« チロル ももち | トップページ | 犬夜叉 -56- »

2009/02/17

小梅ちゃん はいから果実

 本日・・・仕事中に「ばぁちゃん」からTEL・・・『ひろが39度の熱を出した!』
 本日は・・・ひろの授業参観日。 確かおくさんが観に行ってるはずなのだが?・・・なんでも、帰ってきてから、いつもなら『お腹すいた!』 『宿題やりたくない!!』と、わがまま放題の ひろ が・・・妙におとなしい。
『おばぁちゃん。 お水ください』って言って・・・ぐたーとしてしまったのだとか。
 慌てて熱を測ると・・・39度!!・・・おかあさんの携帯にかけても・・・懇談会に参加中で電話に出られない。  そのことをひろに伝えると・・・『おとうさんを呼んで!』と訴えたのだとか。

 まぁ、そこまで頼られちゃね・・・慌てて休暇をもらい帰宅。 病院へ。

 病院では・・・『はい、口開けて』 と、のどの様子を見ただけ。 で・・・『今年、インフルエンザにかかった?』との質問。
 あれ?・・・お宅の病院で『予防接種』受けたんですけど?・・・そのことを伝えると・・・『いや、それと関係なく、インフルエンザにはかかるから』・・・あれれ? じゃぁ、高いお金を払って摂取をする意味は??
 まぁ、A型・B型といろいろあって、予防接種と違う型のインフルエンザにはかかるとは聞いていますが・・・なんか釈然としないなぁ。

 まぁ。診断結果は『インフルエンザ』とは言われませんでしたw・・・まぁ、医者はもっともらしく・・・『菌を培養してウイルスだと確認できないと「インフルエンザ」とは断定できない』とかなんとか言ってましたが・・・その割には『インフルエンザ』で学校を休む子が多いと思うんですけどね。

 さて・・・医者から帰ると同じくらいに、おくさんも学校から戻る。・・・ひろの熱の話をすると・・・『あれ? 参観会の時、元気に体育やってたのに!!』
 子供の発熱って・・・予測できませんね。
20090216213244
 本日の支出
    小梅ちゃん はいから果実   ¥198-
    アクエリアス ほか        ¥934-

※写真は・・・のど飴代わりに買った ロッテ 『小梅ちゃん はいから果実』・・・『果実とミルクの「はいから」な味わいが楽しめる小粒キャンディ』とのこと。・・・いつもの酸っぱい小玉の中に、ミルクペースト入り。
 パッケージの3人は・・・『小梅』『小春』『小夏』・・・葡萄味が『小春』で、檸檬味が『小夏』・・・いとこ同士なのだとか。

|

« チロル ももち | トップページ | 犬夜叉 -56- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/44086444

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅ちゃん はいから果実:

« チロル ももち | トップページ | 犬夜叉 -56- »