« kitkat 一味 | トップページ | ぱちんこ キン肉マン »

2009/02/11

菓匠 大しろ いちご大福 (いちご大福2008~09 5個目)

20090211113937 浜北区小松にある 「菓匠 大しろ」の『いちご大福』・・・
開店時間が・・・『9:30~商品が売り切れるまで』・・・という、なかなか『職人気質』なこのお店・・・店の中も、「ショーウインドーにいろんなお菓子がいっぱい」って感じの店じゃなく・・・『いちご大福』と『豆大福』(と、あと2~3品)しか置いてなかったw

 羽二重餅とは違う、昔ながらの『大福餅』皮・・・中は『白あん』というよりは、食感が『黄身餡』・・・裏ごしでもしてあるのかな?・・・で、なかに『牛乳』が混ぜてあるのだとか。

 うん。 今まで食べたことの無いような感じの『いちご大福』です。

本日の支出
    いちご大福     ¥210-
    抹茶羊羹      ¥150-

※今日も、ひろと一緒に買い物に行ったのだが・・・和菓子屋さんで、「ボク、これがいい!」って選んだのが・・・『抹茶羊羹』!
 なかなか『渋い』趣味ですねw

|

« kitkat 一味 | トップページ | ぱちんこ キン肉マン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/44025501

この記事へのトラックバック一覧です: 菓匠 大しろ いちご大福 (いちご大福2008~09 5個目):

« kitkat 一味 | トップページ | ぱちんこ キン肉マン »