« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

お疲れモード

 金曜日・・・夜の宴会のため「定時退庁」・・・で、この土日に多少仕事を進めておくために「上司に断り」をいれて『事務用ノートPC』を自宅に持ち帰ったのだが・・・
 昨日・今日・・・まったく仕事をやる気無しw

 今日も・・・なんか、ごろごろと過ごしてしまった。
多少、身体は動かさないといけないと思って・・・自転車で2時間ほど外出・・・こういうとき『ポケットに入るサイズ』のデジカメが欲しいね。 今持ってるヤツ、多少がっしりしてる方が写真が撮りやすいと思って・・・携帯には少々不便。・・・自転車のカゴに放り込んで、がたがた揺らす訳にも行かないし。
 希望は・・・スイッチいれても『レンズが飛び出さない』ヤツ・・・
これ とか これ  の『光学5倍』で『レンズの飛び出さない』ヤツがいいな。
 金額的には・・・まぁそんなに高くないので・・・以前なら『パチンコを数回我慢』すれば何とかなったんだろうけど・・・最近はその『パチンコ』にすら行くための資金がないから・・・
 冬のボーナスで何とかしてもらおうと・・・先日電気屋からパンフレットもらってきたんだけど・・・あっさり『廃品回収』用のチラシいれに捨てられてしまったw

 さて・・・こんなことをだらだら書いてるぐらいなら、仕事すれば良いんだろうけど・・・ほんとまったくやる気が出ない。・・・明後日に提出する書類・・・明日完成できるか?(って、やるしかないけどね。)

本日の支出
    BOSSブラック   ¥120-

※カメラよりも先に『電気カミソリ』を新しくしないといけないのだろうが・・・ちょっと良いヤツを買おうとすると・・・デジカメよりよっぽど高いんだよな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレ葉ウォーク浜北

 子供達と『自転車で遊びに行ける』程度の距離に・・・またまた大きな『モール型ショッピングセンター』が出来ました。・・・『プレ葉ウォーク 浜北』
 ユニー・アピタ系列のショッピングモール・・・今のところ「西部地区最大級の売り場面積」だとか・・・

 ということで・・・さっそく見物へw・・・駐車場が混んでるようなので、自転車で向かう・・・端から「買い物するつもり」が全くない証拠ですねw

 で・・・とりあえず店内を歩く・・・さすがオープン2日目! 人が多い!! で、ところどころで「風船」配ったり「サンプル」配ったり「試食品」配ったり・・・
20081129142221 着ぐるみも店内を闊歩しておりまして・・・写真は「ポンデライオンと子供達」・・・おねぇがとても「中1」とは思えぬ幼さで情けない・・・
 店内歩いておりまして・・・おねぇが「あっ、●●ちゃん!」・・・指さす先には、おねぇとは比べものにならないほど「お嬢さんな服」を来た同級生がw 
 (中1であの格好はどうかなとも思うところはありましたが・・・)「お前はあんな服着ないの?」・・・「似合わないから着ない」と即答w・・・まぁ、良いんですがね。

 ゲームセンター前では、はちまき姿のお兄さんが「ペンシルバルーン」で動物とかつくって配っていました。・・・が、あまりにも子供達が殺到して長い行列が!・・・まわりで見ていた大人達が・・・
「(つくってる人の)笑顔が無くて・・・見ていて楽しくないなぁ」

 とりあえず、現在位置が解らなくなりながらも店内を一周・・・子供達からは、お約束の「アイスかってぇ」の攻撃が始まりまして・・・
20081130082508 で、子供達が選んだのがコレ・・・「コルネット アイス」・・・購入後写真を撮る隙を与えずパク付いてしまったので・・・写真は「グルメガイド」からw
 作りは単純・・・「コルネパンの中にソフトクリームを詰めたもの」・・・なかなかボリュームありますね。
最初は味わって食べていたのですが・・・コルネパンの構造上・・・下の隙間から溶けたアイスが流れ出してしまって、後半かなり勢いよく食べてたなw
 コルネパンは表面を油で揚げるなど、加工はしてあるんですがね。

 開店時間は、夜9時半まで・・・落ち着いてきたら「平日の夜」などにまたのぞきに行こうかな?

本日の支出
   コルネアイス 2コ      ¥800-
   (オープン記念 1コ¥50引き)
   とめはね! -4-     ¥540-
   せんせいのお時間 -8- ¥780-

※私の好きな「珈琲屋:カルディ」が出来たのも、うれしいなぁ。・・・いままで「志都呂」や「市野」のイオンまで遠征しなくちゃいけなかったから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/29

ウコンの力 カシスオレンジ味

 昨日は・・・早くも今年第1回目の『忘年会』・・・名目上は『合同懇親会』だけど。
で・・・開始時間がなかなか早かったので、忙しい中仕事を定時で引き上げ、慌てて帰宅。・・・そしたらなんと『財布』を職場に忘れてきてしまいましたよ!
 昨日引き出した『会費』も財布の中・・・おくさんに『こんな月末にお金無いんだけど・・・』とぶつぶつ言われながらもなんとかお金を借りまして・・・駅まで送ってもらう。
 さて・・・切符を買おうとしたら・・・今度は『小銭入れ』を家に来忘れてきてましてw・・・ダメだねこりゃ。
20081128161120
 さて・・・お酒を飲むときの必需品・・・ハウス 『ウコンの力』・・・見慣れないピンク色のものがありました。
 これ・・・『カシスオレンジ味』・・・色の感じから『女性向け』なのかな?

