« kitkat 北海道じゃがいも & 北海道焼きとうもろこし風味 | トップページ | kitkat 苺味(HOMECAFE Special) »

2009/01/27

生チョコサブレ 蔵生(黒)

20090126145856 今日も『北海道土産』の話・・・ご当地kitkatの他にも・・・「グリコ ジャイアント・プリッツ 鮭」とか「じゃがポックル」とか・・・定番「白い恋人 ホワイト」とかいろいろもらいまして・・・
 その中の一つがこれ・・・生チョコサブレ 『蔵生(くらなま) (黒)』・・・「北海道在住のイトコおすすめの一品」なのだとか。

 すごい「薄焼きサブレ」の間に「生チョコ」がはさまれており・・・でも「サブレ」と言うより・・・かなり「しっとり・やわらか」で・・・『濡れせんべい』みたいな感じ(味は当然洋風ですが)

 「トースターで焙って食べると美味しい」って書いてあるブログもありますが・・・うん。私もそう思う。・・・が、残念ながら1枚しかもらってないので・・・試すことが出来ないのが残念。
 「ホワイトチョコ」の『蔵生 (白)』ってのもあるようで・・・そっちも食べてみたいな。
20090127183907
 こちらは・・・kitkat 『北海道ミルク』・・・これは、北海道のおみやげではなく・・・職場で回覧された『生協のチラシ』に載っていたもの・・・ほぼ『半値』になっていた。
 以前『通常サイズ』で食べたことがあるような気がしたので、私は買わなかったのだが・・・お裾分けが回ってきましたw
 ここのところ、間食が増えてます・・・注意、注意!

本日の支出
うちの姉様   -1-    ¥680-

※さて・・・北海道に行くときに・・・地元(浜松)のおみやげを買い忘れて・・・あわてて「セントレアの売店」で『赤福餅』(伊勢名物)を買っていったんだって。 私達にしてみれば・・・「特に珍しくもないけど、これで良いか」ぐらいのお土産品。
 が・・・北海道のイトコさん 大喜び!!・・・「わぁ、これデパートの物産展なんかじゃ『数量限定』で、なかなか手に入らないんだよぉ!」・・・とのこと。
 飛行機で2時間の距離は・・・『赤福餅』を『花畑牧場 生キャラメル』に変えてしまうんですねぇ

|

« kitkat 北海道じゃがいも & 北海道焼きとうもろこし風味 | トップページ | kitkat 苺味(HOMECAFE Special) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43867222

この記事へのトラックバック一覧です: 生チョコサブレ 蔵生(黒):

« kitkat 北海道じゃがいも & 北海道焼きとうもろこし風味 | トップページ | kitkat 苺味(HOMECAFE Special) »