« Roots Pan | トップページ | 菓匠 ふる里総本家 いちご大福 (いちご大福2008~09 4個目) »

2009/02/07

桜 開花

F1000722 立春が過ぎたとはいえ、春とは名ばかりの毎日が続きます・・・とは、この時期の「案内文書」定番の書き出しなのだが・・・今日はほんとに「春」っぽい一日でした。
 『北海道では大雪』なんて言ってるのにね・・・こちらは『最低気温が3月上旬並み』らしい。・・・流石に『遠州特有の強風』は吹いてますがw

 さて・・・そんな『陽気』の中・・・自転車で近所を散策。 「おぉ!梅が一気に開いたなぁ」なんて思っていたら・・・なんと!桜が咲いていましたよ!!

F1000725
 これは(たぶん、毎年このブログで紹介してますがw)・・・ご近所にある『河津桜』 いろいろあって、この遠州の地で咲いているのです。
 いつの間に咲いたのだろうね?・・・朝晩通勤途中に必ず通る場所なんだけど、まったく気づいてなかった。・・・もう「ちらほら咲き」の状態。

 やっぱり桜はよいねぇ・・・気分が浮かれてきますw


F1000727
 で、携帯を構えて写真を撮っていると・・・「あれ? もりかみさんじゃない。 久しぶり」とその家の方から声をかけられました。・・・ほんと、まったくご近所ですのでw
 『桜 咲きましたねぇ』
 「えぇ。 良かったら枝切って持ってく?」
 『いぇいぇ、そんなもったいない』
 「いいのよ~ これから、次から次に咲くんだからw」

 でもねぇ、自転車だったから・・・家まで無事に持って行けそうもないので、丁重に辞退しましたが・・・ちょっと欲しかったなw

本日の支出
    そこぬけRPG -3-    ¥649-
    +1サプライズ -4-    ¥649-
    ヤーンの選択 GUIN125 ¥567-
  <ソル>の子供たち ローダン357   ¥609-

F1000729F1000728

|

« Roots Pan | トップページ | 菓匠 ふる里総本家 いちご大福 (いちご大福2008~09 4個目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43987537

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 開花:

« Roots Pan | トップページ | 菓匠 ふる里総本家 いちご大福 (いちご大福2008~09 4個目) »