« 特別付録 分売不可 | トップページ | Nicotto Town »

2008/11/07

チロル ミルクビス & Wアーモンド

20081107200152 セブンイレブン限定・・・サンデーマガジン50thフェア商品・・・チロル 『ミルクビス』 & 『ダブルアーモンド』
 包み紙のことはひとまず置いておいて・・・まずは『お味見』
 今回のチロルは・・・両方とも、通常品の『ビス』『アーモンド』をちょっとだけパワーアップした商品ですね。・・・特にこれと言った『新しさ』は無し。・・・まぁ、定番ならではの安心できる味ですね。
 ダブルアーモンドの方が、普通においしいかな。
20081107202147
 それより今回の問題は・・・左の写真の通り『包み紙の絵が160種類』(サンデー・マガジン各80種)ってところでしょうね。・・・『全種類集めるつもりはない』とは言っていたものの・・・どんな図柄があるか見てみたい気持ちもあって・・・今回は『箱買い』も考えたのですが・・・
 店頭でしっかり見たら・・・『これ、一箱に10種類しか図柄がないじゃん!』
一箱に15個×3段で45個も入っているのに・・・1段の15個は「1列2種類」が5列分きれいに並べてあって・・・3段とも同じ絵の組み合わせなのですよ。
 しかも・・・「うる星」とか「らんま」とか、同じ作品の図柄が2種類以上も含まれていて・・・おまけに私の寄った店では『マガジン』の箱が2箱とも同じく見合わせ・・・
 これは・・・全種類集めようと思ったら、とんでもない労力が必要でしょうね。

 せっかくの企画・・・160種類が全部違う作品ならもっと良かったと思うのに・・・

本日の支出
    チロル ミルクビス     ¥32×5
    チロル Wアーモンド    ¥32×5

※私の買った図柄に触れてなかったな。
  サンデーは・・・「うる星」と「らんま」がカラー・「うる星」「がんも」「うしおととら」
  マガジンは・・・「巨人の星」(カラー)・「あしたのジョー」「タイガーマスク」「釣りキチ三平」「味っ子」

|

« 特別付録 分売不可 | トップページ | Nicotto Town »

コメント

流石160種ですね
私の購入したものと殆ど被ってません(笑)
選びつつ思ったこと…
どうやら私はマガジンの方が
より多く読んでいたようです

投稿: 恵 | 2008/11/08 10:58

 広いネット世界のこと・・・そのうち誰かが「160種類」の画像をアップしてくれるでしょうが・・・集めるのは大変でしょうねぇ。

 両方とも読んでる雑誌なので、ほとんどの作品は知っておりますが・・・私はどちらかというと「サンデー派」ですね。

投稿: もりかみ | 2008/11/08 22:53

さすがに160種類の絵柄は自力コンプリートはムリみたいですね。
全部食べた後が怖い……。

投稿: サスケ | 2008/11/09 07:41

 160個がセットで売られていたら・・・買ってしまったかも。
でも・・・「チロルを160個食べる」ってのは、確かに『恐ろしい』話。

投稿: もりかみ | 2008/11/09 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/43041552

この記事へのトラックバック一覧です: チロル ミルクビス & Wアーモンド:

« 特別付録 分売不可 | トップページ | Nicotto Town »