« マリオカートWii プルバックカー | トップページ | プレ葉ウォーク浜北 »

2008/11/29

ウコンの力 カシスオレンジ味

 昨日は・・・早くも今年第1回目の『忘年会』・・・名目上は『合同懇親会』だけど。
で・・・開始時間がなかなか早かったので、忙しい中仕事を定時で引き上げ、慌てて帰宅。・・・そしたらなんと『財布』を職場に忘れてきてしまいましたよ!
 昨日引き出した『会費』も財布の中・・・おくさんに『こんな月末にお金無いんだけど・・・』とぶつぶつ言われながらもなんとかお金を借りまして・・・駅まで送ってもらう。
 さて・・・切符を買おうとしたら・・・今度は『小銭入れ』を家に来忘れてきてましてw・・・ダメだねこりゃ。
20081128161120
 さて・・・お酒を飲むときの必需品・・・ハウス 『ウコンの力』・・・見慣れないピンク色のものがありました。
 これ・・・『カシスオレンジ味』・・・色の感じから『女性向け』なのかな?

 味の方も・・・「コレがウコン?」って感じ。 あの、独特の『苦み』は全くなし。含まれるウコン(クルクミン)の量はは通常品と同じ30ml。
 カシスの味でちょっと酸っぱめ。

 さて・・・飲み会の方は・・・久しぶりの「ホテル オークラ」・・・ほんと、何年ぶりに入ったんだろ?・・・料理もいつもと違って新鮮でしたw・・・まぁ、会費はちょっと高いけど・・・
20081128204549
 昨日の支出
    ウコンの力 カシスオレンジ味    ¥200-
    電車代(往復)              ¥600-
    懇親会会費             ¥7,000-

※写真は・・・浜松駅前の夜景。 隣のデパートの明るさで目立たないけど、『電飾のクリスマスツリー』があるのわかります?

 

|

« マリオカートWii プルバックカー | トップページ | プレ葉ウォーク浜北 »

コメント

忘れ物のドラブルって続くよね。
家や職場だから良いけども飲み屋とかだったら笑い事じゃないから。
まだまだ年末までには飲み会が続くだろうから注意が必要かも

投稿: サスケ | 2008/11/29 11:21

 財布の置き忘れは・・・サスケさんもよく知っているとおり 昔からやっておりますがw・・・
 最近は、『物忘れ』がひどくなってきたようで・・・多少自分でも心配しております・

投稿: もりかみ | 2008/12/02 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43260717

この記事へのトラックバック一覧です: ウコンの力 カシスオレンジ味:

« マリオカートWii プルバックカー | トップページ | プレ葉ウォーク浜北 »