« 桜 開花 | トップページ | チロル nano universe Meets HELLO KITTY »

2009/02/08

菓匠 ふる里総本家 いちご大福 (いちご大福2008~09 4個目)

F1000720 老舗の和菓子屋・・・「菓司 ふる里総本家」の『いちご大福』です。
 とってもやわらかな『羽二重餅』に、さらっとした『こし餡』。 中に完熟いちごが入ってます。

 これ・・・皮がよいねぇ。 とっても柔らかで・・・つきたての餅のように『伸び』ます。

 大きさは・・・これって『小振り』ってサイズだよな?・・・一緒に入っていたチラシには『大粒のいちごを包んで・・・』って書いてあったけど?

F1000719
 さて・・・この店・・・『いちご大福 実演体験』が出来るようでw
『参加費無料で、いちごを羽二重餅で包む体験』を、各店舗で体験させてもらえるのだとか・・・ちょっと興味あるな。
 ただし・・・『ご希望されて自分で作った数ぶんだけお買い上げいただきます(値段は・・・定価)』とのこと。
・・・作るとなると、1個や2個じゃつまんないから・・・かなり高くつきそうですねw

本日の支出
       いちご大福           ¥190-
    クリームどら焼き           ¥220×2
 nano/universe meet HELLO KITTY  ¥360-

※高くつくと言えば・・・子供つれてお菓子屋行っちゃいけないねw・・・『ボク、いちご大福よりクリームどら焼きの方がイイ!!』・・・とのことで・・・余分な支出が・・・

|

« 桜 開花 | トップページ | チロル nano universe Meets HELLO KITTY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43989205

この記事へのトラックバック一覧です: 菓匠 ふる里総本家 いちご大福 (いちご大福2008~09 4個目):

« 桜 開花 | トップページ | チロル nano universe Meets HELLO KITTY »