« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

さみしそう

さみしそう
腕を怪我した「ひろ」…一人ぽつんと『ラジオ体操を見る』の図
…休ませたほうが良かったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どたばたと・・・

 本日で、5月も終わり・・・月末が土日で、週明け月曜が月初めってパターンは・・・とっても仕事が忙しい。
まぁ、そんな先のことは考えずにw・・・普通なら、土日の休みはのんびり過ごすのだが・・・昨日・今日は、なんかドタバタが続く。

 昨日の朝は・・・『日曜(今日)が運動会』と言うことで・・・空模様が心配なひろ(息子)・・・ダンスで「カスタネット」が必要だからと、荷物を引っかき回す。
 あれ・・・昨日までの練習には必要なかったの?・・・何か返事の歯切れが悪い・・・ずっと持っていかなかったようでw・・・こいつは・・・
 カスタネットは何とか捜しだし・・・ひろはサッカーの練習に。

 そこに、隣家から連絡・・・『○○さんのところのおばあちゃんが亡くなられた。明日が葬儀』・・・えっ? そこって、おくさんの遠縁?・・・『義父(おくさんの父)の弟が養子に行った先のおかあさん』にあたります。・・・『もりかみ家』とはつながりがないけれど・・・地区の葬儀にはお悔やみに行くことになっている。
 おくさんが実家と連絡・・・香典等は出しておいてくれることになったが・・・ひろの運動会には行けないとのこと。

 昼・・・ひろが泣きながら帰ってくる・・・『サッカーの練習で転んで、手首が痛い!』『コーチが医者に行った方が良いって言った』・・・見ると手首が腫れている。
 土曜の午後だから・・・整形外科の受付が終わっていて・・・幸い近所の接骨医が午後も診療をやっていて・・・『う~ん? どうもヒビが入っている見たいだから・・・総合病院の救急外来に行って』だって・・・
 で・・・救急外来で待つこと3時間・・・『軽くヒビが入ってます』『動かすと痛いので、固定しておいてください』・・・『明日運動会?・・・残念ながら・・・』・・・あらら・・・

 さて、本日・・・競技に参加は出来なくても「欠席」というわけにも行かず・・・雨を心配しながら「ひろ」と「おくさん」を学校に送り届ける。
 帰宅後・・・おねぇと洗濯物干したり、お茶碗洗ったり・・・と、そこに電話・・・『○○のおばあちゃんが亡くなった』・・・こちらは「父の兄弟」・・・「えぇ~っ」
 ばぁちゃんの入院先に飛んで・・・指示を仰ぐ。・・・『押し入れの棚の手帳に、2年前のおじさんの葬儀の時の記録があるから・・・』・・・不肖の息子で面倒かけます。

 で・・・親戚各所に連絡とって・・・本日通夜に・・・明日の葬儀は・・・仕事きついけど、行かない訳にはいかないなぁ。

昨日の支出
    ももいろスウィーティー -4-    ¥630-
    レディガンナーと虹色の羽       ¥660-
    美しき魔王 クラッシャージョウ 7     ¥819-

本日の支出
    昼食弁当(セブンイレブン)2食分   ¥998-
 ※くじで「アイス」が当たる・・・おねぇが食べました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/29

ROOKIES × HELLO KITTY フィギュアストラップ

 今朝・・・新聞に珍しく『セブンイレブンのチラシ』が入ってくる・・・店頭チラシを、白黒コピーしてガリ版刷りしたような質素なヤツだけどw

 『セブン・イレブン出店35周年記念 セブン・イレブンフェア 5/29スタート』
 内容は・・・『商品700円購入でくじ1枚』って、いつものヤツだけど・・・今回のメインは・・・『ROOKIES』

 いや・・・良い作品ですよ・・・佐藤健も出てたし・・・
が・・・熱くあるほどじゃないなw・・・コンビニで700円も買わないし・・・などと思っていたのだが・・・
F1000799
 あらまぁ・・・こんなおまけ付きがあるじゃないですか!!
『ROOKIES × HELLO KITTY フィギュアストラップ』・・・伊藤園のコーヒー(と、スポーツドリンク?)に1個・・・『ニコガク』ユニフォーム(&制服)姿のハローキティフィギュアが付いているのです。
 全10種類なのだとか。

 これは・・・揃えたいなぁw・・・が、ローソンフェアで散財してるから・・・今回は自重w
F1000798
 本日の支出
     伊藤園 W BLACK      ¥139-
 にんにくラーメンチャーシューぬき    ¥180-
   UCCブラック 無糖 × 2本    ¥240-

※本日も『エヴァの詰めてねチロル』を捜して、ローソン巡り・・・が、どこにも無し。・・・この近辺のお店は仕入れてない公算が高いな・・・残念
 流石にファイルの置いてある店はもう無し・・・が、ファスナーマスコットは、多少残っているようで・・・『綾波(制服)』を入手。
 『にんにくラーメン~』も購入・・・これで応募券がとりあえず5枚になったから・・・今回はもう手を引きますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/28

伊藤園 お~いお茶 京都宇治 新茶

F1000796 伊藤園 『お~いお茶 京都宇治 新茶』・・・う~ん?・・・あんまり『新茶』のような若々しい味じゃないな?
 今年の『ペットボトル新茶』は・・・少々不作・・・伊右衛門の新茶もこんな感じだった。

本日の支出
    伊藤園 お~いお茶 京都宇治 新茶  ¥147-
    三ツ矢サイダー  オールゼロ       ¥147-
家政婦のエツ子さん -4-        ¥780-
      有閑みわさん -5-          ¥680-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/27

suntory ハーバルクリア

 ローソンへ『ヱヴァンゲリヲンフェア』のために立ち寄っているのに・・・新製品は粛々と発売されております。
ゴールデンウィークもあったことですし・・・今月はかなり『予算オーバー』な支出をしております。
F1000790
 写真は・・・サントリー 『ハーバルクリア』・・・ハーブ入りのブレンド茶
「ハニーブッシュ」「レモンバーム」「カモミール」「ローズヒップ」の4種類のハーブと・・・28種類の素材をブレンド・・・なんだけど、味は『はと麦』ベースかな?
 『スッキリとしたクリアな味わい』とのことですが・・・案外、口の中に後味が残って、後を引きますw
F1000797
 肝心の『ヱヴァ・フェア』の方は・・・「葛城ミサトのカレーラーメン」と「ファスナーマスコット(付きのコーヒー)」を購入・・・これではファイルはもらえないんだけどねw
 しかし・・・流石エヴァ人気ですね・・・ファスナーマスコットはほぼ全滅!・・・ファイルも残りわずかな店が多かった。
 肝心の『詰めてねチロル エヴァ缶』が発見できない・・・時々「フェア中盤に投入」される商品もあるので(リラックマフェアの時のチロルチョコがそうでした)・・・今回も『まだ発売されていない』のかと思ったら・・・こちらにすでに購入されている方が・・・無くならないうちにシンケンに捜さなくちゃw

本日の支出
     ハーバルクリア     ¥147-
 UCC BLACK プレミアムアロマ ¥142×2
     カレーラーメン      ¥198-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

訃報

栗本薫さんが、亡くなられたようです。

 お昼ちょっと前・・・研修のため、『会計報告書』の書式等、ネットで検索しているとき・・・たまたま開いたニュースサイトのトップにこの記事が載っていて・・・愕然!!
・・・その後は、ちょっと仕事にならなかった・・・

 ご冥福をお祈りいたします。

 GUINは未完のまま・・・なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

UCC カフェラテ ヱヴァンゲリヲンPET

 ローソンの「ヱヴァンゲリヲンキャンペーン」・・・始まりましたね。
 とりあえず私は・・・「綾波 + ローソン」絵柄のファイルをGET・・・残り4枚はどうしようかな?・・・フィギュア応募のために、あと3品 と 「ヱヴァ×チロル」は買うので・・・
 それよりも問題は・・・ファスナーマスコットの方でしょうか? 缶コーヒー「2缶」に1個付いてくるんだけど・・・120円缶×2 のセットに付いてるのが『ぷちえう゛ぁ』ばかり・・・通常絵柄は 『142円缶×2』をかわないといけないのか?
 いずれにしても・・・予算不足w
F1000792F1000794F1000793
 写真は・・・UCC 『カフェラテ ヱヴァンゲリヲンPET』・・・写真は3枚あるけど・・・おなじ1本の3面です。(もう1面は 原材料表示)
 種類がこれだけで・・・一安心w・・・ヱヴァ缶と一緒に『保存』しとく事にしましょう。
F1000789
 本日の支出
    UCC カフェラテ         ¥158-
おやつごろ ATフィールドスナック   ¥105-
おやつごろ にんにくラーメンスナック ¥105-
    ハーバルクリア          ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

Roots AROMA BLACK & FIRE BLACK

F1000785 400g入り アルミスクリューキャップボトルに入ったブラックコーヒー(の新製品)2本発見!

 1本目・・・『Roots AROMA BLACK』・・・『香ばしいアロマ コクのあるブラック』と言うことだが・・・う~ん? 割と薄いぞw
 400g入りという大容量だからかな?・・・あんまり濃いと、最期まで飲みきれなくなりそうですから。

 もう1本は・・・『FIRE BLACK 本日のコーヒー』・・・こちらは・・・『ブラジル産丸豆(ピーベリー)を厳選使用』とのこと。
 あんまりコーヒーの種類に詳しくなく・・・『苦み』『酸味』ぐらいしか、違いがわからない私ですが・・・これ、普通の缶コーヒーブラックとは・・・違うね!!
 なんと『甘み』を感じるのです。・・・ちょっと『チョコレート』みたいな感じ?・・・一度試してみてください。

本日の支出
    ルーツ アロマブラック    ¥147-
FIRE BLACK 本日のコーヒー  ¥147-

※今日夜8時過ぎ・・・静岡県西部を中心に、地震があったんだって?・・・まったく気づかなかったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/24

い・ろ・は・す

F1000773 コカ・コーラ社の、あたらしい『天然水』・・・『い・ろ・は・す』
 変わったネーミングですが・・・『I LOHAS』ってことらしい。
 LOHAS・・・「健康と環境を志向するライフスタイル」という意味なのだとか・・・数年前に一度流行った言葉のようだが・・・最近じゃあんまり聞かないねw

 ということで・・・この天然水も 『おいしい + 環境にいい』 という事らしい。・・・ホームページでは、もっと大上段に・・・『それだけで世界を変える水。』 と、謳っているw

 まぁ、ペットボトルにいろいろと環境によい工夫がしてあって・・・「最軽量ボトル」「はがしやすい巻きラベル」「手でしぼって潰せる」「半透明ペットボトルキャップ」・・・
 でも・・・キャップが半透明だと、どのように環境によいのかは不明w
 それに・・・こんな感じのペットボトル・・・ボルビックやエビアンでは、『ロハス』とか言い出す数年前からやってることじゃない?

本日の支出
    い・ろ・は・す          ¥105-
ガラスの仮面 ワイド版 -7-  ¥580-
   ハチワンダイバー -11-   ¥539-
  ひなぎく純真女学院 -2-   ¥769-
    焼きドーナツ          ¥160×2

※勤務先に・・・『二酸化炭素排出量削減に向けて』の通達文書が先日届く。
『余分な照明は消しましょう』『無駄な印刷をしない』等々書かれている項目の中に・・・『ペットボトル飲料を購入しない』と言うことが書いてあった。
・・・ごめんなさい・・・私にはそれ、無理ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

UCC COFFEE Milk & Coffee Evangelion Project 2009

F1000780 UCCのヱヴァ缶・・・セブンイレブンのネット通販(ネットで注文・セブン店頭で受け取り)で注文した『セブン限定15缶セット』を本日購入。・・・1,800円
 画が6種類だから店頭で買えば720円で揃うのだが・・・田舎のコンビニでは棚に2列で並んでいるのが精一杯。・・・さすがにそこをガサガサ漁る元気はない。・・・来週のローソンフェアが始まれば事情は多少違うだろうけど・・・
缶の画は・・・
F1000782F10007831 綾波 と 零号機
2 シンジ と 初号機
3 アスカ と 弐号機
4 カヲル と リリス
5 マリ と 五号機(?)
6 ぷちえう゛ぁ
                       となっております。
F1000775 この限定品・・・オリジナルのアソートパックに入っておりまして・・・箱絵はこんな感じ。・・・まぁ、缶の画とおなじなのですがw
 中身は、6種類×2缶 + ランダム3缶 の 15缶入り。・・・通常の30缶入りを買っても・・・『6種類すべては入っているとは限りません』の世の中ですので・・・親切と言えば親切・・・なのかな?
 ※パックのほかの側面はこんな感じ。
F1000777F1000778F1000779
(パックの上面は、持ち手 底面には 初号機の画とキャンペーンサイトのQRコード でした)

 缶に付いてる『シール』で・・・式波・アスカ・ラングレー特製フィギュアが当たるゲームに参加出来る(絵合わせゲーム・・・2号機とアスカの絵がそろえば当たり)のですが・・・
 初めて参加したとき・・・簡単にはずれたと思ったら・・・赤い画面が出て『再起動』・・・おぉ!・・・が、ハズレ。・・・これ、ほとんど『再起動画面』になるようですねw
 しかし・・・15回もチャレンジできると、変わったこともおきまして・・・カヲルとリリスの絵がそろい・・・『確率アップ再起動』が出て!!・・・でもハズレw・・・えっ~、カヲル君は鉄板じゃないのぉ
 ・・・パチンコとは違うようでw

 このゲーム・・・はずれても『携帯待ち受け画面』がもらえます・・・が、全18種類・・・しかも、もらえる画像はランダム・・・全部揃えるのは大変だね。
(まぁ・・・60ポイント集めてもらえる『ぷちえう゛ぁフィギュア(2体セット)』(これも全5種類でランダムw)をそろえる強者がいっぱいいそうですので・・・画像18枚ぐらいはなんてことはないのか)

本日の支出
   ヱヴァ缶 アソートパック   ¥1,800-

※セブン-イレブンネット・・・田舎じゃあまり使う人がいないのか? 指示通り『払込票』を打ち出して持っていったのに・・・15分程度待たされてしまったw・・・で、結局商品は『カウンターの下』から出てきたんだけどねw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヱヴァ缶 到着

詳細は夕方・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

辻利 焙じ茶

 本日は・・・職場に休みをもらって・・・ばぁちゃんの付き添いで『総合病院』へ。
まぁね、もう『年』だから、いろいろと調子も悪くなってくるようで・・・来週、10日間ほどの入院が決定しました。
 そんな大きな手術じゃないので、それ自体は心配してませんが・・・1週間もベッドに寝たきりの生活になってしまうと・・・その後のばぁちゃんの『体力』の方が心配ですね。
F1000772
 そんな状況の中で・・・病院の自販機で見付けた飲み物・・・JT 『辻利 焙じ茶』
だって・・・新製品にはついつい目がいってしまうじゃないですか
・・・真剣味が足りませんか?

本日の支出
    辻利焙じ茶    ¥150-
    伊右衛門緑茶   ¥150-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/21

チロル 3色ソフト と リモ・ナーダ

F1000771 昨日買った・・・チロル 『3色ソフト』・・・『ストロベリー』『ココア』と・・・なぜか『醤油ミルク』?・・・醤油というよりは『みたらし』っぽい味(ちょっと濃いけど)
 2007年にもおなじようなのが発売されてましたね。・・・そっちは『塩バニラ』が入ってましたけど。

 が・・・やっぱりチョコには辛い季節になってきました。・・・もぉね・・・チョコがふにゃふにゃw
F1000770
 こちらも、昨日買った一本・・・ミニッツメイド 『リモ・ナーダ』・・・レモン果汁13%の、プレミアム・レモネード
 これは・・・ものすごい『レモン味』・・・ポッカの『ミニカップ入りのレモン汁』を飲んだような・・・苦みすら感じます!
 
本日の支出
   ジョージア エメラルドマウンテンブラック  ¥120-

※このブログ、左の柱に『新しいブログパーツ』貼り付けました・・・その名も『東スポブログパーツ』!!
 このブログの適当なフレーズを貼り付けて、『東スポの見出し風』に書き出すという・・・なかなか楽しい代物。
妙に楽しいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/20

コレクターズアイテム?

 セブンイレブンからのメルマガに載っていた商品・・・ 
リンク: セブン-イレブンネット めぞん一刻 ビギナーズパック 180ml×2本.
 なんで日本酒?・・・あぁ、そういえば・・・高橋さんって新潟出身だったか。
まぁ、変な『萌え絵』の商品よりは良いかw
 『ラムちゃんの絵』の日本酒もあるようなのですが・・・これは『梅酒』にするべきじゃないか?

 さて、友人より・・・『UCCエヴァンゲリオン缶が発売されているよ』との連絡をいただきましたが・・・すでに『ここ』に予約をしてあるのですw
 15本組・・・絵が6種類しかないのに、なんで?・・・せめて12本組でしょ?・・・って気もしますが。

 来週からのローソンのフェアで、ファイルをもらうために購入するって手もあったんですけどね・・・そっちはまた別の商品を買うでしょうからw

本日の支出
    チロル 三色ソフト    ¥105-
 ミニッツメイド リモ・ナーダ  ¥158-
    パチンコ代       ¥5,000-

※本日は、出張者が多く・・・久しぶりに定時で業務終了・・・で、久しぶりにパチンコへ。
『キカイダー01』とか『ゴレンジャー』『デビルマン』『笑うセールスマン』等々・・・新台が入っていたけど・・・『ヱヴァンゲリヲン』を打つ。
 綾波暴走! カヲル覚醒! アスカ暴走! と・・・レアな大当たりが続いた!!・・・のだが、全部単発終了・・・
 ついているのか?いなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/19

ヘルシア スパークリング

F1000768 花王株式会社 『ヘルシア スパークリング』・・・そう、あの『ヘルシア』の炭酸ver.です。
 透明ののペットボトルの中に・・・うすい『お茶』の色・・・これもやっぱり『渋い』のか?
以前飲んだ『ヘルシア ウォーター』がかなり渋かったことを思い出しまして・・・恐る恐る飲んでみましたが・・・

 あれ? 普通の味?・・・口の中に残る後味も悪くありません。
『お茶の色』に見えた「うす黄色」も・・・「レモン色」に見えてきましたよw
この味で・・・通常品のヘルシアと同じの『茶カテキン 540mg』入り・・・これで値段が安ければ『毎日習慣』にしても良いのだが・・・
F1000769
本日の支出
    ヘルシア スパークリング   ¥189-
    チロル Air in 塩バニラ     ¥20-

※下は・・・チロルの新製品『Air in 塩バニラ』・・・夏の定番になりつつある『塩バニラ』 今年は『エア イン』ということで・・・例年以上に柔らかですw
F1000759 で・・・左は、現在『ファミマ』で売っている『北海道チーズ』と『紫芋タルト』・・・自分じゃ買ってないけど『おやつ』にいただきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/18

Hello Kitty マルちゃん たらこ焼そば&焼きうどん オリジナルストラップ

F1000744 「マルちゃん 必ずもらえる!」キャンペーンの景品・・・『Hello Kitty マルちゃん たらこ焼そば&焼きうどん オリジナルストラップ』(写真の右)
 『たらこ焼きそば』って書いてある袋に入ってまして・・・長い名前の割には『焼きうどん』はあんまり関係ないね。(焼きうどんのバーコードでも応募できるって意味か? でも、焼きそばなら「たらこ」じゃなくても応募できるし?)
 連休明けの8日頃に届いていたのですが・・・『抽選の結果、Hello Kitty マルちゃん 歴代オリジナルストラップ も合わせてお送りいたします。』・・・ということで、左のストラップも付いてきた。
 『歴代』ってことだから、数種類あるのか?・・・毎年もらっていなかったので、これがいつのものなのかは不明。
でも・・・久しぶりの『当選品』はうれしいなw

・・・などと思っていたら・・・本日も『同じもの』が届いた。
これ・・・もしかして『応募者全員』もらえるのか?・・・それとも、2個も当選したのか??・・・そんなに運の良い我が家ではないのだが・・・
F1000745
本日の支出
    真・聖竜伝 -1-      ¥714-
 超人ロック 完全版 -32- ¥1,200- 
 超人ロック ニルバーナ -1-  ¥590- 

※ということで・・・当選品?の写真。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/17

うなぎまつり

 雨の合間をぬって・・・雄踏町『第9回 うなぎまつり』に行ってきました。
ウナギで有名な浜名湖畔の雄踏町が、浜松市合併前から行っているイベント・・・毎年行きたいとは思っていたのですが・・・毎年この時期は『地域の一斉草刈りデー』があったり、昨年までは『水防団の入退団式』とかがあって、参加できなかったんですよ。 今年はたまたま何の予定もなかったので参加できました。

 まぁ『うなぎまつり』とは言っても・・・『地域物産展』とか『公民館祭』『農協祭』とやってることは同じなのですけどねw・・・ただ、メインの物産が『うなぎ』と言うだけで・・・なぜかゴージャスに感じられますねw
 駐車場から会場に向かう間に・・・もう、蒲焼きの香ばしい匂いが漂ってきましたよ。

 会場に到着すると・・・すでに長い行列が!!・・・『ウナギつかみ取りレース』と『うなぎ長巻寿し 50mに挑戦』参加者の行列のようです。
 一緒に行った『ひろ』が・・・『つかみ取りがしたい』ということで・・・到着早々、何も見ないうちから行列に並ぶことになってしまいました。
F1000764
 ウナギつかみ取りレースってのは・・・ → こんな感じ (※写真はイメージですw・・・家の息子じゃありません)
たいした距離じゃないけど・・・ウナギを桶から掴みだし、かごに入れてゴールみ戻ってくるというもの。
 参加無料だけど・・・1着には、この敷地内で使える『500円分の商品券』がもらえるということで・・・財布を持ってこなかった「ひろ」は・・・やる気満々でしたw
 が・・・結果は6人中5位・・・100円の商品券をもらいました。
F1000763
 さてさて、会場内は・・・浜松市福市長も来場w・・・子供達に、大人気でした。

 会場内物産展では・・・地元のお店や、「富士宮焼きそば」等B級グルメも販売・・・『厚木シロコロ・ホルモン』もあったんだけど・・・なぜか充分火が通った状態のホルモン・・・それって、違うんじゃない?

本日の支出
    ウナギ巻き寿司    ¥300-
    ソフトクリーム      ¥300-

※『浜松ウナギ餃子』は無かったな?
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/16

MOSDO! ドーナツバーガー & ポテド

F1000760 ミスタードーナツとモスバーガーの共同プロジェクト・・・『MOSDO!』第2弾・・・ミスドサイドの『ドーナツバーガー』と『ポテド』
 パッケージに入った写真なのでわかりづらいですが・・・ハンバーガー型のミニドーナツ と ポテト型のドーナツ。
 ドーナツバーガーは・・・パンズ型のドーナツに・・・いちごソース+いちごホイップ+チョコ・・・抹茶ソース+抹茶ホイップ+チョコ・・・を挟んだ2種類のミニドーナッツ
 いちごはトマト・抹茶はレタスをイメージしたそうで・・・チョコを「パテ型」に丸くしてあった方が、もっとそれらしい形になるのにな。

 ポテドは・・・ポテト生地のドーナッツ・・・フライドポテトのようにカリカリ&ドーナツのもっちり食感で、なかなか美味。・・・これは「定番」になりそうですね。
 袋ケチャップが付いてまして、それをつけて食べるのだが・・・モスのポテトにはケチャップが付いてたんだっけ? 「ポテトにケチャップ」って、マクドで「ナゲット」を一緒に買ったときに良くやりますがw

 さて・・・モスバーガーの方は・・・『ドーナツバーガー』と言う同じ名前なんだけど・・・こちらは通常のハンバーガー・・・ただ、パテに穴が空いていて、これがドーナツになっているw
 まぁね・・・上下のパンズに穴が空いてたら・・・『ベーグルサンド』になってしまいますから・・・
 こちらはまだ食べてないけど・・・『穴の中のわさびソースが絶品』との噂。

 さて・・・最初にも書きましたが・・・今回が『MOSDO!の第2弾』・・・第1弾は昨年の7月に発売されていたのですが・・・
 実は・・・『ホットチキンバーガー』(モス) と 『ホットチキンパイ』(ミスド)・・・「同じ素材の商品」ということで、『共同プロジェクト』としては間違ってはいないのでしょうが・・・あまりインパクトはありませんねw
 今回の方が盛り上がった感じがするのも、当たり前のような気がします。

本日の支出
    朝顔の種      ¥184-
    ドーナツバーガー ¥168-
    ポテド        ¥126-

※しかし・・・ドーナツって定価は高いんだね・・・売り場の『定価』を見てびっくり・・・いつも100円で売っているような気がしてたんだけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/15

熟睡の敵

 昨日は・・・疲れが溜まったのか? 早い時間から眠ってしまった。
 5時前に一度目が覚めたが・・・すぐ『二度寝』に入ってしまって・・・先に起きた『ひろ』が・・・「おとうさん?起きてたよ」とおくさんに伝えたらしく(私も寝ぼけていたのか、ひろに何か話しかけたようなのですが・・・まったく記憶無し)・・・奧さんも起こしに来なくて・・・朝、少々慌ててしまいましたw

 ここのところ、妙に寝付きが良いんだよな・・・布団に入って・・・4コマの単行本1冊も読み切らないうちに、いつの間にか寝落ちている。・・・心配することが少ないのかなw
 いや・・・割とストレスは溜まってるんですけどねぇ?

 で・・・毎晩気持ちよく熟睡している訳ですが・・・最大の敵は・・・隣に寝ている『ひろ』・・・夜、暑くなってきたせいで・・・布団はねのけて、ゴロゴロ転げ回って・・・明け方涼しくなるのか、最期に私の布団に潜り込んできて・・・
 もう『かわいい』って感じじゃないからw・・・別の部屋に隔離しようかしらw
F10758
本日の支出
   BOSSブラック         ¥110-
   聖なる花嫁の反乱 -4-  ¥590-
   ツバサ -23-        ¥440-
   アオイホノオ -2-      ¥560-
※先日購入した・・・C1000 『リフレッシュタイム』・・・グレープフルーツ味の爽やか飲料・・・ビタミンC入りの飲み物の味って・・・昔懐かしい『粉ジュース』に似ていると思うのは・・・私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/13

木村飲料 トマトサイダー

F1000758 静岡のメーカー『木村飲料』・・・『わさびラムネ』『カレーラムネ』等、変わった炭酸飲料をたくさん出しておりまして・・・先日買った『ウコンサイダー』もここの商品。
 で・・・今回紹介するのは・・・『トマトサイダー』!!

 真っ赤な液体にトマトの香り・・・なんですが・・・実は『原材料にトマト汁は使用しておりません』の注意書きがw・・・その横には『トマト好きにはたまらない!』なんて惹句も書いてあるのにねw

 炭酸入りのトマトジュースを期待していたのだが・・・

本日の支出
    C1000 リフレッシュタイム  ¥147-

※先日、静岡ローカルのTV番組で、この『木村飲料』を紹介していたのですが・・・現在開発しているのが・・・『塩辛サイダー』なのだとか!
 なんでも・・・静岡の海産物を応援するとか何とか・・・
・・・発売されたら・・・買う かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/12

UCCエヴァンゲリヲン缶 2009ver.

 やっぱり、今回も出るんだねw ↓

UCC上島珈琲、「UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶250g-2009年度バージョン-」を発売

 5月18日から・・・全6種一斉発売だとか。・・・コンビニで、簡単に見つかれば良いんだけどな。
 『パチンコの景品』とか『予告もなしにこっそり販売』とか・・・今回はないだろうな?
F1000755
 ということで・・・過去のver.画像をどうぞ
  上段 左2本 CRエヴァ3 ホール限定ver.(2008年)
  上段 右2本 エヴァ序 DVD発売記念ver.(2008年)
  中段 6本  エヴァ再映画化記念ver.(2007年)
  下段 6本  エヴァ映画化記念ver.(1997年)

本日の支出
    BOSSブラック   ¥110-

※エヴァ缶・・・通販もやってるようですが・・・やはり「ケース購入で、全ての缶の種類が揃うわけでは御座いませんので、ご了承下さい」の注意書き付き。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

kitkat mini レモンビネガー

F1000753 本日発売の kitkat・・・『kitkat mini ワインビネガー』・・・袋入りのminiは、なかなか発売日には入手できないのですが・・・今回は見事にget!!
 それもそのはず・・・通常のコンビニ巡りではなく・・・『絶対置いてあるであろう』と見込みをつけて・・・仕事帰りにかなり遠回りして『イトーヨーカドー』まで行ってしまいましたw

 これは・・・たぶん中のウェハースにレモン酢の味がつけてあるのかな?・・・爽やかな酸味・・・なんだけど、う~ん? まわりの『チョコの味』がちょっと濃いかな?
 これ・・・ホワイトチョコの方が良かったんじゃないかな?・・・なんて思っていたら・・・
F1000754 同時発売の・・・『kitkat アップルビネガー』・・・こちらが、ホワイトチョコでした。
 こちらも美味・・・夏向けのチョコレートの味ですね。

 しかし・・・イトーヨーカドー・・・もう少し早く行ってみた方が良かったようです。・・・先月から捜していた『kitkat mini 抹茶&チョコ』 も一緒に見付けてしまったw
F1000752
 本日の支出
    kitkat mini レモンビネガー   ¥298-
    kitkat アップルビネガー      ¥108-
    kitkat mini 抹茶&チョコ     ¥298-
    伊右衛門 新茶            ¥95-
    屋久島 新茶              ¥98-
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/10

一気に「飲み物の紹介」

 さて・・・飲んだだけで紹介してない『飲み物』が貯まったので・・・まとめて紹介
20090429165615_2
 まずは・・・『VOLVIC Fruit Kiss ピンクグレープフルーツ』・・・「フルーツフレーバーの水」っぽいのに、『甘くてカロリーがある』シリーズw
 普通のグレープフルーツと違い・・・『ピンク~』ってところが、なかなか飲みやすい味です。
F1000751
 次・・・KIRIN 『発酵ウコン』・・・二日酔い対策飲料の新製品。
が・・・これはビックリ!・・・『ヨーグルト味』の『ウコン』・・・美味・・・なのか?
まぁ『ウコン』+『ヨーグルト』・・・身体には良いでしょうね。
F1000748
 伊藤園 『お~いお茶 新茶』・・・通常販売ヴァージョン・・・こないだ紹介した『初摘み新茶』ってのは、コンビニ専売のようです。
 あまり『新茶』って味じゃなかった。・・・ふつーのお茶を飲んだ感じ。

F1000750
 サントリー 『ZOOCE sparkling』・・・ズースと読むようで。・・・なんでも、「動物園のような賑やかなイメージのジュース」ということで、『ZOO』と『JUICE』わ掛け合わせた造語。
 でもね・・・ジュースと呼べるのは本来『100%果汁』のものだけだと思うんだけど?
 味は・・・いろんなフルーツを混ぜ合わせた味・・・そう『クッピーラムネ』そっくりW
F1000747
 ダイドー 『葉の茶 七織』・・・写真が妙にゆがんでいるな?
『葉の茶』って・・・茶葉から入れたい茶のシリーズだと思っていたのですが・・・これは、『ブレンド茶』・・・名前から『7種類の成分』だと思うのだけれど・・・確認し忘れてしまったw
 ブレンド茶にしては・・・ちょっと『甘め』の味・・・オリーブ系の味かな?
F1000749
 ニチレイ 『アセロラWATER』・・・アセロラのビタミンCが入った水
これも『フレーバーウォーター』ではなく・・・かなり甘い。・・・アセロラにしては酸っぱくなかった。
20090425214811
 さて・・・これが今回1番のおすすめ品・・・ニチレイ 『マンゴーアセロラ』・・・ファミマ限定品
『ネクター風』のとろみのある『オレンジの液体』・・・マンゴー果汁の方が多いのかな?・・・『混合果汁15%』としか表示してないのでわかりませんが。
 味は・・・マンゴーの甘みの中に・・・アセロラの酸味がしっかり効いていて、美味・・・さっきの『アセロラウォーター』より酸っぱいんじゃないかな?

・・・と、いうことで駆け足で紹介してきましたが・・・まだ冷蔵庫に飲んでいないものが2本あるんですけどw

本日の支出
    アセロラウォーター    ¥150-
    ゆずいなり          ¥95×12個
ラストホープ突入コマンド ローダン360 ¥609-   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/09

にんにくラーメン チャーシュー抜き

F1000739 ゴールデンウィークの時に、友人からもらった 『カップ麺』・・・日清 『エヴァンゲリオン にんにくラーメン チャーシュー抜き』・・・非売品
 一時期・・・通販に売りに出されて、すぐ取り消されたという、曰く付きの一品・・・それもそのはず・・・『CR 新世紀エヴァンゲリオン 最期のシ者』導入時の『パチンコの景品用』商品
 私の行くパチンコ屋には、景品として置いてなかったので、自力で入手できませんでしたが・・・友人が『一箱』もらってきてくれたので『お裾分け』してもらいました。
(まあ、景品として置いてあっても・・・大当たりが来ていないのでw どちらにしても自力での入手は無理だったんですけどね)
F1000741 カップは『綾波』・・・で、蓋は『零号機』・・・底には『ロンギヌスの槍』マークの『蓋止めシール』が付いております。

 味は・・・名前のとおり『にんにくラーメン』・・・にんにく味がかなり強め・・・で、やっぱり『チャーシュー抜き』・・・日清は最近『コロ・チャー』ってのを出してるけど・・・その対極にある感じ。・・・これって、サービスになってないねw
 が・・・カップ麺によくある『謎の肉片』は入っているようですw

追記・・・友人が送ってくれたコメント・・・なかなかおもしろい情報なので、本文に追加しました。(コメント欄もそのままだけど)

コメント
ところで、これは知ってますか??
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&id=831236
ローソンで販売だとさ。    投稿: サスケ | 2009/05/10 01:31

とのこと。
 mixiじゃ見られない人用→http://life.oricon.co.jp/65942/full/

 ローソンの『キャンペーン告知』はこっち(音声付き)→http://www.lawson.co.jp/eva/index.html

 おまけ 『新劇場版 破:予告編』→http://extr.b-ch.com/freemv/view/eva_ha/index.html

本日の支出
    葉の茶  七織   ¥130-


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/07

おみやげ

 GWが終了しました・・・海外旅行に行った職員もなく・・・みんな無事出勤w
いや、海外旅行どころか・・・みんな『浜松まつり』で忙しく・・・地元からあまり離れていないようでした。

 とはいえ・・・『おみやげ』が私の所に集まってくるようなシステムが出来上がっているようでw・・・
まずは・・・『静岡限定 アポロチョコ みかん味』・・・『御殿場みやげ』だそうで・・・って、これ・・・浜松駅でも買えたんじゃなかったかな?
F1000746
 つぎは・・・今、東京駅で人気の『日本橋 錦豊琳 : かりんとう』・・・さすがに行列の出来るお店・・・美味ですね。
 写真は個人的にもらった『ちょこかりんとう』・・・これ、ほとんどチョコレートですね。
 名前から・・・『チョコがけ柿の種』みたいに『かりんとうをチョコでコーティングしたもの』かと思ったら・・・堅めのチョコスナックって言ってもいいぐらい。・・・中までチョコ味のサクサクかりんとうでした。
 『ありがとう!』って言って、何気なくもらってしまったけど・・・高そうだな、コレ。 
F1000743
 もう一つも『東京土産』・・・『緑の豆 神楽坂焙煎所』の『神楽坂ブレンド』・・・コレは、職場の「珈琲友の会」用のおみやげ。
 店の名前の通り・・・『緑のコーヒーの生豆』を、目の前で焙煎して挽いてくれるのだとか。
 どこらへんが『神楽坂』っぽいのかわかりませんがw・・・ちょっと酸味の強い珈琲でした。

本日の支出
    なし

※休み明けで仕事が溜まっていて・・・8時過ぎまで職場に。 コンビニにも寄らずに帰宅したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

5月6日・・・連休最終日

 あ~っ・・・GWが終わってしまった。
 せっかくの最終日・・・有意義にすごそうと思っていたのに・・・昨日からの雨が残っていて・・・まったく何をする訳でもなく終わってしまった。

 明日から仕事だから、早寝しなくちゃ行けないのに・・・ブログに書くこともなく・・・ネットをぼんやり見ていたら・・・いつの間にかこんな時間w

 明日から、またがんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/05

雨降り(5月5日)

 おくさんの休みは本日まで・・・『明日から仕事だ!』と、朝からぶつぶつ言ってます。

 で・・・本日は『雨』・・・それもなかなか本格的な降り方でしたね。・・・子供達は・・・テレビを観るか・・・マンガを読むか・・・ゲームをするか・・・そんなことしかしていないので・・・仕方ないので、ちょっと遠くの『イオン』までお出かけ。

 が・・・皆さん行くところがないようでw・・・駐車場に向かう車で、道路が渋滞してました。

 さて・・・出かけた先で、来週の『母の日』用の買い物を・・・おくさん向けに『お菓子の詰め合わせ』w・・・いつも良く行くお店で、時々『自分用』に購入している輸入菓子(ほんと、一人でぽりぽり食べきってしまうw)を、全種類(6種類)購入。
 いや・・・私は『別のものの方が良いんじゃない?』って言ったんだけど・・・おねぇが、『絶対コレの方がおかあさんが喜ぶ!』と主張・・・まぁ、『子供が母に送る物』だから、いいかw

本日の支出
    母の日プレゼント    ¥982-
    完熟豆ブラック      ¥120-
    ゲームセンター      ¥500-

※先日から捜している・・・キットカットミニ 『チョコと宇治抹茶』・・・売り場にはなかったのに、ゲーセンの『プライズマシンの景品』になっていたw・・・500円ほど注ぎ込んだんだけど・・・無理でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超・電王 (5月4日)

 まずは、昨日の話・・・おくさんの実家から 『遊びに来い』とのTEL・・・で・・・おくさんが子供2人を連れてお出かけ・・・私には用事がないでしょうからw

 さて・・・私は何をしようかな?・・・ということで、運動不足解消を兼ねて『自転車』でお出かけじました。
 目的地は、『浜北の映画館』・・・行きは坂を下るだけだけど・・・帰りは当然その坂を登ってこなければならないという難所なんですがw

 で・・・観てきた映画が・・・『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイドNEOジェネレーションズ鬼ヶ島の戦艦』・・・『電王』前3作は劇場で見ていないのにw・・・まぁ、『6本見たら1本ご招待』ってヤツが使えたので。

 『佐藤健』が出ないので、心配していたのだが・・・しっかり電王してましたねぇ。・・・『コタロウ(小さくなった良太郎)』君の性格、振る舞いが、しっかり『良太郎』してましたから・・・(う~ん?『俺、誕生』の時は『コタロウ』で通じたのだが・・・前回から『幸太郎』が出てきているので・・・区別が付きづらくなってしまったなw)
 で・・・やはり『割を食った』のが『幸太郎&テディ』・・・NEW電王はゼロノス代用品になってしまってるし、テディは存在感がないw・・・『超・電王シリーズ』にするのなら・・・今後、この2人とデネブの扱いをどうするのかなぁ?

 とにかく『娯楽大作』w・・・なんかとっても贅沢な映画でしたよw・・・単発でやるにはエピソード詰め込みすぎで、もう少しじっくり見たい(特に、次狼のウラタロス)所もいっぱいありました。

 ただね・・・連休真っ最中の昼間の回は・・・未就学児童が・・・『電王本編を見ていない子供』が来てるんだよねw・・・でも、本編始まったらおとなしく観ていたな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

5月3日

 せっかくのゴールデンウィーク・・・子供達を遊びに連れて行ってあげようと思い・・・昨日帰宅後、おくさんと相談・・・予算のこともあり・・・『毎年行っている、豊橋の「のんほいパーク」に行こう』と言うことに。
 なんせ・・・入場料『大人600円・小中学生100円 駐車場無料』のとってもリーズナブルなところ・・・動物園・植物園に加え、観覧車・ジェットコースターもあり(別途有料)のんびり楽しめるところ。

 が・・・朝、子供達にその話しをすると・・・『え~っ! パルパルがいい~!!』『ぼくもそっちに行きたい!』

 ということで、子供の意見に押されて・・・舘山寺に行くことに・・・う~ん・・・予算的にかなりつらいんだがなぁw

 幸い、『ロープウェイ・オルゴール博物館』の無料招待券がありましたので・・・子供は『フリーパス』大人は『入園料』のみで入場w・・・だってねぇ、私もおくさんも・・・絶叫系マシンとか乗らないから。
 実際・・・おねぇが『ジェットコースター連続3回』とかw・・・積極的に動き回って・・・私とおくさんは『観覧車』『ロープウェイ』にしか乗ってませんw・・・あとはのんびり子供たちが帰ってくるのをベンチに座って待っておりました。
 運動量で言えば・・・昨日の方が歩いたんじゃないか?
F1000734
 まぁ。それだけじゃつまらなかったのでw・・・ゲームコーナーで『プライズマシン』を200円ほど。
で、見事ゲットしたのが・・・これ →
 『チュッパチャップスが50本ほど』のボールw・・・まぁ、どうやって消費しようか困ってしまうのですがねw

 昨日はやはりプライズマシンで・・・300円でシンケンジャーの『ビッグサイズフィギュア』『子供用腕時計』を落としてまして・・・なかなかの成果。(でも・・・小4のひろは・・・さすがにもう喜んでくれなかったなw)
 この調子で『パチンコでも・・・』ってのは・・・考えが甘いかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAVA TEA ストレート グリーン

20090502193418 昨日見付けた・・・大塚ベバレジ 『ジャワティストレート グリーン』
 3月に『レッド』がリニューアルされたときから、発売されることはわかっていましたが・・・毎日のコンビニ訪問をしていてもなかなか巡り会えなかったのです。・・・が、昨日友人達とふらっと訪れた『ゲームコーナー』の自販機で販売してましたw
 レッドリニューアル時のコンビニ棚の様子を思うと・・・もっと店頭に並んでいてもおかしくないと思うのですが?

 味は・・・飲む直前まで『ミントガム』をかんでいたので・・・正確な判断は出来ませんでしたがw・・・普通の『日本の緑茶飲料』とは、ちょっと違うような?・・・『苦み』『渋み』とは無縁な感じ。さらっと飲めました。
F1000731
 さて、こちらは本日自販機で見付けた商品・・・伊藤園 『W BLACK』新豆キリマンジャロブレンド・・・映画『ROOKIES』とのタイアップ商品のようです。
 これは・・・以前の『W』に比べると・・・かなり美味しくなりましたね。・・・発売当初は『クロロゲン酸云々でダイエット効果』みたいな売り文句の『機能性飲料』扱いで・・・何か変わった味してましたからw

本日の支出
    子供のお菓子代     ¥631-
    W BLACK        ¥140-
    ゲーム代 ほか      ¥700-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/02

5月2日

 連休初日・・・今年は早くも、本日が『友人と遊ぶ日』・・・子供達のことは放り出して、1日中遊んで来ちゃいましたw・・・サスケさん・流星マークさん。 お疲れ様でした。

 まぁ、やることは・・・盆や正月と一緒・・・街中ぶらついて、カラオケ行って、本屋やゲーム屋、CDショップ回って・・・カラオケやってる時間以外は、案外うろついてまして・・・かなりの運動量。
 ここのところ運動不足で・・・胃の調子とか悪かったのですが・・・帰宅後の今はスッキリw・・・やっぱり適度な運動は必要ですね。
 ただ・・・久しぶりの長時間の『立ち読み』で、背筋が痛いです。

 昼食は・・・ベンガラ横町で『ラーメン』・・・いつものGWなら、アクト前広場の『世界の屋台』で、『ケバブ&ビール』なのですが・・・今年は明日からのようで・・・残念。
 ラーメンは・・・それこそ胃の調子が悪かったので・・・あっさりとした『つけ麺』にしてみたのですが・・・う~ん?・・・あまり食べ慣れない物は注文しない方がよいですね・・・ちょっと残念な結果に。
 いぇ、味は良かったのですよ・・・が、麺がどうも『冷たい』のです。・・・熱いスープにつけても、どうも暖まり切らなくて・・・『冷えたラーメン』を食べているような感じ。・・・つけ麺って、こういうものなのかな?
Image002
 写真は・・・夕方に行った『志都呂のイオン』でやっていた『仮面ライダー展』・・・写真のサイズがいつもと違うのは、友人の携帯で写してもらったから・・・そんなに広くない会場に・・・ライダー&怪人のマネキンが・・・20体はあったかな?・・・少々寂しい展示でしたが・・・まぁ満足
 で・・・さすがに『ライダー』のスーツを着ているマネキンは、専用のものなのかな?・・・手足も太く、仮面ライダーらしい、かなりどっしりしたものなのですが・・・後ろに並んでるショッカーの戦闘員が・・・                           ↓ これw
Image003
 妙にスタイリッシュで・・・婦人服売り場のマネキンだよね・・・これ。 腕もかなり『にょろ~ん』ってしてるし・・・

 夕飯は・・・同じく志都呂の『花丸うどん』・・・個人的に定番の『納豆ふわとろ』+『野菜かき揚げ』・・・いつもならこれだけなのだが・・・きょうはついつい『いなり寿司』にも手を出してしまった。・・・だって『柚子いなり』が置いてあったんだもの。

 ということで・・・なぜかやっぱり『食べ物の話題』が多い記事になってしまったなw

本日の支出
   つけ麺            ¥950-
   カラオケ代        ¥2,300-
   名札ストラップ        ¥525-
   夕食             ¥599-
   JAVA TEA グリーン  ¥150-
   ゲーム代ほか        ¥800-ぐらい
アイシールド21 -35-    ¥420-
おざなりダンジョン -5・6-  ¥997×2

※名札ストラップは・・・『ひろ』の分しかなかった。・・・おねぇの名前の方が、普通のありふれた名前なのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

LIZ LISA×ハローキティ つめてねチロル

20090501212849 セブンイレブンで見つけた『母の日』チョコ・・・LIZ LISAってのが、何のブランドかわかりませんがw
 バレンタインの時にもあった・・・『ファッションブランド』と『ハローキティ』『チロルチョコ』のコラボレーション・・・缶の模様は『4~5種類』ありました。
 で・・・今回も 「すでに、中身が入った」状態で売られていまして・・・裏面に 『あらかじめセットされた本品をご購入の場合、1種類のみの場合がございます」との注意書きが・・・でも、蓋を開けたら『1種類』しか入ってなかったら・・・ちょっとがっかりですね。
20090501080047_2
 中のチロルは、定番の『ミルク』 『 ビス』 『 アーモンド』・・・3種類入っていて良かったぁ

 さて、本日は・・・日曜の代休で職場のみんなはお休み・・・が、私は書類の検討会。 その書類作りのために・・・昨日はくたくたになって帰宅・・・ほぼ半日パソコンの前に座って入力作業をしていたので・・・肩もガチガチに凝ってます。
 ということで・・・仕事帰りに『温泉』へ・・・久しぶりの『風と月』でのんびりしてきました。・・・『ゴールデンウィークが始まった!!』って感じですねw

本日の支出
    つめてねチロル    ¥360-
    完熟豆BLACK    ¥120-
    ミニチョコクッキー苺     ¥105-
    ロッテ Fit’s      ¥130-
※ローソンでお菓子を買って『リラックマレジャーシート(白)』をもらってきました。
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »