« kitkat ティラミス味・抹茶ティラミス味 | トップページ | Tropicana SEASON'S BEST スイートチェリーテイスト »

2009/02/04

立春

20090201165853 本日は・・・『立春』・・・二十四節気のひとつ・・・本日より「少しずつ寒さが緩み始め、春の気配が忍び入ってくる」のだとか。
 単純に・・・「冬至から春分への単なる中間点」って事らしいのだが・・・昔は「今日から新しい年」だったこともあり・・・なんだかおめでたい気分の日ではありますね。

 で・・・今日はとっても『ぽかぽか』春の陽気でしたね。・・・ホント、仕事なんか放り投げて遊びに行きたかった。

 ということで・・・本日は久しぶりに花の写真を・・・『我が家の近所の梅の花』をどうぞ。

 最近は、めっきり『食べ物部ブログ』になってしまっているが・・・ちょっと前までは、半分ぐらいは『花のこと』書いてたんだけどなぁ

本日の支出
    リングにかけろ 2 -26-   ¥539-

※先週末ぐらいから・・・『立春大福』って文字をよく見掛ける。・・・物が物だけに、『和菓子屋のチラシ』とか『和菓子屋の店先』なんだけど。
 『立春大福』って以前は聞かなかった名前だけど・・・確実に『3店』で見掛けてるから・・・和菓子屋が何かを仕掛けてるのかな?

|

« kitkat ティラミス味・抹茶ティラミス味 | トップページ | Tropicana SEASON'S BEST スイートチェリーテイスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43957474

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« kitkat ティラミス味・抹茶ティラミス味 | トップページ | Tropicana SEASON'S BEST スイートチェリーテイスト »