 味の方も・・・「コレがウコン?」って感じ。 あの、独特の『苦み』は全くなし。含まれるウコン(クルクミン)の量はは通常品と同じ30ml。
 カシスの味でちょっと酸っぱめ。

 さて・・・飲み会の方は・・・久しぶりの「ホテル オークラ」・・・ほんと、何年ぶりに入ったんだろ?・・・料理もいつもと違って新鮮でしたw・・・まぁ、会費はちょっと高いけど・・・
20081128204549
 昨日の支出
    ウコンの力 カシスオレンジ味    ¥200-
    電車代(往復)              ¥600-
    懇親会会費             ¥7,000-

※写真は・・・浜松駅前の夜景。 隣のデパートの明るさで目立たないけど、『電飾のクリスマスツリー』があるのわかります?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/27

マリオカートWii プルバックカー

20081125215032 缶コーヒー(BOSS)に付いてたおまけ・・・『マリオカートWii プルバックカー』
 BOSSブラックにはおまけがなかったので・・・今回は『カフェオレ』を購入・・・「どうしても欲しい」ってものではないのだけれどw

 しかし、このおまけ・・・なかなか良くできてますね。 こういうおまけの「ちっちゃなミニカー」って、『なに、これ?』感が漂うものも多いのですが・・・なかなかどうして「車」も「乗っているキャラクター」もしっかり出来ております。
 タイヤサイズも小さいのですが・・・これでプルバックで走るのですから、感心してしまう。

 全10種類だそうで・・・実物を見たら、なかなか気に入ってしまって・・・ブラックコーヒーに付いてたら集めるんだけどなw

本日の支出
   BOSS カフェオレ  ¥120-

※なんか・・・月末の週末!・・・しかも明日の夜は、早くも『忘年会』が予定されていて・・・忙しい一日でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

お~いお茶 熟成あま味

20081125215322 紫ラベルの「お~いお茶」・・・伊藤園 『お~いお茶 熟成あま味』・・・「古来から高貴な色とされる紫色を基調とすることで、全体の上質感を訴求している」のだとか。

 「かぶせ茶を低温熟成」し、自然なあま味・香り を実現したのだとか・・・確かに、普段よりも少々薄めなお茶の味・・・これだけで飲んでいれば良かったんだけどね・・・きょうは『いっしょに食べた茶菓子』が悪かった。
20081125082002
 左の写真が・・・今日の茶菓子・・・職場の「スィーツ仲間」が持ってきてくれたもの・・・『ワインに良く合うスナック』・・・「ワイン」というより「ビール」に良く合いそうなかなり濃い味!・・・上品なお茶の風味など感じられぬほど、スパイスが効いていていたのでしたw
 
 さて・・・このスナック。 緑が「チーズフォンデュ味」と「ガーリックトースト味」・・・赤が「鶏の赤ワイン煮風味」と「オニオンベーコンソテー味」・・・そう、『一つの袋に2種類の味のスナック』が入っているのです。
 スナックの生地にも味が練り込んであるのでしょうが・・・基本は菓子のまわりに付いている「調味料」の味なんでしょうね。・・・袋の中でそれが混ざってしまっていて・・・どっちがどの味なのやら?

 本日の支出
  お~いお茶 熟成あま味  ¥147-
  kitkat クッキープラス    ¥126-
  銀河系最後の秘宝      ¥798-
  暗黒邪神教の洞窟      ¥777-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

取り来る詐欺?

20081125163731 本日の夕刊(静岡新聞)に載っていた記事・・・『取り来る詐欺』県内にも魔手・・・犯人来るわけない・・・心理逆手
 なんでも・・・まず『息子役』が・・・「○○で緊急にお金が必要になった」と家族に電話・・・ここまでは「振り込め」と同じ・・・が、『今から代わりの者が家にお金を持ちに行くから渡してくれ』というのだそうな。
 で、見出しにもあるように・・・「まさか犯人が直接お金を受け取りに来る」とは思わないので・・・「よっぽどせっぱ詰まっている」と思ってだまされてしまうらしい・・・
 これ・・・金融機関も判断が難しいよね。 お年寄りが窓口で高額なお金を出金しても・・・『息子(の代理)が今から取りに来る』って言われれば・・・ストップかけようがないものね。

 それに加え・・・これねぇ・・・犯人が「電話をかけた家の場所を知っている」って事だよねぇ・・・なんか恐ろしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグチロル クリスマスケーキ

20081125214526 毎週新作が出ている『チロルチョコ』・・・本日も発見!
ビッグチロル 『クリスマスケーキ』・・・チロル型の大箱に入った「アソートパック」です。・・・チロル型の箱ということで目を引くのだけれど・・・今回は「写真」のように 『クリスマスケーキ』にトランスフォームw

20081125215628
 箱の中身は・・・「チーズケーキ(緑)」「いちごショートケーキ(赤)」「ガトーショコラ(白)」×6コの18コ入り・・・これで¥315-ですので・・・もう「10円チロル」とは言えないな。
 包み紙が・・・まったくもって『クリスマス』・・・こないだの「クリスマスカップ」より、よっぽどクリスマスらしいですね。
 味は・・・おぉ、なかなか! 「チーズケーキ」は以前食べたことのあるものですが・・・「いちごショート」は「あまおういちご」に引けをとらないぞ!
 「ガトーショコラ」も、なかにとろりとしたチョコクリームが入っていて・・・こちらも、こないだの「濃」に匹敵する美味さ!!
20081125221035
 本日の支出
  ビッグチロル クリスマスケーキ   ¥315-
       笑って愛して         ¥680-
  超人ロック エピタフ -2-     ¥619-
※右の写真は、本日買った「丹沢恵さんの新刊:笑って愛して」・・・う~ん? 何に連載してたのやら? まったく読んだ覚えがない。
 奥付によると・・・初出『別冊 本当にあった笑える話』?・・・あれって「投稿話」だけじゃなくて、ちゃんとした新作も載ってたのねw

 


コネタマ参加中: 今年のクリスマスケーキ、予約する?

