« 5月6日・・・連休最終日 | トップページ | にんにくラーメン チャーシュー抜き »

2009/05/07

おみやげ

 GWが終了しました・・・海外旅行に行った職員もなく・・・みんな無事出勤w
いや、海外旅行どころか・・・みんな『浜松まつり』で忙しく・・・地元からあまり離れていないようでした。

 とはいえ・・・『おみやげ』が私の所に集まってくるようなシステムが出来上がっているようでw・・・
まずは・・・『静岡限定 アポロチョコ みかん味』・・・『御殿場みやげ』だそうで・・・って、これ・・・浜松駅でも買えたんじゃなかったかな?
F1000746
 つぎは・・・今、東京駅で人気の『日本橋 錦豊琳 : かりんとう』・・・さすがに行列の出来るお店・・・美味ですね。
 写真は個人的にもらった『ちょこかりんとう』・・・これ、ほとんどチョコレートですね。
 名前から・・・『チョコがけ柿の種』みたいに『かりんとうをチョコでコーティングしたもの』かと思ったら・・・堅めのチョコスナックって言ってもいいぐらい。・・・中までチョコ味のサクサクかりんとうでした。
 『ありがとう!』って言って、何気なくもらってしまったけど・・・高そうだな、コレ。 
F1000743
 もう一つも『東京土産』・・・『緑の豆 神楽坂焙煎所』の『神楽坂ブレンド』・・・コレは、職場の「珈琲友の会」用のおみやげ。
 店の名前の通り・・・『緑のコーヒーの生豆』を、目の前で焙煎して挽いてくれるのだとか。
 どこらへんが『神楽坂』っぽいのかわかりませんがw・・・ちょっと酸味の強い珈琲でした。

本日の支出
    なし

※休み明けで仕事が溜まっていて・・・8時過ぎまで職場に。 コンビニにも寄らずに帰宅したのでした。

|

« 5月6日・・・連休最終日 | トップページ | にんにくラーメン チャーシュー抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/44935446

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« 5月6日・・・連休最終日 | トップページ | にんにくラーメン チャーシュー抜き »