« 愚痴 | トップページ | DyDo THE BLACK »

2009/03/22

花泥棒

 良い天気の一日・・・休日出勤でしたがw(まぁ、今日は愚痴は言うまい)・・・ニュースでは『東京で桜の開花宣言』と騒いでおりましたが・・・静岡も『開花宣言』した・・・のかな? 名古屋~東京に挟まれて、いまいち情報の少ない地域ですね。・・・職場の窓から見える桜の木は、また一輪も花を付けていないようですが。

 桜ではありませんが・・・我が家の庭に『アーモンド』の若木が植えてありまして・・・『浜松フルーツパーク』が近くなので、自治会を通して去年の今頃入手したのですが・・・昨年はさすがに花も咲かず・・・ブログでも記事にしてなかったと思うのです。
 で・・・冬場の『遠州の空っ風』にも耐え・・・先日、花芽が『赤く』ふくらんでいるのを発見!!・・・花が開くのを今か今かと待っていたのですが・・・
20090321074337 今朝見たら・・・ こんなになってる →
写真がちょっと小さくてわかりづらいでしょうが、枝の小さな花のように開いているところ・・・アーモンドの花芽の跡なのですよ。
 花泥棒の犯人は・・・我が家にちょくちょく出没する 『ヒヨドリ』・・・「キンカン」とか「いちご」とか、いろいろ被害があるのですが・・・こんな小さな花芽まで食べてしまうんですねぇ
 まだまだ小さな苗木ですので・・・今年はもう花は期待できないなぁ。

本日の支出
    昼食代(カップヌードル ほか)   ¥425-

※年度末の仕事の方は、だいぶ目処が立ってきました。・・・明日もまた出かけますがw
でも、来週末は休めそう・・・桜も『開花一週間後』が見頃だと言いますし。

|

« 愚痴 | トップページ | DyDo THE BLACK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/44422979

この記事へのトラックバック一覧です: 花泥棒:

« 愚痴 | トップページ | DyDo THE BLACK »