« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

チロル 三丁目の夕日(アソートパック)

20090331210641 本日発見・・・チロルチョコアソートパック 『三丁目の夕日』 なつかしい昭和の味・・・珍しい作品とタイアップしたものですw

 中身は・・・『コーヒー牛乳味』『ラムネ味』『フルーツポンチ味』の三種類・・・ラムネの香りがとっても強いね。

 来月末の休日・・・『昭和の日』を記念したチョコレートのようでw・・・何にでも『理屈』は付けられるようです。

20090331210737
 味の方は・・・ごめんなさい。 まだ食べていませんw

 同時に『まっ茶』のチロル(コチラは単品販売)も出ていましたが・・・「モンドセレクションのメダル」がまた増えていたようなw

本日の支出
     チロル  三丁目の夕日   ¥105-
     カルピス LacLac       ¥147-

※昼ぐらいから『腹痛』がひどくて・・・昨日、三ヶ日の姉からもらった『牡蠣』が悪かったかな?・・・でも、家族中で腹痛起こしてるのが私だけだから、別の原因かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/30

番組改編期

 今週は・・・3月最終週&4月第1週・・・仕事が大変なのはともかく・・・TV番組が大幅に入れ替わる時期です。
ドラマとかは興味がないけど・・・アニメがねぇ・・・今週いろいろと入替があって、録画準備が大変!
 しかも・・・週末深夜とか、時間が重なるところも多いんだよなぁ・・・『鉄腕バーディ』の最終回と『真マジンガー』の第1回が重なるんだよな・・・
 木曜までには『方針』決めなくちゃw

・・・新しいレコーダーも考えないといけないかな?

本日の支出
   サントリー I LOVE VEGI   ¥114-

※本放送より一週遅れていた『シンケンジャー』『ディケイド』も、土曜の変な時間に一回放送して・・・来週から本放送と同じになるんだよな。・・・予約気を付けなきゃ。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/29

お花見

 久しぶりに・・・『休日らしい休日』・・・今日は仕事に行かないぞ!!
で・・・のんびりゆっくり寝ていようと思ったら、「6時半」に玄関チャイムが鳴る?・・・隣のおじさんが『回覧板』持ってきました・・・置いてくだけで良いのに、チャイム鳴らすこと無いだろ!!

 さて、本日は・・・『お花見』・・・休日出勤をしないためにも、前々から家族と約束してありまして・・・無事に行けて良かったw
 『開花から1週間後が見頃』とは言いますが・・・新聞の「桜だより」見ても『咲き始め』が多く、ぽつぽつと『五分咲き』がある程度・・・先週寒さが戻ったので、多少遅れています。・・・これなら、『入学式』も大丈夫ですね。
 で・・・「桜だより」で唯一『満開近い』の表示のあった 『秋葉ダム』へ。・・・浜松市北部なんだけど、なぜか毎年どこよりも早く満開になるのです。 陽当たりがよいのかな?
Pict0043Pict0009
Pict0044Pict0019
 写真の通り、見事な状況・・・やはり桜は良いねぇ。

 ダム湖横の道沿いに並木があるので・・・長い山道をぶらぶらと散策w 1時間半ぐらい歩いてました。・・・でも、みんな割と「近場」だけ見ていて・・・我が家のように奥の方まで歩いて行く人は少なかったな。
 ここは、「桜公園」って感じじゃなく・・・「敷物ひいてお弁当(&飲酒)」ってのが出来ないので・・・見に来ている人のマナーが良いですw
 まぁ『どんちゃん騒ぎ』も嫌いじゃないですがw

本日の支出
            たこ焼き     ¥500-
 映画 ヤッターマン サントラ  ¥2,625-
          コーヒー 粉     ¥399-

Pict0029 ※『ダム好き』な人のために・・・『秋葉ダム』の写真。
放水してないのが残念。(季節じゃないので仕方がないがw)
          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/28

CR 蒼穹のファフナー

 結局『休日出勤』・・・もう行かないっていっていたのに・・・送別会とかイレギュラーな行事があると、仕事がなかなか思ったように進まないのね。
 もう、来週の半ばから『新年度』・・・週末4月3日には『歓迎会』が予定されているという・・・みんな、仕事大丈夫なの?

 まぁ、ちょっとした書類整理だけで本日は午前中で終了・・・今日は最初から「短時間」で終わる予定だったのですが・・・朝おくさんが『これ、お昼代』と言って、1000円くれたのですよ。・・・月末で小遣いが無くなってるだろうと、珍しく気をつかってくれたのです。
・・・ということは・・・早く帰らなくても良いのかなw

 ということで・・・午後はパチンコ屋へ!
 新台で、「ヤマト2」とか「天才バカボン 41歳のはるだから」とかあったのだが・・・「4円パチンコ」を打つほどの資金は無しw・・・「1円コーナー」を物色していたら・・・コチラにも新台がありました!
 『CR 蒼穹のファフナー』・・・『ロボットアニメ』もの・・・見たこと無いけど。
 『アニメもの』だから、やっぱり『エヴァ系』なのかなと思ったら・・・これ、『役物振り分け』タイプ。・・・液晶で数字がそろったら、上部の羽根が開いて、玉を入れると・・・液晶下の『回転体』に玉が入って、『V入賞』なら大当たりってヤツ・・・その分、数字はそろいやすいんだけどね。
 まぁ、液晶の演出は『エヴァ系』なんだけど・・・大きな『剣』のような役物が、なかなか良い味を出してます。・・・たぶん、主役ロボの武器なんだろうね・・・その役物を通ると、V入賞確率が『1/2』のところに玉が落ちて、なかなか『アツい』のです。
 一度大当たりを引くと・・・2回または5回の『羽根解放』(時短)・・・で、時短中に大当たりを引くと10回の羽根解放・・・一度当たれば連チャンしやすいようです。

 で・・・2千円で見事大当たりを引く!!・・・その後、「ヤッタね」の7連チャン!!・・・気分良く「交換」へ!!
「1円パチンコでも、7杯あれば5,000円以上は・・・」と思ったのだが・・・結局手に入れたのが『4,800円』・・・まぁ確かに、入賞口の釘が悪くて取りこぼしが多かったからな。

 まぁ気分良く、家路へ・・・そういえば、今日は『ユニクロ』のチラシがあったな・・・と、途中立ち寄る。
kid’s用の「ドラえもんTシャツ」が割引だったが・・・ひろに合うサイズが無かった。・・・結局、おねぇの物と自分のTシャツを購入・・・¥3,990-・・・あれ?・・・結局パチンコの収入以上使ってしまったぞw

本日の支出
     ゲッターロボ飛焔 -3-       ¥620-
     リコーダーとランドセル -1-    ¥680-
    ユニクロTシャツ 3枚        ¥3,990-

※Tシャツは・・・『パトレイバー』が¥990-になっていたので購入・・・あと『ゲームコラボ Tシャツ』が出てたので『アルカノイド』を購入・・・『ラリーX』も、思い出のあるゲームなので欲しかったのだが・・・ちょっとデザインが・・・
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/27

Meiji でかウコン

Meiji  でかウコン
3月末…こーゆーのにお世話になる季節w
本日は職場の送別会。…定時に職場を飛び出して、すでに街中にいます。
たぶん帰りは午前様…コナンVSルパンをリアルタイムでみたかったなw

ということで・・・補足

 臨時任用者を含め、転退職者は12名・・・去る方・残る方 それぞれの思いが飛び交う送別会w・・・なかなか盛り上がりましたw
 12名というと、職員の約1/3になるのですが・・・勤務期間は1年の者から最長で7年・・・異動希望を出した人から、希望してないのに『行政異動』で動かされた人・・・みんな言いたいことがあるんだろうねw 個々の『一言挨拶』がみんな長い長いw・・・終了予定時間を50分もオーバーして、ホテル側から『巻き』が入りました。

 で・・・同じホテルで、場所を変えての『2次会』・・・って、おぃ・・・普通「場所を変える」って、『地下のバー』とか『パーティールーム』とか『スカイラウンジ』とかじゃないのか?
・・・今回の2次会会場・・・1次会をやった『2階 ●●の間』から『3階 ▲▲の間』に移動しただけ・・・
しかも・・・そちらでやってた『1次会』の片付けがまだ終わっておらず・・・入室を15分ほど待たされましたw・・・なんだかなぁ

本日の支出
   レモンを搾った三ツ矢サイダー   ¥147-
   でかウコン               ¥200-
   電車代                 ¥280-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/26

Hario ワンカップ カフェオール

 本日届いた商品・・・ハリオ 『ワンカップ カフェオール』・・・お酒の『ワンカップ』じゃありませんw・・・『カップとドリッパーがセットになった、パーソナルタイプのコーヒー器具』です。
 フィルター不要のメッシュドリッパーに挽いたコーヒー豆を入れ、カップに載せて上からお湯を注ぐだけで『一人分のコーヒー』が飲めるすぐれもの。
 楽天のポイントがそこそこ貯まっていたので、『無料』でゲットできましたw

 さっそく使ってみたけど・・・うん。しっかりコーヒーの味と香りがw・・・理屈としては、『ブ●ックス』なんかの『1杯分コーヒー』と同じだけど、しっかりとした味です。
 まぁ、使うコーヒーの量が、『計量スプーン1杯半』と・・・1杯分にしてはかなり『多め』につかってるんだから、当たり前かw 

本日の支出
    伊右衛門 濃いめ    ¥147-



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/25

SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー

20090325222414 久しぶりに『おまけ買い』・・・リニューアルされた「ペプシネックス」についていたおまけ・・・SNOOPY 『全国おいしいものアクセサリー』・・・キャラクターとしては老舗のスヌーピーですが、こういうおまけになるのは珍しいんじゃないか?
 が・・・よりによって『水戸納豆』とのコラボですかw
 
 『全国』と名付けられているように、『水戸納豆(茨城)』だけでなく、メロン(北海道)からゴーヤー(沖縄)までの特産品とコラボレーション。
 が・・・なぜか24種類(1都1道2府20県)・・・残りの23県分も、いずれ出るのかな?
20090325222301
 もう一つは・・・「レモンを搾った三ツ矢サイダー」に付いていた・・・『ヤッターマンオリジナルフィギュア』(映画版)・・・商品棚にあったのが『ヤッターマン2号』と『ボヤッキー』の2種類・・・人気がないのか?
 もっと前からおまけが付いていたのかな?・・・公開後2週間も過ぎてるから?

本日の支出
         ペプシ ネックス     ¥147-
    レモンを搾った三ツ矢サイダー  ¥147-
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/24

イライラ?

 最近、どうも怒りっぽい。・・・今夜も「おねぇ」と「おくさん」を怒鳴ってしまった・・・反省。
怒るには、それなりの理由があるんだけど・・・怒られてる方は・・・『なんで?』みたいな反応をすることがあって・・・それがまた「怒り」を重ねてしまうんだけど・・・
 
 他人には分からない『自分ルール』で怒ってしまってるのかなぁ?

 まぁね、仕事のイライラで、割と些細なことでも「引き金」になってしまうところもあるんだろうな・・・

本日の支出
    銀魂BEST CD   ¥3,990-

※本日見付けたヘンなもの・・・『世界の料理ショー DVD-BOX』・・・当然「日本語版(2カ国語版)」
これは・・・欲しい!!

世界の料理ショー DVD-BOXDVD世界の料理ショー DVD-BOX

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (2) | トラックバック (0)

年度末・・・

 金・土・日の「自主休日出勤」を乗り越え・・・昨日の怒濤の『異動者書類の作成』『受入職員の準備』も、なんとか乗り越え・・・昨夜は 『一安心』&『お疲れ』モードに突入。
 夕食後はなんもせずに、ぼーっとして・・・10時過ぎには眠たくなって布団へ。

 寝付きは早かったけど・・・なぜか眠りは浅かったな。・・・夜中、なんかちょっとしたことで何度も目が覚めて・・・朝、新聞屋さんのエンジン音が聞こえるときには、完全に目覚めていたな。

 性格的に、なにか『不安』や『心配事』があると、(気が小さいので)こういうことがよくあるんだけど・・・
まだまだ、仕事山積みだからなぁ。

 『会計監査』とか『新年度書類』とか・・・トップが変わるので、今年の書類の『印漏れ』とかも再チェックしなきゃいけないし・・・

 毎年のことだけど・・・『新年度こそは、書類をしっかりするぞ!!』と誓う年度末・・・

昨日の支出
    完熟豆 ブラック   ¥120-
       ※最近のお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/22

DyDo THE BLACK

20090322171143 DyDo 『THE BLACK』・・・コンビニ棚で、ひときわ目立つ『真っ黒』いスクリューボトル・・・これは間違いようもなく『無糖』
 写真じゃ見づらいですが・・・『コーヒー豆と立ち上る香り』の絵が描かれてまして・・・『コーヒーの深く奥行きのある香りを活かした「豆」の持つ香りとコクをお楽しみください。』とのことなんだけど・・・
 あれ?・・・この文章、なんかおかしくない?

 で・・・せっかく「重ねて」まで強調している『香り』なんだけど・・・やっぱり『缶コーヒー』(しかもコールド)じゃ、そんなに感じられないねw
 まぁ、この頃職場で・・・コーヒー豆で煎れてるからなぁ・・・やっぱり本物の香りにはかなわない。

 味は、スッキリ飲みやすいんですけどね。

本日の支出
    DyDo THE BLACK   ¥130-

※昨日の記事で『職場の桜は咲いていない』って書きましたが・・・庁舎の反対側に咲いてました。 雨がひどかったので写真が撮れなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花泥棒

 良い天気の一日・・・休日出勤でしたがw(まぁ、今日は愚痴は言うまい)・・・ニュースでは『東京で桜の開花宣言』と騒いでおりましたが・・・静岡も『開花宣言』した・・・のかな? 名古屋~東京に挟まれて、いまいち情報の少ない地域ですね。・・・職場の窓から見える桜の木は、また一輪も花を付けていないようですが。

 桜ではありませんが・・・我が家の庭に『アーモンド』の若木が植えてありまして・・・『浜松フルーツパーク』が近くなので、自治会を通して去年の今頃入手したのですが・・・昨年はさすがに花も咲かず・・・ブログでも記事にしてなかったと思うのです。
 で・・・冬場の『遠州の空っ風』にも耐え・・・先日、花芽が『赤く』ふくらんでいるのを発見!!・・・花が開くのを今か今かと待っていたのですが・・・
20090321074337 今朝見たら・・・ こんなになってる →
写真がちょっと小さくてわかりづらいでしょうが、枝の小さな花のように開いているところ・・・アーモンドの花芽の跡なのですよ。
 花泥棒の犯人は・・・我が家にちょくちょく出没する 『ヒヨドリ』・・・「キンカン」とか「いちご」とか、いろいろ被害があるのですが・・・こんな小さな花芽まで食べてしまうんですねぇ
 まだまだ小さな苗木ですので・・・今年はもう花は期待できないなぁ。

本日の支出
    昼食代(カップヌードル ほか)   ¥425-

※年度末の仕事の方は、だいぶ目処が立ってきました。・・・明日もまた出かけますがw
でも、来週末は休めそう・・・桜も『開花一週間後』が見頃だと言いますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/21

愚痴

 今朝は・・・すごい雨!!・・・が、昼前からなんかとっても「行楽日和」となった『春分の日』・・・なのだが・・・年度末恒例の『休日出勤』orz
 愚痴の一つや二つは言ってもいいよね?

 朝は、まったくもって『平日どおり』の出勤時間・・・で、さすがに誰も来ていないので『ものすごい豪雨』の中、傘もささずに『門扉』の鍵開け・・・なんかこの時が『本日一番の雨』が降ってましたねぇ
 で・・・年度末処理&人事異動書類をはじめたのだが・・・今年の日程は酷い!・・・人事異動の「内示」が昨日(19日)で・・・辞令伝達&異動者の「移動先への訪問」が、連休明けの23日!!・・・事務職員への主幹からの指示は・・・「異動先訪問の時に、人事異動書類を持たせるように」・・・

 はっきり言って・・・『連休? 休んでる暇なんてあるの? 仕事しなさい!!』・・・って指示ですよね? これ。

 でもね・・・実際、月曜に持たせる書類・・・受け取る方はこんなに早くもらっても、保管に困るものなんですよねw・・・仕事的にもまだまだ「新年度書類」なんてやってる時間なんてないのは、事務同士分かってるはずなのに・・・どうして仲間内でこんなに自分の首閉めちゃうことするんだろ?
 まぁね・・・この「訪問日」を逃したら・・・次に行くのが「新年度の4月1日」ってことになるので、さすがにそれじゃ書類も遅いのはわかるのだが・・・書類だけなら他にも受け渡し方法があるだろうし・・・

 もっと酷いのが・・・上司の行動・・・昨日の午後、『内示』を受けに本庁に出向いたのだが・・・戻ってこない!!・・・えっと?『誰が、何処に異動』するんですか?
 まぁ、「内示前だから正式なことは言えないが、『今年の異動はこんな感じ』」との指示は受けていまして・・・異動者はわかってるんですが・・・肝心の異動先は聞いてないよ!!
 ほんとのところ、これを聞かないと今日の書類も作れなかったのですが・・・まぁ、内々のうわさ話を総合して無理矢理作ってしまいましたw・・・月曜に「違ってる」って言われたらどうしよう。

 年度末書類も少々悲惨・・・まぁ、自分の仕事が遅いところもあるのだが・・・「事務主任」としての仕事もあるので、「他の人」の会計報告もチェックしなくてはいけないのです。 で・・・お~い・・・なんだこれ?
 提出日の朝に稟議回すなよ!!・・・上司の判子もらえないじゃないか!!!・・・しかも中身がw・・・
 で・・・昨日は、自分の仕事も出来ずに「報告書の作り直し」・・・何とか期限には間に合ったが・・・はぁ

 ということで・・・今日はほぼ平日勤務状態でした・・・さすがにいつものような「8時前」まで仕事はしなかったけど・・・あすも出勤ですw

本日の支出
      昼食代             ¥465-
      超人ロック -30-   ¥1,200-
  いつか天魔の黒ウサギ -3-  ¥609-

※昼は・・・ローソンへ。 「リラックマのお皿」のために点数シールを集めようと思って出かけたのだが・・・お弁当に「シール」は付いてないのね。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/19

一(はじめ) 茶花 リニューアル

20090318221453 本日は「リニューアル」品・・・コカコーラ 『一(はじめ) 茶花』
 発売時に多少話題になって・・・いつの間にか消えてゆく『新製品』の多い中で、このように『リニューアル』されるのは人気がある証拠?・・・とはいえ、『一(はじめ)』の通常品は、とんと見掛けなくなってしまったのだがw
 お茶の花からの抽出物が、以前の2倍なのだとか・・・それがどのくらいすごいことなのかは不明。

20090318221515
 本日の支出
    一 茶花             ¥147-
    チョトス ハニーバニラ     ¥126-

『チョトス ハニーバニラ』・・・これもパッケージ一新の『リニューアル』・・・『ハニーバニラ味』ってのは、今まで無かった味だけど。       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/18

サントリー プロテインウォーター

20090318221429 『春の新商品』の季節なんだよね・・・コンビニ棚には見慣れぬ商品がいっぱい。
で・・・今日の新製品。 サントリー 『プロテインウォーター』・・・こういう『身体鍛える系』の飲み物にありがちなw「ダンベル型」ペットボトル。
 「プロテイン」って名前と、この「見た目真っ白」な液体・・・すごく『粉っぽい味』を想像したのだが・・・なんてことはない『薄味のカルピスウォーター』w
 「さわやか乳性 カロリーオフ」な飲料なのだとか。

本日の支出
    プロテインウォーター     ¥147-
    海皇紀  -39-      ¥440-
    ツバサ  -26-        ¥440-
    絶対可憐チルドレン -16- ¥420-
  ワイド版 ガラスの仮面 -5-  ¥580-

※コミックスを持っているのに、なぜか買い続けている『ガラスの仮面ワイド版』・・・今回(と次回)は、『芸能界スキャンダル編』・・・まぁ、あまりおもしろいエピソードじゃないけどね。
 でも・・・最近の実際の芸能界スキャンダルと比べると・・・やっぱり『昔のマンガ』って感じがしちゃうねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/17

FIRE 手摘み完熟豆でつくったBLACK

20090317224911 KIRIN FIRE の 新BLACKコーヒー・・・FIRE 『手摘み完熟豆でつくったBLACK』
 割とあっさりめの味・・・苦みも、酸味も少なく・・・すんなり飲める味。 一口目は、『あれ?こんなもの?』と、少々物足りなさを感じたが・・・後味はしっかり『コーヒー』を主張しております。
 『缶コーヒーのブラックが苦手』という人でも大丈夫じゃないかな?
20090317224849
 下の写真は・・・伊藤園 『ジャスミン茶』に付いていたおまけ・・・『リラックマ miniボールペン』
 以前は、伊藤園と言えば『お茶犬』だったのにな。・・・いや、リラックマも嫌いじゃないけど・・・

本日の支出
    FIRE 手摘み完熟豆でつくったBLACK ¥120-
    伊藤園  ジャスミン茶            ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/16

kitkat Cookies+ 全粒粉

20090316223235 kitkatの新製品・・・『kitkat Cookies+ 全粒粉』・・・全粒粉って、『マクビティビスケット』の、あの『ザラ』っとした粒々のビスケットのことだよね。・・・少々期待してます。
 いぁや、実は・・・本日仕事で帰宅が遅く、お腹を空かして帰ったところ・・・食卓に『カレー』が乗っておりまして・・・少々食べ過ぎてしまってw・・・実はまだ、このチョコレートを食べていないのです。
 感想は明日・・・かな?

本日の支出
   kitkat Cookies+ 全粒粉   ¥130-
   エメラルドマウンテンブラック   ¥120-

※昨年11月に、通常品の『kitkat Cookies+』が発売されているのですが・・・珍しく『記事』に書いていない?
 味が気に入らなかったのかな?・・・あまり『kitkatらしくないなぁ』と思った記憶があるのですが・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

キャンパスノート

 いやぁ・・・『春の嵐?』・・・外はものすごい風が吹いています。 
午前中は『強風警報』が出ていて、 雨もかなり強く降っていてまして・・・せっかく咲いた木蓮の花が、かなり散ってしまいました。

 そんな中・・・仕事の片付かない私は、年度末恒例『休日出勤』・・・『今日は、「休暇の帳簿」と「出張関係」を完成させるぞ!』と意気込んで行ったのですが・・・集中力が続かなかったw
 それにねぇ・・・なぜか机周りの『大掃除』を始めてしまいまして・・・収拾が付かなくなってしまった!・・・明日も出勤することにして、2時に帰宅。

 さて・・・机上整理していたときに気がついた!・・・『新年度のダイヤリーが無い!』・・・例年なら、出入りの本屋さんがサービスで1冊くれたのだが・・・この不況のためか?・・・今年は職員全員に回るほどもらえなかったらしい。・・・で、私のところまで回ってきていないのです。
 ということで、帰宅後文房具店へ・・・と思ったらおねぇが『プレ葉へ連れてって!』とのリクエスト・・・まぁ、大きなショッピングモールなので、文房具店ぐらいあるだろうと行ったのだが・・・残念!専門店がなかった!
 しかたなく、「文具コーナー」でいろいろ物色してみたのだが・・・しっかりした「ダイヤリー」って¥2,000-ぐらいするのね。 毎年「無料」だったので、ちょっとためらってしまう。

 で・・・結局買ったのが『キャンパスノート』・・・まぁ、普通の罫線ノートなら、何とでもなるだろうから。・・・ダイアリーとして使うのには、一工夫必要みたいだけど・・・追々考えます。
 一緒に「スリムB5サイズ」の方眼ノートも。・・・こちらはメモ帳替わりに・・・小さなメモ帳だとすぐどこかに行ってしまうから。

 で・・・一つ気になったのが・・・これ『手書き記録を一括管理できるカバーノートカバーノート(SYSTEMIC)システミックノ-653A セミB5』・・・キャンパスノートを2冊収納できるノートカバー。
 ペンを差しておけるポケットも付いてるし、しおりひもも付いている・・・ただね、店頭に並んでいたのがA5・A6のサイズだけだったので『小さいな』と思って買うのやめたんだけど・・・B5サイズもあったんだね・・・どうしようかなぁ?

本日の支出
   ジャワティストレート レッド   ¥125-
   キャンパスノートA4 B罫       ¥335×2
   キャンパスノートカラー 5mm方眼   ¥180-
   コーヒー(粉)           ¥399×2
   マシュマロ             ¥160×2

※今、これを書いていて気づいたのだが・・・ノートって、ちょっと高いんだね。・・・紙質が良いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/13

ジャワティ ストレート レッド

20090312130914 コンビニで久しぶりに見掛けた・・・大塚ベバレジ 『ジャワティ ストレート』
 『無糖の紅茶飲料』という・・・『無糖飲料』『紅茶飲料』の元祖的製品なのですが、ホント最近は棚に並んでいるのも珍しいぐらいの製品だったのに・・・今回は大量に並んでいれビックリ!!・・・たぶんリニューアルされたんだね。
 で・・・HPを見てみたら・・・『ジャワティストレート レッド』って名前になっていた。
 ・・・4月に『ジャワティストレート グリーン』が出るんだってw

昨日の支出
    ジャワティストレート レッド     ¥125-

本日の支出
    そんな2人のMyホーム -2-  ¥649-

※昨夜は・・・部会の事務職員解散会・・・月に二度、共同で『書類の検討会』等を行っている事務職員部会(2ブロック)の飲み会・・・人事異動で部会を出て行く人(正式発表じゃないけど)がわかったので・・・少々寂しい会となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/11

kitkat mini カスタードプリン味

20090311215857 コンビニで発見・・・『kitkat mini カスタードプリン味』・・・袋の隅に『LIMITED EDITION』と書かれているが・・・今までこんな表示あったっけ?

 「カスタードプリン風味のチョコレート」に「キャラメル味クリーム」をサンドした・・・『おかあさんのなつかしい味わい』とのことですが・・・普通の『ホワイトチョコ』味とどこが違うのか?
・・・久しぶりに『駄菓子味』のkitkatだなw

本日の支出
    kitkat mini カスタードプリン味   ¥315-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/10

薫る桜 & SAKURA MIST

20090310081426 本日発見したペットボトル二本・・・紅茶花伝 『薫る桜 ロイヤルミルクティー』 と カナダドライ 『SAKURA MIST』・・・春なんだね、 両方とも『桜味』

 『薫る桜』は・・・ミルクティーに『桜(さくらんぼ)の香り』を付けたもの。
 『SAKURA MIST』は・・・『チェリーフレーバー』のソーダ水。

 う~ん・・・『桜の香り』と言っても・・・やっぱり『さくらんぼ味』になってしまうんだね。・・・『桜の花の香り』とは、やっぱり微妙に違います。(当然、桜餅の香りとも違うw)

 それと・・・『SAKURA MIST』は・・・昨年方がデザインが良かったな。・・・硝子ビンだったし、ラベルの写真も趣がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル  いちごショートケーキ & 苺みるく大福

20090310081705 では、改めて・・・ローソンで見付けた チロルチョコ・・・リラックマ 『いちごショートケーキ』 & 『苺みるく大福』・・・フェア限定品。
 両方とも・・・『いちごチョコ』と『ホワイトチョコ』の組み合わせ・・・中身が『ビスケット』か『もちグミ』かの違いだけですね。
 『苺みるく大福』の方は・・・「ほんのりとあずき味」がして美味。

本日の支出
   チロル いちごショートケーキ  ¥32×2
   チロル 苺みるく大福       ¥32×2
   紅茶花伝 薫る桜       ¥158-
   カナダドライ サクラミスト   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル+リラックマ

20090310075558_2 火曜日です。 恒例のチロルの新製品。
今回は、ローソンのリラックマフェア商品。
詳細は帰宅後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

ルパンVSコナン つながるフィギュアコレクション

20090308133733 ジョージアのおまけ・・・『ルパン三世vsコナン つながるフィギュアコレクション』・・・映画とかじゃなくて、単なる『テレビスペシャル』の番組でこんなおまけが出来るなんてw
 全10種類・・・写真は、『銭形警部』・・・これに『毛利小五郎』をつなげるのも・・・なかなか渋いかも。

20090308201615
 で・・・こちらは、リニューアルされた『生茶』に付いていた・・・『生茶パンダ先生』?・・・なにそれ?
何かあんまりかわいくない・・・以前の愛らしい『生茶パンダ』はどこに行ってしまったのか・・・
(そういえば、前回のリニューアル時に出現した『小栗旬デザインのパンダ』とかは・・・一瞬のうちに消えてしまったねw)

 本日の支出
   ジョージア エメラルドマウンテン  ¥120-
       KIRIN  生茶         ¥147-
20090308192251
※この写真は・・・本屋で見掛けた『新書版』の『グインサーガ』・・・4月からのアニメ化の関係で出版されたようですが・・・う~ん?
 アニメ絵がどうのとは言いませんが・・・この「キャラクター表」から切り抜いたような絵を使わなくてもw
 その昔・・・『幻魔大戦』がアニメ化されたとき・・・角川文庫のカバーが全部『映画のキャラクター』に変わってしまったことを思い出してしまった。(それが原因で、読むの中断してしまったんだよね)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/07

映画 『ヤッターマン』

 3月の土曜日・・・ほんとなら『休日出勤』して、少しでも書類を片付けたいところなのだけれど・・・今日は休養日!
 いぇ・・・先週の土日、午前中だけ出勤したことで・・・今週もう身体ぼろぼろ・・・疲れがたまって『肩こり』やら『偏頭痛』やら・・・逆に仕事の能率が下がってしまい、休日出勤分の仕事も+-ゼロになってしまいましたよ。
 ということで・・・今日はもう完全休日!・・・ということで久しぶりに『映画』に!!
20090307232719 観てきた映画は・・・本日公開 『ヤッターマン』 昼間ゴロゴロしてたので、夜 8:50~ の上映なんだけどね。・・・これじゃ疲れとれないか?

 内容は・・・出だしは好調! 余分な説明無く、バトルシーンから始まります。・・・が、『ネットの予告編』で流れた画像がそのままだということ。・・・これは残念。
 ヤッターマンの歌が流れるところも・・・これまた『ネットの予告編』そのまま・・・う~ん??

 時々洋画であるよね・・・予告編で流れるバトルシーンが『クライマックスシーン』だったりすること。・・・本編でそれ以上のシーンを期待して観に行ったのに・・・
 まぁ、今回は物語前半で流れるところだから・・・そんなに重要なシーンではないのだろうけれど・・・『山本さんの歌を大画面で聴きに行く』ことが私にとっては重要だったので・・・ちょっと残念。
 が・・・山本さんの歌声はイイねぇ・・・今回は音楽もオリジナルな人たちが手がけているので・・・サントラ買ってしまおうかしら?

 が・・・オチは?・・・アニメのヤッターマンって『ドクロストーンを集める』話であって・・・『ドクロストーンが集まった後』のことって特に考えてなかったからねw・・・今回もドクロストーンが集まってしまっても『そんなにものすごいこと』は起きてません。
 それと・・・主役はやっぱりドロンボーなんだけれど・・・もう少しヤッターマン1号のキャラクターを立てておかないと・・・

 さて・・・今日のスポーツ紙の広告に書いてあったことだけど・・・
 劇中歌・・・『ヤッターマンの歌 2009』 ・・・うんうん。・・・『天才ドロンボー 実写版』・・・あぁ、深田恭子達が歌うのね・・・『ヤッターキング 2009』・・・えっ? これってネタバレじゃないの?
・・・残念ながら歌は山本正之さんじゃありませんでした。(良いアレンジだったけどね)

本日の支出
   映画入場券           ¥1,200-
   アイスコーヒー            ¥250-
   おざなりダンジョン -1・2-   ¥997×2
   なおざりダンジョン -6-     ¥651-
   Welcom!つぼみ園 -1-   ¥649-
   天使な小悪魔  -4-      ¥649-
   ローダン358 異次元からの災厄  ¥609-

※さて・・・映画6回観ましたので、次回は無料・・・来週『ドラゴンボール』にでも行こうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/06

伊藤園 タフな男のカルシウム

20090226172955 ファミマで発見・・・伊藤園 『タフな男のカルシウム』・・・ごつい名前ではあるが・・・子供味w 『ヤクルト』?『カルピス』?ってなカンジ

 『カルシウム210mg含有』の栄養機能食品・・・これが男性1日の摂取量なのか?

  本日の支出
      タフな男のカルシウム    ¥147-  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/05

暴君ハバネロ・アンビリーバ棒

20090304214744 時々、無性に食べたくなる『辛いお菓子』・・・東ハト 『暴君ハバネロ・アンビリーバ棒』・・・名前のとおり、「カップに入った棒状のスナック菓子」
 ストレス・・・かなぁ? 簡単に食べきってしまった。・・・でも『アンビリーバブル』なほど辛くはないな。

 写真右は、一緒に買った ダイドー 『デミタスブラック』・・・リニューアルしたんだね。
味の方も・・・割とあっさりした感じっだったのだが・・・これは『辛いもの』と一緒に飲んだので、正確な味じゃないなw

本日の支出
    暴君ハバネロ・アンビリーバ棒   ¥128-
        デミタスブラック        ¥120-
  地を這う魚 ひでおの青春日記   ¥1,029-

※今日買った本・・・吾妻ひでおさんの新刊・・・『地を這う魚 ひでおの青春日記』・・・『失踪日記』大ヒット以来・・・『●●日記』と付くようになったんだなぁw
 内容は・・・吾妻さんデビュー前のお話・・・『わかる人にはわかる』的な内容だから・・・新しいファンの開拓は・・・無理だろうなw

地を這う魚 ひでおの青春日記Book地を這う魚 ひでおの青春日記

著者:吾妻 ひでお
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

kitkat 茉莉花茶

20090303110845 昨日買った・・・kitkat 『茉莉花茶』・・・うん。ほんのりジャスミンの香りが!
 以前はこういうヤツって、『香り』も『味』も、極端に強いヤツが多かったけど・・・今回は『ほんのり』香るような感じで・・・技術革新があったんだねw

  昨日の支出
     kitkat 茉莉花茶   ¥120-

 ということで・・・昨日は、何か疲れてしまって記事をかけなかった。・・・まぁ、今日もかなり『お疲れ』モードなんだけどね。

 で・・・今日の話題は・・・『別冊花とゆめ』から
 連載中の『ガラスの仮面』・・・ようやく私の記憶とつながりました!・・・『姫川亜弓の失明(?)』の話
 これって・・・それこそ『TVドラマ化』以前の花とゆめ連載時に一度書かれたことあるはずだよね?・・・なかなか単行本にならなかったので・・・『無かったこと』にしちゃったのかと思ったのだが・・・
 『少女漫画の王道』ではあるが・・・これは『卑怯な手』だなw

  本日の支出
     アイシールド21 -34-      ¥420-
     STEEL BALL RUN -17-  ¥420-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

チロル みたらしだんご

20090302220919 チロルチョコの新作を発見・・・月曜なのに?・・・チロル 『みたらしだんご』
 前回の『三色だんご』と同じぐらいに発売されると、『新製品ニュース』か何かで見たのですが・・・チロルのHPによると『コンビニは3/2発売』となっていた。・・・どこで先行販売されてたんだろ?

 味は・・・『三色だんご』の中に入っていた『みたらしもち』と同じ・・・ハズなのだが、コチラの方はちょっと『キャラメル』っぽい味です。・・・サイズが大きくなっている分、ちょっと食感が変わりますね。

 今回は『5個1セット』のパッケージ・・・5個そろってはじめて『みたらしだんご』なのですw
 で・・・明日、ちょっと出張があり・・・先月『バレンタインチョコ』とかもらった人と会うものですから・・・お返し用に全部で9個買ったのですが・・・レジのおねぇさん、包み紙で5種類に分類して・・・それぞれバーコードを読み込んでは、個数を入力するのです?
 どう見ても同じチョコに見えると思うんだけどな?・・・入力ミスの無いように、『こうしなさい』と、しっかり指導が入るんだろうね。
・・・出てきたレシートは・・・苦労の甲斐無く『チロル ミタラシダンゴ 9コ  ¥180-』って一纏めにされてましたがw

本日の支出
   チロル みたらしだんご    ¥20×9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/01

お~いお茶 ふっておいしい抹茶玄米茶

20090226173021 変わったお茶を見付けたので、即購入・・・伊藤園 『お~いお茶 ふっておいしい抹茶玄米茶』・・・特殊なキャップの中に「抹茶」が入っていて、飲む直前に振って混ぜるタイプのヤツ・・・今回は「抹茶&玄米パウダー?」が入っている?
 作りたてって感じで、香りも味もいつも以上に香ばしく感じられましたが・・・これって商品イメージから来る『錯覚』?なのかな?
 値段は・・・¥158-・・・このタイプの『抹茶』だけのヤツが¥198-・・・玄米の値段って安いのか?

本日の支出
   お~いお茶 ふっておいしい抹茶玄米茶  ¥158-

※休日なのに・・・コンビニに立ち寄って新商品を見付けるということは・・・そうです。 本日も休日出勤。(まぁ、午前中2時間ほどだけだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »