« CR 蒼穹のファフナー | トップページ | 番組改編期 »

2009/03/29

お花見

 久しぶりに・・・『休日らしい休日』・・・今日は仕事に行かないぞ!!
で・・・のんびりゆっくり寝ていようと思ったら、「6時半」に玄関チャイムが鳴る?・・・隣のおじさんが『回覧板』持ってきました・・・置いてくだけで良いのに、チャイム鳴らすこと無いだろ!!

 さて、本日は・・・『お花見』・・・休日出勤をしないためにも、前々から家族と約束してありまして・・・無事に行けて良かったw
 『開花から1週間後が見頃』とは言いますが・・・新聞の「桜だより」見ても『咲き始め』が多く、ぽつぽつと『五分咲き』がある程度・・・先週寒さが戻ったので、多少遅れています。・・・これなら、『入学式』も大丈夫ですね。
 で・・・「桜だより」で唯一『満開近い』の表示のあった 『秋葉ダム』へ。・・・浜松市北部なんだけど、なぜか毎年どこよりも早く満開になるのです。 陽当たりがよいのかな?
Pict0043Pict0009
Pict0044Pict0019
 写真の通り、見事な状況・・・やはり桜は良いねぇ。

 ダム湖横の道沿いに並木があるので・・・長い山道をぶらぶらと散策w 1時間半ぐらい歩いてました。・・・でも、みんな割と「近場」だけ見ていて・・・我が家のように奥の方まで歩いて行く人は少なかったな。
 ここは、「桜公園」って感じじゃなく・・・「敷物ひいてお弁当(&飲酒)」ってのが出来ないので・・・見に来ている人のマナーが良いですw
 まぁ『どんちゃん騒ぎ』も嫌いじゃないですがw

本日の支出
            たこ焼き     ¥500-
 映画 ヤッターマン サントラ  ¥2,625-
          コーヒー 粉     ¥399-

Pict0029 ※『ダム好き』な人のために・・・『秋葉ダム』の写真。
放水してないのが残念。(季節じゃないので仕方がないがw)
          

|

« CR 蒼穹のファフナー | トップページ | 番組改編期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/44505471

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« CR 蒼穹のファフナー | トップページ | 番組改編期 »