« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

仮面ライダーとウルトラマン

 年度末になり・・・本日より『休日出勤』が始まりました。・・・今年こそは、しっかりやっていくつもりだったのに・・・
 が・・・今日は上司も来てまして・・・なんか「通常業務」のような感じw・・・で、そっちからの仕事もたのまれて・・・思ったほど仕事が進まなかった!・・・明日も行く予定。
20090228194412
 まぁ、午後からはしっかりお休みをとりまして・・・子供達とショッピングモールへお出かけ・・・写真は、そこで「ひろ」がやった『ガンバライド』のカード。
 年末ぐらいには、1台しかなかった『ガンバライド』の筐体・・・『ディケイド効果』でしょうか?・・・6台も並んでた!!
 で・・・カードも『ディケイドライバー(変身ベルト)』にしっかり対応してまして・・・おもちゃ屋に展示してあったヤツに差し込むと・・・しっかりしゃべるのでした!
【ニコニコ動画】変身ベルト DXディケイドライバー(真・ネタバレ編)
 で・・・ニコニコ動画の ↑ こんなの見ると・・・欲しくなるなぁw

 さて・・・一方ウルトラマンは・・・『大怪獣バトル』の筐体が見あたらない?・・・コチラも今、テレビ放映中(しかもBSだから全国区)なんだけど・・・?

 そういえば・・・こないだ「1ケース」かった『復刻堂 ウルトラサイダー』・・・さすがに全部は飲みきれないので、職場の「小学生の子供がいる家」にあげたんだけど・・・あんまり評判は良くなかったな。
 『うちの子・・・ウルトラマンはよくわからないから・・・』とのこと・・・

・・・がんばれ! ウルトラマン!!
20090228195339
 本日の支出
    鉄腕バーディーEVOLUTION -1-  ¥539-
        孫が読む漱石            ¥539-
        ガンバライド ほかゲーム代    ¥200-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/27

給湯室

20090227130751 職場の給湯室・・・こんな感じに『おかし』が置かれてます。
 私の『餌付け』が効いたのかw・・・以前はそれほどでもなかったのに、ここのところ毎日何かが置いてある。
 最近の人気は『ひなあられ』・・・ザラっとサラの上に出しておけて、みんなで摘めるからね。・・・逆に私が時々置く『kitkat mini』みたいなのは・・・先着限定になってしまって、食べられない人から不満の声がw
 今日は、外回りから帰ってきた人のおみやげ『たいやき』も置いてありました。

 さて・・・この状況に危機を感じたのか・・・お菓子の反対側の壁には、↓こんな感じの貼り紙が。
2009022713081620090227130832
 左は・・・『骨盤スクワット体操の解説図』と『食品カロリー表』・・・右は、誰かが人間ドックでもらってきたらしい『メタボリックにならないための解説リーフレット』・・・さて、どれだけ効果がありますか・・・
20090226231232
 本日の支出
     お~いお茶 濃い味    ¥128-

※ファミマで見付けたおまけ・・・『鉄道博物館収蔵車両 鉄道ヴィネットコレクション』・・・ファミマ限定・KAIYODO製 全5種類。
 遠近法?をつけた、極端なパースの模型です。
 適当に選んで買ってきたけど・・・『0系新幹線』があったのか・・・それにすれば良かったな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

カレー茶漬け

20090224204032 永谷園の「さけ茶漬け」(6食入り)の中に入っていた『おまけ』・・・『カレー茶漬け』
 「がんばれ受験生」関係食品の一つのようで・・・夜食の友の『お茶漬け』に・・・『受かれー!!』ということで『カレー味』らしいw
 まだまだ受験はこれからが本番だとは思うのだが・・・「合格こじつけ」商品の方は、だんだん店頭から姿を消してますね。・・・これも店頭での割引品だったとか・・・

 さて、味の方は・・・『カレーうどん』系の『和風カレー味』・・・うん。カップのカレーうどんの汁にごはんをいれるとこんな味ですw・・・これ『冷やし烏龍茶漬け』のように、『冷たいお茶漬け』でも美味しいかも?

 でもこれ・・・おまけなんだよなぁ・・・『カレー茶漬け』という商品は販売してないみたい。・・・ちゃんとした製品にしても売れると思うのだが?
 とおもったら・・・3月に永谷園から『お茶漬けやチャーハンの調味料としても使える「カレーふりかけ」』が発売されるのだとか・・・試しに買ってみよう。

本日の支出
    ジョージアエメラルドマウンテンブラック  ¥110-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/25

伊藤園 お~いお茶 甘香きよらか

20090224075557 久しぶりの『お~いお茶』・・・伊藤園 『お~いお茶 甘香きよらか』
 甘香とは・・・『良質な茶葉に最適な火入れ乾燥をしたときに感じる甘く豊かな香り』のことだとか

 多少、癖のある味ですね。

本日の支出
    お~いお茶 甘香きよらか    ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真マジンガー 衝撃!Z編

 『マジンガーZ』のリメイクだって!!
リンク: 真マジンガー 衝撃!Z編.
 放送局は・・・テレビ東京系列らしい・・・深夜アニメだろうな・・・静岡じゃ見られないのかな?
「BS-J」か「キッズステーション」「アニマックス」あたりでやってくれれば視聴可能だが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/24

ニッコー 男しょこら

20090224075322 今回は間違えないぞw・・・ニッコー 『男しょこら ガトーショコラ味 & ストロベリーチーズケーキ味』・・・チロルの類似品w・・・何かこんな感じの包み紙のチロルチョコ あったよね?

 ガトーショコラ味は・・・ビターなチョコの中に「チョコビスケット」入り・・・多少チョコがやわらかいかな?
 ストロベリーチーズケーキ味は・・・ミルクチョコ(チーズチョコ?)といちごチョコが『市松模様』になっていて・・・あれ?この中には何も入ってないのね・・・同時発売なのに・・・統一感がないw・・・これも柔らかめのチョコでした。

 が・・・どの辺が『男しょこら』なのか?

 さて・・・ニッコーの製品が、続けて発売された訳ですが・・・類似品では先輩wの『MONIMO』の次の商品がなかなか出てきませんね・・・ちょっと期待してるんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちろる 三色だんご

20090224075137 さて・・・では本日買った『チロルチョコ』を紹介・・・ちろる 『三色だんご』・・・3種×3個入りの『アソート袋』です。
 昨年も、春・秋に『三色だんご』があり、その時は『いちご』『抹茶』『みるく』でした。・・・今回は『さくらもち』『うぐいすもち』『みたらしもち』の3種です。・・・中身は変わっても『赤』『緑』『白』の組み合わせは変わらないのねw
20090224075425
 さて、味は・・・『さくらもち』は、単品販売もされてますが・・・どうもそれよりも「甘しょっぱい」感じ・・・桜餅の葉っぱだけ食べるとこんな味ですねw
 『うぐいすもち』は・・・美味!・・・だけど、うぐいす餅って特に特徴がないからw・・・これがうぐいす餅か?ときかれると・・・なんとも言えないねぇ。
 で・・・『みたらしもち』・・・前の2つが『チョコの中に餅』なんだけど・・・これは『チョコの中に餅とみたらしだれ』入り。・・・うん。あまい醤油味がまさに『みたらし』
 今回、同時発売で32円の『みたらし団子』チロルが発売されてるはずなんだけど・・・これはまた、明日からの捜査対象w

本日の支出
     ちろる 三色だんご   ¥105-
     ニッコー 男しょこら    ¥32×4
     UCC ブラック無糖   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜の朝

火曜の朝
チロルとかの新製品が店頭に!
詳細は帰宅後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

今日買った物

本日の支出
    ポヨポヨかんさつ日記  -6-   ¥780-
    エメラルドマウンテンブラック     ¥120-

※おねぇと一緒に『街に行こうよ どうぶつの森』で遊んで(今日はカーニバルの日)いたら・・・ブログの内容考える時間が無くなってしまったw

・・・ばぁちゃんから・・・『確定申告(医療費控除)』の書類を作るように言われているけれど・・・そちらもまったく手つかず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/22

kitkat mini 白桃&黄桃

 ジーンズが破れた・・・太っている人間の悲しさ・・・股のところの生地が薄くなり、破れてしまうのです。
膝や裾の破れは、ファッションでしょうが、お尻のところが破れていては・・・ねぇ?

 ということで・・・アウトレットジーンズショップにお買い物・・・以前もココで買ってますし、サイズも大丈夫・・・たぶん。
 が・・・今日は店頭にアウトレット物が少なく・・・選ぶも何も「1種類」しかなかった・・・で、とりあえず試着。・・・いや、サイズは大丈夫なハズなんだよね・・・たぶん・・・

 が・・・試着室でビックリ!!・・・これは履けない!!!・・・もうねぇ、サイズ以前の問題・・・ジーンズのデザインが・・・
 最近のジーンズは、『股上』がとっても短いのね。・・・こんな『パンツのゴム』が見えるようなヤツは・・・おじさんにはちょっと履けませんw・・・アウトレット品以外を見ても、どれもそんな感じ・・・

 しかたなく・・・隣の『イトー●ーカドー』へ・・・おじさん向きのジーンズを捜す。・・・あったのは・・・う~ん? ジーンズというよりは・・・『ジーンズ生地で出来たズボン』・・・まぁ、しかたなくそれを購入。

・・・生きづらい世の中になったものだ・・・
20090222193930
 本日の支出
     おじさんジーンズ  ¥4,900-
  kitkat mini 白桃&黄桃  ¥298-

※ということで・・・イトー●ーカドーでみつけた 『kitkat mini 白桃&黄桃』・・・雛祭り向け商品のようで・・・右上に『ぼんぼり』マークがw
 名前の通り・・・「白」&「黄色」のチョコの中に、桃パウダー入りのクリーム(とウェハース)が入っています。
 黄桃の方が好きだな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/02/21

今日買った CD

 テスト明けの『おねぇ』と、書店(兼CDショップ)へ・・・目的は本日発売予定のコミックスを買うつもりだったのだが・・・未発見。 で、代わりにヘンな物を見つけてしまった。
20090221213618 『ロザリオとバンパイア IDOL COVER BEST』・・・まぁ、いわゆる『アニメ出演声優 キャラクターソング集』なのですが・・・収録曲が『MUGO・ん・・・色っぽい』『スマイル・フォー・ミー』『白い炎』『DESAIR』『赤いスイトピー』・・・??・・・そう・・・80年代アイドルソングのカバーなのですよ!!

 『声優』『アイドル』『歌謡曲』とくれば・・・もう、私のストライクゾーンw・・・アニメ本編にも『挿入歌』として流れてましたし・・・「マキシシングル」発売されていたのは知っていましたが・・・こうやって「1枚にまとまって」だされたら・・・手を出さない訳には行かないでしょうw

 まぁ・・・声優の技量で当たり外れがあるものではありますが・・・『さすが 水樹奈々』ってところでしょうか。

本日の支出
    ロザリオとバンパイア IDOL COVER BEST   ¥3,000-

※Amazonの詳細ページで、視聴できるようです。

ロザリオとバンパイア アイドルカバーBESTアルバムMusicロザリオとバンパイア アイドルカバーBESTアルバム

アーティスト:TVサントラ,こやまきみこ,釘宮理恵,千葉紗子,水樹奈々,ザ・かぷっちゅ,福圓美里,斉藤千和
販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

ドラゴンボールZ モニュメントフィギュア

20090220210021 ローソンで見付けた・・・ローソン限定 GEORGIA 『ドラゴンボールZ モニュメントフィギュア』

 今月初めから、ローソンで始まっている『ドラゴンボールZフェア』・・・映画公開にあわせたのかな?・・・で、この商品も先週ぐらいに見掛けたのだが・・・その時は『魔神ブウ』とか『ゴテンクス』とかしか残ってなかったのだが・・・今日に店はいろいろ残ってましたので、『ベジータ』を選ぶ。
 なかなか出来がよいね。・・・伏し目がちで、おでこが大きいのでw・・・真正面から写真を撮ると、顔が見づらいのだけれど・・・去年の2月に見付けた『ヤムチャ』(ファミマのおまけ)に比べると、かなりのクオリティ。

 フィギュアは全15種類・・・今回もヤムチャはいます。・・・良かったねw

本日の支出
     ジョージア エメラルドマウンテンブラック  ¥120-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/19

今日買った物

20090219223723 DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 『Cosmos』 & 『Chaos』・・・『2種類を混ぜると、味が変わる』と言われているのだが・・・1本¥200-もして、なかなか買えなかった。(Cosmosは一回買ったけど)
 たまたま今日立ち寄った、いつもと違うセブンイレブンで・・・『1本¥100-』の在庫整理品になっていたのを見付け購入w

味を混ぜる実験は、週末にでも。
20090219223428
 その他・・・本を数冊。
 『ガラスの仮面 ワイド版』は・・・結局買い続けてますw。・・・今回は『奇跡の人』編
売れてるのか・・・仕入れが少ないのか?・・・確か昨日発売だったと思うのだが、捜して本屋を2軒ほど回ってしまった。
 

本日の支出
    FINAL FANTASY POTION   ¥100×2
    ガラスの仮面 ワイド版 -4-   ¥580-
    ハチワンダイバー -10-      ¥539-
    超人ロック 完全版 -29-  ¥1,200-
    大伝説の勇者の伝説 -5-    ¥609-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/18

犬夜叉 -56-

 高橋留美子さんがサンデーに連載していた『犬夜叉』最終巻が本日発売・・・56巻かぁ・・・さすがにちょっと長かったなw
 が・・・そこは高橋さん・・・きれいに話が納まってますね。

 連載終了後から約半年経ってのコミックス・・・なんでこんなに間が空いたんだろ?・・・次の新連載にあわせて・・・て訳でもないのにね。

本日の支出
    犬夜叉  -56-  ¥420-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/17

小梅ちゃん はいから果実

 本日・・・仕事中に「ばぁちゃん」からTEL・・・『ひろが39度の熱を出した!』
 本日は・・・ひろの授業参観日。 確かおくさんが観に行ってるはずなのだが?・・・なんでも、帰ってきてから、いつもなら『お腹すいた!』 『宿題やりたくない!!』と、わがまま放題の ひろ が・・・妙におとなしい。
『おばぁちゃん。 お水ください』って言って・・・ぐたーとしてしまったのだとか。
 慌てて熱を測ると・・・39度!!・・・おかあさんの携帯にかけても・・・懇談会に参加中で電話に出られない。  そのことをひろに伝えると・・・『おとうさんを呼んで!』と訴えたのだとか。

 まぁ、そこまで頼られちゃね・・・慌てて休暇をもらい帰宅。 病院へ。

 病院では・・・『はい、口開けて』 と、のどの様子を見ただけ。 で・・・『今年、インフルエンザにかかった?』との質問。
 あれ?・・・お宅の病院で『予防接種』受けたんですけど?・・・そのことを伝えると・・・『いや、それと関係なく、インフルエンザにはかかるから』・・・あれれ? じゃぁ、高いお金を払って摂取をする意味は??
 まぁ、A型・B型といろいろあって、予防接種と違う型のインフルエンザにはかかるとは聞いていますが・・・なんか釈然としないなぁ。

 まぁ。診断結果は『インフルエンザ』とは言われませんでしたw・・・まぁ、医者はもっともらしく・・・『菌を培養してウイルスだと確認できないと「インフルエンザ」とは断定できない』とかなんとか言ってましたが・・・その割には『インフルエンザ』で学校を休む子が多いと思うんですけどね。

 さて・・・医者から帰ると同じくらいに、おくさんも学校から戻る。・・・ひろの熱の話をすると・・・『あれ? 参観会の時、元気に体育やってたのに!!』
 子供の発熱って・・・予測できませんね。
20090216213244
 本日の支出
    小梅ちゃん はいから果実   ¥198-
    アクエリアス ほか        ¥934-

※写真は・・・のど飴代わりに買った ロッテ 『小梅ちゃん はいから果実』・・・『果実とミルクの「はいから」な味わいが楽しめる小粒キャンディ』とのこと。・・・いつもの酸っぱい小玉の中に、ミルクペースト入り。
 パッケージの3人は・・・『小梅』『小春』『小夏』・・・葡萄味が『小春』で、檸檬味が『小夏』・・・いとこ同士なのだとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

チロル ももち

20090216213143 チロルチョコ 『ももち』・・・本日セブンイレブンで発見!
私は未発見ですが・・・kitkatにも『白桃&黄桃』が発売されたようで・・・バレンタインが終わったら、今度は『桃の節句』ということですね。・・・お菓子業界も季節を追いかけるのが大変だぁw

 この『ももち』・・・去年も今頃発売されてましたね。・・・桃の香りが春らしいチョコ・・・なのか?
毎年思うのだけれど・・・この香りは『桃の実』の香り・・・ホントは『夏の香り』だと思うのだが・・・この時期に咲く桃の花って、こんなに「あまい香り」ではないw
20090216213345
本日の支出
    UCCブラック無糖    ¥120-
    チロル ももち        ¥32×5
    復刻版リボンの騎士 ¥5,880-

※写真は・・・『ポチッ』とアマゾンで購入してしまった『完全復刻版 リボンの騎士(少女クラブ版)』・・・う~ん。やっぱり私の記憶の『リボンの騎士』は『なかよし版』なんだなぁと再確認。
 しかし・・・帯に衝撃の事実が!!

『リボンの騎士 なかよし版 発売決定!』 『2009年初夏予定』 『全5巻 完全復刻!!』

なんともはや・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を待つ

Pict0004 この土日は・・・とっても『ぽかぽか』・・・「小春日和」を通り越して「夏日」を記録したところもありました。

 ということで・・・暖かな日曜の昼下がりに、家の前で『土筆』を発見!・・・この暖かさにつられて、慌てて出てきたのでしょうか?・・・それとも、これ一本だけ出てきてましたので・・・相当のあわてん坊なのか?
Pict0009
 こちらも・・・街路樹の『木蓮の芽』・・・膨らんできたなと思っていたら、すでに爆ぜているところも!
今年は『木蓮通り』が例年より早く見られるのかな?
 
 などと、『春近し』の気分でいたら・・・一転、今日は肌寒い・・・今、家の外は『木枯らし』が吹き荒れてります。

 明日の朝は『最低気温0℃』の予報も出ております・・・『春はもうすぐ?』 それとも 『まだまだ』か?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

Dydo 復刻堂 ウルトラサイダー

20090215142328 インターネットで『ポチッ』っと購入した商品・・・Dydo 復刻堂 『ウルトラサイダー』・・・本日到着。
 写真を見ていただければわかりますが・・・これ、缶のデザインが『ウルトラマン』なのですよw
デザインは6種類・・・『ゾフィー』『ウルトラマン』『ウルトラセブン』『帰ってきたウルトラマン』『ウルトラマンティガ』『ウルトラマンメビウス』・・・残念ながら 1箱(24本)購入したのだが・・・ゾフィーは未入手。
 なんかねぇ、箱の中身が偏っていて・・・『帰りマン』7本・『ティガ』6本・『メビウス』5本・『セブン』5本・『マン』1本・・・コンビニじゃきっと見つけられないだろうからと、せっかく箱で買ったのに・・・
(裏の怪獣図鑑のバリエーション違いもあり、実際は21種類あるのだとか)


 しかし・・・このデザインは良いねぇ・・・特に、ウルトラマン(と帰りマン)は、缶の銀色と赤のラインが美しい!・・・さすが『シルバー族』ですねw

 今回・・・『復刻堂』シリーズで発売されたけど・・・以前、同じような商品出てたっけ?(味は・・・昔懐かしいサイダーの味なんだけど)

 さて・・・公式には明日(2月16日)発売予定・・・通販だから早めに来たのかな?・・・これで、明日コンビニに並んでるの見つけたら・・・ちょっと悲しいかな。(が・・・ゾフィーは見つけたら買うぞw)

本日の支出
    復刻堂 ウルトラサイダー   ¥1,294-(ポイント利用)
    潤い保湿ボックスティシュ     ¥248-

※花粉症になったおねぇが・・・「おとうさん。 やわらかいティッシュ買って」と訴えてきたので、保湿ティッシュを購入。
が・・・これ、普通の「ティッシュ5箱」特売価格より高いんですけど。

2月16日発売★3ケースまで送料同じダイドー復刻堂 ウルトラサイダー350ml缶 24本入2月16日発売★3ケースまで送料同じダイドー復刻堂 ウルトラサイダー350ml缶 24本入

販売元:ポケットコンビニ
楽天市場で詳細を確認する

ウルトラマンマスクコレクション 光の巨人コレクション BOXウルトラマンマスクコレクション 光の巨人コレクション BOX

販売元:ハピネット・オンライン
楽天市場で詳細を確認する


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/14

『ポチッ』とな

 先日・・・ちょっとした『不労所得』がありましてw・・・財布に入れといたんじゃ無駄遣いをしてしまうだろうから、すぐATMで入金。
 しかしこの口座・・・セブンイレブンから手数料なしで簡単に引き出せてしまうので・・・いずれまた『パチンコ代』に化けてしまうのは時間の問題?

 ということで・・・なにか『物』に変えておこうと、『楽天』とかの通販ページを物色。
 欲しい物はいっぱいあるんだよな・・・『新しい電気カミソリ』とか『コンパクトなデジカメ』とか・・・『新しいカバン』をどうしようか・・・あっ、以前見つけた『手押しポンプ式のエスプレッソマシーン』も欲しいな・・・とはいえ、『2万・3万の買い物』が思い切って出来ない小心者

 結局、ボタンを『ポチッ』と押したのは・・・買おうか悩んでいるうちに店頭から無くなってしまった これ  と、もう1品

完全復刻版 リボンの騎士(少女クラブ版) スペシャルBOXBook完全復刻版 リボンの騎士(少女クラブ版) スペシャルBOX

著者:手筭 治虫
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 総額で1万円に満たないんだけど・・・先日買った『ライダーマスクコレクション』とかのカード引き落としが今月だから、そっちの口座にも入金しとかなくちゃ・・・DVDの生板も買わなくちゃいけないし・・・

 う~ん・・・こうやって細々した物を買ってしまって・・・何を買ったかわからないうちにお金が無くなっていくんだろうなぁ

 さて・・・一緒にたのんだもう1品については・・・到着後紹介予定。

※おまけで紹介・・・友人から教えてもらったカップめん・・・『にんにくラーメンチャーシュー抜き』

 名前で・・・どんな物かわかるよねw・・・こちらは、友人と折半ということで話が付いてます。

↓ あれれ? このリンクなぜか切れてますね。記事書いた日にはたしかにつながったのに??

