« アサヒ飲料 目覚め 緊急補給! | トップページ | 伊藤園 香ばし玄米茶 »

2009/01/15

逆DARS

 さて、コンビニでは・・・1ヶ月後に迫った『バレンタインデー』に向けて賑やかになってきました・・・が、今年は少々風向きが変わってきたようで・・・
 それが・・・『逆チョコ』
 

逆チョコ・・・日ごろの感謝の気持ちを添えて、男性から女性に送るチョコのこと
07年12月に実施した「女と男のバレンタイン意識調査」では、本来であれば贈る側の女性が「逆に男性からチョコレートをもらってみたい」と思っていること、さらにプレゼントされる側の男性が意外にも「チョコをあげてもいいと思っている」ということが判明したという。

これが今年のバレンタインデーの新トレンドなのだそうな。
20090114125822
 写真は・・・森永 『逆DARS』・・・逆チョコ用にパッケージデザインを反転させて作られたもの。・・・「逆小枝」「逆カレ・ド・ショコラ」という姉妹品も用意されていて・・・なんだかなぁw

 ただでさえ・・・「チョコレート業界の策略」と言われているバレンタインデー・・・この逆チョコも・・・業者の思惑がちらちら見えてきて・・・『金儲け』の臭いが強いですねぇw

 実際、この『バレンタイン意識調査』も森永製菓が実施したようで(調査期間もたったの3日間w)・・・リンク: ニューストップ > 「逆 チョコ」の検索結果 > バレンタインに男性の7割以上は女性への「逆チョコ」OK ! 待つよりもいっそ!? - Infoseek ニュース.・・・調査結果には都合の良い解釈だと思われるところも。

 特にココ

家族以外の身近な男性にチョコをもらったら、その男性を異性として意識するか質問したところ、20.0%の女性が「意識すると思う」、57.5%が「人によるが、意識すると思う」と答えたという。合わせて8割近くの女性は、チョコレートをくれた男性と恋に発展する可能性を示唆しており・・・

この分析は違うだろ!!・・・半数以上の女性は『人によるが』と言ってるのですよ!・・・「人による」=「気になっている人」なのです。 誰でも良い訳ではないのですw

 だいたいねぇ・・・これで男性がチョコをあげたとしても・・・『ホワイトデーには3倍返し』ってルールは男性には適応されそうもないし・・・

 男性のみなさん! 気を付けましょうねw

※さて・・・この『逆ダース』・・・パッケージ写真は、チョコに刻まれた『DARS』の文字も逆になっているのですが・・・これはただ『通常パッケージ写真を逆に印刷した』からで・・・実際の中身は『通常品と同じ』でした。
 そこまで凝った造りだったら良かったのに・・・

|

« アサヒ飲料 目覚め 緊急補給! | トップページ | 伊藤園 香ばし玄米茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43742718

この記事へのトラックバック一覧です: 逆DARS:

« アサヒ飲料 目覚め 緊急補給! | トップページ | 伊藤園 香ばし玄米茶 »