« 今日買った本 | トップページ | リラックマ オリジナル入浴剤 »

2009/01/08

Meiji Rich Pistachio

 昨夜は・・・やっぱり疲れが出てたんだね。 布団に入ったら、いつのまにか眠ってた・・・買ったマンガの本。一冊も読み切ってない。
 3日仕事に行っただけでコレとは・・・正月休みによっぽどのんびりしてたんだねぇw・・・まぁ、あと1日でまた連休ですので、がんばりましょう。
20090108210448
 さて・・・本日見つけたチョコレート・・・この『きらきらの包装紙』は、明治のリッチシリーズ。
過去・・・『ストロベリー』『抹茶』『バナナ』『みかん』とありまして・・・確か緑は『抹茶』だったはず。 例年『新春~春』にかけてが『抹茶チョコ』のシーズンですし。
 などと思って・・・半分スルーするつもりで手に取ってみると・・・あらぁ?これ抹茶じゃないよ?
 そう・・・これは『リッチ ピスタチオ チョコレート』・・・『ナッツの女王:ピスタチオ』だったのです。・・・まぁ、確かに・・・ピスタチオの殻の中身って『緑色』してるよなw

 チョコの色は『緑』というよりは『殻』の色に近いかな?・・・ピスタチオの良い香りがします。
味は・・・クリーミーですね。 ちょっと『ピーナッツバター』に似てるか? 美味ですが・・・これで食感がもうすこし『ザラ』っとしていた方が、もっと『ピスタチオ』っぽいかな? (それと・・・もう少し『エグい味』があった方がw)

本日の支出
    明治 リッチ ピスタチオ   ¥210-

kitkatの新しいヤツ も見掛けた・・・『140円切手を貼れば、メッセージをかいて郵便で送れる』パッケージにはいっていたけど・・・中身は普通のキットカットのようなのでパスしました。

|

« 今日買った本 | トップページ | リラックマ オリジナル入浴剤 »

コメント

私もKitメール便はパスしてしまいました。
来週の新製品は「恵方巻」型KitKatだとか…
こちらもお味がノーマルだと…(^^;

投稿: 恵 | 2009/01/09 05:12

お久し振りです。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします(^^)

ピスタチオのチョコレート、食べてみたいなぁ~と
思いました。香ばしくておいしそうですね。
ただ、最近は苦みばしったチョコレートじゃないと
満足できなくなっていますが…
もりかみさんはもう少しピスタチオとしての
〝大人の味〟を求めていらっしゃる?

投稿: ポージィ | 2009/01/09 10:15

 恵さん・・・kitkatが「恵方まき商戦」に参加するのですねw
 『巻いてある』形をしているのか、実は楽しみにしているのですw

投稿: もりかみ | 2009/01/09 22:46

 ポージィさん。 おめでとうございます。
コチラこそよろしくお願いします。

 さて・・・ピスタチオチョコレート・・・そうですね。も少し『大人味』でも良かったかと。
 ピスタチオとわからなくても充分甘くておいしい『万人向け』の味でしたので。
 ほら『ピスタチオ』の豆って・・・案外子供は食べないでしょ?
 
 

投稿: もりかみ | 2009/01/09 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43681381

この記事へのトラックバック一覧です: Meiji Rich Pistachio:

« 今日買った本 | トップページ | リラックマ オリジナル入浴剤 »