« POKKA COFFEE こち亀タイアップ缶 | トップページ | チロル 『濃』『極』 »

2008/10/26

やおきん うまい棒キャンディ

 朝晩冷え込む昨今・・・我が家でも職場でも、「ゴホゴホ」咳をする人が増えてきまして・・・『そろそろ職場の給湯室に「のどあめ」置かなくちゃいけないかな?』

 例年・・・みんなが買ってきた「あめ」を、『ご自由に』って感じに「コーヒーのあき瓶」に入れて置いておくのです。・・・とはいえ、毎年口火を切るのは私なのですがw・・・(でもね、いろんな人が買ってくるので、品揃えはバラエティに富んで、なかなか楽しい!)
20081025190821
 ということで・・・昨日、キャンディコーナーを物色しておりましたら・・・なんじゃこりゃ?・・・『うまい棒 キャンディー』?・・・本物のうまい棒と同じ『やおきん』製。

 大袋の中には・・・うまい棒をミニチュアにしたような小袋が60個・・・味の種類が6種類なので、各味10個ずつかと思ったら・・・6個から15個とバラバラw・・・このアバウトさが駄菓子らしくて良いね。
20081025192654
 味は・・・本物のうまい棒のような『サラダ味』『めんたい味』ではなく・・・『コーヒー牛乳味』『イチゴ味』と普通・・・だと思っていたら・・・一種類だけ不思議な味が・・・

 『焼きトウモロコシ味』のキャンディーって・・・

 本日の支出
     主任がゆく!   -11-  ¥680-
     金髪社員白鳥ヒロシ      ¥680-
     ココロミくん  -3-    ¥1,200-
 

|

« POKKA COFFEE こち亀タイアップ缶 | トップページ | チロル 『濃』『極』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/42912798

この記事へのトラックバック一覧です: やおきん うまい棒キャンディ:

« POKKA COFFEE こち亀タイアップ缶 | トップページ | チロル 『濃』『極』 »