« チロル? ・・・ じゃない! 『MONIMO』だぁ! | トップページ | equre(エキュレ) »

2008/10/16

酢飲料 2本(いや、3本?)

20081014210504 久しぶりに立ち寄った 「ファミマ」で見つけた2本・・・伊藤園 『おいしいぶどう酢』 と 『まろやかりんご酢』・・・先日の「とろり梅」とあわせて・・・「酸っぱい飲料」の季節なのだろうか?

 『~ぶどう酢』は、果汁20%・ぶどう酢15cc入り・・・「そのまま飲めるぶどう酢飲料」ということで・・・
はっきり言って・・・酸っぱくない!・・・まったくもって普通のぶどうジュース。
20081014210651
 『~りんご酢』は、果汁40%・りんご酢15cc入り・・・こちらも「そのまま飲めるりんご酢飲料」・・・はい。 やっぱり普通のりんごジュースw

 今日の天気(25度を超えた『夏日』でした)の具合もあって・・・一気にゴクゴク飲んでしまいました。

 両方とも、『酢特有の”ツン”とくる臭いを抑え、マイルドな味わいを実現できる』・・・『フルーティマイルド製法』でつくられたそうで・・・
 私のように・・・『酢』好きな者には、少々物足りない。 
 これ・・・『酢』の表示、やめた方が良くないかな? 普通のジュースとして充分美味しいんだから。 逆に『酢』って書いてあると購入者を選んでしまうのではないかと。
F1000720
 じつはこれ・・・となりにもう1本ならんでまして・・・『おいしいぱいん酢』・・・こちらは7月末に購入・・・これもふつうのパインジュースみたいな味。
 7月末に購入していたのだが・・・記事にしてなかったね。

 本日の支出
     おいしいぶどう酢     ¥147-
     まろやかりんご酢     ¥147-
     うちは寿! -1-    ¥680-
 ちいちゃんのおしながき-5- ¥680-

※帰宅すると・・・『宅配牛乳屋が試飲に置いていった』という『黒酢飲料』がありまして・・・砂糖不使用となっているのに・・・これも甘い!・・・どうも、一般向けにつくられている『酢ドリンク』は、私には甘すぎるようで・・・
 また、「黒酢をストレート」で飲もうかな?・・・(酢酸が胃壁を痛めるそうで・・・あまりよろしくはないらしいのだが)
 

|

« チロル? ・・・ じゃない! 『MONIMO』だぁ! | トップページ | equre(エキュレ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/42809911

この記事へのトラックバック一覧です: 酢飲料 2本(いや、3本?):

« チロル? ・・・ じゃない! 『MONIMO』だぁ! | トップページ | equre(エキュレ) »