« 喜作園 山の茶 静岡物語 | トップページ | フレッシュプリキュア »

2009/01/31

御菓子司こぎく いちご大福 (いちご大福2008~09 3個目)

20090131122459 久しぶりの『いちご大福』・・・御菓子司 こぎく の『いちご大福』
 写真じゃ大きさが解らないですが・・・かなり「小振り」・・・大福の中にいちごが入いるとは思えないほど!・・・通常はかなり大きくなるものなのだが。
 餡は「さらし餡」・・・さらっとしていて、くどくなく・・・あっさりと食べられます。
 いちごも、小振りの割にしっかりとした味。
 節分特価ということで・・・1個138円 通常は160円ほどするらしい。

 本日の支出
            いちご大福     ¥138-
 クラッシャージョウ 銀河帝国への野望  ¥777-

※年が明けて・・・いちごの味も美味しくなってきたのかな? 先日、また「いちごの零」をまた食べる機会がありまして・・・『おや? 12月に食べたときよりだいぶ美味しくなってるぞ?』
 やっぱり『いちごの味』にだいぶ左右されてしまうお菓子なんですね。

|

« 喜作園 山の茶 静岡物語 | トップページ | フレッシュプリキュア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43937142

この記事へのトラックバック一覧です: 御菓子司こぎく いちご大福 (いちご大福2008~09 3個目):

« 喜作園 山の茶 静岡物語 | トップページ | フレッシュプリキュア »