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/23

チロル いちごがいっぱい

20081123172857 すでに・・・こちら や こちら で紹介されている 新しいチロルのアソートパック・・・『いちごがいっぱい』
 情報は入ってたんだけど・・・コンビニでは未発見・・・職場近くのジャスコにもなかったし・・・いつも行くスーパーでも見掛けない・・・
 仕方ないので、本日・・・イオンモールまで遠征してきました。・・・たった¥99-のチョコのためにw
20081123173122
 袋の中身は・・・いちご系チロルチョコが『3種×3コ』入り・・・『練乳いちご』『Strawberry Jelly』『BIS STRABERRY』
 『練乳いちご』は、あきらかに新作だと思われるが・・・残りの2つは見たことがあるような無いような?
でね・・・『練乳いちご』を食べると・・・チロルの中からやわらかな液体(練乳)がw・・・この『空洞』感あふれる「チロルとしては新しい食感」は・・・『ウイスキーボンボン』のようで、なんだか楽しいw
20081123153855
 本日の支出
    チロル いちごがいっぱい   ¥99-
    都こんぶあられ        ¥100-

※右の写真は・・・イオンで見つけた『都こんぶあられ』
『おもしろいもの売ってるな』程度で、軽くスルーするつもりでしたが・・・一緒にいた「ひろ(息子)」が・・・『おとうさん。 ぼく どうしてもコレが欲しい』と言い出しましてw
 『変わった食べ物を食べてみたい!』ってのは・・・『血筋』なのでしょうか?

 味は・・・袋の中から、都こんぶの「すっぱい香り」はするけれど・・・味はふつうのあられでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

贅・沢・時・間 完熟メロンラテ

20081122170559 本日の『当選(?)品』・・・CALPIS 『贅・沢・時・間 完熟メロンラテ』・・・写真で「段ボール」に入ってるの解りますか?・・・そう 『24本入り』で届いたのです。

 ただ・・・『当選(?)品』と、(?)が付いているのは・・・実は純粋な当選ではなく・・・賞品が『着払い宅配便』で届いたから。

 実は・・・niftyの有料コンテンツ(月額¥315ー)の『ロトオークション・シャカ』ってヤツに参加してまして・・・
説明が面倒なので、以下に引用すると・・・

入札するのに必要な料金は月額315(税込)のみになります。
 当選した方にだけ当選金額にて商品をお届けします。(配送料は当選者負担となります。)
・入札方法
 1. 決められた範囲の価格から…
    (例:プラズマテレビ \100~\8,900)
 2. 1円単位で好きな金額を入札
 3. 入札者数が一番少ない金額で入札すると、その言い値で商品が購入できます。
    金額の大小は関係ありません。

というシステム
 だから、極端な話・・・例にあるプラズマテレビも『100円』って入札した人が一人なら『100円(+送料)』で購入できてしまうのです。

 で・・・今回 この『完熟メロンラテ』を私が落札したという訳・・・入札金額「¥332-」・・・ただし送料が「¥735-」掛かりまして・・・計 ¥1,067-・・・それでも1本当たり¥44-と格安で手に入れたのでした。
(過去数ヶ月・・・毎月¥315-かかっていることは忘れましょうw)

 ただねぇ・・・こういう単価の安いものじゃなく・・・『プラズマテレビ』とか『ノートパソコン』とかを、どかんと一発当ててみたいものなのですがね。

昨日の支出
   ジョージァエメラルドマウンテンブラック  ¥120-

本日の支出
   完熟メロンラテ(送料込み)       ¥1,067-
   ダイドー デミタスブラック          ¥120-

※そうそう・・・味について書くの忘れてた。
 かなり『メロン味』w・・・メロンの『甘ずっぱさ』が出ています。・・・しかも『乳酸菌』・・・かなり濃厚な感じ。
なのですが・・・実は、私・・・酸っぱいものは得意なのですが・・・この『メロンの酸っぱさ』はあまり得意じゃないのですよw
 じゃ、なんで入札したか?・・・いや、その場の勢いってヤツですかねw
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/20

The Caramel Corn スパイス香るチョコ

 いやぁ・・・久しぶりに『ブログのアクセス数』が伸びております。・・・『CR北斗の拳強敵』の記事を書いた時以来の伸びですね。
 これもすべて「架空請求業者:アイリスリードの岩田さん」のおかげw・・・わたしもメールが届いたとき、すぐに検索かけましたもの。

 が・・・この業者、昨日から現れたようで・・・昨日私が検索かけたときはまったく引っ掛からなかったのに・・・今検索すると・・・『架空請求データベース』が登場するようになりました。
 実際・・・コレと同じメールがおくさんの携帯にも届いていて、笑ってしまいましたが・・・ほんと『無差別攻撃』なのね。
 負けずにこちらもどんどん通報いたしましょう。
20081119225435
 さて・・・これからは通常の『食べ物ブログ』w・・・本日買った菓子・・・東ハト 『the Caramel Corn スパイス香るチョコレート』
 「キャラメルコーン」に「チョコ」なら以前にもあったけど・・・「スパイス香る」?
『キャラメルコーンにチョコをコートし、6種類のスパイスをかけて焼きあげました。』 とのこと。・・・スパイスは「ブラックペッパー」「ジンジャー」「シナモン」「カルダモン」「クローブ」「オールスパイス」・・・さてさて、お味は?

 おぉ、なかなかの美味。・・・基本は『シナモン』でしょうか?・・・でも、ペッパーやジンジャーのピリ辛味もところどころに効いていて・・・うん。なかなかの『大人味』

 美味しいんだけど・・・小量でかなりの満足感。 『一度にたくさん食べたくならない』ところも大人向けw

本日の支出
    the Caramel Corn スパイス香るチョコ  ¥118-
    街へいこうよどうぶつの森          ¥5,070-

※『街へいこうよどうぶつの森』は、おねぇが『自分のおこずかいで買う!』と言ってたもの。 本日発売・・・週末の3連休の時にやりたいだろうからと買ってきてあげた(当然、後で集金します)のだが・・・もう、さっきさっそく遊んでたw
 まぁ、テスト明けだからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

架空請求にご注意を!

