« 漢の名言 ライトストラップ | トップページ | ずたぼろ »

2009/04/09

CR エヴァンゲリオン ~最後のシ者~ 実践

20090409214841 さて・・・パチンコ界、この春最大の話題作『CR エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』 昨日打って来ました。

 私の良く行くパチ屋さん・・・珍しく火曜日に新台入替。 地域最速導入。・・・しかも、写真のような『店名入りパンフ』まで作ってまして・・・力はいってるなぁ。

 私が行ったのは昨日(水曜日)・・・入替2日目・・・初日はかなり出していたようで、『30回』以上大当たりが来ていたようですが・・・昨日は、『大当たりしてる台もあるけど・・・』・・・実際のところそんなにみんな積んでなかったなw
 とはいえ、ほとんど満席で・・・空いていた台は『1000回転以上』当たりが来てない台。
 エヴァって『大はまり』もするので、少々怖かったのですが・・・そこに座る。

 以前のものと比べると・・・画像は大幅リニューアル。 ミサトさんが、『映画版』(たぶん)です。・・・絵以外のところでは、そんなに変わってないのですが・・・背景チェンジの時に『ネルフマーク』が出てきますね・・・何か特別な発展でもあるんだろうか?(色が赤ければ・・・みたいなものがあるようです。)
 ステップアップ予告も、絵が出るときに『ラミエル』が出るところが変わったなw

 さて・・・私の打った台は・・・『ボタン予告』もそこそこ出て・・・期待できるのかな? 過去、エヴァのまったく当たらない台は・・・ボタン予告もほとんど登場せず・・・ステップアップもミサトさん止まり・・・1万円回しても『エヴァ発進が一度も無し』・・・なんてことが良くありますので。
 2千円使ったところで・・・シンクロ・エントリープラグ・零号機・初号機・弐号機・射撃訓練・国連軍・・・と・・・おや?割とリーチも来るじゃないか?
 で・・・3千円投資したところで・・・『ミッションモード(5分)』・・・と、液晶下のモノリスランプが点灯して・・・おぉ、ミッション成功!・・・数字は8だったけど・・・羽の生えた四号機が登場して『昇格』!!
 その後は・・・あっさり『2』で当たって・・・昇格演出もなく終了。

 で・・・時短中のこと・・・『予告』演出が入り!・・・弐号機リーチ・・・海に落ちた後『発展』!!・・・初号機登場!!!・・・が、はずれてしまいましたよ??
 そして、出した一箱も打ち終わろうかと言うとき・・・ボタン予告の色が『青』?・・・ステップアップが、途中から『金枠』に変わり!・・・『シンジ』まで発展!!・・・『綾波背景登場』!!!・・・導入前ムービーが流れ!!!!・・・『第5の使徒 シャムシェル』リーチへ!!!!!

・・・まぁ、コレもはずれたのですがw

 う~ん?・・・なんなんだろうなぁ?・・・週末にでも『朝からパチンコ』をやって、もう少し粘ってみようかしらw
20090409214903
 本日の支出
     ジョージア ウルトラ微糖   ¥120-

※コンビニで見付けた『ジョージア ウルトラ微糖』・・・『甘くない超微糖』とのことですが・・・私にはそれでも甘く感じた。 で、コーヒーの味が薄いw

追伸・・・サスケさんへ

 「綾波 にんにくラーメン(チャーシュー抜き)」は、景品にはなかったです。・・・でも、前回の『UCCエヴァンゲリオン缶』も、台導入後しばらくしてから景品として並んだので・・・
 また、ちょくちょく店をのぞきに行きたいと思います。(が・・・入ったらタダでは出られないからなぁw)
 

|

« 漢の名言 ライトストラップ | トップページ | ずたぼろ »

コメント

私の近所には昨日から新台として導入されてます。
金曜日は仕事が休みなので朝一から実戦のつもり。

「綾波 にんにくラーメン(チャーシュー抜き)」は事前の下見に行った際、
景品棚に並んでるのを確認。
あれをゲットするのが今回の最優先事項となります。

それとネルフのシャッターはパチスロからの導入ですね。
金色なら激アツ…のハズ。
もひとつ、ボタンの色ですが多分水色じゃなくて水玉模様じゃないかな??
こちらもパチスロからの導入予告ですね。
枠が途中から金色に変わったなら激アツ……のハズ…なんだけど。


投稿: サスケ | 2009/04/10 04:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/44620644

この記事へのトラックバック一覧です: CR エヴァンゲリオン ~最後のシ者~ 実践:

« 漢の名言 ライトストラップ | トップページ | ずたぼろ »