« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/29

みどりの日

 ゴールデンウィークが始まったようです。・・・ほぼ「カレンダー通り」勤務の公務員には、あまり関係ないですがね。
 おくさんのパート先は、今日から7連休・・・天気が良かったので、朝早くから布団干し・・・ゆっくり寝かせて欲しかった。
 子供達は・・・明日明後日も学校があるのに・・・『連休気分』で浮かれております。・・・学校も大変でしょうね。 この2日間は授業にならないんじゃないだろうかw

 で・・・さっそく今日も・・・『どこかへ連れてって!!』攻撃・・・『ひろ』のリクエストで、『浜松航空自衛隊 広報館(エアパーク)』へ行くことに・・・まぁ、入場無料の施設だから良いかw

 でもね・・・『飛行機好き』『自衛隊好き』の人たちならともかく・・・あまり興味のない人間が何度も訪れるところじゃないねw・・・展示品だって、早々入れ替わる訳でも無し・・・
 これで、自衛隊機でも飛んでいれば良かったんだけどね・・・連休中は飛行機も休みなのかな?・・・広報館2階・3階に滑走路が一望できるところがありまして・・・平日に行かないと見ることは出来ないんだろうな?
(4月中旬に・・・『エアパーク10周年記念』ということで・・・日曜日にも飛行機の発着陸があったようです。)

 その後・・・自衛隊近くの園芸店で『宿根朝顔』『ゴーヤ』等の苗を買って帰宅・・・休む間もなく植え付けを手伝わされました。
 ゆっくり休むつもりが・・・案外、いろいろと活動してしまったのは・・・やっぱり私も連休気分なのかしら?
20090429162910
 本日の支出
     スリートレイ マイクポップコーン(抹茶塩味)   ¥113-(?)

※写真は・・・抹茶塩味のポップコーン・・・値段はたぶんこのくらいw(記憶が曖昧)・・・食べると、塩味と抹茶の苦みが広がり・・・なかなか後を引く味w・・・飲み物は必須!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/28

伊藤園 お~いお茶 初摘み新茶

20090428223331 今年もやってきました『新茶』の季節・・・伊藤園 『お~いお茶 初摘み新茶』
 まぁ・・・本来、『新茶』ってのはこれから摘まれると思うんだけど・・・ラベルにも『大走り』(新茶の中でも、特別に早く摘み取られたものをいう)と書いてありますので・・・まぁ良しとしましょうw
 実際・・・伊藤園のお茶は『鹿児島の農園』で作られているようで・・・お茶の収穫も早いようですね。

 味は・・・割と『尖った味』w・・・若いってのは、そういうものなんでしょうね。

本日の支出
    お~いお茶 初摘み新茶   ¥147-
      ZOOCE           ¥147-
    ボルビック ピンク        ¥158-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/27

木村飲料 ウコンサイダー

20090427210352 木村飲料 『ウコンサイダー』・・・見てのとおり『真っ黄色』な液体w・・・まさに『鬱金色』
 ウコンエキス(クルクミン)とウコン色素をベースにしてあるとのことですが・・・味はなぜか『柑橘風味』・・・甘く飲みやすいです。・・・まぁ、多少『例のウコンの香り』もしますけどね。

 でもどうせなら・・・『生姜味』にしても良かったんじゃないかなw

本日の支出
    UCCブラック無糖   ¥120-

※二日酔いに効くかは・・・不明w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/26

伊藤園 SPARKLING Vege

20090425155939 昨日見付けた『炭酸飲料』?・・・伊藤園 『SPARKLING Vege』・・・そう、名前の通りスパークリング(炭酸入り)なベジ(野菜ジュース)です。

 どんなときに飲むことを想定してるのだろうか?・・・まぁ、朝食前に飲めば・・・野菜の栄養もとれて、炭酸で食欲が抑えられる・・・のか?

 味は・・・野菜ジュースというよりは『フルーツミックスジュース』(この前もそんな飲み物があったなぁ)・・・『炭酸オレンジジュース』を飲んでいるような感じで、そんなに変な飲み物じゃありませんでした。・・・まぁ最近じゃ・・・野菜ジュースにしたって大変飲みやすい味になっているんですけどね。
 トマトやセロリをベースにした『クセのある炭酸ジュース』が飲んでみたいものですw

本日の支出
    ウコンサイダー        ¥158-

※ちなみに・・・静岡には『トマトサイダー』なるものがあるのですが・・・まだ実物に出会ってはおりません。・・・姉妹品の『ウコンサイダー』は本日購入しましたがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/25

晩ご飯

 最近・・・なんか太ったw いぇ、元々太いのですが・・・顔がいままで以上に丸くなってきてましてw

 まぁねぇ・・・2月以降、帰宅時間は「8時過ぎ」が普通な生活してますからw・・・夜のウォーキングもやれなくなって(やらなくなって?)久しいし・・・
 ストレスも多いから・・・何か食欲が激しくて。 胃の調子とかはそんなに良くないのに、たくさん食べてしまう・・・困ったものです。

 さて・・・昨日は、職場で『夜の会合』がありまして・・・上司の命令ですので『本当の時間外勤務』・・・サービス残業じゃありませんw
 で・・・残った者に『夕食』が出ることとなりまして(ホカ弁屋さんのお弁当ですが)・・・普段は8時過ぎまで職場にいても食事などとらないんだけど・・・・・・会合が7時からなので、6時前に夕食。
 早すぎるかなぁ?・・・これじゃ家に帰るとお腹が空いて、また何か食べてしまいそうだなぁ・・・なんて思ったんだけど・・・
 あらぁ? このくらいの時間に食べた方が、お腹空かないんだねw

 いつもだと、仕事帰りのコンビニで・・・『カレーパン』や『からあげクン』の誘惑に負けないよう我慢して・・・で、帰宅後、腹八分目以上に食べてしまうのに。

 身体のことを考えると・・・やっぱり早めに帰宅した方が良いんだなぁ。

 さて、明日は・・・昨夜の会合を受けた『総会』が開催されるので・・・日曜なのに出勤。 振り替えは『5月1日』・・・祝日+1日の『6連休』になるはずが・・・例年のようにその日に『出張』が入ってしまい・・・ゴールデンウィーク進行で仕事がつまっているので・・・替わりの休みが決まっていない・・・
 どこかで無理矢理休んでやる!
20090425155849 
 昨日の支出
    ダイドー デミタスブラック         ¥120-

 本日の支出
    NUDA クーリンググレープフルーツ  ¥130-
    伊藤園 スパークリングベジ       ¥147-

※写真は・・・KIRIN 『NUDA クーリンググレープフルーツ』・・・リニューアルNUDAのもう一本です。
ほんのりグレープフルーツ・・・なのだが、私は こないだの方が好きかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/23

伊藤園 TEAS’ TEA

20090423230245 伊藤園 『TEAS’ TEA』 グリーンストレート・・・伊藤園の緑茶?・・・お~いお茶じゃダメなの?

 ラベルに「New York style」と書いてあるように・・・ITO EN(North America)が、2002年から北米市場で販売している茶系飲料「TEAS' TEA(ティーズ ティー)」ブランドの日本向け製品 なのだとか。
『味わいはライトでスッキリの見やすく、香を楽しめる』緑茶なのだとか。
 う~ん? どうなんだろ?・・・確かに飲みやすいけど・・・夏場の『冷茶』系のヤツの方が飲みやすいし、味もしっかりしてるんじゃないかな?

 茶葉は「日本茶」と「オーストラリア産の」のブレンド・・・とはいえ、『日本茶をオーストラリアに持ち込んで生産している』のだと・・・そのうち『お~いお茶 オーストラリア』とか言うのも出そうですねw

 TEAS’ TEA・・・『ハーブダージリン』ってヤツもあるそうで・・・そっちの方が気になるな。 同時発売のハズなんだけど・・・見掛けなかったな?
20090423230424
本日の支出
    TEAS’ TEA              ¥147-
    仮面ライダーSPIRITS -16-   ¥599-

※写真は・・・昨日買った『KITKAT Bar』・・・もう少しきなこの味が強くても良かったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/22

KIRIN NUDA クリアスパークリング

 昨日・・・『ドリンクがたくさん出る季節』とか書いておきながら・・・今日「サークルK」「セブンイレブン」「ローソン」では、まったく新製品を見かけなかったw
 やっぱり「ドリンク」は、「ファミマ」が強いのかな?・・・今日も寄ってみれば良かった。

 ということで・・・昨日買った KIRIN 『NUDA クリアスパークリング』の紹介・・・今日は写真無し。

 最近あまり見掛けなくなった無糖炭酸水・・・周りの人は・・・『薬っぽい味』とか言って、あまり評判はよろしくなかった。・・・私はそんな薬っぽいところも含めて好きなんだけどね。
 で、今回リニューアルされたこの NUDA ・・・ これなら『薬っぽい』とは言われないんじゃないかな?・・・かなりスッキリした味。
 後味も良く・・・コーラやサイダーよりも好きですねぇ

本日の支出
    KITKAT きなこBar   ¥120-
  
※同時発売で・・・NUDA クーリンググレープフルーツ ってヤツも発売されておりまして・・・それこそ昨日ファミマで見開けたのだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/21

KIRIN 果汁50%の午後の紅茶

 これから暑くなる季節・・・ドリンクの新製品がたくさん出てきますね。 私の『新製品発売予定メモ』には、今週発売の物がかなり載っておりますがw
20090421145528
 ということで・・・今日の1本・・・KIRIN 『果汁50%の午後の紅茶』・・・「ホワイトグレープ」「ピーチ」「グレープフルーツ」の混合果汁が50%入った紅茶
 フレーバーティかと思ったら・・・ミックスジュースなのね。

 TBSの『王様のブランチ』との共同開発商品と言うことで・・・『ほんわか癒し系』の飲み物かと思ったら・・・ワリと『がぶ飲み体育会系』の1本でしたw

本日の支出
    果汁50%の午後の紅茶   ¥158-
    NUDA クリアスパーク    ¥130-

※もう一本は・・・KIRIN 『NUDA クリアスパークリング』・・・しばらく見掛けないと思ったら、リニューアルされて新発売。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/20

本日の支出

本日の支出

   完全版 超人ロック -31-   ¥1,200-
   純情カレンな俺たちだ -3-     ¥439-
   堕ちた黒い勇者の伝説 -4-    ¥609-
   花とゆめ  10号            ¥320-

※久しぶりに『花とゆめ』を購入・・・恥ずかしくなんか無いやいw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/04/19

kitkat サクランボ味・チョコ&ローズ・キャラメル味

 このブログで紹介するチョコレートの2大勢力・・・『チロルチョコ』と『kitkat』・・・最近はコンビニだけ探してたんじゃカバーしきれないほどいろんな種類が出ていて・・・ちょっと大変。
 今日買った物も、4月の新製品なんだけど・・・キンビニでは見付けられず・・・本日、遠方の『イトーヨーカドー』まで言って購入w・・・やっぱりそうさは足が基本ですなw
20090419170138
 まずは・・・『kitkat サクランボ味』・・・これは「通常サイズ」
が、これ・・・「変わった味の期間限定新製品」って売り方じゃなく・・・『謎のグループ through the break のデビュー曲がダウンロードできるシリアルナンバー付き』・・・ってことで売り出されてまして・・・商品名も『kitkat スルーザブレイク』とレシートに打ち出されていた。
 う~ん?・・・サクランボ味である意味は?・・・こういうのって「通常品」でやれば良いのに・・・ 
20090419170232
 お次は・・・『kitkat mini チョコ&ローズ』・・・薔薇味ですよ薔薇・・・14個入りの袋の中に・・・「(通常の)チョコ:10枚」「ローズ:4枚」・・・なかなか高貴なチョコレートのようでw
 でも・・・この方法って『原価を押さえる』事になるのかな?・・・次の新製品も『チョコ&宇治抹茶』と、通常品との組み合わせ商品になるみたい。(しかも、13枚入り)
20090419170306
 で、もう一つが・・・『kitkat キャラメル味』・・・こちらは「新製品」とは言い難い。 が、私としては初めて見掛けた(たぶん)ものだから、購入
 味は・・・明日の職場のおやつの時にでも。(ローズもまだ食べてないよ。)

本日の支出
    kitkat サクランボ味    ¥118-
    kitkat チョコ&ローズ   ¥298-
    kitkat キャラメル味    ¥298-

※本日、このブログ・・・目出度く「150,000ヒット突破!」・・・ご訪問、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/18

『花とゆめ』創刊35周年 だそうで。

20090417221502 写真は、昨日購入した 『ワイド版 ガラスの仮面 STAGE6』・・・芸能界失脚~王女ビアンカ(一人芝居)編・・・知っていても読み返してしまいますねぇw

 それはさておき・・・この本の巻末に、『花とゆめ10号(4/20発売)』『ザ・花とゆめ(4/27発売)』の広告ページが・・・本誌を立ち読みしなくなって久しいけど・・・この5月で『創刊35周年』だそうで。
 ということで、『35thアニバーサリー ALL STER メモリアル図書カード 全員プレゼント』が始まるのだとか。
「連載作品&歴代作品全23タイトル」の図書カード・・・写真には「ガラスの仮面」のヤツも載っていたのだが・・・

 私の期待する作品は・・・どうなんだろう?・・・大人の事情でまず無理なんだろうけどねw

※4/19 追記
 本日出かけた書店で『花ゆめ』本誌(4/20発売のヤツ)発見・・・ただね・・・がっちりと紐で括ってありまして・・・どんな図柄があるかわかりませんでした。・・・最近の花ゆめは『付録付き』なんだね。
 ということで、HPで確認・・・う~ん。やっぱり無かった・・・とりあえず『ガラスの仮面』だけかな?

昨日の支出
    ワイド版 ガラスの仮面 -6-   ¥580-
       Capeta      -19-    ¥559-
     ハヤテのごとく!  -19-    ¥420-
20090418182152
本日の支出
    ポッカ コーヒーシェイク        ¥120-

※写真は本日購入した ポッカ 『コーヒーシェイク』・・・「缶の中でプリン状に固まったコーヒーを良く振って飲む」ってヤツですが・・・とろみのあるコーヒー牛乳って感じでしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/16

疲れているので・・・

 今日は、小ネタでw

 本日コンビニで見つけた物・・・見付けただけで買ってはいないけどw
小岩井 『ミルクと乳酸菌 <ヨーグルトテイスト>』・・・うん?・・・『ミルク』と『乳酸菌』で・・・『ヨーグルト』以外の、どんな味があるというのだろう?

 本日の支出
     サークルKサンクスオリジナル 烏龍茶  ¥100-

※今日はどのくらい疲れていたかというと・・・仕事のポカはもちろんのこと・・・帰り際に『携帯電話』を書類の間に置き忘れてしまって・・・
 職場の電話から、自分の携帯番号を・・・あれ? 呼び出し音が鳴らず『お話中』の発信音が!!・・・えっ?なんで?
 落ち着いてもう一度・・・『0120 3153 ※※※※』・・・うん?・・・お前の電話はフリーダイヤルかっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/15

名義変更

 人事異動により・・・4月から、事務所の代表者が交代
 当然、新年度から発送する文書は、『新代表者名』・・・たいていは昨年度のものを使い回しているのでw 登録してあるデータの書き直しが大変・・・時々回ってくる稟議も『旧代表者名』gあ入っていたりするので、チェックも気が抜けません。

 まぁ、その程度は修正も簡単に効くんだけれど・・・大変なのは『預金通帳の代表者変更』・・・職場内でもかなりの数の通帳があるからね。
 私のもっている物だけでも『3金融機関』に通帳が『12冊』・・・多少仕事が落ち着いてきたので、そろそろ変更手続きを・・・と、昨日から始めているのだが・・・
 3年前にやったきりだから・・・書類の書き方が分からないw・・・それに書き始めると、『こっちは旧代表者』『これは新代表者』と・・・なにかとややこしく・・・それに、まだやっぱり『旧代表者名』の方が書き慣れているので・・・ちょっと気を抜くとすぐ書き間違えてしまう。

 でもなんとか書類を書き上げて・・・今日は朝から金融機関に行ったのだけれど・・・ハァ・・・金融機関を行ったり来たりで、今日の仕事は終わってしまったw

 こっちの間違いもあったんだけど・・・訳が分かんなかったのは・・・『この通帳は職場住所で良い』のですが、こちらは『代表者個人住所』でお願いします・・・ってやつ。
 公的なお金の通帳は良いのだが・・・『職員旅行積立』のようなヤツは、『代表者の私的な通帳』扱いになっているのだとか?・・・そういえば、3年前も同じようなこと言われた気がするけど・・・
 そんなこんなで、3回は行き来をしてしまったw

 もう一つ大変だったのが・・・『S銀行での待ち時間』
 『少々お時間掛かります』と伝えられて・・・何の音沙汰のないまま45分経過・・・私は受付番号23番だったのだが・・・窓口表示はいつの間にか『45番』
 やっと呼ばれたと思ったら・・・『登録印は変更しないのですよね?』・・・『訂正印はありますか?』
あれ?・・・私『代表者変更』のところにしか○付けてないはずだけど?・・・どうも窓口のおねぇさんが、勝手にチェックを入れてしまった模様
 さすがに、市や県に登録してある『公印』なので、持ち出すことは出来ません。・・・その旨伝えると・・・しばらくお待ちください。
 ・・・また待つこと30分・・・ようやく呼ばれて窓口に行くと・・・『すみません。まだ時間が掛かるんですけど・・・』

 あのねぇ・・・

 職員の旅費とか給与とかの『公金』が振り込まれる通帳なので、何かあってはいけないと待っていたのですが・・・さすがに預けて店を出ました。・・・もっと早く言ってくれればいいのにねぇ。

本日の支出
    からだ巡茶   ¥125-

※お昼過ぎに、通帳を受け取りに言ったのですが・・・『訂正印』の話しはうやむやになっていましたw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/14

アサヒ飲料 スポベジ


20090413152727 昨日飲んだ・・・アサヒ飲料 『スポベジ』・・・スポーツ飲料(Spo)と野菜(Vege)で、スポベジ。
 『アサヒ飲料とKAGOMEが共同開発したベジタブルスポーツドリンク』ということで・・・イメージ的に身体に良さそうですね。
 オレンジ色で・・・野菜の基盤は『にんじん』なのかな?・・・とはいえ、あんまり野菜っぽくない味。
 スポーツドリンクと混ざった味だから・・・割と人工的な味が強く・・・昔の『粉を水で薄めるオレンジジュース』っぽい感じがしましたw
20090414155619
 本日の支出
     伊藤園 還元性水素水   ¥157-

※下の写真は・・・本日飲んだ 伊藤園 『還元性 水素水』・・・一時期『水素水』とか『酸素水』とかいっぱいあったけど・・・最近さっぱり見掛けませんねw
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/13

チロル こいのぼりチロル(アソートパック)

20090412175107 昨日購入した チロルアソートパック・・・『こいのぼりチロル』・・・名前のとおり『こいのぼり型』の袋入り(黒・赤・青の三色あるようです)・・・こちらと同じく、わたしも『杏林堂』で購入。
 中身は・・・『コーヒーヌガー』『ミルク』『ホワイト&クッキー』の3種類×3個入り・・・定番品ですね。・・・『柏餅味』とかの『変わり種』が入っているのかと思ったのだがw
20090412175237
 包み紙は『兜』『金太郎(腹掛け)』『矢』の・・・こちらも『端午の節句』模様・・・やっぱり『柏餅味』が欲しかったw(・・・って、しつこい?)

 『ひな祭り』仕様の商品もあってもいいと思うんだけど・・・この時期は『バレンタイン』と被るので『無い』のかな?

本日の支出
    アサヒ スポベジ    ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

桜餅・夜桜餅 (こぎく)

20090412174556 最近・・・和菓子の類をあまり食べていない・・・この冬場も、結局5種類しか『いちご大福』食べてないし・・・この春も『桜餅』をまったく食べていなかった。
 で・・・本日出かけた先で・・・桜餅(写真の2種類)を発見!!・・・『桜餅』と『夜桜餅』です。

 ピンクの方が、普通の桜餅・・・『道明寺粉』タイプ・・・桜葉の塩味と薄味の『濾し餡』が良いですね。

 『黒い桜餅』・・・普通のピンクの道明寺粉の桜餅に、『黒胡麻』がまぶしてあるようです・・・が、そう単純なものでもない。・・・通常品より『塩味』が強いですね。・・・桜餅って『桜場の塩漬け』を使うので、塩気が強いものなのですが・・・これは、葉っぱを横によけても、塩味がするのです。(逆にその分・・・桜葉の方の塩味が少なく・・・少々葉っぱが堅めでした。)・・・割と大人味な桜餅ですね。
 これ『夜桜餅』と言いまして・・・昨年買えなかったヤツなのです。

 舘山寺にある『浜松フラワーパーク』・・・桜の咲くこの時期に『夜桜開園』なるものをやっておりまして(今年は本日まで)・・・その時に『数量限定で発売』されている代物。
 昨年、夜桜を観には行ったのだが・・・どこで売っているのかわからず・・・売り場を発見したときはすでに売り切れていたという・・・『幻の桜餅』だったのです。

 『今年も結局、買いに行けなかったなぁ』・・・と思っていたのですが・・・まさか、こんなところ(プレ葉浜北のお菓子屋さん)で売っていようとは!!
 売っていたのは・・・菓子司こぎく・・・『あれ?夜桜餅なんで売ってるの?』みたいなことを聞いたら・・・『これ、うちの店(こぎく)とフラワーパークで商品開発したんですよ』みたいな返事が。・・・じゃ、こぎくの店舗に行けばこの時期なら普通に買えるのか?・・・会場限定じゃなかったの?

 まぁ、食べられたので『良し』とするかw

本日の支出
    桜餅・夜桜餅(1個づつ)     ¥256-
    コーヒー&フィルター      ¥1,048-
    こいのぼりチロルチョコ      ¥105-

※床の間に、息子の『5月人形』が飾られまして・・・その前には『柏餅』がお供えしてありました。・・・明日は柏餅が食べられそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

幻魔大戦(少年マガジン1967年)

20090411210052 書店で懐かしい本を発見・・・石ノ森章太郎 『幻魔大戦』(連載 週刊少年マガジン 1967年18号~52号)
 未完のラスト・・・『髑髏の月』のシーンが有名な作品ですが・・・昔一度読んだだけで、細部までは記憶に残ってなかった。
 なぜか「サンデーコミックス版」もってないんだよなぁ?・・・かなり前の事だが、入手しようと捜したときは・・・絶版状態でどこの書店にもなかったな。(現在も書店では見掛けないが・・・ネット注文すれば入手は可能だったんだね。)
 今回は『幻の未収録ページ』を収録・・・なのだが、巻末に載せるのではなく『本来の部分』に挿入しておいて欲しかったなぁ。

本日の支出
    バラインダガル銀河の最期 ローダン359  ¥609-
    幻魔大戦                 ¥859-
    コーヒー (紙カップ 2杯)       ¥200-
    ファイア 完熟豆でつくったBLACK  ¥110-
    パチンコ代              ¥※※※※-

※本日は・・・家族に断りを入れ、朝からパチンコ・・・ストレス溜まってるんだい!!
 で・・・『最期のシ者』を打ったのだが・・・『アスカ暴走』『綾波暴走』と2回も暴走したのに・・・『マイナス』ってw・・・まるで『金本が3打席連続ホームランを打ったのに、試合には負けてしまった、昨日の阪神』のような結果です。
 出玉全部打ち込んで・・・立ち去った後、その台すぐ『7』が揃ったんですけど・・・どういうこと?

 まぁ・・・その後『GARO』で何とか取り返し・・・財布の中身は減ってないので『良し』w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/10

ずたぼろ

 なんなんだろうね・・・仕事が片付かない・・・
で、帰宅後は・・・もう何も出来ねぇ・・・そんな調子の一週間 (まぁ、水曜日はパチンコに行ったのだが・・・それも店に入ったのは8時過ぎ) 

 そしたら・・・またまた『ビデオ録画に失敗』していた・・・なんだかなぁ。

 まぁ、やっと週末にたどり着いたって感じ・・・明日はのんびり過ごすか?

本日の支出
   聖闘士星矢 冥王神話 -13-   ¥420-
   GUINSAGA126 黒衣の女王      ¥609-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

CR エヴァンゲリオン ~最後のシ者~ 実践

20090409214841 さて・・・パチンコ界、この春最大の話題作『CR エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』 昨日打って来ました。

 私の良く行くパチ屋さん・・・珍しく火曜日に新台入替。 地域最速導入。・・・しかも、写真のような『店名入りパンフ』まで作ってまして・・・力はいってるなぁ。

 私が行ったのは昨日(水曜日)・・・入替2日目・・・初日はかなり出していたようで、『30回』以上大当たりが来ていたようですが・・・昨日は、『大当たりしてる台もあるけど・・・』・・・実際のところそんなにみんな積んでなかったなw
 とはいえ、ほとんど満席で・・・空いていた台は『1000回転以上』当たりが来てない台。
 エヴァって『大はまり』もするので、少々怖かったのですが・・・そこに座る。

 以前のものと比べると・・・画像は大幅リニューアル。 ミサトさんが、『映画版』(たぶん)です。・・・絵以外のところでは、そんなに変わってないのですが・・・背景チェンジの時に『ネルフマーク』が出てきますね・・・何か特別な発展でもあるんだろうか?(色が赤ければ・・・みたいなものがあるようです。)
 ステップアップ予告も、絵が出るときに『ラミエル』が出るところが変わったなw

