« 忘年会 | トップページ | お~いお茶 壽(ことほぎ)緑茶 »

2008/12/23

CR FEVER STAR WARS ダース・ベーダー降臨

 久しぶりに『パチンコ』行ってきました!!
で・・・最初に結論・・・『年末にパチンコ屋なんて行くもんじゃねーなw』・・・景気が悪いんだね・・・客も少なかったし・・・出る訳無いか・・・
20081223194704
 打った台は・・・最近TVのCMもガンガン流れる・・・SANKYO 『フィーバー スターウォーズ ダース・ベーダー降臨』・・・スターウォーズのパチンコ台としては2台目。
 前回は、『エピソード4~6』でしたが、今回は主となるリーチアクションは『1~3』がモチーフ・・・とはいえ、ルークとかレイア・ハンソロも登場しない訳ではないけど。
 リートもアニメ系はへんな等身のアニメ絵だけど・・・実写リーチは『かっこいい!!』・・・『オビ=ワン VS ジャンゴ』『アナキン VS ドゥーク』『ヨーダ VS シディアス』 が、対決するのですよ・・・(『ジェダイ VS シス』)

 が、やっぱり主役は・・・ダース・ベイダー(アナキン)・・・図柄回転終了後に画面にノイズが走って・・・ダース・ベイダーの仮面が映り・・・それが3回続くと『アナキンモード』(確変の可能性有り)に突入。・・・それが『ダース・ベーダーモード』だと確変決定!!

 さて・・・ここで疑問?・・・カタログとかHPとか見ると・・・『画面上部から、ダース・ベーダー役物が降りてくる』みたいな感じでかいてあるんだけど・・・私が見たのは、液晶画面にダース・ベーダーが映る物ばかり・・・いや、私の打った台だけじゃなく、まわりの台でも役物が出たようじゃなかったのだが・・・?

 さて・・・実践結果は・・・一度『アナキンモード』に入ったのだが、すぐ終了。・・・が、その後、アナキンモードに入って・終わってを数回繰り返し・・・4度目?のアナキンモード中に、画面にダース・ベーダーが現れ『ダース・ベーダーモードに突入!』
 で・・・実写『ヨーダVSシディアス』になって大当たり!(でもノーマル)・・・終了後・・・出玉打ち込んで終了。

 大当たり中は・・・映画のストーリーを『1話分を5分割?』ぐらいに分けて紹介ムービーが流れます。・・・たぶんエピソード6まであるんだろうけど・・・それ確認できるとすればものすごい『大当たり』ですねw
(大当たり最初の画面で、エピソードは選択できるようです。)
20081223194720
 もう1つ新しい台を・・・Sansei R&D 『ウィングマン』・・・少年ジャンプに連載され、アニメ化の時いろいろ改変されて原作ファンをがっかりさせた、あのウィングマンw・・・25年ほど前の作品になるのかな?
 何分、古いアニメだし・・・本放送1回見たきりだし・・・主役の声がベジータだったぐらいしか記憶にないのだが・・・たぶん、主役の声はオリジナルなんだろうな?・・・キタークラの声は当然オリジナルは無理なのですが・・・

 これねぇ・・・画面右側の『ウィングマン役物』がかっこいい!・・・頭部・胸部の飾りが・・・電飾で光る!・・・しかもステップアップ(疑似連続)で色が変わって・・・なかなか期待させるのですが・・・
 結果は・・・『ねぇ 激熱ってなに?」・・・疑似連続いて・・・『激熱』って画面表示して・・・はずれてしまうとは何事だ!!
 リーチとかいろいろ・・・発展すればおもしろいのだろうが・・・今回は全く見られず・・・スターウォーズより新台だと思うのだが・・・なんでこんなにリーチが来ないのか?

 さて・・・年末はおとなしく過ごさないといけないかな?・・・今日が『打ち納め』になってしまうんだろうか?
20081223184831
本日の支出
      パチンコ代      ¥9,000-
 kitkat mini 紅白パック    ¥298-
 お~いお茶 ことほぎの香り   ¥78-
 アサヒ 富士づくし         ¥78-

※写真は・・・kitkat mini 紅白パック・・・『キット、サクラサクよ。』の受験応援グッズ。・・・『ことほぎの香り』『富士づくし』は、お正月向けのお茶。
 店頭商品が・・・『正月グッズ』『受験合格あやかりグッズ』にシフトし始めましたw

|

« 忘年会 | トップページ | お~いお茶 壽(ことほぎ)緑茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43508826

この記事へのトラックバック一覧です: CR FEVER STAR WARS ダース・ベーダー降臨:

« 忘年会 | トップページ | お~いお茶 壽(ことほぎ)緑茶 »