« 取り来る詐欺? | トップページ | マリオカートWii プルバックカー »

2008/11/26

お~いお茶 熟成あま味

20081125215322 紫ラベルの「お~いお茶」・・・伊藤園 『お~いお茶 熟成あま味』・・・「古来から高貴な色とされる紫色を基調とすることで、全体の上質感を訴求している」のだとか。

 「かぶせ茶を低温熟成」し、自然なあま味・香り を実現したのだとか・・・確かに、普段よりも少々薄めなお茶の味・・・これだけで飲んでいれば良かったんだけどね・・・きょうは『いっしょに食べた茶菓子』が悪かった。
20081125082002
 左の写真が・・・今日の茶菓子・・・職場の「スィーツ仲間」が持ってきてくれたもの・・・『ワインに良く合うスナック』・・・「ワイン」というより「ビール」に良く合いそうなかなり濃い味!・・・上品なお茶の風味など感じられぬほど、スパイスが効いていていたのでしたw
 
 さて・・・このスナック。 緑が「チーズフォンデュ味」と「ガーリックトースト味」・・・赤が「鶏の赤ワイン煮風味」と「オニオンベーコンソテー味」・・・そう、『一つの袋に2種類の味のスナック』が入っているのです。
 スナックの生地にも味が練り込んであるのでしょうが・・・基本は菓子のまわりに付いている「調味料」の味なんでしょうね。・・・袋の中でそれが混ざってしまっていて・・・どっちがどの味なのやら?

 本日の支出
  お~いお茶 熟成あま味  ¥147-
  kitkat クッキープラス    ¥126-
  銀河系最後の秘宝      ¥798-
  暗黒邪神教の洞窟      ¥777-

|

« 取り来る詐欺? | トップページ | マリオカートWii プルバックカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43236655

この記事へのトラックバック一覧です: お~いお茶 熟成あま味:

« 取り来る詐欺? | トップページ | マリオカートWii プルバックカー »