 さて・・・私の打った台は・・・『ボタン予告』もそこそこ出て・・・期待できるのかな? 過去、エヴァのまったく当たらない台は・・・ボタン予告もほとんど登場せず・・・ステップアップもミサトさん止まり・・・1万円回しても『エヴァ発進が一度も無し』・・・なんてことが良くありますので。
 2千円使ったところで・・・シンクロ・エントリープラグ・零号機・初号機・弐号機・射撃訓練・国連軍・・・と・・・おや?割とリーチも来るじゃないか?
 で・・・3千円投資したところで・・・『ミッションモード(5分)』・・・と、液晶下のモノリスランプが点灯して・・・おぉ、ミッション成功!・・・数字は8だったけど・・・羽の生えた四号機が登場して『昇格』!!
 その後は・・・あっさり『2』で当たって・・・昇格演出もなく終了。

 で・・・時短中のこと・・・『予告』演出が入り!・・・弐号機リーチ・・・海に落ちた後『発展』!!・・・初号機登場!!!・・・が、はずれてしまいましたよ??
 そして、出した一箱も打ち終わろうかと言うとき・・・ボタン予告の色が『青』?・・・ステップアップが、途中から『金枠』に変わり!・・・『シンジ』まで発展!!・・・『綾波背景登場』!!!・・・導入前ムービーが流れ!!!!・・・『第5の使徒 シャムシェル』リーチへ!!!!!

・・・まぁ、コレもはずれたのですがw

 う~ん?・・・なんなんだろうなぁ?・・・週末にでも『朝からパチンコ』をやって、もう少し粘ってみようかしらw
20090409214903
 本日の支出
     ジョージア ウルトラ微糖   ¥120-

※コンビニで見付けた『ジョージア ウルトラ微糖』・・・『甘くない超微糖』とのことですが・・・私にはそれでも甘く感じた。 で、コーヒーの味が薄いw

追伸・・・サスケさんへ

 「綾波 にんにくラーメン(チャーシュー抜き)」は、景品にはなかったです。・・・でも、前回の『UCCエヴァンゲリオン缶』も、台導入後しばらくしてから景品として並んだので・・・
 また、ちょくちょく店をのぞきに行きたいと思います。(が・・・入ったらタダでは出られないからなぁw)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/04/08

漢の名言 ライトストラップ

20090408220010 『ルーツ アロマブラック』 に付いていたおまけ・・・北斗の拳 『闇を切り裂く! 漢の名言 ライトストラップ』
 長さ5cm弱の円筒・・・ストラップにしては、なかなかデカイw・・・スイッチを押すと『赤い光』が点灯。
が・・・懐中電灯になるようなものではなく・・・『光の中に文字(漢の名言)が浮かび上がる』という・・・非実用的な代物。

 全6種類・・・私の買ったのは『ラオウ』・・・名言は当然 『わが生涯に一片の悔い無し!!』・・・これは、誰もが認めるところでしょう。

 ほかにも 『ジャギ:おれの名をいってみろ!!』 『レイ:てめえらの血は何色だーっ!!』 『サウザー:ひかぬ!!こびぬ!!かえりみぬ!!』 などは・・・まぁ賛否はあろうが名言
 『トキ:今、私は、あなたをこえる!!』は・・・う~ん? もっと良い台詞無かったかな?って感じだな。

 問題は・・・主人公のハズのケンシロウ・・・

 『あたたたたたたたたたた!!』

って、おい!・・・それ、ただのかけ声じゃん。

本日の支出
    ルーツ アロマブラック     ¥147-
    パチンコ代          ¥3,000-

※昨日入替の店で『CRエヴァンゲリオン 最後のシ者』を打ってきた。・・・感想はまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のこと

 昨日は・・・なんか『疲れ』てまして・・・ブログを書く間もなく就寝。 いや、パソコンにすら触ってない。
ということで・・・『グインサーガの再放送がある』などという重要情報にも気づかず・・・10時過ぎにはフトンの中w

 なんかね・・・新年度発足1週間・・・疲れが出る頃なんだろうね。 今日、そんな話を半日勤務の非常勤の方と話をしたところ・・・『昨日のみんなは、目が血走っていたw』とのこと・・・みんながんばろうね。

 さて、昨日買ったマンガの話・・・
 『おなざりダンジョン』(3)(4)・・・その昔、『コミック ノーラ』に連載されていた作品・・・しばらく絶版だったのだが、出版社をかえて再版・・・なのだが・・・
 今回、エピソードが一つ飛んでいる?・・・しかも、それ『主人公の出生の秘密』に関わる重要エピソードじゃないか!

 理由は・・・昨年発売されたコミックス『おざなりダンジョンスペシャル』にそのエピソードが収録されているから・・・なのだが・・・う~ん?

 まぁね・・・短期間に『同じ話』の載った本が続けて出るのも何なのですが・・・『あの名作 おざなりダンジョンが、毎月2冊ずつ 全10巻刊行!!』なんてあおり文句の書いてある帯しめた本に『未収録』があるのもなぁ・・・

 まぁ、両方もっているから特に問題はないんですけどね。

昨日の支出
    おざなりダンジョン -3・4-    ¥998-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/06

不二家 ネクタースパークリング

20090406213927 不二家の 『ネクター スパークリング ~とろける微発砲~』・・・名前の通り、あの『ネクター』の炭酸入り。
 かなり期待して飲んでみたのだが・・・あれ?・・・こんなものなの?
 『チューハイ 桃果汁入り』ってやつとたいして変わらない感じ・・・ネクターの濃厚さが無いね。

 それもそのはず・・・果汁は15%しかない・・・通常のネクターは『30%』だから、かなりサラサラな感じだね。

 あと、『炭酸ガス入りですので、振らないでください』の注意書きがかいてある。・・・ネクターって『振って飲む』って印象が強いから・・・かなり被害者が出るんだろうなw

本日の支出
    ネクタースパークリング   ¥147-

※疲れているのかな?・・・かなりビデオの録画ミスが多い。・・・夕べのグインサーガ・・・失敗しちゃった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/05

お花見・・・その2

 今週も『お花見』へ!・・・他の家族は忙しそうだったから、ぶらっと近場へ自転車でお出かけ。
Pict0003
 まずは・・・通称『桜通り』の桜・・・青空の下の桜もいいけど・・・こういう『花曇り』の下も良いですね。
 戦後、引き揚げ者が開拓するときに植えたということで・・・道の両脇に60歳以上の桜の木が、アーチを作るように咲いております。
 昨日今日と『さくら祭』をやってまして・・・地元に愛されている良い場所・・・小学校にも近くて、よく遊んだ思い出の多い場所・・・なのだけれど・・・

 実は・・・『道路拡張工事』の関係で、『この桜の木が無くなってしまう』らしい!・・・『片側だけ』って噂も聞くけど・・・それでも魅力が半減。
 ここは、『桜のトンネル』になってるところが良いのに・・・


Pict0008Pict0010
 次は・・・もうちょっと(かなり?)足を伸ばして・・・浜北の『不動寺』・・・こちらも『花まつり』の真っ最中。
まぁ、「桜の花祭り」というよりは、『灌仏会』の方ですねw・・・甘茶のサービスがありました。

 写真は「シダレザクラ」・・・濃いピンクの八重桜・・・そういえば、私の通った『保育園』もお寺だったのですが・・・大きな「シダレザクラ」があったなぁ。
Pict0006
 右の写真は・・・境内で見付けた『謎の動物』・・・本堂の横の、かなり目立つ場所にあったので、『何か意味のあるもの』なんだろうけど・・・謎?
 隣にいたご夫婦が・・・『虎?』とか言っていたけど・・・虎にも見えないなぁw・・・もしかして 『開明獣?』

本日の支出
    手摘み完熟豆でつくったBLACK  ¥110-
      たい焼き 6個           ¥600-

※さて、プロ野球も開幕して3日・・・中日が横浜を 6-0 で下して、開幕3連勝・・・広島が巨人と引き分けたようで、現在単独の首位(まだ、あんまり意味はないけどw)
 「WBCに選手参加させてないくせに!」・・・とか言われてるんだろうなぁ・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/04

チロル トリオ ザ フルッチェ(アソートパック)

 さて・・・久しぶりの『土曜日休み』・・・ため込んだ『HDDレコーダー』の整理をしようとして・・・今朝の『ディケイド』の録画が出来ていなくて愕然!・・・
 で・・・録画した番組の「チャプター切り」「DVD焼き付け」などをしていると・・・『お遣いに連れて行け』と、ばぁちゃんの一言・・・そういえば、ここ2ヶ月ほど『おつかい』に行ってなかったな。

 ホームセンター・業務スーパー等回った後に行ったのが『杏林堂』(ドラッグストア)・・・杏林堂と言えば・・・昨日見掛けた『こちら』の記事によると、『チロルの新製品』があるようで・・・
20090404155847
 チロルチョコアソートパック 『トリオ ザ フルッチェ』・・あ~っw なんか、良い意味で『子供の菓子』っぽい袋のデザインw・・・最近のチロルは『リラックマ』とか『モモ』とか『西岸良平』とかw・・・なんか『有名キャラクター』とかのコラボが多かったのですが・・・こういう『胡散臭さ』が駄菓子には必要なんだよねw
 個々の包み紙も、キャラクターの笑顔付き・・・中のチョコも「黄色」「緑」「紫」と、なかなかの『毒々しい』色をしておりますw
20090404160038 が・・・味はなかなかしっかりしております。 ちゃんと「レモンピール・レモン濃縮果汁」「リンゴピューレ・リンゴパウダー・リンゴ濃縮果汁」「グレープ果汁」を使っておりまして、「まがいものの味」じゃないようですね。

 気になったのは、お店の表示・・・売り場の札には、「特価」ってなってたけど・・・¥105-って、こういうアソート袋の定価じゃないのか?・・・それに「10個入り」って書いてあったけど、9個しか入ってないしw

本日の支出
     チロル トリオザフルッチェ   ¥105-
     キリンFIRE BLACKSpecial ¥110-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子番組表の罠

 番組改変期…しずおかあさひテレビは、今まで週遅れでバラバラに放送していた『日あさキッズ』の特撮を、今朝 特別編成で放送…明日から本放送と同じになるよう調整しました。
 いや、それは知っていまして…先週日曜日には録画準備完了…何の憂いもなく、今朝はのんびり起床…が、こんな罠が待っていたとは…

 レコーダーに地デジチューナーが付いてないので、ケーブルテレビの電子番組表を使ったのだが…
 今おもえば、『ディケイド』『シンケンジャー』って、30分2番組のはずが…『シンケンジャー 60分』って枠組みになってたんだよな。
 でも、「必要な時間にタイマーが入るなら何の問題もなし!」…と、そのまま放置。…まさか『電子番組表』が『番組表を書き直し』して『勝手に時間短縮』しているとは…
 最初から番組名の出ていたシンケンジャーは録れてたけど、ディケイドを失敗しました。

時間指定録画にしておけば良かった…

というこで…サスケさん。流星マークさん。 ディケイド10話(555編の前編)録ってたら貸して~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/03

カントリーマアム 紀州の梅

 怒濤のごとく過ぎた一週間・・・『年度末・年度初』の事務量は、ホント半端じゃないね。
それでも、本日午後『新任者の通勤手当』とかのデータを送り、一段落・・・明日明後日は『休む』ぞぉ!!!
(他の部署は・・・来週から「新年度事業」が本格的に始まるので、私以上に大変になるのですが・・・まぁそれは他人事w)
20090402123619
 さて・・・そんな忙しかった中での唯一の楽しみw・・・本日の職場のおやつ・・・『カントリーマアム 紀州の梅』・・・先着5名(一袋5個入り)だったのですが、そこはしっかりget!
 サクサクのクッキーに、ホワイトチョコチップ・・・そして、「紀州の梅」って言うと『南高梅』のような『梅干し味』を想像してしまいますが・・・さにあらず。 爽やかな、でも熟した梅の香りがして、なかなかの味。

 私は・・・「クッキーの中に梅の果肉ジャム」・・・ってな感じのものを想像したのですが・・・さすがに「紀州の梅 4%使用」じゃ、それは無理かw
20090402081747
 こちらも・・・職場のおやつ 『kitkat エスプレッソコーヒー』・・・甘さの中に、珈琲の苦みが美味

・・・ただ悔しいのは・・・『先に買われてしまった』ってことw・・・今週発売されていたのは、こちらの記事で知ったのですが・・・私の行動範囲内のコンビニでは見付けられなかったのですよ。
 チロル & kitkat の新製品は、職場内では誰にも負けたことがないのにw・・・最近、ライバルが多いのですw

本日の支出
    人面魔獣の挑戦           ¥819-
    ドラモンド家の花嫁  -3-   ¥580-
新年度歓迎会         ¥6,500-
    電車代                ¥280-

※実は今晩、「新年度歓迎会」があったのです。・・・まぁ、1次会のみ参加で、10時前には帰宅。・・・先日来の腹痛がまだ少々残っているので・・・本日は『自重』   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

燃えかす・・・

 新年度事務処理で・・・燃え尽きました。
もー、何もやる気が起きない・・・仕事忙しくて、人間関係にも支障が出てしまったし・・・気の小さい私は、そのこともちょっと(かなり?)気に掛かってしまい・・・憂鬱・・・
 明日を乗り越えれば『週末』が来る・・・ことだけが、目の前にある『希望』ですねw

本日は・・・コンビニにも寄れなかった・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/04/01

CR エヴァンゲリオン ~最後のシ者~

 4月1日・・・新年度の始まりです。
転任者を迎え入れ・・・歓迎の挨拶等が終われば・・・即、『職員会議』・・・今年度の、組織・分掌等を確認し・・・午後からはもう、何事もなかったかのように動き始めるのです。
 が・・・さすがに・・・『初日から飛ばすと、もたないよ!』・・・ということで、7時前には業務終了。(それでも、定時を2時間オーバー)・・・久しぶりに、早く職場を出ました。
20090401221406
 ということで・・・フラフラと立ち寄ってしまった『パチンコ屋』さん・・・そこで見付けたのが コレ・・・『CR 新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』
 いぇ・・・台の方はまだ導入されていないのですが・・・なぜか『パンフレット』が置いてあったのです。・・・で、店内では『紹介ビデオ』が流れ・・・『近日、大量導入』の告知ポスターが貼られておりました。
 通常は『新台入替』と同時に、その台のパンフレットが店頭に並び・・・入替前に『予告』としてパンフレットを配るのは珍しいのです。
 が・・・これは『あり』ですね。・・・コンビニなどに並ぶパチンコ攻略本などには、早いうちから導入前の新台情報が載っているのですから・・・導入する店で、事前に『紹介パンフレット』を配るのは、充分期待感を煽るのです!
・・・って、こんなのでワクワクするのって・・・私だけ?

 さて・・・『最後のシ者』の名前通り・・・今回の台の主役は『カヲル君』・・・「このパチンコ台のための、書き下ろしフルアニメーション『渚カヲル』リーチ」とか、「渚カヲル覚醒モード」とかw

 予定では、新台入替は「4月6日以降」とのこと・・・来週かぁ・・・

 あっ・・・ちなみに、今日打った台は『天才バカボン 41歳の春だから』・・・疑似連続予告が4回続いて『赤ウナギ犬』も登場したんだけど・・・はずれました。

本日の支出
    サントリー伊右衛門    ¥115-
    パチンコ代       ¥5,000-

※パンフレットには・・・『暴走モード中限定の大当たり楽曲は綾波レイの声優が歌う「集結の園へ」!・・・って書かれているのだが・・・『林原めぐみが歌う』って書かない(書けない?)ところが・・・やっぱり『一般人』向けなんだろうねw

Bnr_eva_a03_01 さて・・・6月公開の『新劇場版:破』も、いろいろと情報が出てきたようで・・・横のバナーから飛んだ先の『特報』のところで、ムービーが見られます。
 前売りは・・・18日発売の『綾波人形付き』を買おうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »