがけない物・・・リゲインのおまけ 『エヴァンゲリオン劇場版:破 ラバーストラップ』・・・栄養ドリンクの棚なんて滅多に見ないから・・・他のコンビニにもあったのだろうか?
 で・・・よくよく見たら『第3弾』だって!・・・いつから出てたんだろうなぁ?
F1000808 おまけ付きは、これ1本しか残ってなかったので・・・考えることもなく手に取りましたw
←出てきたストラップはこれ・・・ヱヴァ2号機の「新しい顔?」
 全5種類ということで・・・他には「カヲル」「レイ」「アスカ」「マリ」なのだとか。・・・棚にたくさん残っていたら・・・買った・・・かなぁ?・・・実は「リゲイン」の味・・・あまり好きじゃないのですよw
 まぁ、これを飲んで「肩凝り」が治れば儲けもの
F1000809
本日の支出
 機動戦士ガンダム THE ORIGIN -19- ¥588-
    リゲイン  DX            ¥200-
   リプトン リモーネ            ¥128-

※捜していた『リプトンのおまけ』も無事発見。・・・しかもファミマのキャンペーン中で割引価格w
こちらは『全8種類』とのことですが・・・おめあての『フレンチクルーラー』が手に入ったので、これで打ち切り・・・『オールドファッション』があれば良かったんだけど・・・これはおまけになってなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

今日のおやつ

 今日、職場で食べたおやつ
F1000803
 まずは・・・グリコ 『ほそ~い 細切り アップル プリッツ』・・・名前の通り 『極細』のプリッツ・・・通常品の半分以下のサイズじゃないのか?
 で・・・細いので、食感もポキポキしてます。・・・で、芯までしっかり味が付いてますね。
 姉妹品に『チーズ味』『トマト味』もあるようですが・・・普通のプリッツは割と塩気の多い味・・・どんな感じになっているのやら。
F1000804
 もうひとつは・・・亀田 『亀田のカレーせん グリコカレーLEE 風』・・・あの『辛いLEE』のカレーせんべい。
 確かに・・・食べたあとにぴりっと辛く・・・なかなか辛みが後まで残る。
 今回は 『10倍』の辛さなんだけど・・・『×20』『×30』もあるのかな?

本日の支出
    なし・・・今日のおやつはみんなも持ち寄りw

※来週、ちょっと大きな書類の検査等がありまして・・・ここのところ、ちょっと忙しい・・・ほとんど座りっぱなしで仕事してるので・・・久しぶりに、肩がガチガチになってしまった。・・・昨日から頭痛もしてるし・・・温泉(またはスーパー銭湯でも可)行きたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/24

アイスチャイ & ゼリーコーヒー

F1803_1 昨日買った2本
 まずは・・・リプトン 『アイスチャイ』・・・紅茶飲料は甘いので、極力買わないようにしているのですが・・・『かろやかなスパイスの香り』の惹句に惹かれましたw・・・それに『チャイ』ってヤツを飲んだことがないので、どんな物かなと思って。

 飲んでみました・・・うん?・・・これは! しっかりした紅茶の味(と香り)の中に・・・スパイスの味が!!・・・チャイって、こんなにスパイスを効かせたものなのか!!!・・・今までただの『煮だし紅茶 + ミルク』だと思ってました。
 このスパイスの味・・・たぶん知っている味だと思うのだが・・・何だろう? 原材料名を見ても『香料』としか書いてないし・・・
 ジンジャーのような・・・シナモンのような・・・ちょっとぴりっとした感じの味です。

・・・調べてみました・・・『本場インドのチャイには・・・カルダモン・ジンジャー・シナモン・クローブ 等のシナモンが調合されている』・・・のだとか。
 おぉ・・・私の舌も 捨てたものじゃないぞw
F1803_2
 もう一つは・・・ジョージア 『ゼリーコーヒー』・・・『5回以上振って』飲む コーヒーゼリー飲料です。
 大きなスクリューキャップのボトル缶・・・蓋を開けると・・・コーヒーの香り・・・と言うよりは『深煎りコーヒー』なのかな?・・・少々焦げたような香りがして・・・まるで『カラメル』のようです。
 飲んでみると・・・やはり甘さと合わさって・・・一瞬『プリンかな?』って思ってしまうw

 中のゼリーは少々堅めなのか?・・・5回程度振っただけでは・・・大きな固まりが入ってきて、咽が『ゴボッ』ってなりますw

本日の支出
    爽健美茶    ¥147-

※チャイは少々気に入ってしまったw・・・今度、正式なお店で飲んでみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/23

ペプシ SHISO

F1803 今日の飲み物は・・・知人からのリクエストもあった、この『謎の緑色の液体』・・・その名も・・・PEPSI 『SHISO』・・・
 アルファベットで書いてあると、何かスゴイ物のように見えますがw・・・『シソ』ですよ。・・・この時期、庭先に生えていて・・・そうめんなどの薬味にする あの『青じそ』(別名 『大葉』)です。

 キャップを開けると・・・ほんと、青じその『青い』香り・・・味も『しその絞り汁』のようなw・・・なんとも言えない味w
『清涼感あふれる香り しその風味が爽やかなコーラ!』・・・との宣伝文句なのですが・・・
確かに・・・しその風味はあふれておりますが、『爽やか』かと言われると・・・『?』・・・特にね、飲んだ後の口に残る後味が・・・変w

 一昨年の『きゅうり味』の方がおいしかったw
F1803_1
本日の支出
    ペプシ しそ      ¥147-
  リプトン アイスチャイ   ¥158-
ジョージア ゼリーコーヒー  ¥150-

※「ペプシしそ」がなかなか見つからなくて・・・コンビニ巡り。 立ち寄った店それぞれで『新製品』を見付けてしまいましたw
 写真は リプトン『アイスチャイ』・・・もう一品はジョージアの『ゼリーコーヒー』・・・明日の楽しみですw
・・・『おまけ付きのリプトン』は見掛けなかったな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/22

平日の休日

 土曜日勤務の代休で、本日お休み・・・映画にでも行こうと思っていたのですが・・・「所得証明もらいに市民サービスセンターに行ったり」・・・「銀行に書類を届けに行ったり」・・・「知人の葬儀のお悔やみに行ったり」・・・で、結局行けなかった。
 まぁ、いちばん観に行きたい「スタートレック」が、夕方6時の回しかないので、行こうと思えば行けたのだが・・・さすがに明日仕事だと思うと・・・
 でもなぁ・・・いつ上映終了するかわからないから・・・行くべきだったかな?

本日の支出
   爽健美茶    ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/21

初夏の庭

 昨夜の願いが通じたか?・・・朝、雨が降っていたため『じゃがいも掘り』は来週に延期w・・・のんびりとした朝を過ごすことができました。
 が・・・早いうちに雨も上がり・・・やることもない私は、狭い庭をっぶらぶらと・・・
F10803 ということで、久しぶりに『庭の花の写真』を・・・茄子の花に似ていますが、『フォックスフェイス』の花です。
 そう・・・昨年は『栄養不足』のため、『狐顔の実』が出来なかった『フォックスフェイス』ですよ。
 今年こそはと再チャレンジ!・・・今のところは順調・・・茎も昨年よりも太くがっしりしております。 花の色も、去年より濃いような気もしましたが・・・これは、去年のブログ写真を見てみたら、そんなに違ってなかったw
 去年はこの後、花がぽろぽろと落ちてしまいましたので・・・注意深く観察していこうと思っております。
F10803_3
 さて、こちらは・・・我が家恒例『緑のカーテン』・・・今はまだまだこんな感じ・・・去年はこのサッシ窓が外から見えなくなるほど繁ってしまい・・・ご近所でもちょっと有名になってしまいましたw
F10803_2
 今年はそれほど繁らないかも?・・・だってすでに、下の方では花が咲き始めてしまいましたから・・・まぁ、毎朝どれだけ蔓が伸びているか見るのが楽しみになっております。
(朝見ると・・・時々不自然に蔓が巻き付いていて・・・? どうもばぁちゃんが、昼間に『網に均等に巻き付く』ように、無理矢理蔓を『巻き直し』ているようですw)

 現在、ひまわりも順調(予想以上?)に育っております。・・・『花が茶色』のちょっと変わったひまわりですので・・・咲いたらまた報告しますね。
F1000736
本日の支出
   UCC ブラック 無糖   ¥120-

※右の写真は・・・我が家の『アーモンド』の花・・・つぼみが大きくなったときに『ヒヨドリ』に襲われ、全滅したかと思っていたのですが・・・ただ『一輪』だけ咲きました。(5月上旬に撮影)
 来年こそは、いっぱい咲くと良いんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/20

休み無し・・・

 本日は・・・『休日出勤』・・・正式な勤務だから、月曜日が代休にはなるんだけど・・・朝8時から、夜は通常通り7時過ぎまで職場にいました。・・・正式な終業時間は、4時45分までなんだけどね・・・だれも定時で帰る人なんかおりませんよw(・・・時間外手当なんて付かないのにねw)

 さすがに・・・手当の付けない勤務時間超過は、上層部でも問題になっているらしく・・・17日は『強制定時退庁日』なるものが・・・普通なら、組合とかで『定時に退庁しましょう』とか声をかけて・・・それでも2~3人は残って仕事をしたりするのですが・・・今回は『強制』・・・例外なく全員を追い出してしまいましたw
(で・・・久しぶりにパチンコに行ったのがこの日w)

 でもね、よく考えると・・・日曜に『廃品回収』の手伝いで(ボランティア参加で、半日でしたが)働いて・・・で、土曜日の今日も『仕事』・・・今週『休み無し』だったんだね・・・

本日の支出
    聖闘士星矢 G  -17-   ¥579-
    主任がゆく! -12-      ¥680-

※明日こそはゆっくり・・・とか思っていたら・・・『明日は子供会のじゃがいも掘りだって、行ってくれる?』・・・とおくさんから指令が・・・雨・・・降らないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/19

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

 本日見付けた 『新 ウルトラマン映画情報』
リンク: 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE.
 『内山まもる』のマンガのような展開だなw・・・『メロス』(当然、マンガ版)が登場すればおもしろいのだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテリア ヱヴァンゲリヲン サマー・ドリンクボトル(ドリンク入り)

F1000803 本日より『ロッテリア』で販売開始・・・『ヱヴァ オリジナル ドリンクボトル』・・・タイトルに書いてあるとおり 『ドリンク入り』
 ドリンクは・・・ペプシネックス・ウーロン茶・ジンジャーエール・メロンソーダ・オレンジ・アイスティー(ミルク・レモン)・・・の中から選べます。
・・・選べますが・・・『ドリンクを入れず』に『未使用』のまま受け取ることは・・・出来ないのでしょうか?

 カウンター裏に『未使用のボトル』が並んでまして・・・「これください」って言ったら・・・「ドリンクは何にします?」って聞かれて・・・袋を破って取り出して・・・コーラを入れてくれたのですが・・・なんかとっても『もったいない』感じがして・・・

 だって・・・『欲しいのはジュースじゃなくて容器』なのですからw

 『中身はいらない。 ボトルだけで良いです!』・・・って言う『強者』は・・・きっといっぱいいるんだろうなw

 さて・・・実際このボトルを使ってみて・・・あらら、とっても飲みづらい。 吸い口に溝がある訳でもなく・・・うまく飲まないと、横に流れてこぼしてしまうのですよ。・・・氷のザラザラ入っているコールドドリンクでは、なおさら。・・・私が使い慣れていないだけなのか?

本日の支出
    タンドリーチキンサンド    ¥280-
    ヱヴァ・オリジナルボトル   ¥400-

※さて、『エヴァンゲリヲン:破』上映まで後 1週間・・・『ヱヴァ』を上映するTOHOシネマズでは、 『アスカ フィギュア付き コンボセット』 が発売されるようです。
 私・・・映画見るとき、あんまりポップコーンは買わないんだけどな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/18

ヘルシアウォーター ウメ味

F10008000 写真が昨日の使い回してすがw・・・今日飲んだ1本・・・『ヘルシアウォーター ウメ味』・・・ヘルシアは先日新製品がでたばかりなんですけど・・・夏場に向けて積極的な商品展開をしていくのでしょうか?

 味は・・・やっぱりヘルシアw・・・飲んだ後に、少々渋みが残りますが・・・まぁ、普通に飲めます。
昨日飲んだ物とは違い・・・こちらのウメ味は『砂糖がけの梅』のような・・・甘めの味。
F10008002
本日の支出
    ワイド版 ガラスの仮面 -8-   ¥580-
    超人ロック 完全版 -34-   ¥1,200-

※写真は・・・ワイド版 ガラスの仮面 -8- ・・・表紙の絵は、北島マヤの『アルディス』なんだけど・・・話しはまだその手前・・・続きが気になるw
 最新 『ガラスの仮面 44巻』 は、8月26日発売予定とのこと。・・・で、『別冊花とゆめ』での連載の方は、同じ8月26日発売の10月号から再開。
 『コミックスの続きがすぐ本誌で読める』・・・ってヤツですねw 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/17

プレミアム 三ツ矢サイダー 国産紀州梅

F10008000 本日購入した『梅味飲料』二本・・・季節ものだからねぇw

 まずは・・・『プレミアム 三ツ矢サイダー 国産紀州梅』・・・『炭酸強めで華やぐ香り』とのこと。
 果汁は1%ですが・・・なかなかどうして、・・・『梅!!』って感じの味。
そんなに酸っぱくはないと思う。(酸っぱさの感覚が人並みじゃないので・・・あまり自信はないがw)・・・っていうか、「サイダー特有の甘さ」もしっかりあって・・・なかなか良いですね。
 これでカロリーが低ければ良かったんだけどねw・・・1本 225kcal。

 さてもう一本は・・・『ヘルシアウォーター ウメ味』・・・期間限定。
が・・・さすがに、帰宅後ペットボトルを2本飲めるものではなく・・・こちらは明日のお楽しみに。
F10008001
本日の支出
 プレミアム 三ツ矢サイダー 国産紀州梅   ¥158-
     ヘルシアウォーター  ウメ味       ¥189-
       ばつ × いち  -1-       ¥680-
         猫実カフェ              ¥680-
         海皇紀  -40-         ¥439-
        パチンコ代             ¥6,000-

※写真は、本日買った4コマ漫画・・・お~はしるい『ばつ×いち』 と 丹沢恵『猫実カフェ』・・・両方とも『喫茶店が舞台』の本
 丹沢さん・・・最近「コミックス1冊」に納まる話が多いな。・・・今日立ち読みした雑誌の作品も最終回だったし・・・ファンとしては残念。

※※久しぶりのパチンコは・・・『ハクション大魔王3 アクビ娘』・・・大当たり時の歌、1曲目は『ミッチ』でした。
     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/16

夏チロル(アソート) 2009

F10812_2 発売予告をあまりしない『チロルチョコ』・・・今回も、店頭でいきなり現物を発見してビックリ!
(まぁ、たいていは火曜日に発売ですので・・・意識して、注意深く棚を見てはいるのですけどねw)
 今回は カップ入りアソートの 『夏チロル』です。
ココナッツ・レモン・アセロラの三つの味が9個ずつで・・・1カップ 27個入り(315円)
今回は『カップ&包み紙』のイメージが統一されていて・・・『12星座』になってます。
F10812_3
 写真がキラキラしすぎていて・・・何の絵柄かわかりづらいですが・・・それぞれ『牡羊座』から『魚座』まで描かれております。・・・12星座全部揃っていてよかったw
 数にかなり偏りがありましたので・・・もしかしたら『全種類』揃っていないカップも存在しているのかも?

 ココナッツ味は・・・「ビスケット」入り・・・この「ザラザラ感」は、ココナッツの繊維っぽい感じを表現しているのだろう。とは・・・職場の同僚の弁。・・・ホントかなぁ?
 でも・・・ココナッツと言うよりは・・・『ヨーグルトキャラメル』っぽいかな?
 レモン味は・・・こっちもなんか「レモンキャラメル」っぽいな・・・チョコの中身が『グミ』だから、柔らかさもそれっぽい。
 アセロラは・・・酸っぱ爽やかな味。・・・チョコレートを食べたあとなのに、口の中に甘みもそんなに残らず・・・美味でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

kitkatラムネ味

F100812 『kitkat mini ラムネ味』・・・今朝、コンビニで単品販売(42円)を発見!・・・味見ができればそれで満足なので、安く買えるのは大歓迎w
 味は・・・うん。「ラムネ味」そのままw・・・変わり種ではあるが・・・すでにチロルで同じ味が発売されてるんだよね。

本日の支出
F10812_1    kitkat mini ラムネ味    ¥42×2
    夏チロル            ¥315-
    爽健美茶            ¥147-
    傀儡師リン -8-      ¥420-

※下の写真は・・・爽健美茶に付いていたおまけ 『パワーストーンアクセサリー』
棚をざっと見た感じで・・・『金運UP』がなかったのでw・・・『成功に導く(ターコイズ)』ってヤツを選んだんだが・・・これ『ストラップ』じゃないんだ!
 『バックチャーム』って書いてあるけど・・・根付けみたいなものかな?
 バックチャームとストラップ・ブレスレットがそれぞれ2種類の『全6種類』なのだとか・・・ブレスレットを選ばなくて良かったw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/15

Edy と nanaco

 ちょっと前のニュースになるが・・・『セブンイレブンでEdyが使えるようになる』という記事を見掛けた。(リンク『10月より、セブン-イレブン全店で電子マネー”Edy”をご利用いただけるようになります』
 『Edy導入の相乗効果でnanacoの利用率アップを図りたい考え』なのだとか。・・・これでEdyは「サークルK・サンクス」「ローソン」「ファミマ」と・・・コンビニをほぼ網羅しますね。

 しかし、すでに両方使っている私にしてみれば・・・nanacoポイント(100円=1点)に対して Edy(楽天)ポイント(200円=1点)と・・・セブンイレブンでEdyをつかうメリットがわからない?

 あっ、セブンの「ATM」でEdyのチャージが出来るようになれば、多少は便利になるかな?

本日の支出
    UCCブラック無糖   ¥120-

※そういば・・・『WAON』も使ってるんだよなぁw

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/14

POKKA BIZ TIME COOL BLACK

 日曜だというのに・・・本日は『職場の廃品回収の手伝い』に、早朝から駆り出される。
開始前に、「職場の倉庫の段ボール等」を運び出すために・・・7時30分集合!!・・・これ、私のいつもの出勤時間より早いんですけどw
 が・・・家庭内連絡の不行き届きか?・・・おくさん。朝ご飯作ってくれなかった・・・っていうか、6時半になっても起きてこないんですよw・・・私はちゃんと連絡したハズなんだがなぁ。
 野菜ジュースとバナナを食べて家を出る。

 さて・・・梅雨とは名ばかりで・・・今日も晴天の暑い一日・・・廃品回収は小一時間ほどで終わったのだが・・・もう汗だく・・・着替え持ってくれば良かった。
090614_174853
 さて・・・帰宅途中のコンビニで見付けた『今日の1本』w・・・ポッカ 『BIZ TIME COOK BLACK』
 『飲むほどに、スーとする清涼感。』 『夏だけのゴクゴク飲めるCOOLなブラック!』というこの1本。・・・、「夏場はさらに容量が多い無糖ブラックコーヒーが飲みたい」「お茶や水のようにゴクゴク飲める無糖ブラックコーヒーが欲しい」といった大容量ブラックに対するさらなるニーズに対応した、490mlの大きなサイズ。
 ということで・・・うん。少々薄めで確かにゴクゴク飲める。・・・それに加え・・・うん? なんだろうこの味?

 『クーリングフレーバーを使用し、飲むほどにスーッとするキレのある清涼感を楽しんで頂けます。』とのことで・・・何かメントール系の味がしますよ?

 缶には『クーリングフレーバー入り』としか書いて無く(原材料欄にも『香料』の表示のみ)・・・ホームページを見ても同様のことしか書かれていない。・・・クーリングフレーバーって・・・何?

本日の支出
    BIZ TIME COOL BLACK   ¥147-
    おむすび 2ヶ             ¥225-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/13

静岡いちばん茶

F1000811 なんだかんだといろいろありましたが・・・今月4日 『富士山静岡空港』無事開港
 実際の空港には縁がないのですが・・・こういう商品は私の管轄w・・・ハラダ製茶 『富士山静岡空港開港記念 静岡いちばん茶』
 空港のある『島田市・牧之原市』で収穫した『一番茶』と、『大井川の伏流水』を使用して作ったお茶
 しっかり『富士静岡空港』のシンボルマークも入っていますので・・・『公式飲料』なんでしょうねw

 さて・・・この空港・・・ほんとプライベートじゃ全く縁のないところなのですが・・・利用率を上げるために『公務出張で使いましょう』の通達が来ておりますw・・・学校関係には『修学旅行で是非使って欲しい』との文書も出回ったとか。
 で・・・最近職場に来た文書には・・・『公務出張で獲得したマイレージは、公務に使ってください』と言う連絡。
しっかり『マイレージ用の補助簿』を作成して・・・『獲得ポイント・有効期限』を管理しておくように・・・だって。
 でもね・・・本庁ならともかく・・・単なる出先の機関が『飛行機使う』ような出張って・・・そんなにありませんよ?
私の20数年にわたる勤務経験の中でも・・・『高等学校の事務職員』をやっていたときに『海外修学旅行の引率者』を計算した時ぐらいしか・・・飛行機使ったこと無いなぁ。
 まぁね・・・公費を使って獲得した『マイレージポイント』ですので・・・個人のものにして使ってしまうのは問題も多いのでしょうが・・・ほんと、帳簿が一つ増えるだけであんまり関係のない話なのでした。

本日の支出
    静岡いちばん茶       ¥147-

※公費で『カウネット』を使って「消耗品」を購入するときがあるり・・・そこで貯まったポイント交換で『職場の茶菓子』をもらった事があるんだけれど・・・これも『アウト』なのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/12

睡眠

 昨夜は、なかなか寝付けなかった。・・・理由はたぶん・・・久しぶりに『高速道路』で100km越えのスピードそうこうをしたため・・・アドレナリンが放出されていたため・・・かなw
 とはいえ・・・朝、5時頃に目が覚めてしまったため・・・今とっても眠たい!!

 そう・・・最近、なぜか5時頃に目が覚めてしまうのですよ。・・・が、『ここで起きたら負けかな?』と思ってしまうので・・・意地でも目を開けないw

 逆に・・・夜には弱くなってしまったかな?・・・布団にはいるとすぐ眠りに入ってしまう。・・・健康的で良いとも言うのでしょうが・・・大事な『読書時間』がとれなくなってしまった。
 今まで、『布団に入って、小一時間ほど読書して寝る』って生活を送っていたのに・・・この頃は、『4コマ漫画単行本』1冊でさえも読み切らないうちに、いつの間にか眠っているのですよ。
 おかげて『積ん読』の本が増えていくばかり・・・毎月買う入しているローダンなんて『何年分』たまってることやらw

 あぁ、そうか・・・朝早く目覚めた時間を読書に回せばよいのか。

とは思うのだが・・・それやると『仕事中に眠たくなる』ような気がして・・・
F1000810
本日の支出
    ジョージア エメラルドマウンテンブラック  ¥120-

※エメラルドマウンテンの缶のデザインが変更されていた。・・・っていうか、これ『別デザイン』の『デボス缶』というものらしい。
 『ワイドマウス』ということで、写真のように『飲み口』が写真のように大きくなっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

チロル つめてねチロル ヱヴァンゲリオン

F1000826 ということで、改めて紹介・・・チロル 『つめてねチロル ヱヴァンゲリオン』 東名高速の『ファミマ』で発見!
 が・・・私が見付けたときは 『売れ残り』状態w・・・缶は3種類しかなかったし・・・包み紙の絵も・・・ほら、こんなに『地味』w
 女性は『リツコさん』しか残ってなかった・・・

 まぁ・・・半ばあきらめていたものなので・・・見付けられただけでもラッキーなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡出張

 今日は・・・久しぶりに『東名高速』使って静岡まで行ってきました。・・・午後から『研修会』があったのです。
いつもは電車使ってのんびりいくんですけど・・・ちょっと今仕事がつまっていて、少しでも職場に残って仕事をしたかったのです。
 料金も高速道路代と新幹線代は同じぐらいだし・・・駐車場代は浜松に止めても静岡に止めてもおなじようなもの。
 実際、1時間30分で目的地に到着・・・これなら、もう30分遅く出ても大丈夫だな。(もし渋滞等発生していたら怖いけど)

 帰りも気楽ですね・・・途中コンビニに寄ることも出来るし・・・マイペースで休憩は取れるしw
F1000822
 写真は・・・静岡インター手前のローソンで購入した GEORGIA 『エッセンスドロップ BLACK こだわりの一滴』 ・・・最初の一口が、爽やかな1本でした。

 さて・・・帰りの高速道路・・・『遠州豊田パーキングエリア』で休憩・・・ここは、パーキングエリアとETC専用インターチェンジが併設されているところ・・・隣にある今月末オープンする巨大ショッピングモール『ららぽーと磐田』を見てみたかったのです。
 で・・・実際に見てみて・・・『大きいな』程度の感想しかw・・・いぇ、高速道路の塀越しに見えるだけですので・・・そんなにしっかり見えた訳じゃないし・・・

 が・・・パーキングエリア内のコンビニ(ファミマ)で・・・思いがけないものとの出会いが!!
F1000825
 そう・・・チロル 『つめてねチロル ヱヴァンゲリヲン』が・・・なぜかファミマで売っていたのです?
 なんで??・・・ローソンのフェアが8日で終わたので、他店でも解禁になったのでしょうか?・・・それとも最初から『ローソン専売』ではなかったのか?

本日の支出
    高速道路代(往復)     ¥4,100-
    駐車場代           ¥1,300-
  GEORGIA こだわりの一滴   ¥137-
つめてねチロル エヴァンゲリオン  ¥360-
   使者たちの声 ローダン361    ¥609-
   遠いうねり グインサーガ127    ¥609-      
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

伊藤園 茶養生 高麗人参のおいしい健康茶

F1000820 長い名前の健康茶・・・伊藤園 『茶養生 高麗人参のおいしい健康茶』
高麗人参と言うだけで、高級で、なんかとってもありがたく感じるのは・・・私だけ?

 高麗人参の他には『クコ』『生姜』等々・・・12種類の素材をブレンド・・・なんでも 『中国五行説にならい 「木」「火」「土」「金」「水」素材をバランスよくブレンド』してあるのだとか。

 が・・・『ブレンド茶』というよりは・・・そのまま『烏龍茶』と言われても信じちゃうぐらいの味。
・・・市販のペットボトル烏龍茶って、味の幅が広いからw

 しかしなぁ・・・もうすこし『ありがたみ』のある味でも良かったんじゃないか?

本日の支出
   伊藤園 茶養生 高麗人参のおいしい健康茶  ¥147-
   聖闘士聖矢 THE LOST CANVAS-14- ¥420-
       ディユアン・サーク Ⅱ  -12-      ¥577-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は ロッテリアでヱヴァボトル

リンク: ヱヴァボトル始動! LOTTERIA|キャンペーン&トピックス|ロッテリア.

 これは・・・また集めなくちゃいけないのかな?

 とりあえず 6月19日にはお店に行かなくちゃw

 あっ コースターの方は パス ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/09

コカ・コーラ プラス カテキン

F1000817 『新製品情報』で発売を知って・・・かなり気にかけていた商品。 本日コンビニで発見したのでさっそく購入。
 コカ・コーラ 『プラス カテキン』・・・カテキン入りの『Green Tea flavor』なのだとか。

「コカ・コーラ」ならではの爽やかさはそのままに、日本人にも馴染み深い緑茶フレーバーを採用、すっきりとした飲み心地を実現しました。

 と、HPの紹介文には書いてあるが・・・さて、どんな味なのだろう? かなり期待して飲んでみたのだが・・・

 あれ?・・・とっても普通の味w ヘルシアみたいに『苦み』がある訳でもなく・・・あまりにも普通な味で・・・なんか拍子抜けだなぁw
まぁ・・・飲んだ後に、口の中に甘みがいつまでも残らないところは・・・緑茶のチカラなのかな?
F1000821
本日の支出
   コカ・コーラ プラスカテキン   ¥147-

※久しぶりにコーラを買ったのかな?・・・『キャップ裏の番号を入力して ためよう! 当てよう!』・・・っていうキャンペーンが始まったようで・・・
 18桁の数字を入力という、いつものパターンなのですが・・・『キャップの裏』に数字が書いてあるところが・・・昔の『王冠裏の国旗』みたいな感じで・・・何か好きだなw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/07

ポッカ キン肉マン缶

F1000809 ポッカコーヒーの『キン肉マンタイアップコーヒー』・・・スーパーで78円で売ってました。
 前回の『こち亀缶』もそうだったんだけど・・・「スーパー」や「ドラッグストア」で売っていて・・・コンビニで見掛けないのはなぜ?

 前回の『こち亀』の時は・・・『カラー図柄のオリジナル』と『白黒図柄のブラック』の2種類でしたが・・・今回はもう一つ『ダブルゼロ』が仲間入り。
F1000814F1000815 こちらが、『オリジナル缶』と『ブラック缶』の図柄・・・カラーと白黒で超人が描かれています。
 15種類づつの30種類図柄。
 で・・・『ダブルゼロ缶』は・・・名前のとおり『ダブル・・・二人組』の超人が描かれてまして・・・当然『タッグパートナー』・・・『ビッグボンバーズ』って言われても・・・すぐ誰だか思い出せます?
F1000812F1000813 私が購入したのは・・・『はぐれ悪魔超人コンビ』
 こちらの図柄は『10種類』・・・計40種類もあるんだねぇ・・・集めるのも大変だぁ。

本日の支出
    キン肉マンコーヒー    ¥78×3

※ということで・・・全40種類揃えたい方はこちら ↓ 90本も買わないといけないみたいだけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/06

どたばたと・・・再び

 ばぁちゃんが、内視鏡の処置をして一週間・・・経過も良好で、『点滴』から『おもゆ』『5分がゆ』と、だんだん食事も固形物に近づき・・・
 『明日、胃カメラ飲んで胃壁の状態を見て、何事もなければ日曜日に退院だから』・・・って話しをしたのが木曜日。

 昨日は、おくさんに病院に行ってもらうつもりだったのだが・・・ちょっとした手違いで行けなかったらしく・・・携帯に『(病院に)行けなかったから、帰りに寄ってきて』ってメールが届いたのが・・・夜7時40分・・・私はまだ職場。
 面会時間は8時までだから流石に間に合わない・・・まぁ、『明日も顔を出すし、退院がのびるようなら電話ぐらい来るだろう』と・・・自宅に帰った金曜日。

 で・・・本日・・・明日は忙しいから、暇な今日のうちに『映画』にでも行ってこようか・・・などと考えていたら・・・病院から電話が!・・・しかも、ばぁちゃんからではなく・・・担当のお医者さん!!・・・ナニゴトデスカ?

 『すみません。 病院の方へ来ること出来ますか?』・・・えっ? 何か不都合でもあったのか?
 『いぇ・・・経過が良好なので、本日にでも退院が出来るのですが・・・』・・・なんですか?それ??
 『おかあさん(ばぁちゃんのことね) もう、服着替えて待ってるんですが・・・』・・・あのねぇw

 ということで・・・何が起こっているのかわからないんだけど・・・慌てて病院へw

 まぁ、よく解らんけど、ばぁちゃんの勘違いがあったようで・・・『明日にでも家族に結果を連絡して、退院』って医者が言ったのを・・・『家族に連絡するから、明日退院』と受け取ったみたい。
 だって・・・ロビーで待ってたばぁちゃんに何があったか聞いたら・・・『あれ?お医者さんから連絡無かった?』だって。

 苦笑いの担当医から経過説明を受け(経過良好)・・・いきなりの退院だから精算が出ておらず、小一時間ほど待って自宅に戻る。

 悪い事じゃなかったから良いけど・・・ばぁちゃん。しっかりしてよw
F1000816
本日の支出
   東宝特撮映画DVDコレクション   ¥990-
   おざなりダンジョン -7・8-    ¥997×2
   なないろレシピ -1-        ¥650-
   ただいま授業中 -2-       ¥650-
   らいか・デイズ  -8-       ¥650-

※写真は・・・午後の買い物で見付けた 『鉄骨飲料』・・・『なつかし飲料』ということで売ってました。
 これのCMソングのCD・・・確か持ってたw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/05

東宝特撮映画DVDコレクション

F1000800 デアゴスティーニの新刊?・・・『東宝特撮映画DVDコレクション』・・・DVD1枚とその作品の解説本が『隔週刊』で発売されるタイプのヤツ。
 先週ぐらいから書店で見掛けて・・・TVCMも流れてるんだけど・・・どんな作品がラインナップされているのか確認しようと、デアゴスティーニのHPを見たんだけど・・・載っていない?
 これ・・・よくある『静岡先行販売』ってヤツなのか?・・・そういえば『週刊仮面ライダー』も静岡じゃ先行して販売されていた。・・・(今、最新創刊の『週刊ウルトラマン』も確かそうだったような気も?・・・確証はないけど)

 さて、第1巻は『ゴジラ(1954)』・・・で、創刊特別定価で¥990-・・・ゴジラのDVDが1,000円以下で買えるのなら、買ってみても良いかな?
 2巻目以降は¥1,990-・・・こうなるとちょっと値段が微妙だな? 『安い』とは言い切れない。・・・まぁ『東宝特撮』が¥2,000-以下で買えるのは安いのでしょうが・・・洋画系だと旧作¥1,500-ってのは普通にあるからなぁ。

 ラインナップは・・・第2号『モスラ対ゴジラ』・第3号『三大怪獣 地球最大の決戦』・第4号『日本沈没』・第5号『モスラ』・・・ちらっと見掛けた巻末予定では『ゴジラ ファイナルウォーズ』も書いてあったから、ゴジラ全作出るのか?
 長かった『スタートレック ファクトファイル』も4月で終わってるから・・・手を出しても良いかな?

本日の支出
    王子の優雅な生活(仮) -2-    ¥609-
    UCCブラック無糖 ×2         ¥120-

※Edyのチャージに立ち寄ったローソンに・・・ヱヴァファスナーマスコット付きの缶コーヒーがまだ残っていた!(アスカ私服をゲット)・・・地道に捜せば「つめてねチロル」もまだ発見できるか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/04

白たい焼き

F1000808 職場のおやつでもらった・・・『白たい焼き』・・・近くに新しくお店が出来たとかで、午後から出勤のパートさんが買ってきてくれました。
 なんでも・・・最近はこの『白たい焼き』がブームだとかで・・・街中にも先日オープンしたところがあると聞いたばかり・・・ちょっと興味があったのですが・・・

 写真を見ておわかりの通り・・・妙に形がしっかりしてると思いませんか?・・・『はみ出し部分』が全く無く・・・まるで『鯛の形のはんぺん』のような・・・輪郭のしっかりした『たい焼き』
 どうもこれ・・・『「鯛の形をしたお餅」にあんこを挟んで表面を焼いた』ような代物・・・持ち方によっては『ぺろん』と2枚にきれいに分かれてしまいますw
 で・・・味は『焼き大福』のような・・・ちょっと香ばしい『焼き餅』の味・・・『白たい焼き』なので、あんまり焦げ色がつけられないんでしょうね・・・もう少し焙ってある方がおいしいんだけどw

 でもなぁ・・・これを『たい焼き』と言い切ってしまうのは・・・抵抗があるな。

 白たい焼きって、全部こんな感じなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

KIRIN 午後の紅茶 アジアンストレート

F1000806 今日飲んだお茶・・・KIRIN 『午後の紅茶 アジアンストレート』・・・無糖の紅茶?

 「紅茶の風味 あとからジャスミン」・・・って事だけど・・・フタ開けたときから『ジャスミンティー』の香りがしたけど?
 紅茶と烏龍茶のブレンドのようですね・・・もう少し紅茶が強い方が良いかな?

本日の支出
    午後の紅茶 アジアンストレート   ¥125-

※いつも訪問しているブログのRSSリーダーの登録が・・・何の拍子か消えてしまった!!
たいていのブログはタイトル覚えてるから復旧できたけど・・・一つ見つからないところが!!・・・私とおなじような「新製品紹介」をしてるんだけど・・・すっかりタイトルを忘れてしまったw
 『日記』とか『メモ』とかの単純な名前だったような気がするから・・・検索でも引っ掛かりづらいんだよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/02

チロル DECOチョコ

F1000802 自分の好きな写真で、オリジナルな『チロルチョコ』を作ることが出来るサービス・・・『DECOチョコ』・・・一度作ってみたいと思ってたんだよねw
 今回は・・・広報誌用に撮った「部会事務職員の集合写真」がたまたまあったので、思い切って作ってみました。・・・やはりチロルチョコサイズに『20名弱の写真』じゃ、誰が誰やらわからないw

 写真を準備するだけでも作れるんだけど・・・そんなにフレームに種類がある訳じゃないし・・・差し込む言葉も『ひらがな』『アルファベット』『数字』しか使えないので・・・事前にはがきソフトでも使って加工しておいた方が良いな。

 まぁ、仕上がり具合もわかったので・・・次回は『プレゼント用』に使えるね。・・・ただね、チロルチョコ一箱(45個入り)に¥3,000-も払うのは・・・
F1000804
本日の支出
    DECOチョコ     ¥3,066-(送料込み)

※箱の側面は、→ こんな感じ。

 DECOチョコの注文はこちら・・・『私だけのカスタムチロルチョコ DECOチョコ(デコチョコ)』・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »