« チロル クリスマスソーダ & クリスマス島の塩 | トップページ | チロル 博多あまおうたると »

2008/11/17

世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン

20081117215731 甘い(&高カロリー)商品が多いのだが・・・なぜか気になって購入してしまう飲み物・・・KIRIN 世界のKitchenから シリーズ・・・今回は『ドライフルーツ&ダージリン』
 今回は「イングランド」にキッチンから。・・・ドライフルーツ(アプリコット・レーズン・マンゴー)をゆっくり煮出し、それにダージリンをあわせたもの・・・だとか。

 口当たりは紅茶ですね。・・・で、やっぱり甘い。・・・が、なにかさっぱりとした味・・・アプリコットの「酸味」なのかな?・・・なんか「ミント」系の味も感じられますが・・・原材料には入ってないな。

 ゴクゴク飲むタイプではないが・・・なかなか後を引く味。・・・口の中にそんなに甘みが残らないのも良いな。

 気になったのは・・・値段。・・・私は¥150-(サークルK)で購入したのだが・・・もう一軒立ち寄ったセブンイレブンの表示は・・・¥157-??
 ¥150-って値段設定はあまりないから、最初のお店が間違ってるのかな?
20081117215807
本日の支出
   ドライフルーツ&ダージリン   ¥150-
   伊右衛門 ホット ほうじ茶   ¥137-
   こうかふこうか -2-      ¥680-
      カペタ  -18-      ¥559-
      ツバサ -25-       ¥420-
こちらの記事が気になって・・・捜しに行った『伊右衛門ほうじ茶』のおまけ『文庫包み』・・・ドリンク棚で発見できず、『ドライフルーツ&ダージリン』を持ってレジに行くと・・・レジ横の『ホットドリンクケース』の中で発見。
 レジのおねえさん・・・『一緒の袋に入れて良いですか?』だってw・・・それは無茶じゃないかい?
『袋いらないです』と、手で持って帰りました。
 写真に「2枚」あるのは・・・おくさんも今日買ってきていたからw
   

|

« チロル クリスマスソーダ & クリスマス島の塩 | トップページ | チロル 博多あまおうたると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43147303

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン:

« チロル クリスマスソーダ & クリスマス島の塩 | トップページ | チロル 博多あまおうたると »