 本日・・・職場でインフルエンザ注射を打つ。

 一応、不特定多数の人間が外からやってくる職場なので・・・例年、個々に医者に行って打ってるんですけどね。
ただ、土曜日ぐらいしか医者に行く機会が無く・・・この時期の土曜日って混んでるんだなこれが!! 昨年などは、朝一番で医者に行ったのに・・・11時ぐらいまで待たされたっけ。

 ということで、職員一同訴えたところ・・・上司が職場近くの医者に問い合わせてくれて・・・『20人程度集まれば良いですよ』との返事・・・ちょうど医者の昼休み時間に職場まで来てくれて注射を打ってくれたのでした。

 上司が・・・『先生自ら、ありがとうございます。 看護師さんが来て打ってくださっても良かったのに・・・』と言うと・・・
 『いぇ、看護師は単独で注射は打てないんですよ。必ず「医者の指示の下」でないと』ということで・・・病院内で看護師さんが注射するのは、「近くに医者がいる」からなのだそうな。


 まぁ、それはさておき・・・本日携帯に以下のようなメールが届く。

『重要なお知らせ』

(株)アイリスリードの岩田と申します。

この度、お客様がご使用中のPC、携帯端末よりご登録頂いたサイト番組からサービス期間中に退会処理がされてない為に、料金が現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。

本通達から翌営業日までにご連絡を頂けない場合、利用規約に伴い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。


TEL03-5843-5087
担当 岩田
営業時間10:00~19:00迄

 えっ!・・・コレは大変!!・・・なんて思うもんかw

 でも、こんないい加減な内容でも・・・心配して記載してあるところに電話しちゃう人もいるのでしょうね。
でも、電話すると・・・それこそ怖いことになってしまうのでご注意を。

 しかし・・・こういう馬鹿野郎にこちらから反撃する手段って無いんでしょうかね?

・・・ということで、『(株)アイリスリードの岩田さん』・・・消費者センターに通報させていただきましたので、よろしく。
20081119212913
本日の支出
    ハチワンダイバー  -9-    ¥540-
    超人ロック完全版 -26-  ¥1,200-
    スレイヤーズ -13・14・15- ¥588×3
    いつか天魔の黒ウサギ -1- ¥651-
    ポッカ K-mix ブラック     ¥120-

※本日購入した 紙パックコーヒー・・・ポッカ 『K-mix ブラック』・・・静岡のFM放送局『K-mix』がつくった『静岡県限定』のブラックコーヒー 『ポッカコーポレーション』が販売元。
 発売されたのはしばらく前だったけど・・・『4本セット』での販売しか見掛けなかった。・・・きょう初めて「ばら売り」があったので購入。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/11/18

チロル 博多あまおうたると

20081118075813 本日発見・・・チロル 『博多あまおうたると』・・・この冬『初』の『いちごチョコ』なのかな?
 プレミアムサイズの32円・・・先日、カップの「10円チロル」を見たばかりだから・・・かなり大きく感じます。(こないだの「サンデーマガジンチロル」よりも大きく感じたのだが・・・それは間違いでした。)

 とっても良い「いちごの香り」・・・「あまおういちごパウダー100%」使用とのこと・・・「いちごパウダー」って何?・・・フリーズドライしたいちごの粉末?
 チョコの味は・・・そんなに酸っぱくない。・・・「あまおう」と言うぐらいだから、本物のいちごも「酸っぱくないのか?」
 チョコの中身は・・・あれ?これタルト?・・・クッキーとどう違うんだ?

・・・と、なかなか「?」マークの多いチョコでしたw
20081118074828
本日の支出
    チロル 博多あまおうたると   ¥32×2
    ダイドー フランスの濃い味  ¥130-

※本日購入した「缶コーヒー」・・・ダイドーD-1 『フランスの濃い味』・・・分類は『乳飲料』だけどw
 「本場のフレンチローストで仕上げたコーヒーにミルクをたっぷりと加えた贅沢で濃厚なカフェオレ」とのこと。

 先日・・・「イタリアの濃い味」ってヤツを飲んだが・・・もう一つ「英国の濃い味 Cream Tea」というものもあるそうでw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン

20081117215731 甘い(&高カロリー)商品が多いのだが・・・なぜか気になって購入してしまう飲み物・・・KIRIN 世界のKitchenから シリーズ・・・今回は『ドライフルーツ&ダージリン』
 今回は「イングランド」にキッチンから。・・・ドライフルーツ(アプリコット・レーズン・マンゴー)をゆっくり煮出し、それにダージリンをあわせたもの・・・だとか。

 口当たりは紅茶ですね。・・・で、やっぱり甘い。・・・が、なにかさっぱりとした味・・・アプリコットの「酸味」なのかな?・・・なんか「ミント」系の味も感じられますが・・・原材料には入ってないな。

 ゴクゴク飲むタイプではないが・・・なかなか後を引く味。・・・口の中にそんなに甘みが残らないのも良いな。

 気になったのは・・・値段。・・・私は¥150-(サークルK)で購入したのだが・・・もう一軒立ち寄ったセブンイレブンの表示は・・・¥157-??
 ¥150-って値段設定はあまりないから、最初のお店が間違ってるのかな?
20081117215807
本日の支出
   ドライフルーツ&ダージリン   ¥150-
   伊右衛門 ホット ほうじ茶   ¥137-
   こうかふこうか -2-      ¥680-
      カペタ  -18-      ¥559-
      ツバサ -25-       ¥420-
こちらの記事が気になって・・・捜しに行った『伊右衛門ほうじ茶』のおまけ『文庫包み』・・・ドリンク棚で発見できず、『ドライフルーツ&ダージリン』を持ってレジに行くと・・・レジ横の『ホットドリンクケース』の中で発見。
 レジのおねえさん・・・『一緒の袋に入れて良いですか?』だってw・・・それは無茶じゃないかい?
『袋いらないです』と、手で持って帰りました。
 写真に「2枚」あるのは・・・おくさんも今日買ってきていたからw
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

チロル クリスマスソーダ & クリスマス島の塩

20081116120925 一昨日購入した・・・今年の『チロル クリスマスカップ』・・・よく見ると『WHITE X’mas』って名前のようです。
 とはいえ・・・中身は『コーヒーヌガー』『ミルク』『アーモンド』の定番3種と『クリスマス島の塩』(これは昨年のクリスマスに出てましたね)と新作 『クリスマスソーダ』・・・あんまり『ホワイト』って感じのセットじゃありませんね。
(5種類 × 8コ の 40コ入り)

 さて・・・定番3種はともかく・・・味の方は・・・

 『クリスマス島の塩』・・・塩キャラメル味のチョコにサクサクビスケット・・・去年も食べたけど・・・もうすこし塩が効いていたんじゃ?
 まぁ、ここのところの『塩スィーツブーム』で『塩味』に慣れてしまってるのかな?

 『クリスマスソーダ』・・・こちらは『ホワイトチョコ』 その中に入っているのが・・・『ソーダ味?のグミ』・・・う~ん? あんまり『ソーダ』って感じはしないな?・・・もうすこし「シュワシュワ」してればソーダなんだけどな。

 定番3種の方も・・・ハロィンカップのときみたいに、包み紙が違ってればおもしろかったのにね。

昨日の支出
   UCCブラック無糖   ¥120-

本日の支出
   炭酸水          ¥150-

※昨日は・・・疲れて夕食後に爆睡・・・運動不足で昼間に1時間ほどウォーキングでうろうろしたから。
で、今日はその疲れをとるために・・・温泉へ行ってきましたが・・・なんか『背中が痛い』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

呑み会

20081114185638_2 今夜は、職場の呑み会。・・・忘年会には、早いですね(笑)
実は本日 職場の大きな行事 がありまして、その反省会。(写真は・・・料理が並ぶ前のテーブル・・・ごらんの通り『中華』です。)
とは言え・・・みんなが行事に出かけている間・・・私はひとりで事務所で『留守番』してたので、なんにも関係ないのですがね。
事務室にたったひとり・・・寂しかった。
まっ、今夜は楽しませてもらいましょう。 ただね、みんなの話題にはたぶんついていけない。

 ということで・・・10:30帰宅・・・このまま寝ようかとも思っていたのですが・・・ちょっとだけ補足。

 ホテルの中華は・・・予想通りの『お味』bearing・・・まぁ、ココの杏仁豆腐だけは美味なのですがね・・・
20081114224726
本日の支出
   宴会場までの往復電車代  ¥600-
   チロル クリスマスカップ   ¥504-

※本当に補足したかったことは・・・右の写真。 チロル『クリスマスカップ』
 駅まで迎えに来てもらったおくさんと、帰りに立ち寄った「西友」・・・もう、店内のディスプレイが『クリスマス』・・・流れる音楽も『ジングルベル』・・・まだ早い気がするけど・・・で、クリスマスブーツが並べてあるところを何気なく見ていたら・・・発見!
 中身の説明は、明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

サントリー 赤茶

081111_210624 一昨日購入・・・サントリー 『赤茶』
以前・・・『黒茶』『青茶』を発売してますが・・・『色で愉しむ中国茶シリーズ』ということらしい。 この赤茶は第3弾。

 茶葉の発酵度合いによって「緑茶」「白茶」等々の名前が付くのだが・・・基本は烏龍茶・・・だと思って飲んでみると・・・「おや? 紅茶風味?」
 まぁ「赤」と「紅」は同じような意味だけど・・・と思ってラベルをよく見たら、「紅烏龍茶」と「雲南紅茶」をブレンドしたものなのだとか。

 さてさて・・・次に出るのは「黄茶」か「白茶」か?

本日の支出
   昨日に引き続き・・・支出なし 緊縮財政w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/12

『エアロスパイダー』・・・久しぶりの当選品

20081112194708 本日帰宅すると・・・玄関に『荷物』がw・・・なにこれ?
「朝届いたよ」とは、おくさんの言葉。・・・なんだろ?・・・『はがき書き』こそしなくなったが、ネット懸賞等いろいろ身に覚えがあるからなぁw

 開けてみますと・・・中から出てきたのは・・・『エアロスパイダー 04 ブラック タカラトミー』・・・この秋発売された『壁を走るラジコンカー』です。

 どうも『ブロガー限定エアロスパイダープレゼントキャンペーン』ってのに応募してたようですw

 さて・・・『ブロガー限定』ってことでしたので・・・とうぜんブログ記事にしなくちゃいけませんね。・・・ということで、さっそく箱を開けると・・・中から出てきたのは『大きめのコントローラー』と、その半分サイズの『車(エアロスパイダー)』
 この車・・・軽いなぁw・・・なんかボディが「ペラペラのプラスティック」ですよw
 スイッチを入れて・・・とおもったら「GURAND」と「WALL」の2つのモードがあります。・・・GURANDは普通に走るだけですが・・・WALLモードに入れると、大きな音を発しながら車の下側から『風を吸い込み』はじめます。
 この『吸い込む力』で壁に張り付くのですね。・・・軽い訳だなw

 で、コントローラーを動かすと・・・おぉ!看板に偽りなし!!・・・壁を登って行くじゃありませんか!!!・・・ちゃんと、右左にターンもします。・・・なかなか楽しめます。

 ただね・・・ウサギ小屋な我が家・・・思い切り走らせるほど『広い壁』がないのですよw・・・サッシ硝子程度の広さしか遊べないのが残念。

本日の支出
   昨日無駄遣いしたから・・・なし

※昨日購入した『kitkat おしるこ味』・・・本日実食・・・『おぉ、おしるこだぁ!』って味w・・・過去に出た『あずき』とも微妙に違う感じで・・・まさに『おしるこ』なのでした。
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/11/11

kitkat おしるこ味 + α

081111_210535 本日購入・・・『kitkat おしるこ味』 「あずき」ではなく「おしるこ」w・・・昨日捜していたのはコレ。
「井村屋製菓監修」ということで・・・あんこの味にこだわったんだろうなぁ・・・食べてみたいけど、夕食をちょっと食べ過ぎたので(今夜はカレーheart) 今日はパスw 明日ゆっくり味わいましょう。
081111_210852_2
 下の写真は・・・先週末『飯田市(長野県)』に出張した職場の友人のおみやげ・・・『kitkat 巨峰』 と 『kitkat 信州りんご』
 さすがに、『10年も一緒の職場』で働いていると・・・『よく解ってらっしゃるw』 (いぇ、同じ職場に7年勤めて・・・一緒に転勤して3年・・・腐れ縁?)
 でもね・・・『巨峰』は『甲州限定品』なんじゃ?

※前の記事とあわせて・・・写真のサイズがいつもより小さいなw リサイズするとき入力数字間違えたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのは・・・『勢い』

081111_210443_2 先日・・・『1体』だけ購入した 『ANA ユニフォームコレクション(プチ)』(ローソン限定 缶コーヒー2本に1体付き 全9種)・・・残りの8体・・・本日、一気に購入w
 いや、やっぱり・・・こういう事って『勢い』が大事だからw
(※昨日購入しなかったのは・・・立ち寄ったローソンに置いてなかったため)
081111_210328
 幸いなことに・・・カウンター前に置いてあったので、選ぶのは楽でした。・・・が、『ブラックコーヒー』だけでは揃えることが出来ず・・・『甘いコーヒー8本』と『ペットボトル烏龍茶4本』を購入する羽目に。
・・・2週間ほどは、帰りに缶コーヒー買えないなw

本日の支出
    UCCブラック無糖        ¥120×6
    BOSSレインボーマウンテン ¥120×4
    JT ルーツエッセンス     ¥120×2
    サントリー烏龍茶        ¥147×4
    kitkat おしるこ味        ¥150-
    サントリー 赤茶         ¥147-

※「全種類そろった」ものは・・・パッケージのまま保存しとくと『転売』とかしやすいんだろうけどw・・・私はとりあえず開封して組み立てます。
 そんなに大切に扱う訳でもないんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/10

kitkat ゆず

20081110193730 kitkat mini 『ゆず』・・・先週ぐらいに発売の予定でしたが見つからず・・・「kitkat miniは、買えないこともあるからなぁ」と半ばあきらめておりました。
 で・・・今日は『別のkitkatの発売日』なので、2店ほど回ったところ・・・あっさり発見。(逆に捜していたヤツは未発見)

 袋の中には・・・これまたきれいな小袋に入ってます。・・・しっかり「カロリー表示」もしてありますので・・・このまま『単品1個バラ売り』対応でしょうねw
 9個入りの袋を買っても・・・半分以上は『職場でお裾分け』をしておりますので・・・『バラ売り』見つけた方が良かったな。

 ほんわか柚子の香りが聞いて・・・なかなかのお味。 柑橘系好きな私には向いてます。(チョコはも少しビターな方がよいかと。)
20081109214913
 本日の支出
   kitkat mini ゆず    ¥281-
   金本選手の缶コーヒー  ¥120-

※今日見つけた「缶コーヒー」・・・ジェイティ飲料 『金本選手の缶コーヒー』・・・阪神の金本選手『2000本安打記念』の缶コーヒーのようです。
・・・どうせなら、『山本昌 200勝達成記念』の方がありがたいのだがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

ANA UNIFORM COLLECTION (petit)

20081109215027 本日、ローソンで見つけた『おまけ』・・・ハッピーフライト公開記念 『ANA ユニフォームコレクション(プチ)』・・・KAIYODO製 ローソン限定品。
 ペットボトル2本 もしくは 缶コーヒー2本 に一個付いてました。

 なんでも・・・2005年にANAの通販で発売された 『伝説の食玩』 のプチサイズ復刻版らしい。・・・1955年から2005年までの『歴代キャビンアテンダントの制服』フィギュア 全9種類 (写真は2005年版)

 これは・・・集めてみたくなりますねぇw

本日の支出
      お~いお茶 2本組   ¥252-
 ローダン354 アリーナの戦士  ¥609-

※今回は「フィギュアを選んだ」結果・・・ペットボトルで購入・・・割引価格でちょっと安かったのが幸い。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

Nicotto Town

 『Nicotto Town』・・・SQUARE ENIX × @nifty で運営している(のだと思うが)『日本発の新しい仮想生活つきコミュニティサービス』なのだとか。
 街の中をアバターで歩き回り・・・お金を貯めて(主にゲームで)・・・服装や家具を充実させるという・・・まぁ、いわゆる『集団でアクセスできるどうぶつの森』w

 特に深い考えもなく参加してみたのだが・・・これがなかなかw
最初は『スロット』『7ならべ』などゲームをしていただけですが・・・そのうち街中の散歩を始めて・・・おや? 『建物の上に立っている人がいる?』
 見よう見まねで、うろうろしていると・・・チャットで『登り方指南』や『応援』してくれる人が登場・・・みんな親切。

 で、登れるようになって・・・ビルの上などに立っていると・・・『どうやって登るんですか?』などと聞いてくる人も現れ・・・今度は教えてあげる側に。
 コミュニケーション下手で、今まで手を出してなかったけど・・・オンラインゲームってこういうところが楽しいんだろうなw

 ということで・・・暇な土曜日・・・ログインしていたら・・・『小6の女の子』と会話してしまいましたよw・・・いぇ、おじさん。別にネットナンパしてる訳じゃないですよw・・・年齢隠してる訳じゃないし・・・話しかけてきたの向こうだし。
 『嵐の二宮くん知ってますか?』って言われても・・・ジネレーションギャップがw・・・とはいえ、いきなりいなくなるのも失礼だとおもって当たり障りのない会話を続けてしまいましたw

 でもね、お嬢さん。・・・自分から『小6でぇす』なんて話すのは・・・とっても危ないんじゃないかと・・・おじさん心配しています。
20081108151142
 本日の支出
    サンデーマガジン ウェハースチョコ   ¥88-
    らいか・デイズ -7-          ¥650-
    聖闘士星矢 冥王神話 -11-    ¥420-
    新フォーチュン・クエスト -15-    ¥578-

※昨日に引き続き、セブンイレブンの「サン・マガ フェア」商品を購入・・・ビックリマンチョコタイプの「ウェハースチョコ」・・・当然シール付きなのだが・・・あれだけある作品群の中から10作品ずつの「20種類」しかないのですよ。・・・それも『有名すぎる』作品ばっか・・・ちょっと当たり前すぎて残念ですねぇ。
 中に入っていたシールの図柄は・・・『朝倉南』・・・あれ?・・・パッケージに載っているのと同じ絵だぞ?・・・意外性も何もあったもんじゃないねw

 さて、もう一つ気がついた残念なこと・・・今日寄ったお店で・・・チロルチョコが「サンデー・マガジン」ごちゃ混ぜで売られていたことw・・・両方同じような色の包み紙だからお店の人がわかっていないのでしょうか?・・・いちおう『味』が違うんだよぉ!・・・まぁ、味で選んで買う人はほとんどいないでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/07

チロル ミルクビス & Wアーモンド

20081107200152 セブンイレブン限定・・・サンデーマガジン50thフェア商品・・・チロル 『ミルクビス』 & 『ダブルアーモンド』
 包み紙のことはひとまず置いておいて・・・まずは『お味見』
 今回のチロルは・・・両方とも、通常品の『ビス』『アーモンド』をちょっとだけパワーアップした商品ですね。・・・特にこれと言った『新しさ』は無し。・・・まぁ、定番ならではの安心できる味ですね。
 ダブルアーモンドの方が、普通においしいかな。
20081107202147
 それより今回の問題は・・・左の写真の通り『包み紙の絵が160種類』(サンデー・マガジン各80種)ってところでしょうね。・・・『全種類集めるつもりはない』とは言っていたものの・・・どんな図柄があるか見てみたい気持ちもあって・・・今回は『箱買い』も考えたのですが・・・
 店頭でしっかり見たら・・・『これ、一箱に10種類しか図柄がないじゃん!』
一箱に15個×3段で45個も入っているのに・・・1段の15個は「1列2種類」が5列分きれいに並べてあって・・・3段とも同じ絵の組み合わせなのですよ。
 しかも・・・「うる星」とか「らんま」とか、同じ作品の図柄が2種類以上も含まれていて・・・おまけに私の寄った店では『マガジン』の箱が2箱とも同じく見合わせ・・・
 これは・・・全種類集めようと思ったら、とんでもない労力が必要でしょうね。

 せっかくの企画・・・160種類が全部違う作品ならもっと良かったと思うのに・・・

本日の支出
    チロル ミルクビス     ¥32×5
    チロル Wアーモンド    ¥32×5

※私の買った図柄に触れてなかったな。
  サンデーは・・・「うる星」と「らんま」がカラー・「うる星」「がんも」「うしおととら」
  マガジンは・・・「巨人の星」(カラー)・「あしたのジョー」「タイガーマスク」「釣りキチ三平」「味っ子」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/06

特別付録 分売不可

20081106202611 こちらの記事で・・・コミックフラッパー12月号の発売を知る。 今回は、『3年ぶりの 忍者飛翔の新作(っていうか、休載後の続き)』が掲載(しかも別冊付録)されているので、買わなくちゃいけないと思っていたのだが・・・すっかり発売日を失念していた。(うっかりではないw)
・・・最近は・・・「本屋で見掛けたら手にとって立ち読み」程度の本だったからなぁ。
 この本・・・置いてある書店も少なくて、読み逃すこともしばしば・・・でも『超人ロック』はコミックスで購入するし・・・『クリスティ・ハイテンション』は友人のコミックス借りてるから、何の問題もないw
 以前は・・・『明日香』もあったし、『スカルマン(島本版)』もあったし・・・毎号必ず読んでいた雑誌だったのにな。(でも、やっぱり立ち読みw)
・・・それこそ、巻末の新谷さんのコメントではないが・・・『よくもったなぁ』

 それはともかく・・・別冊付録の『忍者飛翔』・・・雑誌サイズなのは good job なのだが・・・50Pでは少々ボリュームに欠ける。 どうせならこれまでの『飛翔とね太郎編』の連載4話分も載せてくれれば良いのにw

 だって・・・この別冊付録目当てで本誌を買う人間って・・・絶対コミックスが発売されても買うでしょうからw

本日の支出
    コミックフラッパー 12月号   ¥490-
     年賀状            ¥6,000-

※「コミックα」だったときは、何冊か買った覚えが。・・・あと『全プレ』の時も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロックス ストラップ

20081106202401 昨日買った『ジョージア エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ』に付いていたおまけ・・・『GEORGIA × CROCS オリジナルストラップ』・・・サークルKサンクス限定品のようです。

 あの有名サンダルのミニチュア版・・・これ、本物と同じ材質か? ストラップには『ジビッツ』を取り付ける穴も付いてます。

 なんかね、おまけストラップにしては、思った以上にしっかりしてますね。

昨日の支出
    ジョージア エメラルド~    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/04

サンデー・マガジン 50周年

 昨日話題にした「セブンイレブン限定品 エンブレムカフェオレ」・・・見つけられなかった第3の図柄を、友人がメールで教えてくれました。・・・やはり「サンデーペア」・・・『ラム』と『朝倉南』でした。
 本日、仕事帰りに私も現物を確認・・・この店は「3種類を並べて」棚に入れてありました。

 で・・・帰宅後メールチェック・・・セブンイレブンからのメルマガを見ると・・・あらぁ、缶コーヒーの絵どころじゃないのね。

 11月7日から・・・『少年サンデー・少年マガジン50周年記念 セブン-イレブンフェア 』がはじまるそうで。
 「700円でくじ1枚」とか「うる星やつら当たりくじ」ぐらいなら、私もびくともしませんが・・・とんでもない商品が発売・・・オリジナル菓子 『サンデー チロルチョコ ミルクビス』 『マガジン チロルチョコ Wアーモンド』・・・チロルチョコじゃ買わない訳にはいきませんw

 で・・・なんと、包み紙の絵柄が『全80種類』なのだとか・・・しかも両方にそう書かれているので・・・実質 全160種類?
・・・チロルの包み紙を集めて無くて良かったw・・・『包み紙コレクター』の方は大変ですね。

本日の支出
   kitkat 口どけカカオ      ¥42×2
   ドラモンド家の花嫁 -2- ¥579-
   アイシールド21 -32-  ¥420-

※kitkatの『柚子』が出ているはずが・・・『口どけカカオ』なる新製品を発見・・・発売予定って、あてにならないねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/03

GEORGIA CAFE AU LAIT (サンデー&マガジン)

20081103171825 セブンイレブンで見つけた缶コーヒー・・・GEORGIA 『エンブレム カフェオレ サンデー マガジン 50th ANNIVERSARY缶』
 他のジョージアにはこの缶がなかったから・・・この缶コーヒー自体がセブンイレブン限定品なので、当然この絵付き缶もセブンイレブンでないと手に入らないんだろうな。

 缶の絵は『全3種』ってなってるけど・・・写真の『ジョー&タイガーマスク』 と 『コナン&金田一』しか店で見掛けなかった。
 『ジョー&タイガーマスク』がマガジンペアなので・・・もう1種は『サンデーペア』なのかな・・・気になる。

本日の支出
    ジョージア エンブレムカフェオレ   ¥120-
    KIRIN ストロングセブン        ¥139-

※三連休最終日・・・KIRINの『第3のビール』も購入・・・今日は久しぶりに一杯やって早めに寝ますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう『品切れ』?

 先週末に流れたこのニュース  ↓
リンク: 日本コカ・コーラ|ニュースリリース:詳細.
 新聞チラシに『クーポン券』が付いていたり、『キャンペーンガール云々』で、芸能ニュースでもかなり流れていましたが・・・この『グラス』・・・欲しいぞ!

 ということで、昨日・・・おねぇを連れてマクドへ。
『ベーコンレタスサンド』の『バリューセット』を購入・・・普通のセットならクーポン券で¥400-で買えるところを¥620-もするのは・・・なんだかなぁ。

 舘山寺の『某和菓子店』での『いちごの雫』を予約に行く途中だったので『ドライブスルー』で購入し・・・後ろも詰まってるので商品を受け取り駐車場を出る。
 運転しながら食べようと、おねぇに袋をあけてもらうと・・・『あれ? コップ入ってないよ?』

 10/31に始まったキャンペーン・・・いくら数量限定とはいえ、全国で500万個・・・11/2のお昼にもう品切れだったんでしょうか?

 予約の列に並ぶのが忙しかったので、何の手も打ちませんでしたが・・・店に電話ぐらいすれば良かったかな?

昨日の支出
    マクドナルド   ¥1,020-

※某デパートのカードで「ソフトクリーム」1個のおまけはあったけどね。
・・・さて、『いちごの雫』の方は、無事予約できました。・・・今年は少々値上がりしてましたが・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/11/01

kitkat ラズベリー&パッションフルーツ味

20081101172713 本日見つけた『キットカット』・・・HOMECAFE Special kitkat 『ラズベリー&パッションフルーツ味』・・・サイズ的には『mini』ですね。
 小袋が『ハート柄』と少々特殊なキットカットなのですが・・・それもそのはず これ『おまけ』用のキットカットなのです。
20081101172448
 左のような小箱の『HOMECAFE HAPPY PACK』の中に入って売ってました。

 味は・・・ラズベリーもパッションフルーツも「酸っぱい系」の味ですので・・・当然『甘酸っぱい』w・・・まわりのチョコが少々ビターなので、なかなか私好みの味になってました。

 ホームカフェの方は・・・『アップルシナモン』ってヤツを飲んだけど・・・あら、これ『紅茶ラッテ』だ。・・・泡がなかなかの美味。
20081101172347
本日の支出
    ホームカフェ ハッピーパック  ¥198-
    ゴールドブレンド100g      ¥398×3
    ポッカ ブラック(こち亀)6缶   ¥360-

※捜していた『ポッカ ブラック こち亀缶』発見・・・6缶パック売りだったけど、1缶当たり60円だったので購入。・・・毎日飲むコーヒーだからね。
・・・とはいえ、仕事帰りには必ずコンビニに寄ってしまうので・・・結果としては『無駄遣い』w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1/2切+1/2切=1切

20081101172105 今日入っていたスーパーのチラシ・・・『はくさい 1/2切 100円』
 先週まで『1/4切が100円』だったそうで・・・ばぁちゃんから『買ってこい!』との指示。・・・白菜・キャベツなどの消費量がかなり多い我が家ですw

 それはともかく・・・このチラシに書いてある文字・・・『お一人様1切限り』

 さて問題です。・・・『この場合・・・白菜一個分を買うことが出来るのでしょうか?』
・・・だって、売ってるのは『1/2切』・・・一人が買えるのは『1切』なんでしょ?・・・なんか間違ってる?

 実際に2個レジに持っていこうと思っていましたが・・・流石特売品。 10:15に店に着いたのに(10時開店)もう商品棚には数個しか残って無く・・・仕方なく1/2切だけかごに入れました。

 でも・・・ほんとのところ、どうなんだろう?
(多分・・・1/2切を一つしか買えないだろうとは、おくさんの弁。 白菜1個分は『一玉』って数えるからだって。)
20081031195815
昨日の支出
    グリコ モーカフェ  ¥118-
※名前の響きで購入w・・・サークルKサンクス専売品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »