« ジャワティ ストレート レッド | トップページ | kitkat Cookies+ 全粒粉 »

2009/03/14

キャンパスノート

 いやぁ・・・『春の嵐?』・・・外はものすごい風が吹いています。 
午前中は『強風警報』が出ていて、 雨もかなり強く降っていてまして・・・せっかく咲いた木蓮の花が、かなり散ってしまいました。

 そんな中・・・仕事の片付かない私は、年度末恒例『休日出勤』・・・『今日は、「休暇の帳簿」と「出張関係」を完成させるぞ!』と意気込んで行ったのですが・・・集中力が続かなかったw
 それにねぇ・・・なぜか机周りの『大掃除』を始めてしまいまして・・・収拾が付かなくなってしまった!・・・明日も出勤することにして、2時に帰宅。

 さて・・・机上整理していたときに気がついた!・・・『新年度のダイヤリーが無い!』・・・例年なら、出入りの本屋さんがサービスで1冊くれたのだが・・・この不況のためか?・・・今年は職員全員に回るほどもらえなかったらしい。・・・で、私のところまで回ってきていないのです。
 ということで、帰宅後文房具店へ・・・と思ったらおねぇが『プレ葉へ連れてって!』とのリクエスト・・・まぁ、大きなショッピングモールなので、文房具店ぐらいあるだろうと行ったのだが・・・残念!専門店がなかった!
 しかたなく、「文具コーナー」でいろいろ物色してみたのだが・・・しっかりした「ダイヤリー」って¥2,000-ぐらいするのね。 毎年「無料」だったので、ちょっとためらってしまう。

 で・・・結局買ったのが『キャンパスノート』・・・まぁ、普通の罫線ノートなら、何とでもなるだろうから。・・・ダイアリーとして使うのには、一工夫必要みたいだけど・・・追々考えます。
 一緒に「スリムB5サイズ」の方眼ノートも。・・・こちらはメモ帳替わりに・・・小さなメモ帳だとすぐどこかに行ってしまうから。

 で・・・一つ気になったのが・・・これ『手書き記録を一括管理できるカバーノートカバーノート(SYSTEMIC)システミックノ-653A セミB5』・・・キャンパスノートを2冊収納できるノートカバー。
 ペンを差しておけるポケットも付いてるし、しおりひもも付いている・・・ただね、店頭に並んでいたのがA5・A6のサイズだけだったので『小さいな』と思って買うのやめたんだけど・・・B5サイズもあったんだね・・・どうしようかなぁ?

本日の支出
   ジャワティストレート レッド   ¥125-
   キャンパスノートA4 B罫       ¥335×2
   キャンパスノートカラー 5mm方眼   ¥180-
   コーヒー(粉)           ¥399×2
   マシュマロ             ¥160×2

※今、これを書いていて気づいたのだが・・・ノートって、ちょっと高いんだね。・・・紙質が良いのかな?

|

« ジャワティ ストレート レッド | トップページ | kitkat Cookies+ 全粒粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/44347021

この記事へのトラックバック一覧です: キャンパスノート:

« ジャワティ ストレート レッド | トップページ | kitkat Cookies+ 全粒粉 »