« ローソン ヤマトメカニックコレクション | トップページ | チロルチョコ ケーキ »

2008/12/11

チェリオ なんちゃってオレンジ

20081210211342 今日、コンビニ棚に見つけた・・・ふしぎな商品。 だって、ファンタとかと一緒に、ドリンク棚に写真のような『醤油瓶』が並んでるのですよ・・・『なんじゃこりゃ』感がいっぱい!
 これ・・・チェリオの『なんちゃってオレンジ』・・・見た目とインパクトの「ノリと勢い」だけでつくられた商品らしいw
 中身のオレンジジュースも・・・醤油色の液体w(写真で見えるところの『黒色』は、ほとんどラベルの色だけど)
世の中には・・・『ブラッドオレンジジュース』という・・・黒いオレンジジュース(本当は『真っ赤』・・・変色して黒くなるのだとか)ってのもあるらしいけど・・・このジュースは『カラメル色素』で着色してあります。
 ほんと・・・醤油っぽくするためだけにw

 ただね・・・実際に醤油を飲んでしまうと身体に良くないのでw・・・『これは醤油じゃありません』『なんちゃってオレンジジュースをまねてしょうゆ(本物)をジュースのように飲むのは絶対におやめください!!』の注意書きが書いてあります。

 味は・・・チェリオらしい『むかしながらのオレンジジュース』って感じ。
20081211173934
本日の支出
    なんちゃってオレンジ            ¥147-
    桐灰 あずきのチカラ(目もと用)     ¥698-

※同僚が・・・「自販機で缶コーヒー買ったら、おまけが付いてた」と・・・ガッチャマンフィギュア(写真)をくれた。
どうも『自販機専用』のおまけらしいね。
 フィギュアは「ガッチャマン5体」と「ベルクカッツェ」の系6体らしい・・・が、出来がどうもねぇw・・・ヘルメットの先が『まるでクチバシ』のようでw・・・いゃ、それはそれで正解なのだが・・・
(ベルクカッツェの寺島幹夫さんに・・・合掌)

|

« ローソン ヤマトメカニックコレクション | トップページ | チロルチョコ ケーキ »

コメント

ありゃ・・・
コレ先週見かけたんだけど、もりかみさんがアップしていたような気がして・・・ドリンクものだし。
気のせいでした。( ̄▽ ̄;)

投稿: しばやん | 2008/12/11 23:53

 しばやんさん。
この商品・・・発売は先月10日らしいから、どこかで見掛けてたかもね。
 が、私が見掛けたのは今週になってから。 まぁ、今週の初めはローソン巡りしてたから、正確なところは解りませんがw

投稿: もりかみ | 2008/12/13 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43392935

この記事へのトラックバック一覧です: チェリオ なんちゃってオレンジ:

« ローソン ヤマトメカニックコレクション | トップページ | チロルチョコ ケーキ »