« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

大晦日

 2008年も、本日で終了。・・・とはいえ、なんともない『フツーの一日』でしたね。
なんだろ?・・・子供の頃に感じた年末年始の『ワクワク感』ってヤツは、何だったんだろうね?・・・我が家の子供達とか、どう感じてるんだろう?
 おねぇに聞いてみようと思ったら・・・紅白見てたはずが、ソファーで居眠りしてますw・・・普段ならまだ起きてる時間なのにw
 小学生の「ひろ」は・・・9時に強制的にフトン行き。 まぁ、こいつの方は、多少興奮気味だったから・・・やっぱり子供って『ワクワク』してるんでしょうね。

 さて、ホント普通に過ごした一日・・・午前中は『墓参り』 正月前に墓前の花の取り替え。・・・その後、ばぁちゃんを連れて買い物・・・私は、正月用の『お酒』を購入。

 午後は・・・『ハイリスク・時々ハイリターン』の金融機関にw・・・『怪傑ライオン丸』に向かうが・・・どうも『デジはね』だったようで・・・早い段階でタイガージョーに勝つも、解放6回のみ・・・もう一回当たりを引いたが、この機械には『預金』という結果に。
 隣には『レインボーマン』がw・・・『スターウォーズ』と同じ会社からでているこの台・・・スターウォーズのTVCMはスゴイのに・・・まったく露出度が低いですねw・・・打ってみたかったけど、人がいっぱいだったので断念。
 結局・・・『闘牌伝説アカギ』の台で、15,000円ほど出金。・・・正月用資金を何とか確保して帰宅。

 まぁ・・・こんな1年だったという事でw・・・来年もこんな調子なのかなw
20081231175947
本日の支出
      お酒  ほか    ¥1,960-
      パチンコ代     ¥5,000-

※写真は、今日買った『ビール』・・・KIRIN『ザ・プレミアム無濾過〈ビアショコラ〉』・・・「ビターチョコのような味覚を楽しめる、冬ならではのプレミアムビール」とのこと。
 まぁ、普通の『黒ビール』

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/12/30

kitkat 大学いも味

 本日は・・・朝から買い物の運転手。 あっちこっちと走り回る。・・・なんか、年末休みってのんびり出来ないね。
20081230171539
 さて・・・本日見つけた「新製品」・・・kitkat 『大学いも味』・・・こんなに暮れも押し詰まってから 新製品が出るんだねw

 『なると金時(さつまいも)パウダー』を100%使用した『大学いも味』・・・以前もあったかな? なんか食べたことのある味。・・・チロルの『紫芋』とかの記憶と混同してるのか?
 うっすら『芋味』のチョコに・・・少々『胡麻』の風味・・・『醤油パウダー』も使っているようです。

 さて・・・なぜこの時期『焼きいも味』ではなくて『大学いも』なのか? が、パッケージを見て納得。
 これ・・・『キット、サクラサクよ』マーク付き・・・『合格あやかり商品』なので『大学』なんでしょうね。

 本日の支出
       kitkat 大学いも味   ¥130-
    TOHOシネマズカード更新  ¥300-

※さて・・・TOHOシネマズのシネマイレージポイントが年末で有効期限切れなってしまうので、『1口300ポイント』でマイル交換キャンペーンに応募してきました。(ついでに忘れないうちにカード更新)
 しかし・・・今年は映画を見てなかったな。・・・今年のマイレージポイント「230」程度・・・去年分は600近くあったのに・・・
 来年は、いっぱい観に行きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/29

いちごチョコがけいちご

 年末・・・なんだよね? 何か実感わかないなぁ。 TV見てても普段から『特番』ばかりだから、新鮮味もないし・・・
 まぁ、おつかいに行ったときに「かまぼこ」「伊達巻き」が並んでるのを見ると・・・そんな感じもしますがね。

 でも・・・本日、『金融機関の混雑具合』で『年末』を体感!!・・・いゃぁ、混んでた!!
まず、駐車場にはいるのに一苦労・・・今日は、農協・郵便局・銀行と回らなくてはいけないんだけど、どこもすんなり入れませんでした。
で・・・とある銀行でお年玉用に両替をしようと両替機の前に進むと・・・『機械のトラブルにより現在操作できません』の貼り紙が!!・・・仕方がない、整理券をとって椅子に座って待つことに。
 どのくらい待ったのかなぁ?・・・ようやく私の番が!!・・・と思ったら、窓口横の両替機も復活!?・・・今入ってきたおばちゃんが、何も待たずに両替していきましたよ・・・
 まぁ、窓口で両替したら『ポチ袋』をおまけにくれたから、良しとしよう。

 でもね・・・銀行さんは毎年年末に窓口が開いていて、大変助かります。・・・文句言ってはいけませんねw
20081229163943
 さて・・・本日見つけた『不思議な名前』の菓子・・・『いちごチョコがけいちご』 見つけただけで未購入なので、これは商品棚の写真w(無印良品のお店)

 乾燥いちごをホワイトチョコでコーティングしたヤツがあるでしょ?・・・それの『いちごチョコ版』・・・乾燥いちごをいちごチョコでコーティングって・・・どんな意味があるんだ!!
 これは、あれか?・・・「まんじゅうの周りにあんこを塗るようなもの」なのか? 「ドライカレーにカレールーをかける」のか?・・・(あっ、でもコレちょっと美味しそうw)

 多分食べてみれば美味しいんだろうけど・・・ちょっと「なんだかなぁ」と思ってしまったのです。
20081229192829
 本日の支出
     いちご味の柿の種チョコ   ¥126-
          干し梅         ¥294-

※で・・・私が無印良品で買ったのが・・・『いちご味の柿の種チョコ』・・・柿の種をいちごチョコでコーティングしたもの・・・多分こっちの方が『きわもの』ですねw
 でも、なかなかおもしろい味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/28

クリィーミーマミ 21st century ver.

20081228175854 久しぶりに・・・アニメ関係のCDを購入・・・『魔法の天使 クリィーミーマミ デリケートに好きして 21st century ver.』
 長いタイトル&ジャケット写真を見れば・・・もう説明は不要w
しかも『21st century ver.』・・・単なる再編集やリミックスではなく・・・『太田貴子によるセルフカバー』(新録)なのですよ。・・・買うでしょ?普通w

 しかし・・・改めて「オリジナル」(当然、CDで持っている)と聞き比べてみると・・・アイドルソングって変わったんだとしみじみ思う。
 今回の曲が、当時のクリィーミーマミで流れるのは、まったく問題外ではあるが・・・このアレンジなら『今のクリィーミーマミ』が出来るのだろうな・・・と感じさせる。 まぁ、だから『21st century ver.』なのだが。

 でもね・・・太田貴子・・・歌声変わってないね。 水島裕とのデュエットの合間に 『優と俊夫』 の台詞が入るのだが・・・この時の声も『舌足らず』のままw

本日の支出
    クリィーミーマミ 21st century ver.  ¥2,200-
    でたとこファンタジー りたーんず       ¥999-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/27

平成仮面ライダー ダブルフィギュア

 朝・・・いつものように『携帯の音』で目を覚ます。・・・土曜日なのに・・・今日から年末年始の休みなのに・・・別室に置いておけば良かったと思って携帯を確認・・・あれ? 5:50? いつもの時間より10分も速いんだけど??
 友人からのメールでした。・・・

  『セブンイレブンで  ペットボトルに平成ライダーの携帯フィギュアがついている。』
 あらら、こんなに朝早くからコンビニ?・・・そうか、まだ今日は仕事に行ってるんだ。 大変だなぁ などと、ぼーっとしながらメールを眺め・・・大事な文面を理解するのに時間がかかってしまったが・・・

 おぃ! ライダーフィギュアか!! これは買いに行かなくちゃ!!!
20081227104046
 ということで・・・買い揃えてきました 『平成仮面ライダー ダブルフィギュア』 全10種類
 写真は来年のライダー 『仮面ライダーディケイド』・・・微妙なディザインだなぁw・・・このディケイドが『平成ライダー 10作目』ということで、いろいろ世間は盛り上がろうとしているようで・・・
 セブンイレブンも 『平成仮面ライダーフェア』を本日より始めたようです。

 さて・・・こういう物はやはり勢いで一気に集めなくてはいけないので・・・単価の一番安い『エビアン』を10本購入・・・先日貯まっていたnanacoポイントを2,000円分換金したばかりなのに・・・もうほとんど使ってしまいました。
 まぁ、数年前の『ライダーペットボトルキャップ』とは違い、中に何が入っているか解るので『無駄』が無いのはありがたいのですがね。
20081227103928
 『ダブルフィギュア』の名前は・・・ライダーとおまけの2つのフィギュアが付いてるから。・・・この『電王&モモタロス』が一番かわいいなw
 他のライダーも「バイク」だったり「アイテム」だったりするんだけど・・・「555」の「ファイズギア」って・・・ただのトランク・・・

本日の支出
   エビアン ディザイナーズボトル   ¥136×10
   風雲児たち 幕末編 -14-  ¥550-

※お店に置いてあった『仮面ライダー1番くじ』・・・ここでも「電王」が目立ってるなぁ・・・やっぱり人気があるんだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/26

伊藤園 ウォーターグリーンアップル

20081226103751 本日見つけた飲み物・・・伊藤園 『Water GREEN APPLE』・・・ファミリーマート専売のフレーバーウォーター。

 味は・・・青リンゴだけあって、少々すっぱめ・・・砂糖・甘味料は不使用ですが、りんご果汁の本来の甘さも少々あります。
 で、果汁の混ざり具合が不安定なのか?・・・カロリー表示が「1本当たり 10~31kcal」と、かなり幅がありますw

 フレーバーウォーターではありますが・・・少々濃い味なので「がぶ飲み」には向きませんね。・・・冬場の「乾燥した喉に少しずつ」飲むのがよろしいかと。

本日の支出
    ウォーターグリーンアップル  ¥137-

※本日・・・仕事納め。 定時に鍵を閉めようとしたところ・・・終了間際に『クレーマーさん』来襲!!・・・まぁ、対応したのは私じゃありませんが・・・サスガにみんな帰る訳にも行かず・・・はぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

Asahi 富士づくし と、 もう1本

20081223181736 昨日に引き続き・・・「正月向け」と思われるペットボトルのお茶・・・Asahi 『富士づくし』・・・とってもめでたい『富士山ラベル』
 『富士山麓の工場で丁寧に磨いた水と富士のお茶で作りました。』とのこと。

 味は・・・う~ん? ちょっと「薄い」かな?・・・でも渋みがちょっと強め・・・なんかアンバランスな感じ。
定番にはならない味だなw
20081225230212
 もう1本もAsahiのドリンク・・・『ゆず&ビタミンC』
 ラベルには『戦うカラダに!』なんて、勇ましい惹句が書かれている。・・・でも、栄養ドリンク系の味ではなく・・・まぁ、いわゆる『ハチミツレモン』なんですけどねw・・・まぁ柚子の味は強めですが。


本日の支出
    機動戦士ガンダム THE ORIGIN -18-  ¥588-


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/24

お~いお茶 壽(ことほぎ)緑茶

20081223181753 伊藤園 『お~いお茶 壽(ことほぎ)緑茶』・・・お正月商品らしい派手なパッケージですねw
 年末年始にふさわしい、甘くはなやいだ『ことほぎの香り』なのだとか・・・どんな香りなんだ?
 実際・・・香りはよくわからなかったけれど・・・味は「お茶の甘み」を感じさせるちょっと濃いめの味・・・冬のこたつで飲むのにはちょうど良いかな?

本日の支出
   アサヒ ゆず&ビタミンC       ¥147-
  堕ちた伝説の勇者の伝説 -3-  ¥588-

※この「壽」・・・昨日ホームセンターで初めて見掛けて¥87-で購入。・・・が、本日コンビニでも発見しまして・・・おや?形がちょっと違うぞ??
 コンビニ売りは、600mlペットボトル。・・・こういう「徳用サイズ」って、なんかこのお茶の趣旨にはあってないような気もしましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

CR FEVER STAR WARS ダース・ベーダー降臨

 久しぶりに『パチンコ』行ってきました!!
で・・・最初に結論・・・『年末にパチンコ屋なんて行くもんじゃねーなw』・・・景気が悪いんだね・・・客も少なかったし・・・出る訳無いか・・・
20081223194704
 打った台は・・・最近TVのCMもガンガン流れる・・・SANKYO 『フィーバー スターウォーズ ダース・ベーダー降臨』・・・スターウォーズのパチンコ台としては2台目。
 前回は、『エピソード4~6』でしたが、今回は主となるリーチアクションは『1~3』がモチーフ・・・とはいえ、ルークとかレイア・ハンソロも登場しない訳ではないけど。
 リートもアニメ系はへんな等身のアニメ絵だけど・・・実写リーチは『かっこいい!!』・・・『オビ=ワン VS ジャンゴ』『アナキン VS ドゥーク』『ヨーダ VS シディアス』 が、対決するのですよ・・・(『ジェダイ VS シス』)

 が、やっぱり主役は・・・ダース・ベイダー(アナキン)・・・図柄回転終了後に画面にノイズが走って・・・ダース・ベイダーの仮面が映り・・・それが3回続くと『アナキンモード』(確変の可能性有り)に突入。・・・それが『ダース・ベーダーモード』だと確変決定!!

 さて・・・ここで疑問?・・・カタログとかHPとか見ると・・・『画面上部から、ダース・ベーダー役物が降りてくる』みたいな感じでかいてあるんだけど・・・私が見たのは、液晶画面にダース・ベーダーが映る物ばかり・・・いや、私の打った台だけじゃなく、まわりの台でも役物が出たようじゃなかったのだが・・・?

 さて・・・実践結果は・・・一度『アナキンモード』に入ったのだが、すぐ終了。・・・が、その後、アナキンモードに入って・終わってを数回繰り返し・・・4度目?のアナキンモード中に、画面にダース・ベーダーが現れ『ダース・ベーダーモードに突入!』
 で・・・実写『ヨーダVSシディアス』になって大当たり!(でもノーマル)・・・終了後・・・出玉打ち込んで終了。

 大当たり中は・・・映画のストーリーを『1話分を5分割?』ぐらいに分けて紹介ムービーが流れます。・・・たぶんエピソード6まであるんだろうけど・・・それ確認できるとすればものすごい『大当たり』ですねw
(大当たり最初の画面で、エピソードは選択できるようです。)
20081223194720
 もう1つ新しい台を・・・Sansei R&D 『ウィングマン』・・・少年ジャンプに連載され、アニメ化の時いろいろ改変されて原作ファンをがっかりさせた、あのウィングマンw・・・25年ほど前の作品になるのかな?
 何分、古いアニメだし・・・本放送1回見たきりだし・・・主役の声がベジータだったぐらいしか記憶にないのだが・・・たぶん、主役の声はオリジナルなんだろうな?・・・キタークラの声は当然オリジナルは無理なのですが・・・

 これねぇ・・・画面右側の『ウィングマン役物』がかっこいい!・・・頭部・胸部の飾りが・・・電飾で光る!・・・しかもステップアップ(疑似連続)で色が変わって・・・なかなか期待させるのですが・・・
 結果は・・・『ねぇ 激熱ってなに?」・・・疑似連続いて・・・『激熱』って画面表示して・・・はずれてしまうとは何事だ!!
 リーチとかいろいろ・・・発展すればおもしろいのだろうが・・・今回は全く見られず・・・スターウォーズより新台だと思うのだが・・・なんでこんなにリーチが来ないのか?

 さて・・・年末はおとなしく過ごさないといけないかな?・・・今日が『打ち納め』になってしまうんだろうか?
20081223184831
本日の支出
      パチンコ代      ¥9,000-
 kitkat mini 紅白パック    ¥298-
 お~いお茶 ことほぎの香り   ¥78-
 アサヒ 富士づくし         ¥78-

※写真は・・・kitkat mini 紅白パック・・・『キット、サクラサクよ。』の受験応援グッズ。・・・『ことほぎの香り』『富士づくし』は、お正月向けのお茶。
 店頭商品が・・・『正月グッズ』『受験合格あやかりグッズ』にシフトし始めましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

忘年会

 本日は、職場の忘年会。
仕事納めは週末だけど…そこは忘年会が集中していて会場が抑えられなかったらしい。
まぁ、楽しみたいと思うんだけど…家出る時に『衝撃的』なことがありまして…

本日は、子供隊の終業式・・・おねぇが『通知表』を持ってきたのだが…なんと! 国語の成績が…『2』 おぃおぃ…定期テストそんなに悪くなかったのに…
日本人なら、普通に授業受けていれば『3』はとれると思うのだが・・・授業中の態度がよっぽど悪いのか?
まぁ、帰ってから、おねぇをいぢめてあげようw・・・などと考えながら、忘年会を過ごしたのでした・・・

肝心の忘年会は・・・幹事がちょっといろいろと凝りすぎて・・・いろいろと盛り込みすぎ、ゆっくりと飲む時間がなかったという・・・しょうしょう忙しい会になってしまいました。
081222
本日の支出
       ウコンの力        ¥200-(飲み会の定番w)
       忍者飛翔 塔の章    ¥620-
 仮面ライダーSPIRITS -15-  ¥600-
 マジンガーエンジェルZ 2 -2- ¥600-

※写真は会場に行く途中にあった『赤いローソン』 ローソン+(プラス)って名前だった。・・・なんか「青果・生鮮品」を扱っているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

プリンター購入

 気がついたら・・・いつの間にか年末! 今週末はもう『仕事納め』なんだよなぁ。
なんか、全然そんな気がしないのだが・・・って言うより、全然仕事が片付かないのだがw

 とはいえ、やっぱり年賀状とかつくらないといけないのですが・・・我が家のプリンター・・・壊れてるんだよな。
昨年のこの時期・・・年賀状印刷しようとしたら『目詰まりサイン』・・・ヘッドクリーニングをしたら・・・目詰まりが治るまえに・・・交換したばかりのインクが空になってしまったという・・・エ●ソンのプリンターで良くあることですねw

 で・・・電気屋に行って見つけたのがコレ・・・Canon PIXUS iP2600・・・
年末特価 10台限り ¥5,980- で売ってました。
 これって、純正インク買うのと同じく買いの値段じゃない?・・・インク4色で、写真印刷とかした場合の発色が「?」な感じだけど・・・まぁ、ほぼ「年賀状印刷機」ですので、そんなに問題は無し。
 インクタンクにヘッドが付いているタイプだから・・・目詰まり起こしても、インクタンク交換すれば即解決!!
インクの値段¥4,000-ぐらいだから、他と比べても特に高い訳でもないしね。

 で・・・動かしてみて驚いた・・・『印字速度、速えぇ!!』・・・技術の進歩ですね。 う~ん。もう少し上位機種を買った方が良かったのか・・・?

本日の支出
     Canon PIXUS iP2600  ¥5,980-
     眼鏡 (おねぇ 用)      ¥18,900-
     眼鏡 (ひろ 用)        ¥29,400-

※おねぇの目が悪くなりました・・・ということで、ついにおねぇも『眼鏡女子』 で、ひろの眼鏡も何だかんだでぼろぼろになってしまって・・・二人の眼鏡を新調
 ひろの方が値段が高いのは・・・運動とかで衝撃を受けても、『ツルが変形しないような特殊素材』なんだとか。

昨日・一昨日の支出
     絶対カレンチルドレン-15-   ¥420-
     簡単パソコン年賀状         ¥977- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

チロルからの『贈り物』

 本日帰宅すると・・・何か届いていた。・・・いろんな懸賞に応募してるから・・・身に覚えはいっぱいあるんだけどw・・・今日は何?

 発送元・・・『チロルチョコ株式会社』・・・えぇ~っ!!・・・チロルって・・・いつもお世話になってる、あのチロルじゃないか!!
 チロルといえば、最近応募した物は・・・一度このブログでも話題にした『チロルチョこたつ プレゼントキャンペーン』・・・そう、そのキャンペーンに当選したのですよ!!

 中に入っていた紙の文面紹介しますね・・・

『キャンペーンご当選のお知らせ』 チロルチョコ
ご当選おめでとうございます! このたびは「チロルチョコたつプレゼントキャンペーン」にご応募いただき、ありがとうございました・
抽選の結果『ネエコバッグ』が当選いたしましたので、商品をお届けいたします。
これからもチロルチョコをどうぞよろしくお願いいたします。

20081218065322
・・・ということでw・・・話引っ張りましたが、当選したのは「こたつ」ではなく『ダブルチャンス』の『ネエコバッグ』(猫のエコバッグだから「ネエコ」)なのでしたw
写真を見れば解りますが・・・決して「こたつ」と間違えるような大きさではなかったですw

本日の支出
    BOSSブラック  ¥120-

※う~ん・・・何か大きな電化製品でも当たらないかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

ワイド版 ガラスの仮面 1・2

20081217203200 本日 書店で見つけたマンガ・・・花とゆめ増刊号 『ワイド版 ガラスの仮面』STAGE1・2
 そういえば・・・最近、『花とゆめ』の別冊か何かに連載が再会してたんだっけ?(1回読んだけど、その次の話は読み逃したw)・・・えっ? 来月にコミックスの最新刊(43巻)が出るんだ!!

 コミックスは持ってるんだけど・・・ついつい買ってしまったw 前回(確か、テレビドラマ化されたとき)発売された時は買わなかったんだけどな・・・(でも、書店でしっかり立ち読みはしましたがw)

本日の支出(その3)
    ワイド版 ガラスの仮面 -1・2-   ¥490×2
    おかあさまといっしょ -1-       ¥680-
    海皇紀  -38-             ¥440-

※増刊号扱いのこの本・・・よく見ると・・・「1/25増刊号」「1/26増刊号」となっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しず花 いちごの零 (いちご大福2008~09 1個目)

 さて・・・昨日のコンビニ棚ではありませんが・・・『いちごの季節』が到来しました!
 ということで・・・今年も『いちご大福』をたくさん食べたいと思っておりますw
20081217201422
 今年の1個目・・・舘山寺 しず花 『いちごの零』・・・1個¥170-
並ばないと買えないと言われている一品・・・1ヶ月以上も前から予約してありましたw(1月分も予約済み)
 11月に予約に行ったときは・・・「予約は12月17日(本日)分から」となっておりましたので・・・発売日初日に入手したことになるのかな?

 やわらか羽二重餅にいちご餡・・・少々ちいさめのいちご・・・うん! 美味!・・・が? あれ? 去年の味とちょっと違うんじゃない?・・・とも感じたのだが・・・どうなんだろ?

 本日の支出(その2)
    いちごの零(10コ)   ¥1,700-

※予約しないと簡単に買えないこの「いちごの零」・・・やはり発売前には行列が出来るようで・・・
 本日の受け取りは、午後から勤務のパートさんにお願いしまして・・・「10時に店に到着したときは、8人ほど並んでたよ」とのこと。
 「今日は雨だったし、そんなに行列になってなかったんだね」って言ったら・・・「お店 9時に開いてるみたいだよ」とのこと・・・「えっ?」 1時間経っても列が無くならないほど並んでたんだ・・・


 私も、一ヶ月前に予約の行列に並んでいる身ではあるけれども・・・ただね・・・確かに「ハズレのない味」ではあるが・・・『行列の出来る味』とも感じない自分もいるんだけどねw
 もっと普通に買える商品にならないかな。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラ Love Body 『Active Plus』

20081216195808 本日見つけた飲み物・・・コカコーラ Love Body 『Active Plus』・・・久しぶりの『ブレンド茶』飲料

 原材料名を見ると・・・ 烏龍茶、緑茶、マカ、プーアール、キダチアロエ、ギムネマエキス、紫ウコン、高麗人参、ビタミンC、イノシトール
 『これ、どこの栄養ドリンク?』みたいな名前が並んでますねw

 味は・・・癖もないけど・・・特徴もない感じ・・・普通? ちょっと「粉っぽい」感じがしたのは・・・以前、粉のウコンを飲んでいた私の気のせいでしょうw

 さて・・・「Love Body」といえば・・・『変形薄型450mlスリムボトル』ってイメージがあるんだけど・・・今回は普通の500mlボトルでした。
20081215204345
 もう1本は・・・一昨日購入した・・・『エビアン×ジャンポール・ゴルチエ 500mlペットボトル』・・・ラベルは「レッド、ブルー、シルバー」の3色ありました。
 硝子ビンのデザイナーズボトルは知ってたけど・・・ペットボトルにもあったんだね?・・・って、おぃ これ『日本だけ』の製品みたいw

 中身は・・・『まぁ、普通の水』ですなw

本日の支出
    love body アクティブプラス  ¥147-

一昨日の支出
    エビアン ディザイナーズボトル    ¥136-

※今年前半・・・ガソリンが値上がってたときの会話
 『1㍑ 150円超えるなんて・・・たまらんね』・・・『でも、ペットボトルの水 500mlで150円近くするよ?』
 う~ん・・・確かに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

あたまクラックラ

 あ~っ! もぉねぇ・・・頭くらくらフラフラしています。・・・いゃ、風邪引きで熱があるとかそんなじゃなくて・・・単なる『睡眠不足』なのですがw
 でもね・・・昨夜は眠れなくて『徹夜同然』なのですよ。

 土曜に行った温泉が効いたのか? それとも 買ってもらった『肩こりに効くビタミン剤』が良かったのか? 先週悩まされた『頭痛』『目の疲れ』はだいぶ改善してまして・・・それが原因の寝不足ではないんだけど。
 でも、そうなると眠れなかった原因は・・・なんなんだろうな? まったく不明。

 昨日は、ブログも書かずに・・・布団に入ったのになぁ?・・・どうも寝付けない。 で・・・本を読んだりしていたのだが・・・普段ならそのまま寝落ちてしまうのに・・・一向に眠たくならない?
 じゃ、暗くして目をつぶってみるのだが・・・外を走る車の音とか気になってしまって・・・
 眠ってないので代謝が激しいのか?・・・普段なら夜中にど滅多に行かないトイレに2度3度・・・
 そうこうしてるうちに2時を過ぎ・・・3時を過ぎ・・・多少ウトウトしたかなと思ったら・・・朝刊配達のオートバイのエンジン音(&ブレーキ音)・・・朝刊って4時に配達に来るのね。
 その頃になると・・・再び道路に車が走り出して・・・もぉ音が気になって気になって。

 で・・・いつもの起床時間を迎えたのでした。

 さて・・・こんな状態でも・・・何とか一日過ごせるものですねw・・・まぁ「集中力」は無かったけどw・・・それに、案外睡魔も襲ってこなかった。・・・一番眠たかったのは、朝の通勤途中だったな。

 まぁ、それでも今夜は早く寝ましょう。・・・今夜も眠れないって事は・・・流石にないよね?
20081216195236
 本日の支出
    kitkat あじわい苺   ¥130-

※写真は・・・本日見つけた kitkat『あじわい苺』・・・コンビニのコレを置いてある一角が・・・『いちご系新作菓子』がたくさん並んで・・・華やかでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

チロル ORANGE & 濃厚いちご

 チロルのHPに載っていた新製品情報によると・・・『11月24日付けで プレミアムアソート<袋> 』ってやつが発売されているらしい。・・・しかも『イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマル』専売らしい・・・ヨーカドーで売るのなら、セブンイレブンでも扱ってくれればいいのに・・・
 が・・・本日もフットワーク良く、イトーヨーカドーへGO!
20081214114929
 そこで見つけたのがコレ・・・チロル プレミアムアソート<袋> 『ORANGE & 濃厚いちご』・・・いつものような袋の中に、サイズ的には『10円チロル』の物が8個入り・・・で、値段¥138-・・・プレミアムだねぇw
20081214115030
 で・・・袋の中身がコレなんだけど・・・うん?・・・どこかで見掛けたことが?
過去記事検索して・・・発見!!・・・昨年5月に買ってました。・・・その時は「カップ入り 通常サイズ」だったようですが・・・包み紙はほぼ一緒

 味は・・・オランジェの方は・・・濃いめのビターチョコの中に、オレンジピール入りのゼリー・・・オレンジ系のチョコは美味ですなw
 濃厚いちごは・・・おや?・・・珍しくチョコの中に「ビスケット」も「グミ」も何も入っていないタイプ・・・とはいえ、ここのところ「イチゴ味チロル」がいっぱい出てるので・・・ありがたみは少ないな。
20081214114805
 も一つ見つけたのが・・・kitkat mini 『苺味』・・・情報的にはもっと前に発売されていたような気もするのだが・・・『今週の新製品』コーナーに置いてありました。
 じゃ、やっぱり新製品?・・・とはいえ、コチラにはまたまた別のkitkatが紹介されてるし・・・今日はイオンにも立ち寄ったんだけど、見なかったなぁ。
 kitkatは・・・通常サイズの「あじわい苺」ってのが15日に発売予定・・・って明日じゃないか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーナスサンデー

 先週、公務員に期末勤勉手当の支給があった・・・年々手取額が減っているという不満はあるが・・・『支給されるだけでも感謝』の公務員
 まだ振り込まれただけで、おくさんがお小遣いを下ろしてきてくれないんだけど・・・だいぶ気持ちが大きくなって・・・割と散財!(とはいえ『大きな買い物』は出来ない小心者w)

 まぁ、私は小さな物をごちゃごちゃと買っただけなんですけどね。・・・ただね、いつも持っているはずの「エコバック」を忘れてしまって・・・レジ袋に5円払ったのは・・・ちょっと悔しいなw

本日の支出
    kitkat mini 苺味      ¥298-
    チロル プレミアムアソート  ¥118-
    レジ袋                ¥5-  
    カルディ マイルドブレンド   ¥399-
    よもぎ餅 1kg         ¥399×2
    オーベルシュトーレン     ¥450-
    ドライフルーツパイナップル  ¥270-
    ミロクの巡礼 グイン124     ¥567-
    タイタンの鋼要塞 ローダン355 ¥609-

※kitkatとチロルについては、別に記事を起こします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

温泉へ!!

 2週間ほど・・・肩こりによる頭痛に悩まされ・・・月曜には接骨院でマッサージ受けたけど・・・提出締め切りの書類も多く「PCに向かいっきり」の日もあって・・・週末には『眼精疲労』が!!
 『まぶた』とか『ぴくぴく』来ちゃって・・・目の上が重たい。 木曜に買った『レンジでチンするアイピロー』のおかげで、昨日は比較的マシでしたが・・・やはり夕方頃には・・・
 で、仕事帰りにまた医者に行こうと思ったのだが・・・サスガ年末。仕事が終わらないんだコレがw・・・で、職場を出たのが8時過ぎ・・・

 ということで・・・本日は『温泉』へ行くことに決定。・・・幸い『おねぇ』は学校の部活動・・・『ひろ』は子供会のクリスマス会・・・『おくさん』はお昼に帰ってくる平生のために外出できず・・・
 『やった!! 一人でのんびり!』って思ってたら・・・『ばぁちゃん』が・・・『私も連れてって』と・・・(じぃちゃんがショートステイで家にいないから、ばぁちゃんものんびりしたかったらしい)

 行き先は・・・久しぶりに『ひまわりの湯』へ。・・・ちょっと『信州方面』へ行きたい理由もあったしねw

 さて、久しぶりの「ひまわりの湯」は・・・遠かった!・・・片道2時間強の行程・・・海沿いの『シートピア』へ行くのと、そんなに時間的には変わらないんだけど・・・カーブの多い山道は、きつかった。
 これがね・・・毎週水窪と浜松を往復していた時期には、なんとも思わなかったんだけどね・・・年取ったのかな?

 温泉は・・・気持ちよかった!・・・「ぬるぬるしたお湯」で、お肌スベスベ・・・『美人の湯』とのことでw
ただね・・・入る順番を間違えてしまって・・・露天風呂で少々身体が冷えたので、室内に戻り高温の『源泉?』に入り・・・少々暖まりすぎたまま揚がってしまったのですよ。・・・出た後しばらくのぼせ気味でした。
20081213125826
 昼食後・・・もう一つの目的のために『売店』へ・・・それは『信州限定販売 ビッグチロル<信州りんご>』を捜すためw・・・情報元はコチラ・・・チロルくん。いつもお世話になってますw 

 が・・・お目当ての物がありません!!・・・「パックンチョ」とか「ベビースター」「プリッツ」「ぷっちょ」「アポロ」「kitkat」等々・・・信州限定のお菓子は数々あれど・・・肝心の『チロルチョコ』が見つからないのです。
 う~ん? 道の駅じゃなくて、もう少し大きな駅前とか高速のサービスエリアとか行かなきゃダメなのかな?

 次の機会があればがんばります・・・(が、次があるかどうか・・・)
20081213171542
 本日の支出
       温泉 入浴料     ¥600-
   kitkat mini 信州リンゴ  ¥840-

※当然・・・kitkatは購入w・・・まぁ、先日おみやげにもらってるけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/11

チロルチョコ ケーキ

20081211215659 『チロルチョコがケーキになる!!』(情報元はコチラ)とのことで・・・さっそく近所の『ベイシア』にいってカタログをもらってきましたよw

 で・・・写真がそれ・・・ベイシアだけで販売するオリジナルクリスマスケーキ・・・『チロル コーヒーケーキ』(¥3,480-)と『チロル ふんわりイチゴケーキ』(¥3,980-)
 15cm×15cm×6cmでこの値段は・・・高くない?・・・イチゴケーキの中身は『イチゴジャム』だしw

 ケーキは「台形」のチロル型なんだけど・・・流石に外箱は普通の箱形のようですねw

 残念ながら・・・我が家では購入しません。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェリオ なんちゃってオレンジ

20081210211342 今日、コンビニ棚に見つけた・・・ふしぎな商品。 だって、ファンタとかと一緒に、ドリンク棚に写真のような『醤油瓶』が並んでるのですよ・・・『なんじゃこりゃ』感がいっぱい!
 これ・・・チェリオの『なんちゃってオレンジ』・・・見た目とインパクトの「ノリと勢い」だけでつくられた商品らしいw
 中身のオレンジジュースも・・・醤油色の液体w(写真で見えるところの『黒色』は、ほとんどラベルの色だけど)
世の中には・・・『ブラッドオレンジジュース』という・・・黒いオレンジジュース(本当は『真っ赤』・・・変色して黒くなるのだとか)ってのもあるらしいけど・・・このジュースは『カラメル色素』で着色してあります。
 ほんと・・・醤油っぽくするためだけにw

 ただね・・・実際に醤油を飲んでしまうと身体に良くないのでw・・・『これは醤油じゃありません』『なんちゃってオレンジジュースをまねてしょうゆ(本物)をジュースのように飲むのは絶対におやめください!!』の注意書きが書いてあります。

 味は・・・チェリオらしい『むかしながらのオレンジジュース』って感じ。
20081211173934
本日の支出
    なんちゃってオレンジ            ¥147-
    桐灰 あずきのチカラ(目もと用)     ¥698-

※同僚が・・・「自販機で缶コーヒー買ったら、おまけが付いてた」と・・・ガッチャマンフィギュア(写真)をくれた。
どうも『自販機専用』のおまけらしいね。
 フィギュアは「ガッチャマン5体」と「ベルクカッツェ」の系6体らしい・・・が、出来がどうもねぇw・・・ヘルメットの先が『まるでクチバシ』のようでw・・・いゃ、それはそれで正解なのだが・・・
(ベルクカッツェの寺島幹夫さんに・・・合掌)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/10

ローソン ヤマトメカニックコレクション

20081209210640 昨日、16本も缶コーヒーを買った理由がこれ・・・ローソンキャンペーン TVシリーズ35周年記念 『宇宙戦艦ヤマトメカニックコレクション』(全8種類)
 もうね・・・我々の世代は・・・物が『ヤマト』じゃ、集めるしかないのですよw
 先週末、ファミリー劇場で『宇宙戦艦ヤマト 一挙放送』(ローソン提供)w とかやっていて・・・その時にこのキャンペーンのコマーシャルが流れ・・・「もう、集めるしかないやw」って感じで・・・
20081209210823
 でもね・・・「TV35周年」とか言いながら・・・『アンドロメダ』とか『彗星帝国巨大戦艦』とかの『さらば~』系のメカが入ってるんですけど?(『デスラー艦』も映画版の新型w)

 さて、キャンペーンは昨日(9日)から・・・とはいえ、月曜日にすでに売っているお店もあったのですが・・・流石主役メカなのか? 肝心の『ヤマト』が置いてなかった。
 で、昨日・・・数店舗まわって買いそろえました。

 で・・・買ってしまってから何なのですが・・・案外力はいってないねぇw・・・主役の『ヤマト』が、写真の通り・・・なんか、ちまちましてるw(月曜に売り切れてたので、ちょっと期待しすぎたか?)
 『巨大戦艦』もこのサイズだと・・・とってもスリムw
 また・・・素材がやわらかで、全体的にシャープさに欠ける。・・・差し込み式の部品も、ふにゃふにゃしてうまく入らないし・・・
20081209210743 その中で、割とまともなのが、この『ガミラス デストロイヤー艦』かな?・・・これはたくさん並べてみたいですねw

本日の支出
    純情カレンな俺たちだ! -1-   ¥420-

※「専用収納ケース」も売ってたけど・・・¥2,000-もしてビックリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

DISSIDIA FINAL FANTASY POTION <Chaos>

20081209211126 今日見つけた新製品・・・SUNTRY 『DISSIDIA FINAL FANTASY POTION』・・・いちばん写真で解りづらい缶を買ってしまったみたいですがw・・・缶に『天野喜孝』さんのイラストが描かれているのですが・・・見えますか? まぁ、イラストの詳細はサントリーのHPで確認ください。

 これは「カオス」味w・・・マスカット風味の炭酸飲料。 なかなか爽やか。・・・白い缶は「コスモス(グレープ味)」なのだとか。
 まぁ、何の説明もなくコンビニ棚に並んでいたので・・・味が2種類あるとは気づかなかったw

 本日、携帯を家に忘れてしまったのだが・・・帰宅後、携帯に友人から、このポーションについてのメールを確認。
 『・・・今回は二種類の味があって、混ぜると・・・』
 えっ?・・・混ぜるとどうなるの?・・・二種類買わなかったことが悔やまれます。

本日の支出
   DISSIDIA FINAL FANTASY POTION ¥200-
   缶コーヒー 16本                 ¥120×16

※缶コーヒーを16本も買った訳は・・・また明日w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

ウォーターベッド

 本日も・・・肩こりがひどい。 首から肩が、もう『ガッチガチ』・・・先週ぐらいから頭痛も少々。
この週末・・・温泉でも行って『岩盤浴』でもしてくれば多少は改善したんだろうけど・・・昨日は少々忙しかった。

 が・・・本日。 ついに頭痛が耐え難いほどに!!・・・しかたないので、仕事帰りに近所の「接骨院」に。・・・ここ、ばぁちゃん推薦の「マッサージ」をしてくれるところ。

 保険証出して、軽く問診・・・で、電気マッサージで筋肉をほぐし・・・院長先生のマッサージ。
それだけでも、かなり気持ちがよいのだが・・・ここの売りは・・・『ウォーターベッド式のマッサージ機』なのですよ。

 ゆらゆら揺れるウオーターベッドに横たわり・・・不安定にならないように足を固定・・・で、スイッチを入れてもらうと・・・おぉ・・・足首から頭まで・・・身体全体に指圧が!!
 説明書によると・・・下からエアーが吹き出され、その勢いで指圧になるようなのですが・・・なんとも言えない心地よさw

 ただね・・・揺れるのですよコレが。・・・始める前に看護師さんが・・・『揺れて気持ちが悪くなったら行ってくださいね』って言ったんだけど・・・うん。船酔いする人も出そうな揺れですねw

本日の支出
    接骨院 治療費   ¥930-
※保険、効いたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

A NEW STUDENT IN FLAMES

 本日、新聞に入ってきたユニクロのチラシに・・・『サンデー・マガジンコラボグラフィックTシャツ 期間限定 ¥990-』と載っていた。
 夏場はよく見掛けたこのTシャツ・・・ユニクロのチラシは毎週末届いてるみたいだけど・・・このところ、『サン・マガ Tシャツ』は見掛けた記憶がない。(単なる見逃しかもですが・・・)
 夏に見掛けた『うる星やつら』や『タッチ』『コナン』『巨人の星』『あしたのジョー』『タイガーマスク』『釣りキチ三平』などのメジャーなものばかりしか出ないのかなと思っていたのだが・・・新着のところに出ていたものが、これ『A NEW STUDENT IN FLAMES』・・・日本語に訳すと『炎の転校生』w・・・コレは買わなくちゃだゎw
20081206153521
 ということで・・・さっそく購入。 うん。なかなか。・・・作品の有名度から言っても・・・『いかにも』な絵じゃないところが良いねw
20081206153358
 「他にどんな作品があるのかな?」と思って棚を物色していると・・・『おぉ、これは!』・・・『帯をギュッとね!』じゃないですか!!・・・これも『買い』ですね。

 2着とも、色がちょっと濃いめなのですが・・・まぁ冬場にアンダーで着るのだからこれぐらいでちょうど良いのかな?

 ほかにも『GU-GU ガンモ』とかもあったけど・・・少々派手だったので、これはパス。

 こう考えると・・・私って『サンデー派』なのかな?
20081206153653
本日の支出
    コラボTシャツ 炎の転校生  ¥990-
    コラボTシャツ 帯ギュッ!   ¥990-
    すいーとるーむ? -2-   ¥650-
    おこしやす -3-       ¥650-
    パティシエール! -4-   ¥650-
    けものとチャット -4-    ¥680-
    お願い朝倉さん -8-    ¥650-

※「炎転」「帯ギュッ!」共に・・・もう一つの絵柄もあるようで・・・ユニクロの通販ページに載ってました・・・別店舗捜せば置いてあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/05

犯人は・・・サ●エさん?

 本日は・・・『初冬の嵐』とでも呼ぶような・・・荒れた天気。 こんな季節に『大雨』『洪水』『雷』『波浪』注意報が出てまして・・・今年の象徴とでも呼ぶような『ゲリラ豪雨』的な強い横殴りの雨が降ってきたりして・・・
 また・・・お昼頃急に冷え込んできて・・・ホント、風邪を引きそうでした。

 さて・・・本日午前中・・・職場代表宛にメールが届きまして・・・内容は以下のとおり

中央署より、以下の連絡が入りましたので、情報提供します。
 本日午前7時25分頃、○○町内の○○北公園付近で、包丁(25㎝位)とナイフを持って歩いている中年の男が目撃されました。
男の特徴は、身長170㎝位、年齢50~60歳位、ほそ身、黒色系の服装です。
現在、警戒強化中ですので、発見の際は110番通報をお願いします。

 おやまぁ・・・コレは大変。 ○○町といえば、職場の2つとなりの町・・・さっきも書きましたが、今日は朝から強い雨が降るような天気・・・こんな日に包丁持って出歩くなんて・・・尋常じゃないね。

 この情報は、学校関係にすぐ出回ったようで・・・午後から出勤してきたパートさんも・・・『子供の学校の連絡網で聞いたんだけど・・・包丁男が近くに出たんですって』と聞いてきた。
(帰宅後聞いた話だが・・・現場とはだいぶ離れたおねぇの中学校でも「不審者情報」として注意されたのだとか)

 が・・・午後になって事態は急転・・・再び職場にメールが届きます。

中央署より、以下の連絡が入りましたので、情報提供します。
 本日、午前中に送信した○○町での刃物を持った不審者については、地元住民の方が自宅で家事をしていた際、所用に気付いて包丁を持ったままうっかりと家の外に出てしまったもので、事件性はない事が判明しました。ご心配をおかけしましたが、引き続き子供の安全のため不審者に対する警戒をよろしくお願いします。

 まぁね・・・事件性がなかったのは何よりだったんだけど・・・『包丁を持ったままうっかりと外出』って・・・あんたは「サ●エさん」かっ!!
 でも最初のメールじゃ『包丁とナイフ』ってなってるのに・・・ウワサの伝搬って、こういうものなんだろうね。

本日の支出
     ダイドー デミタスブラック   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/04

『どこでもエスプレッソ』マシーン

 ネットで見つけた新製品・・・小型で持ち運べるエスプレッソマシン「ハンドプレッソ」・・・公式HPはこちら

 使い方は簡単・・・空気入れのようにポンプを押して圧力をかける→タンクにお湯を入れる→エスプレッソ用カフェポッドを取り付け→抽出 で完成。

 これ・・・欲しいぞ!

 『コーヒー用グッズ』は、邪魔にされてすみに追いやられ・・・硝子製の部品はいつの間にやら割れてしまって・・・自然消滅していった我が家。
 そろそろ 新しい家庭用に「コーヒーメーカー」が欲しいと思ってたんだけど・・・サイズ的におくさんに『置く場所がない』と邪魔にされるのは火を見るより明らか。 ましてや『エスプレッソマシン』なんか、それより一回りは大きいしね・・・

 でもこれなら・・・小さそうだし、携帯できるから職場でも使えそうだし・・・カフェポッドもコーヒー豆買うのとたいして値段違わないし・・・「業務用」で大量購入すれば安く付きそうだしw

 ただなぁ・・・一台の値段が・・・¥14,700-・・・これって、今セブンイレブンに置いてある『ドルチェグスト』の値段とたいして違わない・・・
 確かに・・・大きな機械の方がミルク温めたりとかいろいろ出来るし・・・

 う~ん・・・考えてしまう・・・

本日の支出
    栄養剤(商品名不明)  ¥200-

※風邪ひいたかな?・・・喉が少々痛い。 身体もだるい。・・・ということで、仕事帰りにコンビニの栄養剤を購入・・・なんか『発熱時の栄養補給』とか何とかラベルに書いてあるヤツ。・・・店の外で一気に飲んで瓶をゴミ箱に入れてきたので・・・商品名不明w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

チロル 苺ミルクもち

20081203223651 チロル 『苺ミルクもち』・・・サークルK・サンクス専売のチロルチョコ。
 昨日の(買わなかったけど)『チョコバナナ味』とおなじで・・・純粋な新製品じゃないですねw・・・今年の春、『バラエティパック』や『チロルmix』の『アソートの中の一つ』として登場していたもの。・・・ただし、今回は独立『1コ売り』なので、30円サイズになっての再登場です。

 包み紙は・・・ピンクと白の牛柄・・・牛の模様が『苺』と『餅グミ』の絵になっているのは前回と同じですね。

 味は・・・まぁまぁふつうの味。・・・でも、最近チロルが『あまおう』とか『いちごがいっぱい』とか『クリスマスケーキ』とかで・・・苺味が続いてますので、それほど新鮮みがないのが残念。

本日の支出
    チロル 苺ミルクもち   ¥32×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

まさかの『NHK』!

 以前、このブログでも話題にした『GUIN SAGA』のアニメ化の話・・・放送局が決定したようで。
 なんと・・・驚きの『国営放送』・・・NHK BS2 での放送になった模様。 NHKの『お知らせ』はこちら
いゃぁ・・・全国放送とは恐れ入った!・・・現在「今日からマ王!(第3期)」「タイタニア」をやってる時間(水曜夜11:00~12:00)でしょうかね?・・・この時間、見逃してしまうことが多いので気を付けなきゃw (実際・・・タイタニアも見るつもりだったのが・・・すっかり忘れてましたから)
 アニメ公式ページにも、キャラクターが出てましたが・・・まぁ、これは好みの分かれるところ・・・微妙だなぁw

 アニメつながりの話題でもう一つ・・・話半ばで終わってしまった『スレイヤーズ EVOLUTION』・・・なんでも「はじめから全26話の予定で、前回は13話分だけ放送」したようなのですが・・・後半になる『スレイヤーズ EVOLUTION-R』・・・なんと『地上波での放送無し』・・・どういうこと?

本日の支出
    まりといっしょ -2-  ¥630-

※昨日見掛けた『空になったコンビニ棚』・・・楽しみにして本日立ち寄ったところ・・・置いてあったのは 『ゴールデンエッグス コラボ商品』・・・チロルチョコもあったのだが・・・前回と同じ『バナナチョコ味』だったので、買わなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/01

塩キャラメルコーヒー

 昨日の不幸な予言の通り・・・本日はなかなか仕事が終わらなかった。
これはねぇ・・・私だけの責任じゃないから腹が立つんだよな。・・・金曜の帰り際に『未提出者は出しといて!』ってお願いしたのにまったく出てないし・・・それならその人の分は切り捨てて書類つくってたら・・・お昼過ぎに持ってくるし・・・年末調整の証明書は持ってこないし・・・ハァ
 で・・・気がつけば8時過ぎまで入力作業してました。・・・明日もちょっと早めに職場に向かう予定。 
20081201214604
 さて・・・本日見つけた飲み物・・・ジョージア 『塩キャラメルコーヒー』・・・いちおう『コーヒー飲料』の分類ですね。
 味は・・・まったくもって『生クリーム』の強いキャラメル味。・・・コーヒーっぽいところなんて全くないんだけどw
塩気も少ないかな?

本日の支出
    塩キャラメルコーヒー   ¥110-

※今日のコンビニは・・・『空になった棚』が目立ってました。 明日は火曜日・・・新しい菓子類の出る日だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »