温泉へ!!
2週間ほど・・・肩こりによる頭痛に悩まされ・・・月曜には接骨院でマッサージ受けたけど・・・提出締め切りの書類も多く「PCに向かいっきり」の日もあって・・・週末には『眼精疲労』が!!
『まぶた』とか『ぴくぴく』来ちゃって・・・目の上が重たい。 木曜に買った『レンジでチンするアイピロー』のおかげで、昨日は比較的マシでしたが・・・やはり夕方頃には・・・
で、仕事帰りにまた医者に行こうと思ったのだが・・・サスガ年末。仕事が終わらないんだコレがw・・・で、職場を出たのが8時過ぎ・・・
ということで・・・本日は『温泉』へ行くことに決定。・・・幸い『おねぇ』は学校の部活動・・・『ひろ』は子供会のクリスマス会・・・『おくさん』はお昼に帰ってくる平生のために外出できず・・・
『やった!! 一人でのんびり!』って思ってたら・・・『ばぁちゃん』が・・・『私も連れてって』と・・・(じぃちゃんがショートステイで家にいないから、ばぁちゃんものんびりしたかったらしい)
行き先は・・・久しぶりに『ひまわりの湯』へ。・・・ちょっと『信州方面』へ行きたい理由もあったしねw
さて、久しぶりの「ひまわりの湯」は・・・遠かった!・・・片道2時間強の行程・・・海沿いの『シートピア』へ行くのと、そんなに時間的には変わらないんだけど・・・カーブの多い山道は、きつかった。
これがね・・・毎週水窪と浜松を往復していた時期には、なんとも思わなかったんだけどね・・・年取ったのかな?
温泉は・・・気持ちよかった!・・・「ぬるぬるしたお湯」で、お肌スベスベ・・・『美人の湯』とのことでw
ただね・・・入る順番を間違えてしまって・・・露天風呂で少々身体が冷えたので、室内に戻り高温の『源泉?』に入り・・・少々暖まりすぎたまま揚がってしまったのですよ。・・・出た後しばらくのぼせ気味でした。
昼食後・・・もう一つの目的のために『売店』へ・・・それは『信州限定販売 ビッグチロル<信州りんご>』を捜すためw・・・情報元はコチラ・・・チロルくん。いつもお世話になってますw
が・・・お目当ての物がありません!!・・・「パックンチョ」とか「ベビースター」「プリッツ」「ぷっちょ」「アポロ」「kitkat」等々・・・信州限定のお菓子は数々あれど・・・肝心の『チロルチョコ』が見つからないのです。
う~ん? 道の駅じゃなくて、もう少し大きな駅前とか高速のサービスエリアとか行かなきゃダメなのかな?
次の機会があればがんばります・・・(が、次があるかどうか・・・)
本日の支出
温泉 入浴料 ¥600-
kitkat mini 信州リンゴ ¥840-
※当然・・・kitkatは購入w・・・まぁ、先日おみやげにもらってるけどね。
| 固定リンク
コメント
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
信州への目的はソレでしたか。
今回は残念だったので、もちろんリベンジですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
投稿: しばやん | 2008/12/13 23:35
私も最近は出かけた先のオミヤゲ売り場では知らず知らずの内にkitkatを探してます。
先日ある用事?で東京に行った際には「きなこ味」を買ってきました。
投稿: サスケ | 2008/12/14 09:20
しばやんさん。
そろそろ『雪の時期』になりますので・・・リベンジは難しいかと。・・・おねぇが学校でスキー教室に行くみたいだけど・・・茶臼山(愛知県)だしなぁ。
職場でスキーに長野方面に行く人がいないか捜してみます。
投稿: もりかみ | 2008/12/14 17:54
サスケさん!!
『きなこ』・・・私まだ食べてないんですよ!!
これって、こないだ『夢と魔法の王国』からメールもらったときのヤツ?・・・まだ残ってる?
う~ん。年末に『流星マーク』さんが帰ってくるときにお願いしようかな・・・
投稿: もりかみ | 2008/12/14 17:56