« ガラスの仮面 -43- | トップページ | kitkat 北海道じゃがいも & 北海道焼きとうもろこし風味 »

2009/01/25

アサヒ orionいちばん桜(ビール)

20090124204914 コンビニの『酒類』の棚の中で、あざやかに咲いていました・・・Asahi 『Orion いちばん桜』
 Orionは、沖縄のオリオンビールのことか?・・・オリオンビールって『日本の大手ビール五社』の一つで、アサヒとは横並びだと思ってたんだが・・・?

 調べてみましたら・・・アサヒはオリオンの主要株主(10%)・・・とのことで、 この商品は『沖縄の春の定番』を、『アサヒの流通を通して全国展開』した物のようですね。

沖縄県では、お正月を過ぎると緋寒桜の鮮やかなピンクの花々が次々と色づき始め、日本国内では一足早い春の訪れを告げます。緋寒桜は、まだ寒い早春に緋色または濃い桃色の小さな花を枝一杯に咲かせる桜で、日本の春を代表する桜ともいえるソメイヨシノよりも早い時期に開花します。
「アサヒ オリオンいちばん桜」はこの華やかな季節にふさわしい、贅沢な味わいと華やかな香りが特徴の麦芽100%ビールです。

                                とのこと。

 うん。 ビールは久しぶり・・・美味!

本日の支出
    アサヒ オリオンいちばん桜   ¥215-

※以前はこういう『季節限定ビール』っていっぱいあったのにね。・・・どこの会社もイロイロ出し過ぎて自滅してったみたいだけどw

 

|

« ガラスの仮面 -43- | トップページ | kitkat 北海道じゃがいも & 北海道焼きとうもろこし風味 »

コメント

う~ん。見た目は(赤いから)イチゴ味のチューハイっぽいなぁ。

ビールって感じがしません。(私は飲めないけどね)

投稿: サスケ | 2009/01/26 12:59

 サスケさん。チューハイは大丈夫でしたっけ?
しっかり『いちごの缶チューハイ』も売ってますので、是非どうぞ

投稿: もりかみ | 2009/01/27 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43845165

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ orionいちばん桜(ビール):

« ガラスの仮面 -43- | トップページ | kitkat 北海道じゃがいも & 北海道焼きとうもろこし風味 »