« 初詣(中遠編) | トップページ | 伊藤園 ゆずと抹茶 »

2009/01/19

チロル さくらもち(しお)

20090119204449 本日発売のチロルチョコ・・・チロル 『さくらもち(しお)』・・・パッケージは、あざやかな桜のイラストに・・・チロルおなじみの『もちだるま』が付いてます。
 『さくらもち』の季節には少々はやい気もするが・・・コレも昨今の『合格あやかり商品』にあわせたせいか?

 包みを開けると・・・『甘じょっぱい』桜葉塩漬けの香り 食べてみると・・・おぉ、なんか『あずき』味もして・・・ほんと「さくらもち」っぽい! このあずき味は、チョコの味なのか?中の餅に付いてるのか?

 一緒に『冬チロル』のカップもあったけど・・・これはたぶん『袋入り』のパックもあるはずだから今回は見送りました。
20090119204550
本日の支出
    チロル さくらもち(しお)      ¥32×2
    BOSSブラック           ¥120-
   kitkat まるかじりBar       ¥100-
 超人ロック 完全版 -28-   ¥1,200-
 超人ロック凍てついた星座-3-   ¥579-
 いつか天魔の黒ウサギ -2-    ¥609-
 スレイヤーズすまっしゅ -2-    ¥588-

※右上の写真は・・・ようやく発見した『kitkat まるかじりBar』・・・節分向けの菓子なのだろうが・・・?
 『節分に巻いた物をまるかじり』するから『恵方巻き』なのだと思うのだが・・・このkitkatのどこが『巻いてある』と言えるのだろうか??・・・ただ『まるかじり』すればよいのであれば・・・『恵方を向いてリンゴまるかじり』でも良いことになってしまいませんか?

|

« 初詣(中遠編) | トップページ | 伊藤園 ゆずと抹茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43793651

この記事へのトラックバック一覧です: チロル さくらもち(しお):

« 初詣(中遠編) | トップページ | 伊藤園 ゆずと抹茶 »