« 熟睡の敵 | トップページ | うなぎまつり »

2009/05/16

MOSDO! ドーナツバーガー & ポテド

F1000760 ミスタードーナツとモスバーガーの共同プロジェクト・・・『MOSDO!』第2弾・・・ミスドサイドの『ドーナツバーガー』と『ポテド』
 パッケージに入った写真なのでわかりづらいですが・・・ハンバーガー型のミニドーナツ と ポテト型のドーナツ。
 ドーナツバーガーは・・・パンズ型のドーナツに・・・いちごソース+いちごホイップ+チョコ・・・抹茶ソース+抹茶ホイップ+チョコ・・・を挟んだ2種類のミニドーナッツ
 いちごはトマト・抹茶はレタスをイメージしたそうで・・・チョコを「パテ型」に丸くしてあった方が、もっとそれらしい形になるのにな。

 ポテドは・・・ポテト生地のドーナッツ・・・フライドポテトのようにカリカリ&ドーナツのもっちり食感で、なかなか美味。・・・これは「定番」になりそうですね。
 袋ケチャップが付いてまして、それをつけて食べるのだが・・・モスのポテトにはケチャップが付いてたんだっけ? 「ポテトにケチャップ」って、マクドで「ナゲット」を一緒に買ったときに良くやりますがw

 さて・・・モスバーガーの方は・・・『ドーナツバーガー』と言う同じ名前なんだけど・・・こちらは通常のハンバーガー・・・ただ、パテに穴が空いていて、これがドーナツになっているw
 まぁね・・・上下のパンズに穴が空いてたら・・・『ベーグルサンド』になってしまいますから・・・
 こちらはまだ食べてないけど・・・『穴の中のわさびソースが絶品』との噂。

 さて・・・最初にも書きましたが・・・今回が『MOSDO!の第2弾』・・・第1弾は昨年の7月に発売されていたのですが・・・
 実は・・・『ホットチキンバーガー』(モス) と 『ホットチキンパイ』(ミスド)・・・「同じ素材の商品」ということで、『共同プロジェクト』としては間違ってはいないのでしょうが・・・あまりインパクトはありませんねw
 今回の方が盛り上がった感じがするのも、当たり前のような気がします。

本日の支出
    朝顔の種      ¥184-
    ドーナツバーガー ¥168-
    ポテド        ¥126-

※しかし・・・ドーナツって定価は高いんだね・・・売り場の『定価』を見てびっくり・・・いつも100円で売っているような気がしてたんだけどw

|

« 熟睡の敵 | トップページ | うなぎまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45034829

この記事へのトラックバック一覧です: MOSDO! ドーナツバーガー & ポテド:

« 熟睡の敵 | トップページ | うなぎまつり »