« クリィーミーマミ 21st century ver. | トップページ | kitkat 大学いも味 »

2008/12/29

いちごチョコがけいちご

 年末・・・なんだよね? 何か実感わかないなぁ。 TV見てても普段から『特番』ばかりだから、新鮮味もないし・・・
 まぁ、おつかいに行ったときに「かまぼこ」「伊達巻き」が並んでるのを見ると・・・そんな感じもしますがね。

 でも・・・本日、『金融機関の混雑具合』で『年末』を体感!!・・・いゃぁ、混んでた!!
まず、駐車場にはいるのに一苦労・・・今日は、農協・郵便局・銀行と回らなくてはいけないんだけど、どこもすんなり入れませんでした。
で・・・とある銀行でお年玉用に両替をしようと両替機の前に進むと・・・『機械のトラブルにより現在操作できません』の貼り紙が!!・・・仕方がない、整理券をとって椅子に座って待つことに。
 どのくらい待ったのかなぁ?・・・ようやく私の番が!!・・・と思ったら、窓口横の両替機も復活!?・・・今入ってきたおばちゃんが、何も待たずに両替していきましたよ・・・
 まぁ、窓口で両替したら『ポチ袋』をおまけにくれたから、良しとしよう。

 でもね・・・銀行さんは毎年年末に窓口が開いていて、大変助かります。・・・文句言ってはいけませんねw
20081229163943
 さて・・・本日見つけた『不思議な名前』の菓子・・・『いちごチョコがけいちご』 見つけただけで未購入なので、これは商品棚の写真w(無印良品のお店)

 乾燥いちごをホワイトチョコでコーティングしたヤツがあるでしょ?・・・それの『いちごチョコ版』・・・乾燥いちごをいちごチョコでコーティングって・・・どんな意味があるんだ!!
 これは、あれか?・・・「まんじゅうの周りにあんこを塗るようなもの」なのか? 「ドライカレーにカレールーをかける」のか?・・・(あっ、でもコレちょっと美味しそうw)

 多分食べてみれば美味しいんだろうけど・・・ちょっと「なんだかなぁ」と思ってしまったのです。
20081229192829
 本日の支出
     いちご味の柿の種チョコ   ¥126-
          干し梅         ¥294-

※で・・・私が無印良品で買ったのが・・・『いちご味の柿の種チョコ』・・・柿の種をいちごチョコでコーティングしたもの・・・多分こっちの方が『きわもの』ですねw
 でも、なかなかおもしろい味です。

|

« クリィーミーマミ 21st century ver. | トップページ | kitkat 大学いも味 »

コメント

>「ドライカレーにカレールーをかける」のか?・・・(あっ、でもコレちょっと美味しそうw)

数年前に確か「ダブルカレー」って名前でレトルトが出てました。

美味しかったです。

投稿: サスケ | 2008/12/30 06:38

「2種類のカレールー」がかけてある「ダブルカレー」ってヤツもありましたね。

投稿: もりかみ | 2008/12/30 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43568197

この記事へのトラックバック一覧です: いちごチョコがけいちご:

« クリィーミーマミ 21st century ver. | トップページ | kitkat 大学いも味 »