« UCC COFFEE Milk & Coffee Evangelion Project 2009 | トップページ | Roots AROMA BLACK & FIRE BLACK »

2009/05/24

い・ろ・は・す

F1000773 コカ・コーラ社の、あたらしい『天然水』・・・『い・ろ・は・す』
 変わったネーミングですが・・・『I LOHAS』ってことらしい。
 LOHAS・・・「健康と環境を志向するライフスタイル」という意味なのだとか・・・数年前に一度流行った言葉のようだが・・・最近じゃあんまり聞かないねw

 ということで・・・この天然水も 『おいしい + 環境にいい』 という事らしい。・・・ホームページでは、もっと大上段に・・・『それだけで世界を変える水。』 と、謳っているw

 まぁ、ペットボトルにいろいろと環境によい工夫がしてあって・・・「最軽量ボトル」「はがしやすい巻きラベル」「手でしぼって潰せる」「半透明ペットボトルキャップ」・・・
 でも・・・キャップが半透明だと、どのように環境によいのかは不明w
 それに・・・こんな感じのペットボトル・・・ボルビックやエビアンでは、『ロハス』とか言い出す数年前からやってることじゃない?

本日の支出
    い・ろ・は・す          ¥105-
ガラスの仮面 ワイド版 -7-  ¥580-
   ハチワンダイバー -11-   ¥539-
  ひなぎく純真女学院 -2-   ¥769-
    焼きドーナツ          ¥160×2

※勤務先に・・・『二酸化炭素排出量削減に向けて』の通達文書が先日届く。
『余分な照明は消しましょう』『無駄な印刷をしない』等々書かれている項目の中に・・・『ペットボトル飲料を購入しない』と言うことが書いてあった。
・・・ごめんなさい・・・私にはそれ、無理ですw

|

« UCC COFFEE Milk & Coffee Evangelion Project 2009 | トップページ | Roots AROMA BLACK & FIRE BLACK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45096340

この記事へのトラックバック一覧です: い・ろ・は・す:

« UCC COFFEE Milk & Coffee Evangelion Project 2009 | トップページ | Roots AROMA BLACK & FIRE BLACK »