« 従兄弟会 | トップページ | ビアン正明堂 ハコ入り三ヶ日みかん娘 »

2009/01/12

たこまん 夢いちご (いちご大福2008~09 2個目)

20090112200700 この冬 2個目の 『いちご大福』・・・たこまん 『夢いちご』 1個 ¥180-・・・これも毎年食べるいちご大福ですね。

 やわらかな衣に、ふわりと包まれた「いちごとあんこ」・・・あれ? これって『小豆あん?』 昨年までは『白あん』だと思ったんだけど?
 包み紙をよく見ると・・・『いちご餡』ってなってました。

 いちごと、この『薄めのいちご餡』のバランスが良く・・・美味!・・・周りの皮の感じがちょっと癖があり・・・私はもうちょっと『餅』みたいな感じが好きなんだけどね。

本日の支出
     夢いちご  3個入り   ¥540-
     生クリーム大福    ¥1,150-

※「生クリーム大福」は、『たこまん』とは別のお店・・・おねぇ達は「いちごクリーム」「プリン」「チョコ」等々普通の物でしたが・・・私の分は「2個で¥500-」という大物。
 新聞に紹介されていて、ネタとして購入した物なのですが・・・これは明日、職場に持っていってみんなで鑑賞した後に食す予定。

|

« 従兄弟会 | トップページ | ビアン正明堂 ハコ入り三ヶ日みかん娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43720900

この記事へのトラックバック一覧です: たこまん 夢いちご (いちご大福2008~09 2個目):

« 従兄弟会 | トップページ | ビアン正明堂 ハコ入り三ヶ日みかん娘 »