CR新世紀エヴァンゲリオン-最後のシ者- カップラーメン(にんにくラーメン チャーシュー抜き) カートン(同梱不可品)《予約商品03月発売》CR新世紀エヴァンゲリオン-最後のシ者- カップラーメン(にんにくラーメン チャーシュー抜き) カートン(同梱不可品)《予約商品03月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコたい焼き

20090213163927_2 バレンタインデーなので、チョコレートの話題。・・・とは言っても、このブログは常に『チョコレート』の登場率が高いのですがw
 とはいえ・・・そこは『普通のチョコレート』じゃなく・・・近所のホームセンターで見つけた・・・薄皮たい焼き「たい夢」の『チョコクリームたい焼き』

 あんこの代わりに『チョコクリーム』が入ってまして・・・って、この写真じゃ真っ黒で、中の様子がわからないな。
まぁ、言ってしまえば『カスタードクリームのチョコレート味』・・・とはいえ、割と濃いめのチョコレートではあります。

 夏に食べた『カレーたい焼き』が絶品だったので、ちょっと期待したのですが・・・まぁ普通の味です。・・・中のチョコレートが、板チョコのように『パリッ』とした歯ごたえなら良かったのに・・・って、熱を加えてあるのでそれは無理な話なのですがねw

本日の支出
       チョコクリームたい焼き   ¥150-
       アサヒ 香る緑茶 いぶき   ¥98-
       眼科 診療費       ¥2,600-

※一昨日ぐらいからおねぇが・・・『目がかゆい!』と訴え出しまして・・・本日眼科へ。・・・ で、ついに『花粉症デビュー』となりました。
 鼻もぐずぐずしているようで・・・月曜には耳鼻科へ行かなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

kitkat あずきサンド味

20090213162617 灯台もと暗し・・・地元で簡単に購入できた 地域限定商品・・・東海北陸地区限定 『kitkat あずきサンド味』・・・そういえば、浜松って『東海地方』だったんだねw

 でもねぇ・・・東海3県(愛知・岐阜・三重)って呼び方の方が定着してるし・・・ローカルなNHKの天気予報も『東海地方』とは別に『静岡県』って表示されるし・・・映画の『劇場案内』でも静岡は『関東・甲信越』に分類されてるし・・・

 だから、この商品が『浜松駅』に売っているとは思ってもいませんでしたよw・・・たまたま仕事で街中に行ったので、駅を覗いてみたら発見したのです。

 まぁ、『あずきサンド』(食パンの間に「あんこ」を挟む)自体が、ここら辺でも普通に売っていたから・・・同じような文化圏だとは思っていたけれどw
 以前、近所にあった『名鉄ストア』には、『あずきサンドの揚げパン』も売っていたなぁ。

 味は・・・まぁ、コンビニ売りの『あずき味』と同じw

本日の支出
      kitkat あすきサンド味    ¥840-
      駐車場代          ¥1,100-

※本日の午後・・・退職者書類の説明会がありまして・・・駅前のホールで開催。
当然駐車場もなく・・・開催通知には『公的な交通機関をご利用ください。』との1行が・・・とはいえ、開始時間が13:00・・・バスに乗って昼食時間も確保して開会に遅れないように会場に着くためには・・・いったい何時に職場を離れればよいのだろう?・・・この忙しい年度末。ただでさえ時間が惜しいというのに・・・
 結局、12時過ぎまで仕事をして、慌てて食事を詰め込んで車で行ったのですが・・・駐車場代なんて、どこからも出ないんだよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

キリン 潤る茶

20090212131123 リニューアル発売された・・・キリン 『潤る茶』・・・味は?・・・う~ん・・・普通のブレンド茶。

 新発売当時(去年の5月)に1度飲んだきりだから・・・どう変わったかなんて比較のしようがないw

 でもねぇ・・・リニューアルに伴い、今TVコマーシャルが流れてるけど・・・またいつのまにかコンビニで見掛けなくなって・・・忘れ去られていくんだろうな。
 『定番商品』にするのって、難しいんだろうね。

本日の支出
    キリン  潤る茶   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

ぱちんこ キン肉マン

20090211211849 緊縮財政の折・・・最近は気ままにパチンコに行けません。  まぁ、最近の新台では『エウレカセブン』と『桃太郎電鉄』ぐらいしかめぼしい物がなかったけど。
 で・・・「無駄にお金を使わずに『エヴァンゲリオン』の新台が出たら思いっきり注ぎ込もう」・・・ぐらいに思っていたのだが・・・昨日からのどの店の入替チラシににも載っていた『ぱちんこ キン肉マン』がちょっと気になったので・・・ついふらふらとw

 『ぱちんこ キン肉マン』・・・京楽の新台です。 かなり以前に『CR キン肉マン』ってのがあったけど(2003年ぐらい)・・・コチラはマルホン・・・会社が変わってでるのも珍しいですね。(で、以前の台は、そんなに話題にも上らず消えていきましたがw)

 で・・・この2台を比べてみると・・・『パチンコの進化』を感じますね。・・・以前の物は、ほんと、只の『キャラクターパチンコ』・・・いろんなリーチはあるけれども『液晶画面の中でだけ』の変化でした。
 が・・・今回は・・・液晶以外にもいろんなギミックがあって・・・かなり派手になっております。

 内容は・・・最近流行の『バトルタイプ』・・・キン肉マン(正義超人)が勝つと『確変』が続き・・・負けると『時短』・・・このバトルタイプってのが、キン肉マン向きですねw

 で・・・本日新台入替(9:00~)の店に、2時過ぎに入ったんだけど・・・これが正解V
まぁ、台を選ぶでもなく・・・空いている台に座って(1台しか空いてなかった)・・・1,000円で大当たりを引いてしまいましたよ!!
 大当たり1回の解放回数が『9回』という、変則な台ですが・・・確変突入率80%は伊達じゃない!!・・・なんと、大連チャンでした!!

 大当たりの時・・・悪魔超人 VS 正義超人 になるのですが・・・これがなかなか楽しい。 ウルトラマンとかと同じで、 ①『先制攻撃』をすれば当たり。 ②『敵の攻撃をよける』ことができれば、反撃して当たり。 ③『敵の攻撃を受け』ても、キン肉マンなら『筋肉バスター』・その他の超人なら『モンゴルマン登場』で当たり ④倒れてしまえば大当たり後『時短』・・・てな感じですが・・・
 10連チャン目で『バッファローマン』が正義に目覚める話・・・20(21?だったか)連チャン目で『悪魔将軍(金のマスク)』が改心する話が挿入されました。
 途中のVSシーンでも・・・『ジェロニモ VS サンシャイン』とか登場して・・・わかる人間にはとっても楽しい台です。(で、隣で打ってたおじさんは・・・やっぱりわかってないんだろうなw)

 ということで・・・『現金交換所のおばちゃん』が・・・『スゴイね!』って言ってくれるぐらい儲けて帰宅しました。

 これでしばらくパチンコはお休みに・・・って思ってたら・・・あれ?エヴァンゲリオンの新台・・・『本日から』ホールに導入され始めてるの??
※  上のリンク先  記事書いた日には「最後のシ者」の設置開始日が『2月11日』と確かに書かれていたのだが・・・今見たら訂正されていた。 正しくは『4月6日』にホール登場らしい。
 では・・・2月11日に何があったかというと・・・『最後のシ者』のプレス発表の日だったようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

菓匠 大しろ いちご大福 (いちご大福2008~09 5個目)

20090211113937 浜北区小松にある 「菓匠 大しろ」の『いちご大福』・・・
開店時間が・・・『9:30~商品が売り切れるまで』・・・という、なかなか『職人気質』なこのお店・・・店の中も、「ショーウインドーにいろんなお菓子がいっぱい」って感じの店じゃなく・・・『いちご大福』と『豆大福』(と、あと2~3品)しか置いてなかったw

 羽二重餅とは違う、昔ながらの『大福餅』皮・・・中は『白あん』というよりは、食感が『黄身餡』・・・裏ごしでもしてあるのかな?・・・で、なかに『牛乳』が混ぜてあるのだとか。

 うん。 今まで食べたことの無いような感じの『いちご大福』です。

本日の支出
    いちご大福     ¥210-
    抹茶羊羹      ¥150-

※今日も、ひろと一緒に買い物に行ったのだが・・・和菓子屋さんで、「ボク、これがいい!」って選んだのが・・・『抹茶羊羹』!
 なかなか『渋い』趣味ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

kitkat 一味

20090210221827 職場の仲間の『スキーみやげ』・・・信州限定 kitkat 『一味』
 この週末に、長野へスキーに行ってきたのだとか。・・・いいなぁ。

 さて、味は・・・うん? 普通のビター系のキットカット?・・・が、後から一味の辛さが!!・・・咽にキますね。
でも、普通に美味しい。 (さすがにおねぇは、すぐ水を飲みに走りましたがw)

 スキー場は・・・ハローキティに会えるスキー場『ヘブンスそのはら』だそうで・・・おや?昨年末に『信州限定 ビッグチロル<信州リンゴ>』を捜しに出かけた『ひまわりの湯』を、もう少しだけ北上したところじゃないか!
 あのときもう少し足を伸ばしていれば、発見できていたのかな?

 でも、私のように、『一般道を北上』ではなく・・・『東名高速名古屋経由中央自動車道 利用』だったとか・・・えっ? それなら『東海北陸限定 kitkat あずきサンド味』も捜してきてもらえば良かったw
20090210074406
本日の支出
    Tohato 暴君ハバネロ チョコ貴族   ¥105-

※さて、右の写真は・・・今日のブログネタ用に購入した・・・『暴君ハバネロ チョコ貴族』・・・通常のリング状のハバネロスナックにチョコをコーティングした物
 これも・・・かなり咽にクる辛さ!・・・が・・・ネタがかぶってしまったなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/09

チロル nano universe Meets HELLO KITTY

20090207224428 セブンイレブンで見つけた・・・缶入りチロル 『nano universe Meets HELLO KITTY』
 サンリオ缶 × チロル と言えば・・・『つめてね チロル』が思い出されますが・・・こちらは、写真のような「大人なデザイン」のハローキティ模様の缶に、すでに3種類×3個のチロルが入ってます。
 缶は数種類ありましたが・・・これは、おねぇが選びました。・・・そうw 流石に『バレンタインコーナー』のチョコを買うのは、おじさんとしてはためらいがありましたのでw・・・おねぇに買ってきてもらったのですよw
20090207224629
 3種類のチョコは・・・『コーヒーヌガー』と『ホワイト&クッキー』『アーモンド』と・・・中身としては『通常品』・・・包み紙が(コーヒーヌガー以外は)、キティちゃんが描かれてます。
 写真は・・・コーヒーヌガーは省略w・・・でも? なんでコーヒーヌガーは、包み紙まで通常品なんだろね?

本日の支出
UCC ブラック無糖      ¥120-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/08

菓匠 ふる里総本家 いちご大福 (いちご大福2008~09 4個目)

F1000720 老舗の和菓子屋・・・「菓司 ふる里総本家」の『いちご大福』です。
 とってもやわらかな『羽二重餅』に、さらっとした『こし餡』。 中に完熟いちごが入ってます。

 これ・・・皮がよいねぇ。 とっても柔らかで・・・つきたての餅のように『伸び』ます。

 大きさは・・・これって『小振り』ってサイズだよな?・・・一緒に入っていたチラシには『大粒のいちごを包んで・・・』って書いてあったけど?

F1000719
 さて・・・この店・・・『いちご大福 実演体験』が出来るようでw
『参加費無料で、いちごを羽二重餅で包む体験』を、各店舗で体験させてもらえるのだとか・・・ちょっと興味あるな。
 ただし・・・『ご希望されて自分で作った数ぶんだけお買い上げいただきます(値段は・・・定価)』とのこと。
・・・作るとなると、1個や2個じゃつまんないから・・・かなり高くつきそうですねw

本日の支出
       いちご大福           ¥190-
    クリームどら焼き           ¥220×2
 nano/universe meet HELLO KITTY  ¥360-

※高くつくと言えば・・・子供つれてお菓子屋行っちゃいけないねw・・・『ボク、いちご大福よりクリームどら焼きの方がイイ!!』・・・とのことで・・・余分な支出が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

桜 開花

F1000722 立春が過ぎたとはいえ、春とは名ばかりの毎日が続きます・・・とは、この時期の「案内文書」定番の書き出しなのだが・・・今日はほんとに「春」っぽい一日でした。
 『北海道では大雪』なんて言ってるのにね・・・こちらは『最低気温が3月上旬並み』らしい。・・・流石に『遠州特有の強風』は吹いてますがw

 さて・・・そんな『陽気』の中・・・自転車で近所を散策。 「おぉ!梅が一気に開いたなぁ」なんて思っていたら・・・なんと!桜が咲いていましたよ!!

F1000725
 これは(たぶん、毎年このブログで紹介してますがw)・・・ご近所にある『河津桜』 いろいろあって、この遠州の地で咲いているのです。
 いつの間に咲いたのだろうね?・・・朝晩通勤途中に必ず通る場所なんだけど、まったく気づいてなかった。・・・もう「ちらほら咲き」の状態。

 やっぱり桜はよいねぇ・・・気分が浮かれてきますw


F1000727
 で、携帯を構えて写真を撮っていると・・・「あれ? もりかみさんじゃない。 久しぶり」とその家の方から声をかけられました。・・・ほんと、まったくご近所ですのでw
 『桜 咲きましたねぇ』
 「えぇ。 良かったら枝切って持ってく?」
 『いぇいぇ、そんなもったいない』
 「いいのよ~ これから、次から次に咲くんだからw」

 でもねぇ、自転車だったから・・・家まで無事に持って行けそうもないので、丁重に辞退しましたが・・・ちょっと欲しかったなw

本日の支出
    そこぬけRPG -3-    ¥649-
    +1サプライズ -4-    ¥649-
    ヤーンの選択 GUIN125 ¥567-
  <ソル>の子供たち ローダン357   ¥609-

F1000729F1000728

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

Roots Pan

20090206224038 『パン』という名前の付いた缶コーヒー・・・Roots 『Pan』・・・なんでも、『パンとの相性を考えたコーヒー』らしい。・・・缶にはしっかり『サンドイッチ』の絵がw

 味は・・・う~ん? 『コーヒー牛乳?』・・・ミルクが強めで・・・コーヒーとしての「主張」はそんなにしてないね。
まぁ、食べ物と一緒に『お茶替わり』で飲むには、このぐらいの方が良いのかも?

本日の支出
    聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話  -1-    ¥749-
    聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 -12-   ¥420-

※昨夜の『アクセス数増加』の原因は・・・とんねるずの番組で『いちごの雫』が紹介されたのら理由だったらしい。(東京のお店の商品だったけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/05

Tropicana SEASON'S BEST スイートチェリーテイスト

20090205213102 キリンの『果汁100%ジュース』Tropicanaの『春限定』品・・・トロピカーナ シーズンズ・ベスト 『スイートチェリー テイスト』
 「グレープフルーツジュース・オレンジジュース」をベースに・・・『チェリー・クランベリー』を加えた、『華やかなあまい香り』のブレンドジュース・・・らしいのだが・・・紙パック入り・ストローで飲むタイプなので・・・あまり『香り』が感じられないのですけどw

 味は・・・ベースのグレープフルーツが強いのか? 多少『苦甘い』感じ・・・大人向けの味だとは思います。

 しかし・・・立春が過ぎたばかりだけど・・・『春限定』を名乗るにはまだまだ早すぎぎる気もします。 それに・・・チェリーは、まぁ『春』って感じだけど・・・クランベリーって収穫時期『秋』だよね?

 ということで・・・どこが『春』なのかよくわからない『春限定品』でしたw

本日の支出
    トロピカーナ スイートチェリーブレンド   ¥105-

※今日・・・テレビで『いちごの雫』が取り上げられたのか?・・・ブログのアクセス数が、午後9時過ぎから急に伸びている。・・・9時から10時の間が『アクセス数 90件』・・・ほぼ『通常日の1日のアクセス数』ぢゃないか!!
 しかも・・・「埼玉」「神奈川」「高知」と、広域から??・・・だれか、理由わかる?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

立春

20090201165853 本日は・・・『立春』・・・二十四節気のひとつ・・・本日より「少しずつ寒さが緩み始め、春の気配が忍び入ってくる」のだとか。
 単純に・・・「冬至から春分への単なる中間点」って事らしいのだが・・・昔は「今日から新しい年」だったこともあり・・・なんだかおめでたい気分の日ではありますね。

 で・・・今日はとっても『ぽかぽか』春の陽気でしたね。・・・ホント、仕事なんか放り投げて遊びに行きたかった。

 ということで・・・本日は久しぶりに花の写真を・・・『我が家の近所の梅の花』をどうぞ。

 最近は、めっきり『食べ物部ブログ』になってしまっているが・・・ちょっと前までは、半分ぐらいは『花のこと』書いてたんだけどなぁ

本日の支出
    リングにかけろ 2 -26-   ¥539-

※先週末ぐらいから・・・『立春大福』って文字をよく見掛ける。・・・物が物だけに、『和菓子屋のチラシ』とか『和菓子屋の店先』なんだけど。
 『立春大福』って以前は聞かなかった名前だけど・・・確実に『3店』で見掛けてるから・・・和菓子屋が何かを仕掛けてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

kitkat ティラミス味・抹茶ティラミス味

20090203213927 昨日の予告通りw 本日購入したkitkat・・・『ティラミス味』 & 『抹茶ティラミス味』
 小袋単品売りは、私のような『とりあえず味見』したい人間にはありがたいw

 以前発売された・・・『ストロベリー & ブルベリー チーズケーキ味』は、後で『箱入り』も発売されたけど・・・今回も発売されるのか?

 味は・・・うん?・・・kitkatにしては控えめな味ですね。 きのう食べた『チロル まっ茶』が『濃い味』だったので、『抹茶ティラミス味』がとても『薄味』に感じられましたw
20090203213856
 もう一つ見つけたのが・・・チロル 『LOVEうさぎ チョコクランチ』
この包み紙は・・・去年のこの時期『セブンイレブン限定』で発売されているのですが・・・今回は『中身』が違うようです。
 去年は「ミルクチョコ」の中に「せんべい」が入った、和風の『ミルクせんべい』・・・今年は「ややビターなチョコ」の中に「クランチされたチョコクッキー」が入った『チョコクランチ』
 なかなか美味しいんだけど・・・去年の『せんべい』の方がインパクトがあったかな?

 包み紙は4種類・・・「QRコード」タイプは・・・中に文字が書かれているので、携帯で読み込めませんw(別のところに、本物は付いてはいますが)・・・どうせなら『デザインQRコード』にして、そのまま読み込めるようにすれば良かったのに。

本日の支出
     チロル ミルククランチ   ¥32×4
     kitkat ティラミス味    ¥42-
     kitkat 抹茶ティラミス味 ¥42-

※そうえば・・・先日紹介した『チロルの類似品:ツブツブの気持ち』が・・・『ローソンのバレンタインおすすめ商品』として紹介されてました。・・・ローソン公認の類似品なのねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

チロル 舞チョコ

20090202202608 今日の商品は『正真正銘』のチロルチョコw・・・チロル 『舞チョコ』・・・「きなこもち」と「まっ茶」のこの時期の定番が4個づつ入ったパックです。

 『きなこもち』は、この前の『冬チョコ』にも入ってたけど・・・包み紙の模様が多少違います。
こちらは『黒みつ仕立て』・・・中に『黒みつソース』が入ってます。・・・去年は『京きなこ』って名前で出てなかったっけ?
20090202203055
 『まっ茶』のパッケージは・・・『モンドセレクション金賞』マークが付いてまして・・・『07・08年』と、2年連続金賞なのだとか。
 このマーク・・・割といろんなお菓子で見掛けますので・・・どのくらいの権威のある賞なのかわかりませんがw・・・まぁ、この『まっ茶』チョコの『濃い味』は、なかなかの美味。

本日の支出
    チロル 舞チョコ    ¥126-
    そんな毎日 -2-  ¥680-

※チロルチョコは・・・いつも発売予定日から1日ぐらい遅れて店頭に並ぶのだが・・・珍しく『発売予定日当日』にコンビニに並んでいた。
 同じく、本日発売予定のkitkatは・・・棚に名札だけ貼ってあっただけ。・・・まぁ、これは明日の楽しみと言うことでw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/01

フレッシュプリキュア

20090201212039 日曜日に始まった新番組・・・『フレッシュプリキュア』・・・プリキュアシリーズ『第6弾!』
 スゴイねぇ・・・セーラームーンシリーズを超えたんだから!

 まぁね・・・主人公が5年間いっしょだったセーラームーンと違い、プリキュアの方は『代替わり』してるから(今回が4代目)単純比較も出来ないんだけど。

 でも、この『代替わり』が長生きの秘訣なのかな?・・・主人公が同じだと、敵の『強さのインフレ』が起きてしまうからね。・・・主人公が変われば、いろいろリセットできるのは、戦隊シリーズとかで実証済みだし。
 それに・・・キャラクターが増えれば、上の写真のような『大集合』のお祭り騒ぎも出来るしw(映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ 奇跡の全員集合!)

 大集合と言えば・・・平成ライダー大集合の『仮面ライダーディケイド』も静岡のTV局では本日が第1話。 なかなか派手なオープニングでしたが・・・今年は、期待して良いのかな?(去年のキバも、第1話はかなり期待させる幕開けだったからなぁw)

本日の支出
    
      なし

※『フレッシュプリキュア』の番組開始早々・・・『飛び散ったアイテム』は四つ・・・いまのところ登場予定のプリキュアは三人・・・そういうことですかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »